児童手当は頑張ってるママへのご褒美♡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 俵型おにぎり
    • 24/06/10 22:11:46

    子どものためのお金という意識なので塾代の足しにしてる
    振込先が親の管理してる口座だから親が自由にできるお金って勘違いするんでしょうね
    児童手当の分を授業料や修学旅行費とか学校に関係する費用に充てればいいのにって思う

    • 0
    • 54
    • 宅配便リレー
    • 24/06/10 22:04:59

    おー!すっかり忘れてた!
    明日ぐらいに入るんかな

    • 0
    • 53
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/06/10 22:02:32

    児童手当貰うような低収入なご家庭なんですね。どっちもどっち

    • 0
    • 52
    • キャタピラレース
    • 24/06/10 21:52:16

    児童手当もらえないからどうでもいいや

    • 0
    • 51
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/10 21:51:26

    それで家庭の雰囲気が良くなるなら子供のためになるんじゃね

    • 1
    • 24/06/10 21:51:07

    児童手当でしか子供のために貯金できない家庭は使っちゃまずいだろうけど、普段から貯めてる家庭はどう使っても問題ないでしょ。

    • 1
    • 49
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/06/10 21:43:55

    なんだっていいじゃん
    それっぽっち

    • 1
    • 48
    • 父兄コケがち
    • 24/06/10 21:19:17

    >>40
    子供を養育している人への手当だよ
    子供のためというより親のためなんじゃない?

    • 0
    • 47
    • ジャイアントバレー
    • 24/06/10 21:01:39

    >>45皆ちなみに皆大分民「皆トキョ民て皆なに皆かんがえてるんや?」
    皆トキョ民「皆勝て皆ゆうてるやろ。」
    皆大分民「ばかにしとるんか?」
    皆トキョ民「皆いや皆大宮勝たせたく皆ない
    皆わけや。」皆な。

    • 0
    • 46
    • 借り物競走
    • 24/06/10 20:51:24

    >>42
    知ってるよ。もっと早くしてほしかった。うちは第一子がもう大学4年よ

    • 2
    • 45
    • ジャイアントバレー
    • 24/06/10 20:50:14

    皆ちなみに皆甘いよ。皆トキョだけが皆勝つとは皆限らない。皆神奈川は皆実力取り戻し
    皆大阪は皆大阪式皆成功。皆九州は皆テコを皆入れまくり皆列強化だ。

    皆別府に皆住んで皆などより皆給料よい場合皆あり皆東進皆ある以上はどこからでも皆レースに参加できる。誰が皆勝ってもおかしく皆ない皆な。

    • 0
    • 44
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/10 20:49:57

    貯め込むよりは使ってくれるほうが日本にとっては良い人だな

    • 2
    • 43
    • 放送部のテント
    • 24/06/10 20:48:41

    >>27
    誰か本気で計算してほしい。
    10人子供いて第三子以降三万円の計算。
    はぁ?てなりたい笑

    • 0
    • 42
    • だんごむしレース
    • 24/06/10 20:38:46

    >>41
    12月から高校生も支給対象になるし、第一子が扶養の大学生だったら22歳の3月まで第一子カウントになるよ

    • 0
    • 41
    • 借り物競走
    • 24/06/10 20:27:57

    児童手当ってこどものためとか言いながらなんで高校生にはないわけ?なんで第一子が18すぎたら第三子が第二子扱いなわけ?政治家っておかしいわ
    あんな居眠りじじいに給料とは別に毎月100万以上渡して定年もないんでしょ?日本なんか爆弾おとされてなくなればいいのに

    • 4
    • 24/06/10 20:19:59

    子供のためなのに、平等に手当あげてよ
    何で所得制限あるの?
    まじでクソだわ

    • 6
    • 39
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/10 20:17:33

    まあでも赤ちゃん(1.5万円)
    3歳から1万円でしょ。ご褒美はいいけどそれ以上に金がかかってるのわからないお花畑でしょ。ほっとき

    • 2
    • 38
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/10 20:16:09

    そいつ子供が中学入ったら泡吹いて倒れるぞ

    • 2
    • 37
    • ドッジボール
    • 24/06/10 20:13:33

    ママへのご褒美は言語道断だけど、貯金も違うと思うなぁ。子供である今、子供に使うべきだと思う。

    (考えたくはないけど、あくまで可能性の話として、明日交通事故に遭ってなくなる可能性はゼロではない)

    まぁお金に出所は書いてないから、同じ金額子供に使って、その分のお金を貯金してると考えてもいいんだけどね。主の場合振り込まれたらそのまま子供の口座にって書いてあるからさ。

    • 1
    • 36
    • あいにくの雨
    • 24/06/10 19:39:08

    トピタイみたいに他者に向けて発信しちゃうのはオツムが足りないなぁとは思うけど、実際には(受給対象の収入ではあるが)普通に子供には無理を強いては居ない経済状況な人な気がするけどね。

    主みたいに児童手当は全部貯金しています!!!!と強く言う人の方が、なんだかね。と私は思っちゃう。
    こう書くと主はフンガーしながら、事実を書いたまでで何も語気強くなんか言ってません!!って反論するんだろうけど。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:35:28

    >>30
    これで誹謗中傷になるなら反対意見なんて何も言えなくなる

    • 5
    • 33
    • リレー(アンカー)
    • 24/06/10 19:35:11

    育児してる人ための手当、でも別に問題はないと思うよ。
    使途は指定されてないしね。

    • 2
    • 32
    • 弁当マウント
    • 24/06/10 19:34:49

    >>18
    言いたいことは分かるけどね。
    人のお金の使い方はその人が決めるものだし、どうでも良いものだよ。
    もし貯金してなくても困るのはその人であって自分んじゃないしさ

    多分そのママとは主さん合わないから、ん?って思ったら距離おいてこ。

    • 0
    • 31
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/10 19:34:30

    児童手当は誰のものですか?
    児童手当の申請者(受給者)は、子どもの父又は母で、ご家庭の中での生計中心者の方です。 「生計中心者」とは、所得が高く、児童を税法上扶養している方や、児童と同一の健康保険に加入されている方等で、総合的に判断いたします

    • 1
    • 24/06/10 19:33:32

    >>29
    誹謗中傷みたいなもんやんか

    • 3
    • 29
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:30:40

    >>28
    否定はしたけど、誹謗中傷はしてない

    • 2
    • 28
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/10 19:27:28

    自分の価値観が全てだと思い、少しでも違う意見の人(ここではママのご褒美って言っている人)を否定して誹謗中傷をする
    ちょっとは思いやりを持てませんか?

    • 3
    • 27
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/06/10 19:26:35

    >>25
    しかも何月だっけ?
    第3子以降月3万になるよね、すごいわー

    • 0
    • 26
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:25:32

    >>21
    奨学金制度も知らなかったりして…

    • 0
    • 25
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:24:12

    >>20
    10人はすごいね!

    • 0
    • 24
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:23:18

    >>17
    それな

    • 0
    • 23
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:22:46

    >>16
    でもママのご褒美はなくない?
    家族で旅行とかならまだわかるけど

    • 0
    • 22
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:21:45

    >>15
    私は頑張ってる!ってアピールする人は大して頑張ってないもんだよね

    • 0
    • 21
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/06/10 19:21:21

    頭悪いから教育費なんて貯めてないと思う。
    きっと大学は奨学金で行けばいいのぉー!でしょ。

    • 1
    • 20
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/06/10 19:20:50

    10人お子さんがおられるお宅あるんだけど、いくら貰えるのか計算しちゃう。

    • 0
    • 19
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:20:32

    >>14
    子どもがいない人からしたら腹立つよね

    • 0
    • 18
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:19:46

    >>13
    なら児童手当を子どもの学資や貯金に充てて、貯金の分で自分好きな物買ったらいいのに

    • 1
    • 17
    • キャタピラレース
    • 24/06/10 19:17:37

    >>13
    横だけど「児童手当は頑張ってるママへのご褒美♡」なんて発言しちゃう人が
    子供の為にちゃんと貯金してるとはとても思えないんだけど

    • 6
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/06/10 19:16:24

    子供の為っていう名目なだけであって使い道は各家庭それぞれ

    • 1
    • 15
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/06/10 19:15:33

    意味わからん。
    自分へのご褒美♡とか言う人気持ち悪い。
    何が頑張ってるママ♡だよ。と思う。

    • 2
    • 14
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/10 19:14:53

    腹立つね。金やりたくない。

    • 0
    • 13
    • 弁当マウント
    • 24/06/10 19:13:23

    >>10
    そこまでそのママの経済状況知ってるの?

    もしかしたら学資とか貯金はしっかりとしてあって、そのせいで普段自分のもの買えないから、児童手当でご褒美買ってるのかもしれんよ。

    • 0
    • 12
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:12:25

    >>8
    うちは児童手当が振り込まれたら全額子供の口座に移してるよ
    一円たりとも自分たちの為には使ってない

    • 1
    • 11
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:10:46

    >>7
    児童手当じゃなくて自動手当ってね

    • 0
    • 10
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:10:11

    >>6
    母親は好きな物買ってハッピーでも
    子供はお金無くて進学を諦めるとかならアンハッピーだと思うの

    • 0
    • 9
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/10 19:08:31

    >>5
    ママ手当ってね、違うでしょ、と

    • 0
    • 8
    • 明日から猛暑
    • 24/06/10 18:32:56

    児童手当とか本当に子供のために使う親って稀でしょ。ほとんどが親自身のために使ってると思う。
    あげるほうもそんなことは織込み済みだろうけどね。

    • 3
    • 24/06/10 18:27:00

    >>5
    バカにしすぎ😂😂
    でも本当に自動とか思ってたりしてね
    勝手に振り込まれるからご自由にって。

    • 1
    • 6
    • 弁当マウント
    • 24/06/10 18:26:04

    どんな使い方しても良いけど、言わない方がいいよね。
    私は家計の補填に消えてくが…

    母親が幸せじゃないと家族が幸せになれないのはその通りだけどね!

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ