子供の朝ごはんを作るのが辛い。

  • なんでも
  • 猛暑日の記録更新
  • 17/07/31 22:47:41

小1と2歳になる息子達の朝ごはんを考え、作るのがかなり苦痛です。仕事で朝特に時間に追われるためどうしても適当になってしまって自己嫌悪。卵かけごはんだけ、塩むすびだけ、スティックパン一個だけなんてザラで。みなさん、子供たちの朝ごはんってどんなもの作っていますか?参考にさせて下さいT_T

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 23:44:40

    栄養満点ヘルシースープ

    20種類の野菜をじっくり煮込んだスープは、お塩のみで味付けした身体にやさしい特製スープは毎朝必ず出しますね。

    焼き立てクロワッサン

    外はさくさく、中はふんわりとしたバターの風味豊かなクロワッサンを焼き立てで出します
    パン作りが日課なのでこれを作らないと1日始まらない感じですうちは。
    息子や主人は毎朝出来立てのパンと挽き立てのコーヒーで目を覚まします、下の子なんて4歳ですよ、生意気ですね(笑)

    フルーツやサラダはもちろん、シリアルにヨーグルトも毎朝の顔です^^
    ヨーグルトにはその季節ごとに旬なフルーツをレモン汁とお砂糖で煮て、甘さ控えめのジャムをかけて食べてます。

    すごくありきたりなメニューですが、
    うちの子たちは口が肥えてます(笑)
    私の責任ですがこの先が思いやられる~(笑)

    • 1
    • 56
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/31 23:44:20

    うちもだよー
    今朝なんてきのうの夜のスープ卵入れて、塩むすび。
    中学生なのに笑笑

    • 4
    • 55
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/31 23:43:23

    ほとんど夜ご飯の残り!
    夜に多めに作って子供達の朝用に取り分けてる。
    私は何でも良いし、旦那も朝は家で食べないし。

    • 3
    • 54
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 23:42:53

    >>42そんな事でならないでしょ~

    • 1
    • 17/07/31 23:42:35

    >>49
    それは、大人の場合だよ
    鵜呑みにする人いるから、ちゃんと調べて発言したほうがいいよ

    • 0
    • 52
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 23:41:56

    パンとウインナー
    ここ1年くらいほぼこれ

    • 1
    • 51
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 23:41:32

    >>35
    スベってるよ!

    • 2
    • 17/07/31 23:41:02

    うちはご飯・味噌汁・魚・納豆後
    あれば前の日のあまり物。
    味噌汁の具と魚の種類変わるだけだけどこれで十分だよね?

    • 1
    • 49
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 23:39:21

    >>35
    朝から食べ過ぎじゃない?前に本で読んだけど、朝は胃腸もまだ活発に動いてないから慣らしくらいの食べ物にしないと負担になるらしいよ。酵素が多い生野菜や果物くらいで十分だって。たくさん食べていいのはお昼から
    11時過ぎるとお腹空かない?体が食べ物受け入れる準備が出来た時だって

    • 3
    • 48
    • ビアガーデン
    • 17/07/31 23:39:14

    >>35
    反省も何も朝からそれだけ食べられる家族がただただ凄い

    • 1
    • 17/07/31 23:39:05

    >>42ならない。

    • 3
    • 46
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/31 23:38:07

    うちは朝ごはんは固定だよ(笑)
    和食バージョンと、洋食バージョン!
    スクランブルエッグにサラダとチーズトーストか、目玉焼きに味噌汁とごはん!

    • 4
    • 17/07/31 23:37:22

    >>32朝ごはんは毎日固定メニューで良いんだよ。健康長寿の人はみなそういう習慣だし科学的根拠も何かの健康番組でやってたよ。
    色んなもの食べるのは昼と夜だよ。

    • 0
    • 44
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/31 23:36:06

    >>35ふざけすぎ

    • 4
    • 17/07/31 23:35:40

    学校で指導受けて無理に和食食べさせたら学校で吐いたからそれから食べられるものだけ。先生も間違ってましたって謝ってきた。
    最近はヨーグルトとサラダとパンなら普通に食べるけど。
    子供が満足してるならそれでいいと思うよ。
    昼と夜で充分栄養取れるから。

    • 7
    • 17/07/31 23:34:39

    >>22
    毎日同じメニューだと大人でも飽きます

    同じメニューだと、それが当たり前になって
    他の朝食メニュー食べれなくならない?

    • 6
    • 41
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/31 23:34:00

    ホームベーカリーフル活用で朝は基本焼きたてのパン。あとはオムレツやハムエッグとか卵料理系とサラダ、スープ、ヨーグルトかフルーツを適当に。
    ご飯の時は味噌汁と焼魚。プラス海苔や納豆とか。

    • 0
    • 17/07/31 23:33:56

    >>35凄いなー…相撲部屋の女将さんは(笑)

    • 6
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/31 23:32:45

    >>16なんかゆうこりん想像した(笑)

    • 2
    • 38
    • 蚊取り線香
    • 17/07/31 23:32:40

    >>35は?

    • 0
    • 37
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 23:32:06

    学校行くときは必ずご飯、休みの日はパンかシリアル。ご飯は朝タイマーで炊けてるから、冷蔵庫の昨日のお味噌汁温めて、しらす、目玉焼き、ミートボール、ウインナーとかあるもの適当に。食べる時間があればプラスヨーグルトとりんごとか。朝から真面目に作らない

    • 5
    • 36
    • ビアガーデン
    • 17/07/31 23:31:26

    お腹すかないって言うからチョコ味のシスコーンにバナナのぶつ切り入れて出すと喜ぶ。
    スティックパンは常備。
    夏休みはこんな感じw

    • 4
    • 35
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/31 23:30:51

    普段は時間なく仕事の準備もあるし朝バタバタしているのでめっちゃ手抜きになっちゃいます(>人<;)

    牛スジ煮込み(大根、人参、牛蒡、コンニャクと)

    豆腐ひじきサラダ
    椎茸ピザ
    米 豚汁

    これが限界で、いつも家族を送り出した後反省して落ち込んでしまいます。
    夏休みに入り少し時間が出来たので今日は

    海老とニンニクの芽の中華炒め

    アボガド、ほうれん草、レタス、コーン、トマト、人参のサラダ
    ドレッシングは醤油ベースの和風!

    豚肉とピーマンの塩昆布の胡麻和え

    生鮭とキノコのポン酢ホイル焼き

    小松菜とひじき入り油揚げの煮浸し

    セロリのお漬物

    白米
    アサリのお味噌汁

    これでもいつもより手抜きのほうです( ; ; )
    反省だぁ 涙
    明日はちゃんとした朝食作れるように早起きしなくちゃっ!

    • 0
    • 17/07/31 23:30:09

    うちも三パターン固定。朝なんて軽くで充分。文句いいたければどぞ~。

    • 7
    • 33
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/31 23:29:39

    >>22朝は決まったもの食べる方が健康には良いんだよね、確か。

    • 1
    • 32
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/31 23:28:06

    >>22

    大人だって飽きるし、色々食べるのも大事ですよ。

    朝、そんなに忙しいなら作りおきしたらどうでしょう。休日や夜つくっておけばいいし。

    • 0
    • 17/07/31 23:25:22

    >>16

    へぇー(-.-)

    • 0
    • 17/07/31 23:25:18

    悩みますよね
    今は夏休みで学校ないから
    かなり適当です

    定番はごはんとバナナヨーグルト
    あとはフルーツ、きゅうりやトマトなどあるもの
    晩ご飯の残りのおかず
    パンの日もあります

    やはり、前日から作っておかないと当日は時間ないですね

    学校ある時は朝は卵料理必ず出してました(前日作り、冷蔵庫)

    ちなみに明日は今日作った
    おいなりさん、かっぱ巻き、納豆巻き、卵焼きです

    • 0
    • 17/07/31 23:25:04

    >>24あの人ヒマだもん

    • 0
    • 28
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/31 23:24:00

    >>16
    なんかびっくりした。うちは朝食の為に鮮魚買わないから。ありもので済ませてるから。偉いね。キッシュは大好きだけど生まれてこのかた作ったことがない。

    • 2
    • 27
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/31 23:24:00

    適当だよ
    ご飯とあさげとか
    それに海苔やふりかけ
    頑張った時でも+卵焼くぐらい
    レトルトのハンバーグチンとか
    あとはあったら前の日のおかずの残り
    ちなみに明日は朝からカレー(笑)
    次女は朝食欲ない子だから、ヨーグルトにバナナときなこかけたやつ

    • 0
    • 17/07/31 23:23:31

    >>24
    いや辻ちゃんは凄いよ。
    朝から揚げパン食べたいって言われたら作るんだからね。

    • 5
    • 25
    • 土用の丑の日
    • 17/07/31 23:22:40

    とりあえず学校の日はご飯、たんぱく質、野菜は全部とれるようにしていく。
    休みはそれはもう適当!

    • 2
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/31 23:21:36

    ここ見て思った。辻ちゃんの方が朝食よっぽど作ってるわ。

    • 4
    • 23
    • 蚊取り線香
    • 17/07/31 23:19:35

    >>21うちも朝はパンしか食べてくれない

    • 2
    • 17/07/31 23:18:38

    >>13平日はほぼこれだよ。毎日同じメニューはダメなの?朝食は固定メニューの方が良いんじゃないの?

    • 1
    • 17/07/31 23:17:57

    朝からししゃもとか食べてくれる家いいね
    うちの子も好き嫌いはないけど朝は甘い系しか食べない

    • 2
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 17/07/31 23:17:24

    >>15ちょっと何言ってるかわかんない

    • 8
    • 17/07/31 23:17:01

    バターロールでホットドッグや玉子サンド
    ピザチーズトースト
    トーストにジャムやハムのせたりのどれかとその日ある果物や飲み物

    ご飯の時は
    だし巻き卵か目玉焼き
    ウィンナー
    納豆
    前日の残りの副菜だったりを出す

    • 0
    • 17/07/31 23:15:51

    >>16
    子供さん何歳ですか?

    • 0
    • 17/07/31 23:13:21

    朝にパンは昼まで持たないよ。
    おにぎりと味噌汁とウインナーまたは目玉焼きか卵焼き、ししゃもとかで。夜にポテサラとか作っとけば?後は冷食を利用する。シャケとか。

    • 1
    • 16
    • バナナクレープ
    • 17/07/31 23:09:45

    洋食の場合は、前日にキッシュを作っておくので温めて、牛乳と果物とコーンフレークにする

    和食の場合は、イワシの梅煮と味噌汁、納豆巻か、干瓢巻き作る
    卵やウインナーは嫌いなので食べないから、ベーコンとほうれん草炒め
    イワシ梅煮がシシャモになったり鮭になったりする

    • 2
    • 15
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 23:06:46

    よーしここで叩かれる覚悟で言うぞー!
    ヤクルトは乳酸菌とるよりメリットよりデメリットでかいと思いまー果糖ブドウ糖は砂糖よりやばい砂糖もやばいけど。
    ペットボトル症候群?とかで関連で読んだよー

    • 0
    • 14
    • 蚊取り線香
    • 17/07/31 23:01:54

    私も朝から作りたくないからパンとヨーグルト、チーズ、ヤクルトとかだよ。

    • 13
    • 13
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 23:01:27

    >>10
    毎日!?毎日同じもの!?

    • 0
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/31 23:01:23

    ご飯、味噌汁、目玉焼きか茹で卵か卵焼き
    それにベランダで作ってるミニトマトとキュウリをもいで出す。おくら茹でて納豆に混ぜたり。めかぶとかそのときあるもの。
    パンの日はたまごと、コーンスープか野菜コンソメスープに代わる。

    • 3
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/31 23:00:17

    ゆで卵とパンにチーズとトマトと前日にゆでたブロッコリーとか

    • 2
    • 17/07/31 22:59:11

    毎日食パンとバナナとアンパンマンチーズに牛乳だよ。
    2歳と年長。因みに年長が下の子のぶんも全部用意してくれる。

    • 2
    • 9
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/31 22:55:37

    >>2
    家も夏休み中ほぼこれ!
    あとはほうれん草茹でといたのに醤油と鰹節かけて、プチトマトにヨーグルト。
    卵焼く以外はそのまま出すか温めるだけ。
    味噌汁はインスタントのスープにしたりまちまち。

    お弁当作ってたときはお弁当の残り。
    (だから朝昼同じメニュー笑)

    • 2
    • 8
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 22:53:58

    卵しらす納豆ごはん 

    もう少し余裕ある朝なら

    バナナヨーグルト小松菜ベリースムージー

    もっと贅沢

    ひき肉もやし小松菜塩コショウ醤油炒め卵閉じ

    ぐーたらママです

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ