- なんでも
- なんこつ
- 17/03/03 19:52:56
そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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全く気にならない
全く気にならん
全然気にしない。2Aさんとか、5B様って言えって事かな。
なりませんよね?
良かった。
出し間違いするわ呼び捨てするわがちゃんと置くわ何なんですか?と言われました。
しかも男性に。
テーブル番号をさん付けしてる店は聞いたことないw
私の店も呼び捨て。
それでクレームって...
気にならない。
むしろレストランなら席番で呼ばなきゃ運ぶの大変じゃない? クレーム入れた奴は何様なんだ?
席番で呼ばれたくなきゃそれなりの金出してそれなりの店いけよって感じ。
こういうクレーム入れる奴って大概低収入低学歴で社会から必要とされてないやつだから気にするな。
気にならない
私がピリピリしてるってクレームだったから目に付いたのかな。
てかピリピリしてるのもクレームっておかしいよね?
>>9
あなた今までも料理をがちゃんと置くとかでクレーム受けてるでしょ。
>>4卓番呼び捨てだけじゃないよ、それ!
接客態度の問題だよー。
がちゃんと置かれたらかんじわるい。
うちはお客さんの聞こえるところでは卓番に様つけます。
>>9
いやピリピリならクレーム来ても仕方ないわ。店ではそういう態度はダメよ。接客向かないじゃん?
丁寧に言ってるつもりなんですがね、ごゆっくりお召し上がりくださいませとか。
でも忙しくなると焦っちゃってピリピリ?しちゃうし、周りのスタッフ達にも口調がきつくなるのは自覚してます…
だから若い学生たちには普段はフレンドリーにしてる。
揚げ足取って問題をすり替えちゃいけないよ。
根本的な部分で問題ありそうね。
根本的な部分とは?
皆さん忙しい時焦っている店員って結構いませんか?
>>5
私すぐ辞めた飲食店、さん付けで読んでたよ
5番さん、テーブルOKですとか。
>>12
私もそうしてます。
>>14私もファミレスで働いてるから分かるけど、そういうピリピリした空気出す人、みんなの空気悪くしてるよ。
これくらいでイライラすんなよって思う。
しかも客に対してもそんなんじゃ、接客向いてないよーって感じ。
最年長な事もあって怖いって若い子たちに言われてるのは自覚してますよ。
リーダーとかも何も言ってこないし。。
でもお客様には丁寧にしてます。
>>20
最年長でクレーム来るんだw
うちの店にもいた。
忙しくなるとイライラピリピリする人。
なにをそんな焦るの?ってくらい。
どんな丁寧な言葉並べたってお客さんにも伝わるし店全体がピリピリするし普段いくらフレンドリーにしてようが、何あの人って絶対なってるよ。
あとトピ文みたいなことはお客さんに聞こえるようにでかい声で言ってるの?そんなお店行ったことないわ。たぶん向いてないと思う。
けっ!って態度に見えるんだろうな
性格B型か?
ピリピリ感を客が察して気遣えと?
忙しくてあせってピリピリするとか客には関係ないから。
大丈夫かこの店
ぴよぴよ
いたいた、私が働いてた飲食店にも忙しくなるとピリピリしてて、客には丁寧な接客してるけど一旦中に入ると般若みたいになる人。
カウンター越しに客から見えてるからドン引きされてたわ。
焦ってる店員ってのはよく見るけど、焦ってることとピリピリしてるのは違うかな。
まー、番号にさん付けとか様付けなんかいらないけどね。もしかして、客は神様って思ってるクソ客だったのかもね。そもそも客は神様じゃないから。
で、クレームは名指しされたの?(笑)
>>20 ガチャンと置いたら丁寧では無いよ…
そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
↑これ、お客様に聞こえる声で言ったらダメでしょう
忙しい時こそ平常心でいること
>>4それは文句言われてもおかしくない
んー…良い気はしないけど、わざわざクレーム付けるようなことでもないかな。
>>28
うちの職場はテーブル番号にさんつけるよ
今働いてるファミレスは呼び捨てなんだけど
めっちゃイヤ さんか様つけたい 空席ならいいけどお客さん座ってるなら なんか失礼
気にならない
それを不快に感じた人がいるんだから、店側としては一意見としてきちんと対応するなり、改善するなりしていくべきじゃない?
客に聞こえるような声でそんなやり取りするのがまず無いわ。
5卓とか言う。
それもダメなの?
卓番呼び捨てでクレームだったの?
私が客なら「違う違う間違えた!」って台詞に引っ掛かる。
私なら、間違えた!の方が気になるポイントなんだけど。客に聞こえるような声で「間違えた」はやめてほしい。
>>4 呼び捨てよりも、その他の2つと、そのピリピリした態度を言いたいんだと思う。
居心地悪い店なんだろうなって感じするよ。
それより主の「わ」が気になる
>>44
残念ながら「わ」で合ってるよ。
>>9
そんなお店嫌だよ。
いくらテーブルにくるときに丁寧にされても、ピリピリしてる雰囲気感じながら食事したくない。
お客さんに聞こえる場所ではやめてほしい。
そんなのでクレーム?
器小さい奴だな 一生クレーム言ってろ
ろくな死に方しないわ
お客様の立場から見てイライラするって分かりませんよね?
>>48 分かるよ…
えー。せっかく外食してるのに、ピリピリしてる店員いるなんて嫌だ。
客の前で怒ったりしてない?
この間食べてる横で新人さんらしき子を怒ってる先輩さんがいた。
凄く気分悪かった。