頭いいから何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 23:24:19

    >>41
    離婚しても独立して生きていける能力があるからじゃん

    • 1
    • 45
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 23:22:47

    主の子は最終学歴、中卒になるな。

    • 2
    • 44
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 23:20:48

    >>19
    小6のガキに何が分かる?笑

    • 1
    • 43
    • 父兄コケがち
    • 24/05/11 23:07:38

    頭良くて社会性もある人も沢山いるからどちらかだけという話ではないかも

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 22:59:54

    そうだね。
    ちなみに結婚している人のほとんどは高卒以下だよ。
    高学歴は、結婚しても離婚しがち。
    なんでだろうね。プライドが高いからかな。

    • 0
    • 24/05/11 21:01:34


    勉強しようがしまいが、頭のいい子は頭良いですよ?

    • 4
    • 24/05/11 20:42:43

    頭が良くて損はないんだから、お子さんが「勉強も遊びも両方やる」ぐらい言ってくれるようになるといいね

    • 7
    • 38
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 20:29:06

    いろいろな知識がある方が人生楽しめるよ
    漫画だってゲームだってバックボーンを知ってるとより面白いよ

    • 4
    • 37
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 20:25:42

    勉強と社会性の両立ができないと思ってるアホが社会性身につけたところでな。

    • 1
    • 36
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 20:25:31

    >>社会性大事だし勉強より遊ぶのがいいという我が子。

    バカ親にこんなこと晒されて可哀想

    • 4
    • 35
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 20:21:16

    社会性あって勉強もスポーツもできる我が子は正解だわね

    • 4
    • 34
    • 入れ替え制
    • 24/05/11 20:19:14

    小6かー。
    ほな特待おばさんちゃうかーw

    • 0
    • 33
    • だいこん抜き
    • 24/05/11 20:18:08

    あのゆたぼんですら「人生は勉強だ」と言い出したし

    • 1
    • 32
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 20:17:25

    知識や教養はあった方が良い

    • 2
    • 31
    • デカパン競走
    • 24/05/11 20:14:42

    本当に賢い子はそんな事言いません

    • 9
    • 24/05/11 20:13:53

    頭良い方が社会性もあるよw
    努力すりゃできる勉強より誰でもできる遊びを優先して得られるものって何よw

    • 8
    • 29
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/11 20:12:24

    人生ずっと努力し続ける必要はないけど、要所要所では努力して頑張る必要はあるよ、って私なら教えてあげるかな。

    • 2
    • 28
    • だいこん抜き
    • 24/05/11 20:08:34

    性格を変えるのは難しいけど、成績なら努力次第で伸ばせる
    なので勉強できる時にしておいた方がいいとは思う
    私自身の後悔

    • 2
    • 24/05/11 20:07:11

    同じ努力しても地頭が悪いと同じお給料貰えない

    • 3
    • 26
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 20:06:03

    頭の良さが長所の子もいれば、元気なところが長所の子もいる。「頭いいから何?」という発言は感心しません。
    色んな道があり、色んな才能がある。
    おっしゃる通りある意味正解ではあるけど、ひょっとすると不正解かもしれない。今から決めてしまわない方がいいとは思う。

    • 3
    • 25
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 19:51:48

    小6ならまだ大丈夫。
    何が正解なのか自分で気付くことを願ってます。

    • 2
    • 24
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 19:46:43

    >>17小6か笑
    まぁ、小学生は遊んでたらいいんじゃない?
    でも、人生の選択肢を広げるためには勉強も大事
    そして勉強って、何歳になってもできるとか言うけど、卒業して学問から離れてしばらく経つとこれがなかなか意志の強さがいる
    学生のうちに学べるものは学んでおくのが一番だと、今の歳になって思うよ

    • 1
    • 23
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 19:45:47

    >>21
    頭悪が大発狂してて草

    • 2
    • 24/05/11 19:43:17

    バランスが大事じゃない?社会性あるけど勉強まるでダメなら将来簡単に騙されそうだし、社会性まったくなくて勉強のみじゃ、仮に良い会社勤めても人間関係躓くだろうし。

    • 2
    • 24/05/11 19:42:59

    >>18
    >頭の悪い人は何かあるとコミュ力が大事というけど、社会で言われてるのとは中身が違うのよ。その違いも理解できないみたいね。
    そして学歴がなければ出世の上限もある。何事もほどほどが大事。

    今日も語りたがり屋さんご満悦ね

    • 0
    • 20
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/11 19:36:12

    >>17
    まず中3で現実を知ることになりそう

    • 0
    • 24/05/11 19:35:52

    >>5頭はいいほうかなぁ

    • 0
    • 18
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/11 19:33:31

    >>8
    頭の悪い人は何かあるとコミュ力が大事というけど、社会で言われてるのとは中身が違うのよ。その違いも理解できないみたいね。
    そして学歴がなければ出世の上限もある。何事もほどほどが大事。

    • 2
    • 24/05/11 19:33:26

    >>1 小6

    • 0
    • 16
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/11 19:29:59

    学ぶ事も遊ぶ事も大切 頭だけよくても社会に出てから失敗する人もいるよね
    高校も大学も親のレールに乗せて結局大学中退して後悔してる知り合いの人がいるよ

    • 0
    • 24/05/11 19:29:14

    >まあね。義務教育の中身変えた方がいいよね。数学とかはいらないや。無駄な時間だ。英語は最低限話せるようにもっとやるべきだし今の授業じゃ身につかないんだから意味ないよね。生きる力や自立に向けての授業も大事かも。考えや気持ちを相手に伝えたりいろんな考えがあることを知ることも大事だしね。

    今日も語りたがり屋さんご満悦ね

    • 0
    • 24/05/11 19:25:30

    まあね。義務教育の中身変えた方がいいよね。数学とかはいらないや。無駄な時間だ。英語は最低限話せるようにもっとやるべきだし今の授業じゃ身につかないんだから意味ないよね。生きる力や自立に向けての授業も大事かも。考えや気持ちを相手に伝えたりいろんな考えがあることを知ることも大事だしね。

    • 0
    • 13
    • ハチマキ交換
    • 24/05/11 19:23:16

    >>3
    彼も野球の才能や知識は人並み以上だよ
    スポーツ選手がただの感性だけでやってると思ってるの?
    物理的な力学の知識と計算の元でやってるのよ(いつもiPadで確かめてるでしょ)
    そうでなければ実力以上の力は出せないからね
    主の子が言ってるのは感性を磨けば社会は渡れると言うことでしょ
    そうではないと思うよ
    頭脳がなければいつかぼろが出る

    • 1
    • 24/05/11 19:21:41

    別にいいんじゃない
    他人の子だし別に

    • 1
    • 11
    • ソーラン節
    • 24/05/11 19:20:44

    お父さんに、人生は、一生懸命勉強するか、一生懸命趣味を極めるか、一生懸命働くか、三択しかないよと言われた

    • 3
    • 10
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 19:18:55

    頭いいのレベルが気になるところだけど。
    下のレベルでそれ言ってたら「屁理屈言ってないでやりな!」って感じよ。

    • 5
    • 9
    • 👨‍🏫
    • 24/05/11 19:17:52

    好きにすれば良いんじゃない?

    まぁ頭悪い子って教養や常識がないからその大事な社会性とやらも微妙なんだけどね。

    • 6
    • 8
    • あいにくの雨
    • 24/05/11 19:14:34

    まぁ勉強出来てもコミュニケーション能力ゼロだと出世しないからね
    馬鹿でもコミュニケーション能力あれば世の中やっていける
    人脈は財産
    その人脈を崩そうとする性悪もいるから人を見る目だけしっかりしとけば大概何とかなる
    笑う事を沢山する
    必ず人の事は言わない
    言われたら言ってもいい
    やられたらやり返す自分からは仕掛ない
    これ守ればなんとかなる

    • 4
    • 7
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 19:13:45

    楽しく生きていられて、皆んなに大切にされるなら頭良くなくてもそれなりな人生でも良いけどね。
    貧乏は嫌だな。

    • 3
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 19:13:35

    最低限の一般常識があればいいと思うよ

    • 0
    • 5
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 19:13:21

    高学歴が言うなら説得力あるけど、そうじゃないならただの妬み僻み。

    • 12
    • 4
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 19:12:40

    いいんじゃない?人それぞれ

    • 1
    • 3
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 19:11:52

    >>2
    大谷翔平は別だよ

    • 1
    • 2
    • ハチマキ交換
    • 24/05/11 19:11:26

    かわいそうに
    完全に親の考え方に毒されてるね
    頭脳の良いのは値千金どころか億万金くらいあるよ

    • 4
    • 1
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 19:08:32

    何歳でそんなこと言ってるの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ