テーブル番号呼び捨てってクレームになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/03/03 19:54:07

    全く気にならない

    • 0
    • 17/03/03 19:54:21

    全く気にならん

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/03/03 19:55:11

    全然気にしない。2Aさんとか、5B様って言えって事かな。

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/03/03 19:56:03

    なりませんよね?
    良かった。
    出し間違いするわ呼び捨てするわがちゃんと置くわ何なんですか?と言われました。
    しかも男性に。

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/03 19:56:12

    テーブル番号をさん付けしてる店は聞いたことないw

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/03/03 19:57:55

    私の店も呼び捨て。
    それでクレームって...

    • 0
    • 7
    • ますかっと
    • 17/03/03 19:57:59

    気にならない。
    むしろレストランなら席番で呼ばなきゃ運ぶの大変じゃない? クレーム入れた奴は何様なんだ?
    席番で呼ばれたくなきゃそれなりの金出してそれなりの店いけよって感じ。
    こういうクレーム入れる奴って大概低収入低学歴で社会から必要とされてないやつだから気にするな。

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/03/03 19:58:44

    気にならない

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/03 19:59:58

    私がピリピリしてるってクレームだったから目に付いたのかな。
    てかピリピリしてるのもクレームっておかしいよね?

    • 0
    • 17/03/03 20:01:38

    >>9
    あなた今までも料理をがちゃんと置くとかでクレーム受けてるでしょ。

    • 0
    • 17/03/03 20:01:41

    >>4卓番呼び捨てだけじゃないよ、それ!
    接客態度の問題だよー。
    がちゃんと置かれたらかんじわるい。

    • 0
    • 17/03/03 20:03:31

    うちはお客さんの聞こえるところでは卓番に様つけます。

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/03/03 20:04:06

    >>9
    いやピリピリならクレーム来ても仕方ないわ。店ではそういう態度はダメよ。接客向かないじゃん?

    • 0
    • 17/03/03 20:04:16

    丁寧に言ってるつもりなんですがね、ごゆっくりお召し上がりくださいませとか。
    でも忙しくなると焦っちゃってピリピリ?しちゃうし、周りのスタッフ達にも口調がきつくなるのは自覚してます…
    だから若い学生たちには普段はフレンドリーにしてる。

    • 0
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/03/03 20:06:56

    揚げ足取って問題をすり替えちゃいけないよ。
    根本的な部分で問題ありそうね。

    • 0
    • 17/03/03 20:09:35

    根本的な部分とは?
    皆さん忙しい時焦っている店員って結構いませんか?

    • 0
    • 17/03/03 20:15:39

    >>5
    私すぐ辞めた飲食店、さん付けで読んでたよ
    5番さん、テーブルOKですとか。

    • 0
    • 17/03/03 20:15:44

    >>12
    私もそうしてます。

    • 0
    • 17/03/03 20:16:06

    >>14私もファミレスで働いてるから分かるけど、そういうピリピリした空気出す人、みんなの空気悪くしてるよ。
    これくらいでイライラすんなよって思う。
    しかも客に対してもそんなんじゃ、接客向いてないよーって感じ。

    • 0
    • 17/03/03 20:18:28

    最年長な事もあって怖いって若い子たちに言われてるのは自覚してますよ。
    リーダーとかも何も言ってこないし。。
    でもお客様には丁寧にしてます。

    • 0
    • 17/03/03 20:19:06

    >>20
    最年長でクレーム来るんだw

    • 0
    • 17/03/03 20:23:59

    うちの店にもいた。
    忙しくなるとイライラピリピリする人。
    なにをそんな焦るの?ってくらい。
    どんな丁寧な言葉並べたってお客さんにも伝わるし店全体がピリピリするし普段いくらフレンドリーにしてようが、何あの人って絶対なってるよ。
    あとトピ文みたいなことはお客さんに聞こえるようにでかい声で言ってるの?そんなお店行ったことないわ。たぶん向いてないと思う。

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/03 20:31:22

    けっ!って態度に見えるんだろうな
    性格B型か?

    • 0
    • 24
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/03 20:32:07

    ピリピリ感を客が察して気遣えと?

    • 0
    • 25
    • とりあえず生!
    • 17/03/03 20:32:12

    忙しくてあせってピリピリするとか客には関係ないから。
    大丈夫かこの店

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • レモンサワー
    • 17/03/03 20:42:10

    いたいた、私が働いてた飲食店にも忙しくなるとピリピリしてて、客には丁寧な接客してるけど一旦中に入ると般若みたいになる人。
    カウンター越しに客から見えてるからドン引きされてたわ。

    • 0
    • 17/03/03 20:46:53

    焦ってる店員ってのはよく見るけど、焦ってることとピリピリしてるのは違うかな。
    まー、番号にさん付けとか様付けなんかいらないけどね。もしかして、客は神様って思ってるクソ客だったのかもね。そもそも客は神様じゃないから。

    • 0
    • 29
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/03 20:47:09

    で、クレームは名指しされたの?(笑)

    • 0
    • 17/03/03 20:49:25

    >>20 ガチャンと置いたら丁寧では無いよ…

    • 0
    • 31
    • キッズルーム付き
    • 17/03/03 20:49:47

    そのグラタン2A(卓番)の!
    違う違う2Aじゃなくて5B!
    ごめん間違えた5Bだった!

    ↑これ、お客様に聞こえる声で言ったらダメでしょう

    • 0
    • 17/03/03 20:52:11

    忙しい時こそ平常心でいること

    • 0
    • 17/03/03 20:52:12

    >>4それは文句言われてもおかしくない

    • 0
    • 17/03/03 20:53:21

    んー…良い気はしないけど、わざわざクレーム付けるようなことでもないかな。

    • 0
    • 17/03/03 20:53:23

    >>28
    うちの職場はテーブル番号にさんつけるよ

    • 0
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/03/03 20:57:13

    今働いてるファミレスは呼び捨てなんだけど
    めっちゃイヤ さんか様つけたい 空席ならいいけどお客さん座ってるなら なんか失礼

    • 0
    • 17/03/03 21:00:25

    気にならない

    • 0
    • 17/03/03 21:02:02

    それを不快に感じた人がいるんだから、店側としては一意見としてきちんと対応するなり、改善するなりしていくべきじゃない?

    • 0
    • 39
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/03 21:12:24

    客に聞こえるような声でそんなやり取りするのがまず無いわ。

    • 0
    • 17/03/03 21:18:35

    5卓とか言う。
    それもダメなの?

    • 0
    • 17/03/03 21:22:32

    卓番呼び捨てでクレームだったの?
    私が客なら「違う違う間違えた!」って台詞に引っ掛かる。

    • 0
    • 17/03/03 21:26:42

    私なら、間違えた!の方が気になるポイントなんだけど。客に聞こえるような声で「間違えた」はやめてほしい。

    • 0
    • 17/03/03 21:32:48

    >>4 呼び捨てよりも、その他の2つと、そのピリピリした態度を言いたいんだと思う。
    居心地悪い店なんだろうなって感じするよ。

    • 0
    • 17/03/03 21:45:03

    それより主の「わ」が気になる

    • 0
    • 17/03/03 21:46:20

    >>44
    残念ながら「わ」で合ってるよ。

    • 0
    • 17/03/03 21:55:36

    >>9
    そんなお店嫌だよ。
    いくらテーブルにくるときに丁寧にされても、ピリピリしてる雰囲気感じながら食事したくない。
    お客さんに聞こえる場所ではやめてほしい。

    • 0
    • 17/03/03 21:59:23

    そんなのでクレーム?
    器小さい奴だな 一生クレーム言ってろ
    ろくな死に方しないわ

    • 0
    • 17/03/03 22:20:26

    お客様の立場から見てイライラするって分かりませんよね?

    • 0
    • 17/03/03 23:33:39

    >>48 分かるよ…

    • 0
    • 17/03/03 23:37:45

    えー。せっかく外食してるのに、ピリピリしてる店員いるなんて嫌だ。
    客の前で怒ったりしてない?
    この間食べてる横で新人さんらしき子を怒ってる先輩さんがいた。
    凄く気分悪かった。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ