皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/03/27 15:16:47

    荒れるから削除依頼したほうがいいんじゃない。

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 白レバー
    • 17/03/27 15:31:32

    スキーとはさすがに書けないよね

    • 24
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/03/27 15:34:11

    家族でゆっくりしてきてほしいわ
    愛子様まだ足が細かったから心配

    • 10
    • 17/03/27 15:36:48

    今日のスキー場の事故を知らないのだろうか…

    • 22
    • 17/03/27 15:38:07

    雅子様に限っては毎日ご静養されてるよね…

    • 38
    • 17/03/27 15:39:24

    やっぱ遊びに行ったんか。

    • 24
    • 17/03/27 16:00:23

    寒いところには行かないんじゃなかったの?

    • 25
    • 9
    • 北京ダック
    • 17/03/27 16:06:06

    スキー旅行に行くのね!

    • 20
    • 17/03/27 16:07:06

    雅子は常時休業。鑑賞会、食事会、静養しかしないよね。はぁあ。

    • 27
    • 17/03/27 16:07:51

    一年中静養中してるだろ雅子は

    • 34
    • 17/03/27 16:12:29

    >>9わずか1分もしないうちにハートマークが2つも押されてたね。4じ7分には押されていたから。2つも。

    • 2
    • 17/03/27 16:15:33

    春休みに遊んだら悪いの?
    籠の鳥だね。
    ゲスな国民に見張られて嫌味言われて本当に気の毒。

    • 18
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/03/27 16:25:02

    主さんは荒らすのが目的でトピを作ったの。

    • 6
    • 17/03/27 16:34:16

    >>5
    皇族が「スキー場で事故があったから私たちも自粛します」なんて言ったら、スキー産業全体がダメージ受けると思うよ。

    東日本大震災の後に、石原慎太郎都知事(当時)が
    「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない。同胞の痛みを分かち合う ことで初めて連帯感が出来てくる」
    とかって発言したせいで、東北の桜の名所にお客が来てくれなくなって、被災が軽かったり、まったく無事だった東北の人達まで困ったっていうのがあったでしょ?

    • 6
    • 17/03/27 16:50:39

    家族旅行には行きます。でも、公務はしません。
    皇后様は帯状疱疹を患っても働いてます。
    いっその事、静養先に暮らされてみてはいかが?

    • 44
    • 17
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 16:56:06

    中学卒業しての春休みならかもう家族揃っての旅行もしにくくなるかも。って旅行に行く家庭もあると思うけどね。本当なら海外旅行行きたかっただろうね。

    • 9
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 16:57:12

    愛子さまも何処にも行くなって言ってんの?
    別によくね?

    • 8
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/03/27 18:01:23

    >>6
    それ、ほんと?どこで情報仕入れてるの?

    • 3
    • 17/03/27 18:12:42

    北海道は寒いからって公務キャンセル
    長野は寒くないのかい?

    • 22
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/03/27 18:16:00

    >>19
    この前の卒業式の写真で、顔はふっくらしてきてたけど足がかなり細かったよ
    だからじゃない?
    私もママスタに貼られてた写真見てちょっと気になったもん

    • 4
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/27 18:17:47

    愛子様、旅行先で家族と過ごして少しはリラックスできるといいな

    • 13
    • 17/03/27 18:27:08

    本当に行ったんだ

    • 19
    • 17/03/27 18:29:58

    >>23あなたがなんで呆れてるの?(笑)

    • 7
    • 17/03/27 18:51:54

    >>22
    皇太子様、雅子さまと愛子さまを全力でお守りになってるね。
    何言われても愛する妻子を守る。素敵だなぁ。
    皇太子御一家が幸福でありますように。

    • 11
    • 17/03/27 18:54:20

    >>25
    皇太子さまが雅子さまにぞっこんラブだったからね。

    • 2
    • 27
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 19:04:26

    どうせ行かなくても文句言うやつはいくらでもいるから
    どうせ言われるなら行った方がいいわw

    • 8
    • 17/03/27 19:26:59

    皇太子優しい

    • 4
    • 17/03/27 19:31:32

    >>13やるべき仕事をちゃんとやってるなら誰も文句言わないよ!高齢の天皇が忙しく公務をしてるのに、静養ばっかりじゃねぇ

    • 25
    • 17/03/27 19:34:35

    >>26
    童貞が ヤリマンに引っかかった典型だかね~。
    遊び慣れた女に手ほどき受けて のぼせ上がってしまわれたw

    • 4
    • 17/03/27 19:35:57

    >>29
    天皇陛下と美智子様も、皇太子夫妻だった頃は公務全然やらなくてバッシングされまくりだったもんね
    歴史は繰り返される(笑)
    マトモに働いてるのは秋篠宮家だけ~

    • 7
    • 32
    • ほんとにねー
    • 17/03/27 19:37:26

    >>30
    天皇陛下や秋篠宮殿下もね…
    皇室は、皇族男子本人に女選ばせない方がいいわ

    • 4
    • 17/03/27 19:39:43

    >>31
    それなら皇太子夫妻も仕方ないね。

    • 1
    • 17/03/27 19:39:43

    >>32
    秋篠宮殿下は、両親に紀子様との結婚を反対されて「紀子と結婚できないなら皇族をやめる」と宣言したほどの純愛ですけど

    • 2
    • 17/03/27 19:40:21

    キーワード消したら?こういう事書くとアンチとか言われそうだけど…。
    こういうキーワード書く人軽蔑する。前のトピでもキーワード操作してたよね?
    恥ずかしいよ

    • 6
    • 36
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 19:42:33

    >>16 同感

    • 3
    • 17/03/27 19:43:46

    >>25
    守るって言うのとは違うと思うわ。
    雅子様の言いなりになってるだけ。
    本当に守るってのは、雅子様が皇太子妃としてちゃんと出来るよう、サポートしてあげる事だよ。
    一緒に遊ぶ事じゃない。

    • 20
    • 17/03/27 19:45:04

    >>37テレビ見たまんまの感想ね。単純な人

    • 1
    • 17/03/27 19:45:35

    皇太子一家のトピなのにねー。
    急に美智子さまや秋篠宮家の話題にすり替えようとする人いるよねー。

    • 14
    • 17/03/27 19:47:39

    >>20
    スキーウェア着るから寒くないんだよ
    きっと (笑)
    遊びは絶体にドタキャンしない。
    体調の波も来ない。

    • 25
    • 17/03/27 20:01:59

    >>37みたいな人は、皇太子が雅子様の体調が悪くても無理に公務に連れ出せば満足なんだろうか…

    • 4
    • 17/03/27 20:03:29

    >>40
    遊びなら、公務とは違って他人の目もないし、好きな時に切り上げて休めるしね
    精神系の疾患なら無理しない程度に体を動かすのはいいことだよ

    • 5
    • 17/03/27 20:03:59

    働きもしないのに静養する
    ロイヤルナマポ家族。

    • 21
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 20:04:38

    >>37
    まるで全部を見て知ってるような言い方だな笑

    • 2
    • 45
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/27 20:05:01

    >>34
    いや、それ言ったら、天皇陛下だって美智子様との結婚を反対されたけど周りを説得して結婚したし
    皇太子だって、世論が落ち着くまで待って結婚したでしょ

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 20:13:32

    まさこちゃんかわいいでしゅ

    愛子ブサイク

    • 1
    • 17/03/27 20:26:45

    400人も動員したのか
    そーかそーか

    • 22
    • 49
    • 全部タレで
    • 17/03/27 20:31:18

    >>35私は悪質なコメントしてる人のほうが軽蔑するけど。

    • 2
    • 17/03/27 20:41:36

    >>49
    キーワードに子供じみた事を書く方がどうかと思うよ。
    なんだか必死に見えるし、すごく幼稚

    • 7
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ