性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 20:49:18

    >>516
    ありがとう。
    そう。簡単に決断出来ない。
    長男次男が父親を必要としてる。
    旦那が出て行ってからそれが痛い程身にしみてる。
    私じゃ父親の代わりにはなれないと。
    これで父親としても最低なら別れるんだけどね。

    • 1
    • 522
    • ぶどう
    • bSHkP1Uem/
    • 17/11/18 20:37:00

    前トピから読んでいる人で、主を応援してる人少ないよね。あーだこーだばかり言って、自分はだらしない。旦那と子どもがかわいそう。

    • 5
    • 521
    • お月見団子
    • f4H1W30NGQ
    • 17/11/18 20:04:56

    >>519
    まぁ、共働きなのに家事育児をほとんど手伝わない、子供3人産んだのに不倫する主の旦那も
    最悪だけどねー。
    結局、主の旦那もアホだよね。
    不倫したら主の旦那が不利になるのに。
    離婚したいなら、不倫する前に離婚調停とかしたら良かったのにねー。

    • 3
    • 520
    • 芸術の秋
    • RUoAODvnDi
    • 17/11/18 19:45:28

    >>519
    末っ子はどうしてるんだろ?
    そんなだらしないんだったら保育園も行けないよね?
    実家も出てきてたか忘れたけど生活成り立たないね

    • 2
    • 519
    • もみじまんじゅう
    • 8Jw63Kuy7A
    • 17/11/18 19:39:11

    >>517この主、朝も子供と旦那が学校や会社出る時もぐーすか爆睡して起きなかったんだよ。
    午後からパートなのに家事は何もしないで出勤、19時頃帰宅して。皆がお腹空かせて待ってるのに、まずあちこち全て掃除。
    強迫性障害のせいだから掃除しないと気が済まないとか。
    で、眠れないからとか言って夜中まで起きててそんな生活の繰り返し。
    その事指摘されると、旦那は何も手伝わないとか、言い訳と文句ばっかり。
    離婚言い渡されてようやく改善し始めたみたいだけど、こんな母親じゃ同情も出来ないわ。

    • 9
    • 518
    • 栗ごはん
    • tWWmPYEo/u
    • 17/11/18 19:10:42

    >>517
    途中でボタンが。

    意地でも離婚しない人多いと思う。

    • 3
    • 517
    • 栗ごはん
    • tWWmPYEo/u
    • 17/11/18 19:09:39

    >>498

    この人、不倫女側なんじゃない?あなた早く離婚してほしい相手がいるの?

    嫌いだけど、夫婦でいる人なんて、ママスタに腐るほどいるから。てか なぜ主叩かれてんの?子供3人居たら、いじ

    • 7
    • 516
    • 女心と秋の空
    • P7u/ic8E0o
    • 17/11/18 18:44:22

    >>515
    簡単にそう出来ないから困ってるんじゃない?
    すぐに切り替え出来る人もいれば、出来ない人もいるよ。
    みんなそんなさっさと決断出来るのかな?
    子供だって父親と居たいかもしれないのに。
    仕事だって、子供3人居て探すの大変だよ。
    主が浮気した側ならさっさとしろってわかるけどさ。

    • 7
    • 17/11/18 16:16:59

    >>513
    だから3人引き取って1人で育てればいいじゃん。慰謝料と養育費で。主の言ってる事ようは金じゃん。

    • 6
    • 514
    • 食欲の秋
    • K/4m7rk3wB
    • 17/11/18 15:23:52

    いずれは離婚になると思うが…親権は取れるよ

    • 2
    • 17/11/18 14:50:30

    >>511
    じゃああなたは旦那に不倫同棲されて、離婚請求されたら、慰謝料だけ貰い、子供は旦那と女に渡して離婚出来るんだ?
    自分に残るのはお金だけ。
    それで納得できる?

    • 7
    • 512

    ぴよぴよ

    • 511
    • 金木犀
    • gxX9gjuf/e
    • 17/11/18 13:57:25

    いやいや、主は旦那に執着してるだけだよ。

    • 10
    • 17/11/18 13:53:24

    >>508
    そう。私と旦那の子だよ。
    だから女はいらないでしょ。
    女欲しいなら離婚してから作ればいい。

    • 0
    • 17/11/18 13:51:24

    私だって旦那に女がいなかったら、まだ条件次第で離婚も考えたよ。
    上2人は旦那に、末っ子は私が引き取り実家にって。
    でも女がいるなら、そいつと別れないと子供達の新しい母親にってなる可能性あるよね?
    そんなの許せるわけないじゃない。

    離婚したいなら、女と別れて話に来るのが筋じゃない?
    旦那はただ逃げてるだけでしょ。
    逃げ場所作って、心の拠り所作ってさ。

    みんなは自分の子を違う女に渡せるの?
    渡せないよね?
    だから今離婚するわけにいかないんだよ。
    今離婚したら、旦那と女の思うツボでしょ。

    • 12
    • 508
    • 金木犀
    • gxX9gjuf/e
    • 17/11/18 13:49:21

    >>507
    主だけの子じゃなく、旦那と主のこども。
    旦那に任せた方がいいよ。

    • 5
    • 17/11/18 13:44:59

    >>503
    旦那は新婚感覚でそりゃ楽しいだろうね。

    うちの子を違う女に育てさせるの?
    そんなのありえないでしょ。

    • 4
    • 17/11/18 13:43:14

    >>498
    意地とワガママ?
    それは旦那じゃないか?
    私だってこんな男といたくないわよ。
    子供いなかったら、さっさと捨てるわ。

    旦那がお前は嫌だ。あの女がいい。
    でも子供は捨てられない。
    旦那がワガママじゃないか?

    • 6
    • 505
    • 金木犀
    • gxX9gjuf/e
    • 17/11/18 13:41:35

    >>502
    これの一つ前にもあるよ。どっかにでてたような記憶あるけどね。
    これのあとは、旦那の浮気調査した事ある方、浮気調査ICレコーダーバレタ
    だと思う。

    • 0
    • 504
    • もみじまんじゅう
    • 8Jw63Kuy7A
    • 17/11/18 13:41:31

    長男はだらしない母親を見て来たから、こんな母親じゃ父親が浮気したのも仕方ないと思ってそう。

    • 6
    • 503
    • 金木犀
    • gxX9gjuf/e
    • 17/11/18 13:20:40

    >>492
    上のこども二人に父親が必要なんだよね。その二人旦那に任せて
    主は一番下の子だけつれて離婚したらいいのに。
    養育費と慰謝料もらって、最悪生活保護かな。

    旦那と女も、言い方悪いけど、家族の責任放棄して新婚生活送ってるんでしょ?そりゃ楽しいよね。主が一人で3人のこども育てるのは精神的にも経済的にも無理なんだし、主と旦那は夫婦としてうまくやれないんだから。
    旦那と女に、こども二人まかせなよ。少なくとも父親として、育ててはくれるよ。お金の心配もないし。女にも苦労させてやればいいよ。

    • 1
    • 502
    • 食欲の秋
    • K/4m7rk3wB
    • 17/11/18 13:14:24

    >>501 出来たらトピ教えて

    • 0
    • 501
    • 金木犀
    • gxX9gjuf/e
    • 17/11/18 13:12:20

    >>500
    主がたてたトピ 、3つか4つあるから、読破してみて。
    主のみじゃ、主のぐたぐた感よくわかんないかもしれないから
    時間あったら全部がおすすめ。

    • 2
    • 500
    • かぼちゃプリン
    • Rlvh7N5Dqy
    • 17/11/18 12:59:40

    全部は読んでないけど主なんで叩かれてんの?

    • 4
    • 499
    • 女心と秋の空
    • P7u/ic8E0o
    • 17/11/18 11:44:31

    >>498
    それって逆のパターンで、主が浮気相手と同棲してて、旦那が子供がって言って別れてくれないって言ってても、あなたは、意地とワガママで子供を巻き込むうざい旦那だねって言うのか?

    • 2
    • 498
    • 春夏冬
    • 4PoFpuYXLu
    • 17/11/18 10:20:28

    >>495
    だから子供を使うなよみっともない。旦那が主を嫌いで相手の女を愛してる、それが全てでしょ?
    何で嫌いなのに夫婦で居なきゃいけないの?
    ただの意地とワガママで子供を巻き込むな。

    • 3
    • 497
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • PHTr/glIDb
    • 17/11/18 09:48:46

    旦那が大好きなら、失うのが怖いなら
    旦那に合わせてあげることができるんじゃないでしょうか

    • 0
    • 496
    • お彼岸
    • q/DFBOJCqJ
    • 17/11/18 09:45:40

    >>495
    子供理由にしてるだけ。
    さっさと慰謝料がっぽりもらってしっかり働く準備したら?

    • 8
    • 17/11/18 09:34:48

    >>493
    >>494
    子供いなかったら金だけ貰ってさっさと別れてるよ。

    • 4
    • 494
    • お彼岸
    • q/DFBOJCqJ
    • 17/11/18 09:30:12

    必死にしがみついてばかみたい。そんなんだからなめられるんだよ。

    • 7
    • 493
    • 春夏冬
    • 4PoFpuYXLu
    • 17/11/18 08:58:26

    あーだこーだ言い訳してるけど、子供をだしに離婚拒んでる惨めな女にしか見えないんだけど。
    息子も浮気された母親ってだけで嫌悪感だと思うよ?全てあなたのせいじゃん。旦那の事より子供の事考えたら?相手の女も鼻で笑ってるよ。

    • 7
    • 17/11/18 08:54:30

    >>490
    私が今離婚出来ない理由。
    まず経済的不安。
    3年後には2人高校生、末っ子幼稚園だから一番お金かかる。
    17で結婚したからパートしかした事ない。
    精神的不安。
    2人の反抗期、次男の発達障害。
    それから実家の父と兄弟の精神疾患。
    この事両親には全く話してない。
    話したら父の病気が悪化するだろうし、離婚して実家に帰るのなんて出来ない。

    • 0
    • 17/11/18 08:40:17

    >>490
    許せるかと言ったら許せないよね。
    ただ父親として必要なだけ。
    これから長男次男が大変な時期だから、父親してもらいたいだけ。
    長男は父親を軽蔑する気持ちはあるみたいだけど、父親いるとすごく楽しそう。
    だから長男と父親の関係は父親の努力次第で修復出来ると思う。

    長男次男がある程度大きくなるまで、私が3人引き取れる準備と覚悟が出来たら離婚したいと思う。

    今離婚したら、子供達はバラバラになるか、最悪旦那に3人取られる。
    だから今は離婚したくない。
    旦那に帰って来てもらうしかないんだよね。

    • 5
    • 490
    • 紅葉ドライブ
    • tHp/jDMSjO
    • 17/11/18 08:12:20

    主さん聞きたいんだけど
    今は女から旦那を取り戻したいって気持ちでいっぱいなんだろうけど
    こんなに近くで知り合いと同棲してながら、離婚調停した旦那を許せるの?
    旦那の不倫を長男に伝えてしまってるよね。
    もう主さんの家庭は修復不可能じゃないかと思ってしまうんだけど

    • 9
    • 17/11/18 08:01:52

    >>488
    そうなんだよね。
    それか子供達が新しい母親、父親を受け入れるのは難しいだろうから、再婚は考えてないとか?
    でも再婚考えてないなら、こんなに離婚急がなくてもいいよね。

    • 1
    • 488
    • 紅葉ドライブ
    • tHp/jDMSjO
    • 17/11/18 07:56:10

    主さんと離婚したら、今の家に旦那住むんだよね。
    主さんの旦那との再婚考えたら、女がこども引き取るつもりなら、
    今の小学校からアパート近くの小学校、再婚後また今の小学校に転校にならない?

    • 0
    • 17/11/18 07:42:25

    >>486
    うん。子供はいないよ。うちの旦那と女だけ。
    アパートは小学校は学区外だけど、中学校は学区内。
    だから次男の友達は来年中学だから引っ越したみたい。
    中学校は3校一緒になる。
    そのうちの1校のすぐ近くのアパート借りてるよ。
    だから保護者にバレる可能性高いし。
    私もアパートの近くのスーパーや病院行ったりするから、バレる可能性ある。
    バレてもいいとしか思えないよね。
    2人の職場がそこから近いわけでもないし、アパート探せば他にバレないところなんていっぱいある。

    それとも女はいずれ自分の子引き取るつもり?
    今の学校だと旦那さんと近いから嫌とか?
    近隣の小学校なら転校させてもあまり影響ないからかな?

    • 0
    • 486
    • 紅葉ドライブ
    • tHp/jDMSjO
    • 17/11/18 07:05:21

    旦那と女の住むアパートには女のこどもは一緒じゃないんだよね?
    二人とも車持ってて、こどもの学校も考慮する必要ないのに
    なんでそんな狭い地域の中でアパート借りたのかな?
    棟は違うけど同じアぱーとに次男の同級生住んでるってことだし、その人以外の父兄だって近くに住んでるでしょ?
    大人二人で車持ってるなら、ある程度離れた所選ばない?ばれてもいいと思ってるとしか思えないんだけど。

    • 1
    • 485
    • かぼちゃプリン
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/17 23:34:31

    >>484
    え?酔ってないし、ワクワクもしてないんだけど?

    • 0
    • 17/11/17 23:25:23

    なんか主酔ってる?ワクワクしてんの?
    他人が離婚しようが浮気されようが関係ないんだわ。なんか勘違いしてて痛いんだけど(笑)

    • 2
    • 483
    • かぼちゃプリン
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/17 23:18:48

    探偵に色々相談して、不倫相手への慰謝料請求は内容証明送るか。
    合意書と調査報告書持って自分で行ってもいいと。
    自分で行くならやり方教えて貰えるって。
    それでダメなら弁護士に頼もうかと。

    旦那の裁判は通知が来るだろうから、そこから準備しても間に合うと。

    先に女へ請求し、調査報告書があれば旦那も裁判やめてくれるかなぁと。
    女がおとなしく引き下がってくれればいいんだけど。

    • 1
    • 482
    • かぼちゃプリン
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/17 20:38:36

    >>481
    私もまさかこんな展開になると思わなかった。
    最初はただのすれ違い、数ヶ月前までは幸せだった。
    こんな事になったのは、やっぱり不倫相手のせいだと思ってしまう。

    もう調停は不成立で終わったんだ。
    旦那は多分裁判起こすと思う。
    不倫相手への慰謝料請求もあるし、今弁護士色々調べてるよ。

    旦那は子供の為に帰って来てるんじゃない?
    けど平日のお昼は私と旦那、末っ子で食べてる。
    私を憎んでるならそれさえ嫌だと思うけど。

    • 4
    • 481
    • ぶどう
    • EAxBhM3MSA
    • 17/11/17 19:37:42

    うわー、見ない間にこんな展開になっていたなんて…
    もし早急にカタつけたいなら、調停途中からでも弁護士契約して連れていったらいいよ。
    調停員の態度いきなり変わったりするから。
    裁判になるなら結局弁護士雇わないといけないんだから、早いか遅いかなのと、別件で相手の女に制裁加えて慰謝料払わせて、その慰謝料で弁護士費用は捻出すればいい。

    しかし旦那多分主の事心底嫌いにはなってなさそうだね。
    見栄とプライドと色んな事引っくるめて引き下がれないだけで、本当は凄く臆病者なんじゃない?

    • 0
    • 480
    • きのこ狩り
    • 2/1w5YoLkL
    • 17/11/17 14:23:21

    >>479

    そんな性格だから実生活で失笑されてるだろうね、あんたは笑

    • 4
    • 17/11/17 14:02:20

    >>478
    あなたの擁護レスは、失笑するレベルだけどね。

    • 7
    • 478
    • きのこ狩り
    • 2/1w5YoLkL
    • 17/11/17 13:59:12

    >>474

    あんたのレスは嫌味ったらしすぎんだよ。
    性格悪すぎて気持ち悪いレス

    • 4
    • 477
    • おはぎ
    • 3ls75zkQop
    • 17/11/17 11:30:12

    >>472
    責められたくなく円満離婚にしたいから。

    あと浮気するやつってなんだかんだ優しい人が多い。優しいからどっちにも良い顔してしまうんだよね。
    元旦那もどっちにも良いこと言って、問い詰めた時以外はずっと優しいままだった。
    まぁ優しい人と思われたいずるい男なんだけど、そういう人は離婚後もどっちにも良い顔するから養育費は不倫相手と再婚してもずっと払ってくれてるよ。

    • 0
    • 476
    • かぼちゃプリン
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/17 11:04:58

    旦那帰って来て、ちょっとした隙に日記を見たんだけど。
    調停で、調停員から「離婚はしません。生活態度の改善もしません」伝えられたと書いてあった。
    私は改善しないなんて言ってない。
    有責だと伝えてくださいって言ったのに、伝えられなかったのか?
    裁判の準備するって書いてあった。
    私も弁護士に依頼しなきゃダメだね。
    裁判したくなかったんだけど。

    • 0
    • 475
    • かぼちゃプリン
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/17 08:42:57

    >>472
    >>473
    不思議だよね。
    弁当は取りに来るし、荷物も全然持って行ってない。
    最近洗濯物は出さなくなったけど。
    休みの日でも副業あるから昼間はうちにいるし、お昼も一緒に食べたりする。
    週一回はうちで夕飯して泊まる。

    私の生活は日記みたいに書かれてる。
    あと風呂場やキッチンの写真撮ってあったり。
    スポンジが色々あったり、洗剤も何種類かあるから、やり過ぎだ!って言いたいんじゃない?強迫性障害だから。
    それを証拠にするんじゃないかな?
    あとやっぱり不倫は認めないんじゃない?
    だから弁当取りに来るし、都合悪いLINEは全部スルーだから。

    • 1
    • 17/11/17 07:27:15

    >>465
    いつもいつも擁護レスご苦労様。

    お金ないっていいながら、探偵に150万も使ったの!って思った人多いと思うけど、そういうレスすらしちゃダメなんだ。応援レスのみ書けって?

    • 5
1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ