- なんでも
- なんこつ
- 17/03/03 19:52:56
そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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なりませんよね?
良かった。
出し間違いするわ呼び捨てするわがちゃんと置くわ何なんですか?と言われました。
しかも男性に。
私がピリピリしてるってクレームだったから目に付いたのかな。
てかピリピリしてるのもクレームっておかしいよね?
丁寧に言ってるつもりなんですがね、ごゆっくりお召し上がりくださいませとか。
でも忙しくなると焦っちゃってピリピリ?しちゃうし、周りのスタッフ達にも口調がきつくなるのは自覚してます…
だから若い学生たちには普段はフレンドリーにしてる。
根本的な部分とは?
皆さん忙しい時焦っている店員って結構いませんか?
最年長な事もあって怖いって若い子たちに言われてるのは自覚してますよ。
リーダーとかも何も言ってこないし。。
でもお客様には丁寧にしてます。
お客様の立場から見てイライラするって分かりませんよね?
慰めなどもありがとうございます。
お客様の前では丁寧につとめているんですが、どうしても昼時の忙しい時間になると口調や行動がきつくなってしまい自覚もあるので新人にはあらかじめ「口調きつくなるけど気にしないでね」と伝えています。
なので若い子とかは私の冗談に対して笑ってくれています。
最年長なこともあり、リーダーや職場のやり方に意見をする事もあります。
気を使われているのはあります。
みんな怖いって言ってるらしく、でも図太くないとね。
途中で送ってしまいました。
だから怖いと思われている分フレンドリーに接しています。
>>57
もちろん抑えてますよ。
抑えてクレームきたから従業員疑い始めてます。
クレームはこれがはじめてです。
あとお客様には丁寧においてます。
ガチャンとなってしまうのは洗い物を置く時とかです。
お客様にガチャンと直接置かなくてもせかせかしてたらそれも気になりますか?
クレーム内容で「店長は御存知なんでしょうか?見ていただきたい」とあったので。
そうですか…じゃあせかせかはどうですかね?
働き始めて一年ちょっとです。
リーダーは年下で別にいます。
やっぱり怪しいんです。
いつもはニコニコ優しいリーダーなんですが、今回のクレーム受けて謝ったら「過信しやすい時期でしょうからね」と。
いつも大丈夫大丈夫って感じだったんですが。
私が怖いおばさんだからって言っても「それが助かる時もありますからね」って言ってたのに。
態度や言葉遣いは丁寧にしてます。
あとスピードはあります。
>>101
動き遅い人ってイライラしませんか?
>>116
やっぱり従業員の仕業なんですかね。
私も気にならないので。
他のトピでは従業員がクレームなんて陰険と言われてますが、なぜここでは私が批判されるのでしょうか?
>>120
忙しくて強く置いてしまうのも気にならないですよね?
>>122
でもそれで客の立場でクレーム出しますか?
>>126
こっちも従業員からっぽいんですよね。
新人に当たり強いとかもあったので
私より後に入った人はひとりで、あとは全員前に入ってるのですが、その中の一番上のリーダーが私の事を無理だと言い始めているみたいです。
遠くで話してるから会話聞こえてないと思ってるみたいなんですが、私は耳が良いので全部聞こえていて…
弱々しい人なのに、私に対しての怖さはないと…ただ私の動きが早くピリピリするのが嫌みたいです。