- なんでも
- なんこつ
- 17/03/03 19:52:56
そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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他のトピでは従業員がクレームなんて陰険と言われてますが、なぜここでは私が批判されるのでしょうか?
>>116 私は気になるよ
>>116
やっぱり従業員の仕業なんですかね。
私も気にならないので。
え?店員同士の会話なら全く気にならない。
どんだけ神経質なんやその客w
>>106
だから何?
動けるならカバーすればいいんじゃないの?
従業員が裏でもめてたり言葉遣い荒いと次回いく気がしなくなる。
いくら客の前で丁寧でもね。
はっきり言って感じ悪いよ。
実際それで行かなくなった店あるし、その店はつぶれたよ。
クレームはそういうことじゃないの?
主はあんまり自覚無いみたいだけど。
主さんみたいな人いるけど、一緒に仕事するの気をつかう。
気付かないだけでお客様はよく働きぶりを見てるよ。だからレジや商品だした時に「あの人は~」って言われることあるよ。
忙しい時ほど落ち着いた対応しないと
ミスに繋がって余計な仕事増える。
一年だろうと仕事出来る人は出来るから歴は関係ないけど主さん成長しなさそう。
>>103
スピードはもちろん大事ですけど、お客様にわかるようなあからさまで雑な仕事ぶりがクレームに繋がったんじゃない。今一度見つめ直してみては?
焦ってる時って余計にミスしたりしない?
主さん、私は仕事できるって思ってる?
ぴよぴよ
>>102 態度や口調が出てるからクレーム来たんでしょ?
>>101
動き遅い人ってイライラしませんか?
>>103
だから何?
この主に何を言っても無駄だね。
自分は何も悪くないって感じだし。
あとスピードはあります。
態度や言葉遣いは丁寧にしてます。
私も飲食経験あるけど、やたらピリピリセカセカしてる人って仕事できない。
そんな焦らなくても普通に丁寧に、テキパキと動けばスムーズにまわるせる。
態度もそんな悪いんなら接客むいてないから大人しくずっと中にいなよ。
クレーム
一度行ったら行かないな
それかあのおばさんいるかな?イヤだなと思う
>>94 一年…よくそれで上司に意見言えるね…ただ年だけ取って使えないババアやん
わたしも飲食店勤務だからわかるけど、ちょっとした言葉づかいの違いや態度でクレーム入ることよくあるよ。
忙しいといらいらが態度に出ちゃうから、頑張って冷静になって「忙しいのは店側の都合で、お客様は何も悪くない。気持ちよく食べてもらえるように笑顔で!」って心の中で呟くようにしたら自分の中で余裕できるようになった。
クレームくるってことはそれだけ楽しみにしてたのに悲しかったわけだから、真摯に受け止めよう!
>>94
主は自分を変えようとはしないんだね。
年上だから、忙しいから、
口調が冷たくなるけど許してねって何様なの?笑
>>4
それは最悪。クレーム入るね。
働き始めて一年ちょっとです。
リーダーは年下で別にいます。
やっぱり怪しいんです。
いつもはニコニコ優しいリーダーなんですが、今回のクレーム受けて謝ったら「過信しやすい時期でしょうからね」と。
いつも大丈夫大丈夫って感じだったんですが。
私が怖いおばさんだからって言っても「それが助かる時もありますからね」って言ってたのに。
働き始めてどのくらいなの?
最年長と言ってるけど一番古株なの?
>>87
私も飲食店だからせかせかしてしまうのわかる。
でも、お客様にあからさまには良くないかもね。
やっぱり気分はよろしくないよ。
ばたばたせかせかイライラしてたら早く帰れよって感じする
どっちにしろ店員さんばたばたしてたら落ち着かないけど「人少ないのかなー大変そう」って思うときと、「ばたばたしすぎ…」ってちょっとイラつくときがある。
裏方で怒鳴ってるの聞きたくない。
あっ◯◯さーんそれ◯◯だった!ごめんねーw
みたいな仲良さそうな感じなら和む。
怒鳴ってたりいびってたり他の店員の悪口は耳に入れたくない。
食事の時くらい職場のこと忘れたいしw
どんな仕事だってそうでしょ?芸能人にしてもアパレルにしても介護にしても営業にしても、客だったらそういうの見たくないし聞きたくない。
怒ったりいじめるなら後で休憩室でやってほしいw
>>87
ガチャガチャもセカセカしているのも態度悪いでしょ。
そうですか…じゃあせかせかはどうですかね?
>>85
ガチャンはどこでやっても気になる
お客様にガチャンと直接置かなくてもせかせかしてたらそれも気になりますか?
クレーム内容で「店長は御存知なんでしょうか?見ていただきたい」とあったので。
>>4
がさつな人?
綺麗でも性格キツイだろうなって顔してるんじゃない?
このクレームを期に心入れ替えだほうがいいかもね~
>>80
うちは付けますよ。
○○番様って感じ。
がちゃん置きだろうね問題は
>>76
テーブル番号に様つけるんだ?
変なの。ファミレスにそこまで求めた事ないけどな。
忙しい時ほど平常心が大事!
実際気になってクレーム出す事ある?
忙しい時は口調も行動もキツくなると自覚あるなら、直そうと思わないんですか?
そんな時こそ冷静に対処しなきゃって自分なら思うけど。
でもそれが主さんの本来の姿なんだろうね。
私ファミレスで働いてるけど、以前はテーブル番号呼び捨てにしてた。でも、今はなるべく何番様って言うようにしてる。忙しい時は呼び捨てになっちゃう時もあるけど。忙しい時はどうしても焦っちゃうよ。それで、ピリピリしててお客さんにもきつい口調になってる人、うちの職場にもいるよ。スタッフ同士でもそういうの聞いてると感じ悪いなって思う。
>>53
あなたの勘違い甚だしいよ。
私はこういう人間です!を押し通してるだけじゃん?周りに気を使えと言ってるも同然。忙しい時でも平常心で仕事しろ、調子に乗るなバーカ!
主さんの行動が和田アキ子で再生される。
食事中にせわしなくされるとイヤな気分になるよね。
忙しくなるとお局だからこそまわさなきゃってばたばたしてしまうんだろうけど、周りから見るとそれって滑稽だと思う
私もお局と言われる立場にあるけど、忙しい時こそ従業員に対しても低姿勢、指示出す前に自分が動く、どうしても自分が動けない時は指示ではなくお願いするっていうのを心がけてる。
でないとひとりよがりになっちゃうよ。
>>70 ガチャンがお客さんまで聞こえてるんでしょ?店員がせかせかバタバタガチャン!キーキー!では、ゆっくりした気分にはなれないよね。
クレームはこれがはじめてです。
あとお客様には丁寧においてます。
ガチャンとなってしまうのは洗い物を置く時とかです。