マンションお隣で赤ちゃんが生まれたらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 20:52:01

    子育てが落ち着いてきた今、赤ちゃんの声聞こえてきたらただただ癒されるな
    うちのお隣の家は赤ちゃんが泣くと犬も「わおーーーーん」って共鳴してて可愛い

    • 1
    • 51
    • 借り物競走
    • 24/05/01 20:49:53

    >>14
    夜中は聞こえない?

    • 0
    • 24/05/01 20:43:01

    ずっと泣いてるなら障害があるのかも

    • 1
    • 49
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 20:42:32

    どの程度のおマンションなのかしら?
    アパートもどきなおマンションかしら??

    • 0
    • 48
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 20:41:57

    昨日は赤ちゃん泣いてるのに窓開けててうるさいってトピあったけど…
    窓閉めててもきっとこうなるよね。

    • 0
    • 47
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 20:40:23

    新生児でそこまで大声?

    • 0
    • 46
    • 引っ越せば?
    • 24/05/01 20:40:13

    ぽつんと一軒家はカラオケできるからイイネ

    • 1
    • 24/05/01 20:12:15

    怪したりもしないで泣き続けてるの?

    • 0
    • 44
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 19:59:41

    主さん来ないけど。。

    • 0
    • 24/05/01 19:44:06

    それはお互い様ですな

    • 1
    • 42
    • スプーンレース
    • 24/05/01 19:17:53

    生まれたてのふぎゃぁみたいな声聞こえるってお互い窓全開なのかな?もう少し暑くなったらエアコン入れるから気にならなくなるのでは?

    • 5
    • 24/05/01 19:16:17

    窓を開けてても他の家のテレビも生活音も聞こえたことない。
    廊下で赤ちゃんが泣いてたらうっすら聞こえるけど家に入ってしまえば聞こえない。
    新生児の声ってそんなに大きくないのにうるさいならこれから大変だね。

    • 1
    • 40
    • ドッジボール
    • 24/05/01 19:15:02

    生まれたての赤ちゃんの泣き声とか、私的には環境BGMレベルだわ
    窓閉めても聞こえてくるなら、住宅の構造の問題もあるかも

    • 4
    • 39
    • 借り物競争
    • 24/05/01 19:14:55

    >>35
    近所の二階建て木造文化は昔「ゆたか荘」だったけど、今は「ゆたかマンション」名前って好きに付けても良いんだね

    • 1
    • 24/05/01 19:12:15

    >>22
    そんな家に何十年もローン払うの虚しくならない?
    うちは義親がオーナーの築30年のマンションの1室だけど、生活音気になりませんよ。
    決して高級じゃなく、普通のマンションです。

    • 3
    • 37
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 19:10:47

    他人の赤ちゃんだからうるさいと思うのは仕方ない。悪いことでも無いと思うよ。
    ただ、主が子供がいるということは赤ちゃん時期が必ずあるよね。主宅も誰かに迷惑をかけていたんだろうね。

    • 1
    • 36
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 19:09:46

    隣の泣き声とか全く聞こえなくない?
    窓開けてるなら苦情入れてもいいと思うけど…

    • 3
    • 35
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 19:09:29

    マンション(軽量鉄骨アパート)

    • 0
    • 34
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 19:08:19

    私もそう思われてたのかなー。
    出産したときお菓子もって、これからうるさくなるかもですがーって挨拶したんだけど、なーーんにも苦情もなかった

    • 1
    • 24/05/01 19:08:00

    >>22
    欠陥?

    • 5
    • 24/05/01 19:07:29

    >>22 新築の分譲マンションでそれはありえないけど、本当に新築?

    • 5
    • 31
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 19:07:27

    窓開いてるのかな?普通聞こえないけど

    • 1
    • 30
    • ソーラン節
    • 24/05/01 19:06:40

    近所の生活音が気になる人はぽつんと一軒家がお勧め。
    超格安で住めるよ。

    • 2
    • 29
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 19:04:47

    >>22
    それは珍しい!

    • 4
    • 24/05/01 19:04:28

    窓あけっぱなしとか、ベランダでうるさいならアレだけど赤ちゃんの泣き声は仕方ないよ

    • 3
    • 27
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 19:03:53

    窓閉めてエアコンつけてくれるといいね。

    • 0
    • 26
    • リレーアンカー
    • 24/05/01 19:03:42

    >>22 え。新築の分譲で隣の家の音聞こえるの?

    • 4
    • 25
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 19:03:35

    うちマンションだけどお隣に赤ちゃんいたときも反対隣が犬飼ってるのも聞こえないよ。
    そろそろ窓開けないでクーラー付けるだろうし聞こえなくなるんじゃない?

    • 2
    • 24/05/01 19:02:41

    赤ちゃんの鳴き声がうるさいって思うような建物だと、
    大きなオナラをするうちの主人は暮らせないな。

    • 1
    • 23
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 19:02:20

    集合住宅向いてないから、戸建てに住めば?

    • 2
    • 24/05/01 19:01:09

    仕方ない。それしかないと思う。
    うちも新築の分譲マンションだけど夜中は静かだから聞こえるよね。こちら側が無音だと余計に気になるよね。しかも1度聞こえると過敏になっちゃうんだよ。犬の鳴き声も聞こえる

    • 0
    • 21
    • 借り物競走
    • 24/05/01 19:00:42

    自分ちが静かだと周りの音聞こえるよね。
    怒鳴り声とかテレビの爆音とかよりはいいだろう。新生児の声なんてわずかな間やで

    • 1
    • 20
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 18:59:31

    って事は主宅の声も聞こえているって事か

    • 1
    • 19
    • ラジオ体操
    • 24/05/01 18:59:30

    貼り紙しないでね?

    • 1
    • 18
    • スプーンレース
    • 24/05/01 18:57:02

    主は子無しか?

    • 3
    • 24/05/01 18:56:08

    >>12
    うちは父も主人も転勤族だから転々としてて、昔の集合住宅は壁や天井が薄かったけど、今はある一社以外はしっかりした作りで、子育て世代の音は気にならないですよ。

    • 0
    • 16
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 18:54:58

    家の中無音にして窓開けて聞き耳立ててるか、ベランダ出て聞いてるとしか思えない。気持ち悪っ!!

    • 1
    • 15
    • リレーアンカー
    • 24/05/01 18:53:07

    赤ちゃんって泣くのが仕事でしょ。親ならあの手この手であやしてもどうにもならない時あるのわかるよね。それを苦情扱いって老害予備軍だわ。隣がこんなおばさんでそのご家族が可哀想。

    • 4
    • 24/05/01 18:51:37

    分譲マンションならあり得ないし、賃貸でもそんなに壁が薄いの?

    • 4
    • 13
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 18:51:17

    赤ちゃんの泣き声で苦情ってありえない。

    • 3
    • 12
    • 借り物競争
    • 24/05/01 18:50:24

    鳴き声がうるさいってマンションじゃなくハイツ?

    • 2
    • 24/05/01 18:50:13

    どうしようも無いこと分かってて
    うるさいとか言えちゃうのか

    • 3
    • 10
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 18:49:55

    うちもマンションだけど赤ちゃんの泣き声なんて窓開けてなきゃ聞こえないわ。
    犬の鳴き声も。
    子育て世帯が集まるマンションならある程度の我慢は必要なんじゃない?
    主さんには子供がいないとか赤ちゃんは全く泣かない子だったの?その頃には集合住宅住んでなかったとか?

    • 3
    • 24/05/01 18:49:09

    主にも子供いるだろうし、主も昔は赤ちゃんだったんだから、我慢すれば?

    • 5
    • 8
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 18:46:54

    赤ちゃんの泣き声で苦情か…

    • 5
    • 7
    • アルティメット
    • 24/05/01 18:45:47

    うちも分譲マンションで時々お隣さんから新生児の泣き声してて癒されてた
    気を遣われて、泣き出すと窓を閉めてくれてたんだけど、もっと聞きたかったな
    もう引っ越しちゃった
    赤ちゃんじゃなくて、子どもがずっと泣き叫ぶのは聞きたくないけどね

    • 6
    • 6
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 18:42:14

    マンションなのに、そんなに隣の声が聞こえてくるの?

    • 5
    • 5
    • 👨‍🏫
    • 24/05/01 18:41:50

    主の家が静かなのかな。テレビ付けてたらいいよ。

    • 5
    • 4
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 18:41:45

    ワイヤレスイヤホンどう?
    音楽や森林の音とか聴いてたら

    • 2
    • 3
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 18:41:27

    お隣のほうの壁に棚とか分厚めの家具置いたら?

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ