タワマン住めない人って恥ずかしくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 12:05:45

    不動産屋が、タワマン買う人は基本見栄っ張りって言ってたな。

    • 1
    • 102
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/02 12:04:54

    港区で生まれ育った私は、タワマンへの憧れなんてまったくありません。笑
    上京組が住んでるイメージ。

    なんであんな高いところに住むんだろう、、、どっかのタワマン災害と同じ目に遭うかもしれないし、修繕積立費もどんどん上がっていって、いいことないと思う。

    だからうちの親は都心のマンション売ったよ。
    何億もしたけど、集合住宅だから本当の意味で結局自分のものにならないし。

    • 0
    • 24/05/02 11:46:06

    6階だけど景色いいよ

    • 0
    • 100
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/02 11:42:21

    >>92
    小学校で登らされるよね

    • 0
    • 24/05/02 05:54:53

    >>96
    変なコメント

    • 0
    • 98
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/02 04:52:44

    大規模修繕工事や、将来建て替え大変そうね。

    • 0
    • 97
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/02 04:51:40

    誰に対して恥ずかしく思わないとならないの?

    • 1
    • 24/05/02 04:49:00

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 95
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 22:12:13

    体と健康の為に3階以上には絶対住みたくない

    • 3
    • 24/05/01 22:03:22

    タワマンは引っ越し作業が大変って聞いたけどどうだった?

    • 2
    • 93
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 22:02:39

    アルマゲドンで真っ先に破壊されそう怖い

    • 0
    • 92
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 22:02:08

    >>90
    富士山何回も登ったからどうでもいい
    だって頂上の眺めの方が最高だもん

    • 0
    • 24/05/01 22:01:06

    修繕、建て替え大変そう。資産価値のあるうちに、売る?

    • 0
    • 90
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 21:54:06

    富士山がでっかく見える景色も格別よ
    /'''\Mount Fuji**

    • 0
    • 89
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 21:50:41

    私高所恐怖症だから無理
    恥ずかしくて結構

    • 0
    • 24/05/01 21:50:26

    でもタワマン、中国人やら地方出身者が多いのもわかる気がする。自分が東京や首都圏で育ってご近所さんの感覚になじんできた経験がないと住宅街の戸建てには手を出しにくいよね。

    • 3
    • 87
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 21:50:07

    高所恐怖症+船酔い激しいから多分永遠にタワマンは無理。
    タワマンって高層階はいつも揺れてるって聞くけど気持ち悪くなったりしないの?

    • 2
    • 86
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 21:46:52

    >>84
    あと地方からの成金上京組

    • 2
    • 85
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 21:45:27

    いや、本気でタワマンの魅力わからない
    タワマンなんて、立地のいい戸建には到底かなわないよ

    • 5
    • 24/05/01 21:45:14

    タワマンて、もはやチャイニーズの方用って感じ。

    • 5
    • 83
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 21:43:20

    私はお寿司食べられないんだけど
    お寿司は格別なのよって言われても本気でどうでもいい

    • 2
    • 82
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 21:41:43

    戸建てがいい。

    • 1
    • 81
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 21:41:01

    すごい疑問なんだけど、タワマン住まいの人って、お子さんの靴洗った時とか、どこに干すの?
    外には干さないよね?
    浴室乾燥?

    • 0
    • 80
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 21:40:46

    いつもの変態おっさんの釣りトピ

    • 1
    • 79
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 21:39:54

    >>29
    そうなんだ、それはそれで結構不便なのね

    • 0
    • 24/05/01 21:31:33

    私立の学校に通わせてるんだけどタワマン自慢聞くんだよね。
    心の中で成金玉の輿が紛れ込んだなって笑ってるよー。恥ずかしいから子供に言わせないほうがいいよ。
    港区タワマン勢もね。ご主人が医師でも、地方の方かな?奥さまが見栄っ張りかなって思っちゃうから。

    • 0
    • 24/05/01 21:28:45

    ほんとはボロアポートの喫煙者だろ

    • 1
    • 24/05/01 21:25:45

    タワマンって、上に伸びた長屋だよね。
    職場が51階だし、仕事は不動産関係だから色んな物件見るけど…
    番町辺りの空間をたっぷり使った低層マンションに比べると、正直タワマンってジェンガのパーツに見える。

    同じ風景見てて飽きない?

    • 4
    • 75
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 21:25:32

    平屋はやだわ
    やっぱり2階があったほうが便利で好き

    ここにも平屋布教工作員がまぎれて…笑

    • 0
    • 24/05/01 21:23:12

    恥ずかしくないよー
    世田谷区の一軒家です。

    • 2
    • 24/05/01 21:16:19

    そもそも田舎なので近くにタワマンがないんだよ〜

    • 1
    • 72
    • 借り物競走
    • 24/05/01 21:16:16

    眺めいいのは羨ましいけど、日常生活は低層がいいな。1番の理想は平屋の庭付き。

    • 4
    • 71
    • 人を呪わば穴二つ
    • 24/05/01 21:11:21

    景色のために
    他の条件をないがしろにする気にならない。

    むしろ
    景色のためだけには色々スルーできるんだ
    と感心する。

    • 1
    • 70
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 21:07:52

    >>63
    本物の金持ちは住まいは日常生活の便利さを優先して低層マンションや一軒家を購入して住み、高層マンションは賃貸で借りて景色を楽しみたい時やパーティーなんかをする時だけ使うイメージある。

    • 2
    • 24/05/01 21:07:50

    タワマンじゃないけど、9階の我が家が分相応でちょうどいい。
    そりゃあ、最上階とか憧れるけどね

    • 1
    • 68
    • 障害物競走
    • 24/05/01 21:06:47

    金持ちは低層の広いマンションに住んでるんですってよ。あらご存知ない?

    • 2
    • 67
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 21:02:36

    箱の引き出しの一個に住んでるようで好きじゃない

    • 2
    • 24/05/01 21:01:38

    忘れ物多いからめんどくさい。

    • 3
    • 65
    • パン食い競走
    • 24/05/01 21:00:37

    しょうもないトピでおもろいww

    • 1
    • 64
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 20:59:23

    武蔵小杉にいたけど戸建てに引っ越した。
    地震がきつすぎて。

    • 1
    • 63
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/01 20:55:42

    ちょっと前に菅田将暉と小松ななが出てきた低層マンション、本当の金持ちってああいうとこ行くよね。なぜか

    • 1
    • 24/05/01 20:53:40

    タワマン高層階なんて面倒。
    買い物や、お出かけの荷物、車から部屋まで運ぶの面倒。
    キャンプの時なんか荷物積むのに何回往復すればいいの?
    そもそもちょっと郵便局、コンビニ行ってくるわ、とか面倒。
    幼稚園の送迎とか面倒。
    タワマン住んでも5階以下にするわ。

    • 1
    • 61
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 20:51:57

    タワマンより井の頭公園近くに平屋で4LDKの方が憧れるんだが。
    住所は御殿山があたりで。

    • 2
    • 60
    • 茶色い弁当
    • 24/05/01 20:48:21

    地震の時怖い。
    火災保険高そう。

    • 1
    • 59
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 20:44:13

    恥ずかしくないのシリーズ
    稚拙すぎて逆に恥ずかしいわ

    • 1
    • 58
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 20:43:29

    エレベーター待つのだるくない?
    一軒家最高だよ

    • 2
    • 57
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 20:39:54

    タワマン住んだら頭痛くなって体調崩すから絶対嫌だね!

    • 0
    • 56
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 20:38:41

    地上と気圧の差があるところに住むのは身体にいいとは思えないわ。人間はその高さに住む体のつくりになっていない。

    • 1
    • 55
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 20:38:28

    >>50
    平家憧れる!

    • 0
    • 24/05/01 20:38:21

    恥ずかしくはないかな。他人に迷惑かけず元気で暮らせてるから。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ