皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 10:26:18

    >>3673
    そう言うなら初めからコメントしなきゃいいのに。変な人。

    • 0
    • 18/10/13 10:28:22

    >>3674
    そうかな。
    私はアンカー先さんのコメントの内容に同意。
    でもあなた【かもって】言ってるもんね…

    • 0
    • 18/10/13 10:32:16

    これだけ静養は皆勤賞だったんだから
    これからは公務皆勤賞を目指して欲しいですね。

    • 21
    • 18/10/13 10:36:35

    >>3669
    お二人のやり方で…って(笑)。
    奥さんのやれるものとやれないものが
    どうなってんのよ?って思うよ。

    あれだけ体調の波があるなら、静養に行ってもいいけど元気そうに国民に手を振り笑顔見せるんじゃなく、ひっそり行けばいいのに。

    • 17
    • 18/10/13 11:40:11

    即位の儀には来賓者の人数減らし、国内外の食事も立食にする。
    雅子様は55才で、療養中の為負担軽減をはかるんだと。まだまだ働き盛りの年代なのに、何か雅子様雅子様って、雅子中心で振り回されてるみたいね。
    皇后への覚悟だの、苦手な着物を克服しただの言っておきながら結局は療養中口実か。来年の春秋園遊会は中止で再来年はオリンピックがどーのとか言い訳でやらなそう。

    • 17
    • 18/10/13 12:07:29

    即位の儀が他の公務とは比べものにならない程の肉体的、精神的負担なのは想像に難くないよ
    だからこそ、皇太子妃時代に時間をかけて心も体も準備を万全に整えて臨むべきなのに
    時間は十分にあったとは思うが、何せ病気でそれもままならないうちに即位だもんね
    それでも現実としてどうにかしなければいけないんだから
    極力簡略化したり減らしたりするしか方法がない
    これは「お二人で作る公務のあり方」とは言わないな
    皇后として万全の姿勢ではないのだから、それ以前の問題でしょう

    • 10
    • 18/10/13 14:00:11

    雅子さま、少しずつお元気になられて嬉しい!
    笑顔も凛々しさも大好きです!

    • 4
    • 3684

    ぴよぴよ

    • 18/10/13 17:00:47

    皇族を叩きしてるのは日本人じゃないよね。
    日本語が変だし日本人としてあり得ない。
    反日か?

    • 3
    • 18/10/13 17:37:27

    >>3685
    自分の事?(笑)

    • 13
    • 18/10/13 18:39:28

    >>3685
    ただのばかか攻撃性のある精神疾患、もしくはただの貧乏人の僻みなんだと思うよ。
    だって普通はアンチ行為は良くないって分かるのに、それが出来ないw
    あなたにレスした匿名のコメント見てご覧。
    上記の通りでしょ。

    • 0
    • 18/10/13 18:54:39

    >>3685
    どうかなぁ
    変な話になるかもしれないけど
    日本人だからこそ今の皇室に
    不満や不安を持つんじゃないかと
    思うよ。
    手放しで雅子様素晴らしい!みたいな
    人の方が変に見えてしまう所も
    あるもの。

    • 12
    • 18/10/13 18:56:41

    >>3688
    口にするという卑劣な行為。
    育ちの悪さは隠せません。

    このトピはママだけが見ているわけじゃないことを知っておくといいよ。

    • 1
    • 18/10/13 19:29:51

    多分
    陛下はアンチの存在より、このように価値観の違いで国民が罵り合いをすることを悲しまれるのではないかと思いますよ
    批判すれば批判するほどアンチを煽るだけだし
    皇室を大事に思うなら尚更敬愛する心だけを大切にしたらいいんじゃないの

    • 4
    • 18/10/13 20:43:30

    そもそも日本人が日本にいて皇室批判すること自体おかしいと思う。
    アンチとか気持ち悪い

    • 2
    • 18/10/13 20:48:53

    今回の秋篠宮家の件
    皇太子様、雅子様の批判を反らす為に
    仕組まれた気がしてならない

    • 27
    • 18/10/13 22:05:18

    >>3691
    気持ち悪いのに、わざわざ覗きにきてコメントするの?それもおかしいね~w

    • 7
    • 18/10/13 22:09:55

    雅子さまは毎日が静養なのにまだ静養が足りないのかしら?皇太子の一人公務を早く止めてもらいたい。

    • 21
    • 18/10/13 23:39:25

    >>3694
    それなのに静養行くというね!決して体調が!波が!で中止にした事はなく皆勤賞だものね

    • 13
    • 18/10/14 00:19:56

    >>3693
    このトピはアンチトピではなく、ニューストピですよ。
    お間違えなく。

    • 3
    • 18/10/14 06:30:48

    >>3696
    で?

    • 2
    • 18/10/14 10:30:34

    >>3692
    眞子様と小室との交際報道が5年間なかったのはこうなることを予想してのことか?

    • 3
    • 18/10/14 13:48:21

    >>3691
    こんな事言いながら秋篠宮家アンチしてたらウケる(笑)

    • 12
    • 18/10/14 13:57:49

    >>3685
    秋篠宮家のトピで女性天皇を…なんて言ってる人は間違いなく反日

    • 28
    • 18/10/14 14:51:19

    >>3699
    してるでしょ
    このトピ上げると慌てて悠仁さま、小室のトピ上げるもの

    • 15
    • 18/10/15 14:03:59

    しかし日本人として情けないコメントしてる人が約数名いるわね。
    皇族のどなたがどうとかではなく、皇室そのものを受け入れ、心の中で見守らせていただくのが生粋の日本人。

    • 2
    • 18/10/15 18:29:42

    皇太子が福井県への公務で、雅子が行けなかったのが残念とコメントしたそう。
    今回だけじゃなく毎回そう思ってるんだろうな。
    静養は皆勤賞なんだから、公務もやってくれー!!

    • 17
    • 18/10/15 18:32:08

    >>3702
    何年どころか15年も見守ってきたでしょ
    なのに事あるたびに、まだ治療途中で、過度な期待持つな、まだ見守ってとか、聞きあきたよ

    • 22
    • 18/10/15 19:12:25

    >>3703
    いい加減、呼び捨てはやめなさい。
    どこの国の方?
    日本のことに関わるな。

    • 2
    • 18/10/16 15:37:06

    >>3705
    いちいちうぜぇ
    呼び捨てしただけで、どこの国の人とか聞く事事態、アホみたい(笑)

    • 6
    • 18/10/16 15:38:26

    皇太子一家映画試写会だって!
    この為に福井公務はお休みしたのかしら!!

    • 15
    • 3708

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 18:20:01

    >>3706
    そのコメントに貴女の人格が分かるわ。
    ママ以外でもあなたのコメントをしっかり見ていますから。
    自己責任だということをお忘れなく。

    • 0
    • 18/10/16 19:48:13

    >>3706
    知ってる?
    皇室アンチブロガーってママスタの皇室アンチを馬鹿丸出し、芸能人アンチみたいって揶揄してるのwww

    • 0
    • 18/10/16 19:52:33

     『他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑』(岩波 明/幻冬舎)

     ネットバッシングをするネット住民たちの多くは一見「正義派」を装っているが、目的は他人を徹底的に糾弾し、傷つけ、ひねりつぶすことにあるという。そうだとすると、なぜ、「バッシングすること自体を自己目的化したバッシング」が横行しているのだろうか。

     昨今の「クレーマー」は、“普通の人”や“善人”が豹変する特徴があるといわれる。なぜか。内面的には「他人を許せない」「非難せずにはいられない」という不寛容な日本人が増えてきているからだ。

     また、日本人には「差異に敏感」だという特性がある。たとえば、多様な民族や宗教的背景を内部に持つアメリカに比べると、同質集団である日本には大きな「安心感」があるが、バックボーンや価値観が似たようなものになりやすいため、すこしの異質でも排除しようとする働きが起きるのだ。
    「アイツはどこか浮いている」「同期で能力はたいして差がないはずなのに、アイツだけ出世した」など、学校や職場で生じる「妬み」や「憎悪」が「イジメ」や「ハラスメント」に発展しやすいのも、この日本人的特性と深く結びついている、と分析している。

     このような要因が複雑に絡み合い、「ルサンチマン(常日頃から感じている悔しい思いやねたみの気持ち)」を抱えやすい日本人は、攻撃できるはけ口を見つけると、ボルテージが一気に増幅。日常は抑えている攻撃的な衝動があらわになる、というわけである。

     バッシングをすることによって、物質的な利益を得られるわけではない。むしろ、相当の時間とエネルギーを消費してしまう。非合理的な行動なのだ。本書によると、そもそも人の行動の多くは、合理性よりも「快、不快」あるいは「好き、嫌い」の感情で左右されるものだという。攻撃的で不寛容な人たちは、自らの感情に忠実な人たちという側面も併せ持つ。

     閉ざされた狭い島国において、似たような顔をしたものどうしがお互いを監視しつつ、ほんのすこしの差異のために競い合い、憎みそねみ合っている。私たち日本人は、こういった状況を世界的にみて特別だと気づくこと、特殊だと認めることから始めるべきではないか、と投げかけている。

    文=ルートつつみ

    • 0
    • 18/10/16 21:38:46

    >>3710
    あなたは皇族のアンチブログなんて見てるんだ…

    • 1
    • 18/10/16 21:48:59

    >>3707
    公務の選り好みはいつになったらなくなるの?

    • 16
    • 18/10/16 22:10:30

    >>3711
    他人を非難してる人って
    自分の事でしょ?

    • 8
    • 18/10/16 22:14:02

    >>3707
    福士蒼汰が隣に座ってて愛子様ニヤニヤしてた。
    ちょっと寒気がした。

    • 21
    • 18/10/16 22:16:18

    >>3701
    本当だ(笑)

    • 13
    • 18/10/16 23:16:21

    >>3715
    岡田准一の時もそうだったよ。
    あからさまなのは品がないね。

    • 12
    • 18/10/17 01:53:52

    >>3712
    見てるとは限らなくない?得意の妄想?

    • 0
    • 18/10/17 10:24:13

    ピって、あちこちのトピに出現してるわw

    • 1
    • 18/10/17 11:18:27

    >>3719
    ピは自動的に振り分けられるニックネームだから、あなたの思い込みなんじゃない?
    皇族に対してアンチしている人に不快感を持っているママスタユーザーは沢山いるわ。

    あなたが言っているピさんは自分で右よりと言って愛国心をコメントされてる方かな?
    違うかな?
    私はあの人って好き。
    コメントを見ていて凄く潔く、凛としていてカッコイイと思う。

    • 9
    • 18/10/17 16:44:14

    >>3705
    壱成もいつだったか亡国なんちゃら~とか言ってた事あったけど似てるね

    • 0
    • 18/10/31 15:21:40

    スピーチで、また愛子愛子言ってたね。

    • 11
    • 18/10/31 15:25:39

    久々に上がってると思ったらアンチちゃんまたやってるの~?
    日本の皇室おとしめるの楽しい~?どこの国の人~?
    相変わらずミジメだね(笑)

    • 4
    • 18/10/31 15:27:52

    >>3722
    微笑ましかったよね

    お幸せになっていただきたいね!

    • 2
    • 18/10/31 15:30:19

    >>3723
    本当ねー。秋篠宮家アンチにも言って差し上げて

    • 15
    • 18/10/31 15:32:15

    >>3725
    言うわけないじゃん(笑)
    言ってる本人がアンチしてんだから

    • 23
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ