皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 20:45:39

    皇太子一家

    • 4
    • 17/03/28 10:53:57

    >>112
    いやいや、もっともっと楽しもうYO!

    • 3
    • 17/03/28 11:27:41

    このトピックは紀子様に監視されています…

    • 4
    • 17/03/28 11:33:22

    「愚民どもが…我にひれ伏せ」

    • 3
    • 17/03/28 11:39:17

    まあまあ。みんな美智子様の写真でも見て心を落ち着けなさいよ

    • 3
    • 17/03/29 10:38:14

    >>306
    ねえねえ、皇室のヤフオク事件って普通に検索したら嘘だってすぐにわかるのに、なんでそういう書き込みするの?

    検証:東宮家が「ヤフオクで宝物を売っている」というデマについて
    http://blog.goo.ne.jp/index2013/e/bc2566a0a61c4b3863da744b503a2d24
    (比較画像あり検証)

    • 5
    • 395

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 16:37:07

    動画ありのニュース。貼られてないみたいなので
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3014260.htm

    さっき間違えて貼りました、ごめんなさい

    • 2
    • 17/03/30 21:48:13

    そんなに汚い?

    • 1
    • 17/03/31 12:59:00

    >>573
    車の上座って、運転手の真後ろだよね?

    http://www.tisyk.com/2009/05/post_62.html

    • 6
    • 17/04/01 09:01:04

    >>637
    皇太子殿下と雅子様が結婚決まった時、雅子様は29歳。

    ただし、20歳の頃にはすでに皇室からお妃候補に選定されてて、宮内庁公認で皇太子殿下とフランス旅行に行ったりしてた。

    その後、昭和天皇が亡くなって、一度縁談がうやむやになったあげく、小和田家から断られたり、皇太子殿下が諦めて他の縁談がまとまりそうになったりしてた。

    でも、雅子様の後に皇太子殿下と縁談があった女性が身内に問題ありという事で破談になったり、皇太子殿下がやっぱり雅子様を思い切れないと言う事で、天皇陛下が侍従長に「小和田さんに何とか承諾させてほしい」と頼んで根回ししたり、美智子様が雅子様のお母さんとの共通の友人に頼んでお母さんを説得したりした結果、雅子様が承諾して結婚した。

    • 5
    • 17/04/02 11:48:42

    確かに歯は矯正した方がいいね
    品がない

    • 15
    • 17/04/02 18:33:14

    >>700
    これですね

    • 5
    • 17/04/02 18:33:58

    雅子さま

    • 4
    • 17/04/02 18:34:34

    雅子さま

    • 2
    • 17/04/02 18:35:26

    ご夫婦

    • 2
    • 17/04/02 18:42:21

    これぐらいの髪型が素敵

    • 2
    • 17/04/03 11:02:11

    うん。若い眞子様佳子様と比べたらあれだけど、年齢を考えると雅子様も紀子様も綺麗な方だと思う

    • 5
    • 873
    • とりあえず生!
    • 17/04/03 16:06:35

    >>869
    本当よね…天皇陛下も皇后さまもお年で弱ってるのにお気の毒だわ…

    • 2
    • 17/04/03 17:06:50

    ドレス

    • 10
    • 17/04/03 18:17:23

    >>894
    カバンとか

    • 4
    • 17/04/03 18:18:03

    >>894
    ネックレスとか

    • 5
    • 17/04/03 18:29:14

    独身時代からブランド三昧

    • 2
    • 17/04/03 18:29:51

    独身時代その2

    • 2
    • 17/04/03 18:31:36

    高級なお洋服大好き雅子様

    • 2
    • 972
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/04 10:15:01

    これ参考になるよ

    皇室叩きブログが、天皇・皇后陛下や、皇太子一家や、安倍首相夫妻を叩くためにどうやって捏造をするのか、やり方やイカサマの仕組みを解説しているブログ↓

    http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-675.html
    http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-662.html
    http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-729.html
    http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-667.html
    http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-726.html

    ソースや出典がきっちり書かれてるよ
    ちなみに「小作」という単語がよく出てくるけど「工作員」という意味のネットスラングらしい

    • 6
    • 17/04/04 17:33:08

    >>1038
    ググってみたけど週刊新潮に載ったらしいよ
    週刊誌情報だから信憑性は微妙だと思うけど

    • 4
    • 1089

    ぴよぴよ

    • 17/04/05 10:17:10

    >>1086
    認知バイアスって知ってる?
    なんの根拠も証拠もないのに「こうに違いない」「これが事実なんだ!」と思い込んでしまう事なんだけどね
    韓国人は10人中9人がその認知バイアスなんだって

    http://www.recordchina.co.jp/b164192-s0-c30.html

    自分の妄想だけで皇室の悪口書いてるようなアンチブログなんて認知バイアスの症状そのものだね

    • 6
    • 17/04/05 15:37:29

    これです♪

    • 6
    • 17/04/06 22:43:16

    いつからしてないのかな?

    • 5
    • 17/04/06 23:13:29

    >>1178
    雅子さまは、適切な距離感を保てない方なのでしょうか。
    恥ずかしいです

    • 7
    • 17/04/07 10:56:38

    なにがダメなんだろう
    お尻を突出してしまうから?

    • 10
    • 17/04/07 10:57:19

    これも

    • 6
    • 17/04/07 10:59:18

    この人は綺麗ね

    • 3
    • 17/04/07 11:29:29

    私もトピズレにのっちゃったから、せめてトピの内容に沿った写真ペタしておきます。

    • 5
    • 17/04/07 22:15:12

    普通の長男嫁、次男嫁同士なら
    上手くいかないよね。

    次男嫁が、不満に思いそう。
    なんでうちばっかり!って。

    • 1
    • 17/04/07 22:54:52

    >>1277
    この画像ですよね。お腹に赤ちゃんがおられるのに 吹雪の中、頑張っておられた。
    どうして、紀子様は 雅子様みたいに
    楽が出来なかったのでしょう。
    気の毒過ぎます

    • 8
    • 17/04/08 12:07:46

    愛子さまのスキー姿公開=宮内庁

    宮内庁は8日、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(15)が学習院女子高等科の入学式を迎えたのに合わせ、静養先の長野県でスキーを楽しまれている写真と映像を公開した。

    映像には赤いウエア姿の愛子さまがスキーをそろえて上手に滑っている様子が収められている。愛子さまはご夫妻と共に3月27~31日、奥志賀高原に滞在。同庁によると、天候にも恵まれ、同高原スキー場や隣接する焼額山スキー場の難易度の高いコースなどを、ご一家で滑ったという。 

    • 5
    • 1417
    • アスパラベーコン
    • 17/04/09 20:50:38
    • 2
    • 17/04/09 21:22:19
    • 6
    • 17/04/13 11:30:48

    >>1590
    [愛子さま立太子]望む国民の声を届けよう! 新聞広告のための募金開始

    http://blog.goo.ne.jp/jyoteisiji2017/e/5bafb80b3c8bb212ca0e4b58ec35b9d6

    秋篠宮殿下を次代の皇太子(待遇)とする方針で、生前退位関連法案が作成・提出され、今国会中に認められる可能性が高まっています。世論調査では8割近い国民が女性天皇賛成であることがわかっているため、できるだけ国民に気付かれないよう、こっそりと素早く、実現されようとしています。

    このことを広く国民に知らせ、「次代の皇太子は、直系の愛子さまか、傍系の秋篠宮殿下か」、「明治以降初となる女性天皇復活は、直系の愛子さまか、傍系の眞子さまか」を、きちんとした国民的議論を経て決めることができるよう、呼びかけたいと思います。そのために、「新聞へ意見広告を出す」ことを目指し、ここに募金を呼びかけるものです。

    ■募金開始から終了までの流れ

    [画像]

    「毎日新聞15段(丸ごと1ページ分の全面広告)」の正規料金は2600万円弱ですが、先行事例によると、1000万円集まれば、なんとか形になるようです。なので、目標金額は1000万円とします。目標期限は5月の連休明けまで。連休明けに秋篠宮殿下を皇太子(待遇)とする国会提出案が出される見通しですが、クラウドファンディングで趣旨を説明しつつ募金を呼びかける過程で、またその成果として新聞広告でより多くの人に呼びかけることで、広く世論を喚起し、この法案の国会上程・通過に待ったをかけることを目指します。

    長いので以下略

    • 2
    • 17/04/21 11:10:38

    雅子さま

    • 1
    • 17/04/21 20:10:42

    >>1808
    横だけど、同日シリーズで検索を

    • 8
    • 17/04/28 07:09:15

    本当に愛子さま?激ヤセから変わりすぎじゃない?

    • 9
    • 17/04/28 18:47:43

    入学式あいこ

    • 1
    • 17/04/28 18:48:48

    9日後のあいこ

    • 0
    • 17/04/28 19:59:41

    愛子さま

    • 4
    • 17/04/30 23:42:49

    二ヶ月で激変

    • 4
    • 2095
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/13 12:50:24

    不規則登校はじまりました

    • 10
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ