子供の朝ごはんを作るのが辛い。

  • なんでも
  • 猛暑日の記録更新
  • 17/07/31 22:47:41

小1と2歳になる息子達の朝ごはんを考え、作るのがかなり苦痛です。仕事で朝特に時間に追われるためどうしても適当になってしまって自己嫌悪。卵かけごはんだけ、塩むすびだけ、スティックパン一個だけなんてザラで。みなさん、子供たちの朝ごはんってどんなもの作っていますか?参考にさせて下さいT_T

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 23:44:40

    栄養満点ヘルシースープ

    20種類の野菜をじっくり煮込んだスープは、お塩のみで味付けした身体にやさしい特製スープは毎朝必ず出しますね。

    焼き立てクロワッサン

    外はさくさく、中はふんわりとしたバターの風味豊かなクロワッサンを焼き立てで出します
    パン作りが日課なのでこれを作らないと1日始まらない感じですうちは。
    息子や主人は毎朝出来立てのパンと挽き立てのコーヒーで目を覚まします、下の子なんて4歳ですよ、生意気ですね(笑)

    フルーツやサラダはもちろん、シリアルにヨーグルトも毎朝の顔です^^
    ヨーグルトにはその季節ごとに旬なフルーツをレモン汁とお砂糖で煮て、甘さ控えめのジャムをかけて食べてます。

    すごくありきたりなメニューですが、
    うちの子たちは口が肥えてます(笑)
    私の責任ですがこの先が思いやられる~(笑)

    • 1
    • 17/07/31 23:46:52

    >>57

    そうですね(笑)

    • 4
    • 59
    • ビアガーデン
    • 17/07/31 23:48:41

    >>57
    お、おう。お疲れ。

    • 3
    • 60
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 23:48:46

    やばいやばいやばい変人キター

    野菜スープはありじゃね?
    なんでそれにしたよ?

    • 0
    • 61
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/31 23:49:30

    >>57よくそんな長文打つ気になるね。途中でめんどくさくなりそう。

    • 10
    • 17/07/31 23:49:38

    >>57暇人イェーーーイ(爆笑)

    • 11
    • 17/07/31 23:51:13

    牛乳、ヨーグルト、フルーツは毎日。
    和食ならごはん、納豆、味噌汁。
    洋食ならパンとスープが多いかな。
    汁物なしでブロッコリーとかミニトマト、ウインナーや卵焼き、チーズあたりを出すことも。

    • 1
    • 64
    • ぶどう狩り
    • 17/07/31 23:52:37

    >>57
    お!き!の!ど!く!

    • 3
    • 17/07/31 23:54:00

    >>57うざい

    • 4
    • 17/07/31 23:54:37

    おにぎり、具沢山お味噌汁で良し!

    • 2
    • 67
    • 麦わら帽子
    • 17/07/31 23:57:51

    >>57
    パン作りってさー私も作ってますけど朝からクロワッサンなんか作るんだ。
    4時頃起きないと焼き立てなんて間に合わないねー

    • 4
    • 68
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/31 23:59:15

    てきとうでいいよ
    疲れてる時はパン焼いて食べさせとけば

    • 1
    • 17/07/31 23:59:16

    上の子は パン派だから、パン・ヨーグルト・果物 下の子はご飯派だから、ご飯・味噌汁・納豆・旦那の弁当のおかずの残りもの。毎日ほぼ同じだから楽だよ。

    • 1
    • 70
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 23:59:49

    >>67
    まぁ手際の良さは必要ですよ(笑)
    あとは慣れですね、頑張って努力しましょう。
    家族の笑顔の為にね^^
    それが我々主婦の責任と義務ですよね。

    • 0
    • 17/08/01 00:00:33

    >>67
    バターの量もすごいよね

    • 3
    • 17/08/01 00:06:18

    >>70
    手際の良さでクロワッサン作れないよ?
    それ本当にクロワッサンなのか謎ですけどね

    • 2
    • 73
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/01 00:10:16

    母が朝食に白飯しか出してくれなかったから
    今でも白飯が食べられない

    • 0
    • 17/08/01 00:11:30

    コストコのディナーロールにウインナー一本挟んでケチャップかけただけのやつ、白ご飯と卵焼きだけの日もあるしグラノーラにヨーグルトかけただけの日もある。

    和風出汁に醤油少し入れた出汁をいっぱい作って冷凍しといて(うちは氷にしてる)、朝冷凍の焼きおにぎりチンしてる間に鍋にその氷何個か入れてとかして温まったら卵いれて焼きおにぎりも入れたやつめっちゃおいしいよ!時間あるときはあんかけにしたりして!やってみて!

    • 3
    • 75
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 00:13:25

    >>72
    うふふ
    経験ですよ、頑張りましょうね。

    • 0
    • 17/08/01 00:14:39

    >>75
    経験してますよ、ふふふ
    パン屋なのでね、ふふふ
    ボロが出るからそろそろやめといたら?

    • 1
    • 77
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 00:19:13

    >>76

    見栄を張りすぎました。
    ごめんなさい

    • 0
    • 78
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 00:19:13

    >>76

    見栄を張りすぎました。
    ごめんなさい

    • 0
    • 79
    • ぶどう狩り
    • 17/08/01 00:19:24

    >>57
    妄想癖がやばいね(笑)

    • 1
    • 17/08/01 00:20:14

    >>35
    釣れないよアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

    • 1
    • 81
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/01 00:20:58

    ポークビッツ乱用してる。炒めて一分。

    • 2
    • 82
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 00:23:06

    うちは主さんちみたいな主食にいつもウインナー、ミニトマト、キャンディーズだよ。
    一応肉、野菜、乳製品あるからいいかなと(^^;

    冷蔵庫から出すだけだから(ウインナーはチンしたりするけど)楽よ。

    • 1
    • 83
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 00:25:02

    >>82
    間違えた
    ×キャンディーズ
    ○キャンディチーズ

    • 1
    • 84
    • 蚊取り線香
    • 17/08/01 00:27:34

    >>49
    私は朝からお腹空いてる
    果物だけにしようとしても
    無理でした
    とピずれごめん

    • 2
    • 17/08/01 00:28:55

    冷蔵庫の一番下の野菜室にヤクルトとヨーグルトが入ってるから、子供達は起きたらまずそれを選んで出してる。
    パン派娘は、何種類かパンを冷凍しといて、自分で冷凍庫開けてパン選んで今日はこれ焼いてーって持ってくる。
    ご飯派息子、おにぎり握るのさえ面倒臭いから(笑)ご飯よそったら自分でふりかけ選んでかけて食べてる。卵かけご飯がよければ卵かけご飯。その日の気分。
    その間にウィンナー焼いて出す。
    汁物は前日の残りがあれば出す。
    末っ子娘は朝は納豆ご飯しか食べないからほぼ毎日納豆ご飯(笑)
    コーンフレークもたまに食べたいって言うから買ってある。

    • 3
    • 17/08/01 00:30:21

    そんなもんだようちも

    卵かけご飯
    目玉焼き乗っけごはん
    納豆ごはん
    ウインナーとケチャップ挟んで折っただけ食パン
    炒り卵ケチャップ挟んで折っただけ食パン
    ふりかけご飯
    お茶漬け

    これのローテーション(T_T)

    • 7
    • 17/08/01 00:35:01

    なんもしない。菓子パンや総菜パン。

    専業。

    • 5
    • 88
    • ぶどう狩り
    • 17/08/01 00:37:39

    >>57
    突っ込みどころ満載。オツカレさん

    • 4
    • 89
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/01 00:42:51

    >>57よくそんな妄想思いつくね。相当な暇人なの?

    • 4
    • 90
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 01:00:03

    >>57 将来大変そう。御愁傷様(笑)

    • 3
    • 91
    • ひまわり畑
    • 17/08/01 07:26:40

    ちょくちょく見栄っ張りがいるね。「これで手抜きです」とかいいつつしっかり作ってるし…。うちは朝は誰も食欲なし。スティックパンを一応買ってるけど、それさえ無理な時ある。水分補給のみ。旦那は自分で勝手に何か食べて行ってるから、ここ何年かは支度してない。

    • 0
    • 17/08/01 07:30:07

    まぁ>>57は妄想だろうけどさ、実際世の中にはそんな人もいるんだろうなと思うと格差って怖いねー
    うちなんかキッチンにすら立たない。起きたら各自何から食べてる

    • 0
    • 93
    • スイカ(特売)
    • 17/08/01 07:32:40

    未収園児の時は頑張ってたけど、幼稚園児になった今や、適当ったらないよ
    私なんて手抜き朝だけじゃないし…
    朝は
    ジャムぬった食パンかおにぎりかふりかけごはん
    青汁
    ヨーグルト
    フルーツ

    たまにウィンナー焼いたり卵焼き焼いたり、アンパンマンのチーズとか

    • 0
    • 94
    • ひまわり畑
    • 17/08/01 07:32:59

    私も作らないよー
    パンとか。今日はめちゃ頑張って、おにぎり作った

    • 0
    • 17/08/01 07:37:04

    >>57妄想と分かっててもイラッとしたw

    • 4
    • 17/08/01 07:37:34

    うちもかなり手抜き。
    朝から包丁や火使いたくないし子供もそんなに食べないし。
    パン、ヨーグルト、R1、フルーツとかだよ。

    • 2
    • 17/08/01 07:42:35

    カロリーメイト、菓子パン、のローテーション。たまに頑張って前日夜に作っておいたサンドイッチ。
    ご飯がいいと言われたら冷凍おにぎりを作っておいて、チン。
    がっつり食べたいときは冷凍パスタ。紙皿に入ってるやつね!

    洗いもの一切出ない。良いよ!!

    • 1
    • 17/08/01 07:46:11

    子どもたちの肌も髪も骨も肉も日々の食べ物でできてるんだよ。
    そう考えるといいものを食べさせてあげたいと思わない?

    • 3
    • 99
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 07:48:49

    >>92旦那さん何も言わないんだね

    • 2
    • 100
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/01 07:59:53

    >>77
    結局嘘ってこと?(笑)

    • 2
    • 17/08/01 08:03:19

    >>92 妄想なのかー?
    焼き立てクロワッサンとか、野菜たっぷりスープとかまでは言わないけど…うち普通にそんな感じだよ

    夜のうちにホームベーカリーでセットして朝は焼き上がりのを食べるし、残り野菜でスープ作ってヨーグルトや果物、コーヒー落として卵料理とか合わせる

    • 1
    • 17/08/01 08:05:12

    >>57アーこの人いつもウソつく人、上がってるスレにいつも来るけど
    頭悪いんだよ。シツコイけど

    • 4
    • 17/08/01 08:34:46

    卵、ウインナーでパンの時はサラダとヨーグルト。
    ご飯の時は納得、味噌汁。
    基本いつもこれよ。

    • 0
    • 17/08/01 08:36:31

    納豆ご飯
    味噌汁
    トマト
    目玉焼きorゆで卵
    ブロッコリーやほうれん草など緑の野菜

    基本毎日これ
    旦那がご飯派だからほぼ毎日朝から味噌汁作ったりするけど、その代わり昼は本当に適当。

    • 0
    • 105
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/01 08:48:56

    ちなみに今日は米。
    カニカマ入り卵焼き 2切れ
    アスパベーコン巻き二本
    レタスと胡瓜、トマト
    釜揚げしらす、蜂蜜梅干し
    豆腐と玉ねぎ薄揚げの味噌汁
    パンの時は、
    トースト、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ、フルーツやヨーグルト。
    サンドイッチはおかずいらないし食べやすいのでヘビロテです。サンドイッチとバナナジュースか牛乳とかの組み合わせ

    • 1
    • 106
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/01 08:51:00

    私はパンとヨーグルトかパンとバナナだよ
    朝からご飯食べない

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ