皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/28 20:48:13

    雅子雛だってー
    いらない(笑)
    あれも負担、これも負担じゃもうだめじゃん。
    はじめから期待してないけど、もう自分の都合で出て来ないで!

    • 9
    • 19/02/10 10:39:22

    病気療養中の雅子様 17年ぶり感想文表彰式に出席だそうで…
    たかが風邪、7度の微熱で1ヶ月も何も出来ないほどでは、皇后なんて務まるはずないし、何かあれば見出しもいちいち、病気療養中とかつけるのいらない。
    そろそろスキー静養なのか?だから出席しとくかって感じでしょうか。
    やれやれ。

    • 4
    • 19/01/16 21:37:08

    誰かさんいなーい
    皇太子も哀れ
    雅子はお菓子でも食べながらゴロゴロかな?

    • 13
    • 19/01/13 11:58:01

    雅子様は一進一退を繰り返しながらその時々に出来る事を体調を整えながらやってこられた。しかし2年前から上向きでお出ましも増えてきたって天皇陛下が退位を発表してからじゃん!
    皇太子妃をやめようと思った事は一度もないって。
    そりゃ皇太子が雅子を全力でお守りします!なんて言ったから、それに甘えてと思うわ。
    しかも一進一退って重大な病気で入院してる人が使うイメージ…私個人の感じ方ですが…
    皇后への覚悟覚悟って言うなら、たいした風邪でもないんだから講書始の儀も出席したら良かったんだよ!

    • 16
    • 19/01/12 06:32:45

    講書始の儀、雅子欠席…
    風邪症状あり7度の微熱ありだそう…
    へぇーまたそんな理由ですか!
    この人は体調の波がとか公務の疲れとか風邪症状が得意だね
    これでは来週の歌会始も怪しいし、即位行事もこなせないね!
    ここ数年の公務は15年ぶりばっか!
    こんなのが皇后でいいのかな

    • 24
    • 18/11/11 16:42:04

    ドレス姿も素敵

    • 3
    • 18/11/11 16:25:13

    カーテシー

    • 2
    • 18/11/11 16:24:40

    カーテシー

    • 2
    • 18/11/10 14:27:02

    なんか怖い。左の顔どうなってるの
    ピカソみたいになってるよ

    • 2
    • 18/08/17 17:39:09

    【動画】皇太子ご一家が御用邸に 取材も応じられる
    https://www.youtube.com/watch?v=XVvO8HvnPJw

    • 5
    • 18/08/17 17:38:19

    皇太子ご一家下田入り、須崎御用邸で砂浜散策
    (2018/8/17 08:13)

    皇太子ご一家は16日、静養のため下田市の須崎御用邸に入られた。数日間滞在し、海水浴や散策を楽しむ。
    伊豆急下田駅に到着したご一家は、市民や観光客ら約230人に笑顔で手を振って応えた。そろって歩み寄り、「どこから来ましたか」「学校の部活動は何ですか」などと話し掛け、コンコースを歩きながら約20分にわたって交流した。
    長女の愛子さまはチェックの入った青色のワンピース姿。出迎えた川勝平太知事によると、今夏の英国留学を「とても楽しかったです」と振り返ったという。雅子さまは16日で70歳を迎えた川勝知事の誕生日を覚えていて、「おめでとうございます」と祝福した。
    須崎御用邸では3人で砂浜を散策し、愛子さまが拾った貝殻についてご夫妻に解説する場面も見られた。
    ご一家は毎夏、須崎御用邸で静養するのが恒例になっている。

    静岡新聞
    http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/528739.html

    • 4
    • 18/05/26 21:08:10

    滋賀県行ったのね。でも皇太子さんしか出席する予定しかなかった所に、雅子さんも来る事になり、関係者もバタバタしただろうに…。
    元気一杯よ

    • 0
    • 18/05/04 11:31:53

    やけに縦長な写真だね
    雅子さんは駆けつけた人から、ゆっくり休んでくださいといわれ、ありがとうございますと返答したそう。
    半分嫌みでしかない
    不思議な位、静養だけは皆勤賞だから素晴らしい

    • 17
    • 18/05/01 21:42:50

    美智子様ご成婚、皇太子結婚時のみ使われた四千万円の車が走行不能らしい。かなり古いので部品とかもないみたい。不能なのに、新天皇、新皇后を乗せるか乗せないか検討中って?
    なにもしないのだから、のせなくても良いのに、こんな時だけ、天下取りました!的な態度で出てくるのかしらねー。

    • 12
    • 3403
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/26 11:07:49

    このカーティシーでいいの?

    • 4
    • 18/04/26 07:59:38

    スウェーデン国王夫妻出迎えの時!
    皇太子に何か指示してるのかな~

    • 4
    • 18/04/26 07:58:29

    途中から来たの?中抜けの話かしら?

    • 3
    • 18/04/20 08:53:46

    学習院大進学かだって。
    外部大学も考えていたが、眞子さまの結婚延期でって、それとこれは話は違うと思うけど、どうなんだろ?結婚相手を選ぶなら学習院が安心だとちゃんと。良く分からないけど、学習院大学だと絶対に安心だと保証あるの?イギリスだかに短期留学の話も出てたのに行かないようね

    • 2
    • 18/04/05 11:01:13

    成績優秀なんだっけ?

    • 3
    • 18/03/27 16:42:42

    去年と全く同じ日にスキー静養…静養だけは皆勤賞だね。天皇皇后両陛下は公務頑張ってるのに。
    皇后になっても頭ん中は遊びしか考えてないんだろうな。駆けつけた人達400人て書いてあったけど、エキストラ?(笑)

    • 15
    • 18/03/16 21:17:40

    あーあ皇太子一人ブラジルへ出発だそうで。
    雅子様は東宮御所で笑顔で見送ったって、あなたも行かなければならない人!!
    皇后になってもこんな事が繰り返されるのであろう。

    • 19
    • 18/02/24 20:48:48

    58歳

    • 3
    • 18/02/24 20:48:01

    57歳

    • 2
    • 18/01/10 09:36:06

    眉毛どうした?

    • 6
    • 17/12/14 21:44:10

    悠仁作昔の暮らし
    小5。

    • 5
    • 17/12/14 21:43:24

    愛子作ハーバリウム
    誰でも出来ちゃう(笑)

    • 3
    • 3204
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/09 12:56:54

    >>3180
    ググってみたら、両陛下が小和田家に行ったわけじゃなくて
    雅子様のお父さんを呼びだして、結婚させるようにって説得したみたい

    • 5
    • 3169
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/03 08:54:12

    こんなにアゴ長かった?

    • 11
    • 17/12/02 13:37:17

    またシワシワドレス

    • 9
    • 3150
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 19:25:48

    同じ人⁈

    • 1
    • 17/12/01 17:56:48

    1年前

    • 1
    • 17/11/02 15:30:27

    >>3091
    皇族の公務って「皇族はニッコニコ、周囲の関係者は真面目な顔」がデフォだと思う

    • 5
    • 17/11/01 22:54:08

    宮城入り。雅子が公務すると必ずコメンテーターや週刊誌には何年ぶりとか言うけど、嫌味。そう書かれる、思われるのも仕方ないけど。

    • 5
    • 2984
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 06:28:01

    雅子さんの最近の公務です。
    両陛下の思い、継承へだって。それを裏切らないで欲しいですね。

    • 11
    • 17/10/24 08:52:51

    野球の応援

    • 11
    • 17/10/24 06:17:33

    皇太子夫妻高知入りしたみたいだけど、雅子さんはそれだけかな?皇太子さまは、同サミットで表彰される関係者などに、台風の事を気遣われた言葉をかけたって。雅子さんを出さないって事はいなかったんだね

    • 2
    • 17/10/19 23:22:44

    やっとボサボサ髪の毛切ったのね!ただ伸ばしてるだけでだらしかなくみえてたからね!

    • 1
    • 17/10/14 23:00:26

    あり得ないとはわかってるが事実だったら…

    • 6
    • 17/10/13 08:00:45

    晩餐会…こんな衣装は誰が決めてるんだろうか?

    • 2
    • 2920

    ぴよぴよ

    • 2917
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 21:17:58

    影子なんて、いないだろーと思ってきたけど目と歯の比率とかで検証されるとどうなのかなって疑問持つようになったわ。

    • 4
    • 17/10/11 17:52:27

    >>2894
    20キロぐらい増えたかな

    • 8
    • 17/10/11 15:59:44

    嘘つきアンチと同じになりたくないからソース探して来た
    これね↓

    両陛下、比大統領をご歓迎 雅子さま、笑顔で晩餐会ご出席
    http://www.sankei.com/premium/news/150606/prm1506060020-n1.html

    • 5
    • 17/10/11 12:12:02

    運動会頑張りました

    • 5
    • 17/10/06 15:33:47

    運動会、急激に太り過ぎだね。雅子さんは朝から元気に観戦!!

    • 15
    • 17/10/03 14:47:32

    こんなの見つけたよ。
    朝からこんなにたっぷり食べたら眠くなっても仕方がないね。
    それにしても本当にがっつり居眠りこいててびっくりしちゃった。
    皇太子様も恥ずかしかったことだろうに・・・

    • 6
    • 2778
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/29 21:22:48

    10日後にはこれ
    何故に白黒?そして朝鮮人顔

    • 8
    • 2777
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/29 21:21:19

    入学式

    • 2
    • 17/09/24 09:31:12

    BBS運動70周年に参加だって。何年位やってるんですかと熱心に訪ねられていたって(笑)雅子さんは、公務やらなくって何年ですかと聞きたいわ

    • 11
    • 17/09/20 08:46:28

    >>2694
    皇族が乗る車に荷物席なんてあるの?
    この画像でいうとどこの席?

    • 4
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ