なんで親なのに自分の子供にイジメは駄目って指導しないの?みんな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 23:19:43

    親は指導してても、子供は相手の悪い面が悪い、自分は正義と思ってるとこあるよね、小学生くらいのいじめ。バレて叱られたあともあいつが悪いからこうしてるのになんで大人は文句言うんだくらい思ってる。

    • 0
    • 48
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 23:15:43

    うちの子に限って。私は子供を信じてるからを平気で周りに言うような人って自分の子供を見てるようで見てないから。
    普段、いじめはダメと言いながら、他人から「あなたの子がいじめしてますよ」と言われても逆ギレで終わり。

    • 2
    • 47
    • 父兄コケがち
    • 24/05/11 23:14:15

    話してどうこうできるものではないと思う。

    親である大人でさえも、いじめまがいのことをする人はいる(集団で陰口、無視など)。

    そして、そんな人たちも口では「苛めは悪いこと」って子どもに言い聞かせてたりする(笑)

    つまり、いじめをする人は
    ・それがいじめだとは自覚していない
    ・正当な理由があってのことで被害者側が悪い
    くらいに思ってるんだと思う。

    認知の歪みがあるので、救えない。

    • 0
    • 24/05/11 23:09:38

    いじめは駄目と言っただけでいじめがなくなるとは思えない。

    • 0
    • 45
    • スプーンレース
    • 24/05/11 23:02:24

    そんな単純な話じゃないと思う

    • 0
    • 44
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 22:41:56

    自分の子がいじめするわけがないと信じ込んでいるんだよ。
    そうやって指導する親の子はいじめしない。

    • 3
    • 24/05/11 22:39:54

    家で親が子供の前で噂や悪口当たり前にやってるからでしょ。
    注意どころか子供はそれを見て真似するだけ。
    子供が意地悪だと親も外面良いだけで内面は一緒だと思ってる。要注意人物確定。

    • 4
    • 42
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 21:51:39

    イジメが起こった時どうするかって話で
    守ったら次のターゲットって漫画だけ?
    あと、ボスの取り巻きに子供がなったらと思うと許せない
    ボスももちろんだけど
    今2歳だからまだ先の話だけど、人に優しくできる子になれるように接していきたい

    • 0
    • 24/05/11 21:41:51

    それは話すけど、何がきっかけになるか分からないから心配はしてるよ。

    • 1
    • 40
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 21:30:32

    主の家では話してるのよね
    主の子供が絶対に一切イジメはしていないって確信出来る?それはどうやって?

    • 1
    • 24/05/11 21:27:59

    主のみたいな人の家の子供が一番危ないんだよ

    • 4
    • 38
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 21:25:43

    子だけでなく、本人がいじめをするような人間だからだよ。

    • 0
    • 37
    • 弁当マウント
    • 24/05/11 20:33:28

    イジメは駄目、じゃなくてイジメと呼ばれているものは全部犯罪だから絶対にやるなと教えてる

    • 2
    • 36
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 19:23:46

    >>33

    海外の方?日本語も多少は理解できるゴリラ?

    • 1
    • 24/05/11 19:22:14

    意地悪の基準が個々によって違うから問題になるんじゃない?

    例えば、お前バカじゃん?って冗談混じりで言われたとして、何も気にしてない子もいれば、意地悪言われたーとすごく傷つく子もいるもんね。

    自分がされて嫌な事も個々で違うから、自分が気にする言動でなかったら悪意なく相手にも言ってしまったりするんじゃないかな?

    • 0
    • 34
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 18:49:40

    人に親切にすることを教えてきてるから、特に教えてなくてもそれの裏返しで意地悪は駄目だと理解してるはずだよ。
    不快なことがあっても気持ちを切り替えるのも得意だし、その時時をお互い気持ちよく過ごせたら良いと思ってるタイプ。
    多分意地悪の方法も知らないと思う。

    • 2
    • 24/05/11 18:35:02

    私の子供、強い。強いものは弱い物に触れると壊す。弱いものはすぐ壊れる治らない。強いものは強いものといる。そして、弱いものに力を見せては行かない。こう‼️教えましたよ❓今は、ゴリラのようにでかい男と女なったね。

    • 0
    • 24/05/11 18:26:09

    そういう親に限って子だくさんなんだよね。

    全員把握出来ないのに、産むから…

    • 1
    • 31
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 18:20:59

    親が糞だと子供も糞

    • 6
    • 24/05/11 18:18:55

    >>29
    物事を多角的に見られない人のほうがやばいですよね

    • 1
    • 29
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/11 18:07:13

    >>21
    家庭環境が悪いって貧乏とか片親って意味だけじゃないもんね
    金持ちでも親が厳しいとかあるし

    • 1
    • 24/05/11 18:07:04

    いじめして良いと思っているんじゃない?
    ママスタにもいるじゃん
    大人なのにいじめしてる人

    • 3
    • 24/05/11 18:06:43

    >>25子供の世界は自分で逃げられないじゃん
    親が何かしないと無理じゃん

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 18:04:24

    大人の世界にもイジメあるじゃん。

    • 0
    • 24
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 18:03:53

    まあ家庭環境いい子は比較的穏やかだからね……
    全く関係ないとは言えないかと。

    • 1
    • 23
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 18:00:12

    うちの子おとなしくて軽くいじめみたいな事されてたんだけど
    相手の親はうちの子がするわけないってお前のとこがなんかしたんだろうって話し合いで逆にキレられたよ

    • 0
    • 24/05/11 17:57:04

    >>16
    自分の主張するのに昔のない記憶(妄想)を使うのはよくあることだよねー

    • 1
    • 24/05/11 17:55:41

    もちろん家庭環境悪い子でもいじめしない人なんてたくさんいることを前提として
    統計として家庭環境が粗悪なストレスフルな子は外でそれを発散するって出てるのに
    脳死で決めつけてお前がいじめてるって言う人は全部自己紹介だと気づいて己を見つめ直して欲しいわ

    • 1
    • 24/05/11 17:54:52

    いじめダメなのは当たり前だけど

    やられたらやり返してこい!と義父が息子に言っていてびっくりした
    首から上はあかんからな
    殴らずに足払い、腕捕まれたら寄せて肘で胸ついて払え、とか教えていたわ

    親がうるさいとストレス発散で学校でいじめっこは暴れるらしいよね
    あと、親が失敗許さない系で役員や代表好きな人は、子どもが思いどおりにならないと、関係ない他人のお子さんに嫉妬したり執着するよね

    • 1
    • 24/05/11 17:52:34

    >>16
    いや統計だし
    そしてあなたも決めつけてるよ今
    どんなブーメランなの
    あとごめんね家庭環境悪い人だったかな?コンプ刺激しちゃったみたいごめんなさいね
    私が悪かったわごめんねほんとに

    • 1
    • 18
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 17:51:56

    >>9じゃないと思う。
    自己防衛。

    意地悪されるのを我慢してまで仲良くする必要ないしね。

    • 0
    • 24/05/11 17:50:08

    自分の子がいじめてるなんて思ってもないし、してたとしても相手が悪いと思ってるんだよ

    • 1
    • 16
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 17:49:12

    >>14
    そうやって決めつける人ほど、人を陥れて楽しんでそう。
    私が中学の時にいたわ。
    家庭環境良くない子のせいにして、自分が悪さしてた人。
    あの子は家庭環境悪いから、あの子みたいな人はやるに決まってる!とか言ってた人。

    • 4
    • 15
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 17:46:09

    自分がされて嫌なことは駄目、とか曖昧な言い方だと思う
    想像力がない子は分からない

    いじめは駄目だときちんと教える
    あと男の子には性犯罪しないように教える

    • 1
    • 24/05/11 17:44:37

    >>7
    いや家庭環境はだいぶ関係あるよ?
    妄想で語らないでね

    • 1
    • 24/05/11 17:44:33

    親に嘘付いて取り繕ういじめっ子見たことある
    親は自分の子がいじめをしてるなんて考えたこともないんだろうなって感じだった

    • 4
    • 24/05/11 17:43:50

    >>6
    あなたみたいな人もね

    • 0
    • 24/05/11 17:42:33

    自分の子が完璧だと思ってるわけではないけど、イジメはしないと思う。というか、多分キャラ的に出来ないんじゃないかな。

    まず、要領良く徒党を組んで人を攻撃できるような器用さがないし、そういう機転の利く小狡い陽キャ達と友達になれそうな性格でもない。

    私の知らない一面もある可能性はあるし、我が子が悪い事を何もしないとは言い切れないけど、根本的な性格は流石にわかるし、性格的に「やりそうな悪事」と「やらなそうな悪事」ってあるよね。

    • 3
    • 10
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 17:39:20

    嫌いな人と仲良くするのは難しいだろうけど、意地悪したりするのはダメ、って教えてた。
    学校の班分けとか、どうしたって苦手な子がいる時もあるけど、そういう時はちゃんと一緒に活動するとかね。
    みんな仲良くは現実問題無理。

    • 2
    • 9
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/11 17:34:23

    意地悪する子とは関わるなはイジメじゃないよね。

    • 3
    • 8
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 17:29:46

    イジメは楽しいからね

    • 0
    • 7
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/11 17:28:52

    >>6だろうと思う。

    こういう家庭の人はいじめをする!と言い切る人ほどね。
    あまり関係ないよね。
    実際にいじめ主犯格で普通の家庭の子もいる。家庭環境の良くない子もいる。
    こういう家庭だからやる!なんてことはない。
    どういう家庭だろうと、やるやつはやるよ。

    • 5
    • 6
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 17:25:39

    >>1こういう人がイジメをするんだろうな。

    • 5
    • 5
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/11 17:23:41

    話してるよ。
    自分がされたら気分悪い事は他人にもするなって。

    • 4
    • 24/05/11 17:21:14

    普通に話してるよ。
    「自分がされて嫌な事は、お友達にもしたらダメだよ?」って。

    • 5
    • 3
    • 障害物競走
    • 24/05/11 17:20:54

    自分がされて嫌なことは人にはしたらいけないよって話はしてるけどどうかしたの?

    • 4
    • 24/05/11 17:19:30

    自分は楽しいと思っても相手がどう思うかは分からないから言葉選びは慎重にね、と話したことあるよ

    • 5
    • 1
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 17:16:46

    そんなこと話す家庭の子はいじめなんてしないだろうからネグレクト気味とか愛情不足の子がイジメするんでしょうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ