母がキリスト教。私無宗教。40cmの十字架送られてきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/10 21:52:32

    メルカリで欲しい人に買ってもらうのが
    1番有効活用できるのでは?

    • 1
    • 69
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/10 21:36:49

    >>66
    ところであなたはなぜママスタに来ているの?

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/10 21:35:17

    >>66
    本当に救われていない表面だけのクリスチャンが多いからなんじゃないかな?

    • 0
    • 24/06/10 21:30:03

    >>38

    その割に「あいつ大量破壊兵器持ってそうなんだよなぁ…せや!◯してしまおう!」だもんな。で、「何か知らんけど無いな…まあええか」だもんな。

    • 0
    • 65
    • ファストパス発行して
    • 24/06/10 21:28:58

    当たらない。
    うちも母親が神社仏閣へ行って、よくお守りとか御札をお土産に買ってくるんだけど、いらないし。
    年寄りって、なんで宗教グッズ渡したがるんだろうね。

    • 1
    • 24/06/10 21:25:45

    当たらない。だいじょぶ。

    • 0
    • 24/06/10 21:22:15

    十字架のインテリアや雑貨アクセサリーもあるから気にしなくていいよ。

    • 0
    • 24/06/10 21:20:18

    >>3

    キリスト教?何か邪教っぽい民間信仰で妊婦さんの心臓に突き立ててた特級呪物、とかじゃないでしょうね?笑

    • 0
    • 24/06/10 21:13:01

    着払いで送り返したらいいじゃない。

    • 0
    • 60
    • 紅白帽忘れ
    • 24/06/10 20:41:34

    画像見た、なんかどうみてもいらんw

    新約のコリント人への手紙で、とにかくどんな素晴らしいもんでも
    愛がなかった意味がないよーって言ってるから
    ザクザク捨てていいんじゃない?市町村のゴミ出しのきまりで

    • 0
    • 59
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/10 20:39:44

    >>54
    生まれつきの人間には無理な話だよ
    十字架の意味が本当にわかって生まれ変わって初めてできることそれが「救い」の意味なんだって

    • 1
    • 24/06/10 20:37:59

    デカくて草
    欲しい人いないのかな
    ジモティーは?
    家の前に「ご自由にお持ちください」って置いて様子見ようよ
    ゴミ出しはちょっとなぁ

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/10 20:35:56

    無宗教者は葬式はしないで火葬だけ?
    お経あげないって事だよね?

    • 0
    • 55
    • 紅白帽忘れ
    • 24/06/10 20:35:31

    40センチの十字架って何製なの…?

    ゴミは市町村ごとで出し方違うから気を付けて

    • 1
    • 24/06/10 20:35:15

    >>38
    『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』
    という映画を思い出した。
    洋画だけど石田純一の娘スミレが出てる映画。

    内容は、幼い娘が誘拐され、残虐に◯されたお父さんが天国みたいなところに迷い込んで
    キリスト教の教えを知り、犯人を「赦す」ことで自分自身の苦しみが癒える…みたいな話。

    もし私がその父親母親の立場なら絶対に許せない。
    だからキリスト教ってすごいし怖いな…と思った。

    • 1
    • 24/06/10 20:31:56

    罰は当たりません。

    • 0
    • 52
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/10 20:26:22

    >>50
    横だけど、シンボルとしてはありだけど、それをありがたがって信仰するのは否定されてる、という意味ではないのかな
    しょせん人の手で作ったもの

    • 0
    • 51
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/10 20:24:45

    バチは当たらない。お母さんが傷つくかもしれないから、きになるのかな?
    心配ならキリスト教の教会に聞いてみたら?同じことゴミに出しても大丈夫ですよーって言われると思う
    それでも気になるなら、バザーに出したり用途あるかもしれないから教会に引き取ってもらえるかも?双方面倒でしょうけどね

    • 0
    • 50
    • ドッジボール
    • 24/06/10 20:21:36

    >>6
    解釈は一つではないけど、十字架=崇拝の対象とは限らないのでは。シンボルとしての十字架はプロテスタントですらアリだと思いますよ。

    • 1
    • 49
    • ぎっくり腰
    • 24/06/10 20:17:42

    ん?
    キリスト教徒も罪人を十字架に磔にして燃やしてるから燃えるゴミに出してもヘーキヘーキ

    • 0
    • 48
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/10 20:11:03

    信仰がなければただのゴミでしょうね。人が作ったものを信仰するのを嫌うのがキリスト教のそもそもの考え方ではなかったっけ

    • 0
    • 47
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/10 20:07:39

    当たらない
    偶像崇拝を否定しているからね、イエスが。

    • 2
    • 46
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/10 20:06:25

    母親がキリスト教ならあなたもそうでしょう
    生まれた時に洗礼を受けてるから。

    • 0
    • 45
    • 弁当マウント
    • 24/06/10 20:00:35

    気になるなら着払いで返送

    • 0
    • 24/06/10 19:56:37

    どんなに高価であろうが貴重なものだろうが、不要なものはただのゴミなんだよ

    • 0
    • 24/06/10 19:30:06

    売れないの?捨てるよりなんか気分が楽なんじゃない。

    • 0
    • 42
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/10 19:26:16

    >>38
    補足
    (先のコメントの「?」は外します。)「木屑」というのはお母様に失礼かな。でもバチは当たらないのでご安心ください。

    • 0
    • 41
    • だんごむしレース
    • 24/06/10 19:22:28

    バチなんて当たりません

    昔のキリシタンも踏み絵を踏んじゃって大丈夫だったのにね、踏まないで拷問されてさぞかし無念だったろうに

    • 0
    • 40
    • パン食い競走
    • 24/06/10 19:16:48

    不要な道具扱いで供養せずゴミ廃棄で良いそうです。。

    • 1
    • 39
    • リレー(アンカー)
    • 24/06/10 19:15:05

    こういうアンティーク品が好きな人もいるだろうし
    いっそ美術品として売るのはどうかな。
    大事にしてくれる人に巡り合うなら、この十字架にとっても本望?かもしれない。

    • 1
    • 38
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/10 19:14:17

    その宗教の教えが、自分をこ6したり唾を吐きかけたり馬鹿にした人を愛し?たり残酷な5ろし方されてまでそういう人たちの身代わりになって許す、そして許しなさいって教えの宗教だし、そんな木屑ごときを燃やそうが捨てようが何ともないんですよ

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 24/06/10 19:13:13

    バチが当たると思うなら
    どこかの教会にでも行って
    処分をお任せしたら?
    気にしないなら燃えないゴミの日に
    出してしまう。
    仏教なら、魂入れしてない仏具関係は
    燃えないゴミに出して良いと
    霊園の人に言われたわ

    • 0
    • 35
    • 俵型おにぎり
    • 24/06/10 19:11:14

    庭に埋める

    • 0
    • 34
    • バケツリレー
    • 24/06/10 19:09:54

    >>30
    でもマジで母親からこんなの送られてきたらビビるわね。
    お母さんは主が無宗教って知ってるの?

    • 0
    • 33
    • だんごむしレース
    • 24/06/10 19:09:20

    >>29
    不要なら捨てて大丈夫

    • 1
    • 32
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/10 19:08:56

    バチなんて当たらないよ。そういう宗教ではないから大丈夫です。

    • 0
    • 24/06/10 19:08:49

    あるある。
    うちは他の宗教だけど分厚い経典やおふだ
    何かあると「祈れ」って言われる。
    さすがにまだ捨ててないけど開くこともなく物入れの奥の方に放置、そのうちにどさくさでゴミに出そうと思っている。

    • 0
    • 24/06/10 19:08:35

    >>28
    たぶん大丈夫。笑

    • 0
    • 29
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/10 19:08:25

    こういうのってどうすればいいんだろね
    教会に寄付?

    • 0
    • 28
    • バケツリレー
    • 24/06/10 19:06:50

    >>3これ見たら呪われるとかじゃないでしょうね。

    • 0
    • 24/06/10 19:05:37

    >>25
    嘘松じゃなああああいい!!

    • 0
    • 24/06/10 19:05:04

    >>22>>23
    ごめん、何故か主消えた
    >>3に画像載せたよ

    • 0
    • 24/06/10 19:04:53

    嘘松

    • 0
    • 24/06/10 19:04:33

    >>21
    強要されないならいいんだけどね…
    父はキリスト教信じてなかったのに亡くなったら墓が平らなキリスト教の墓だったよ

    • 0
    • 24/06/10 19:03:48

    ノートパソコンくらい?ゴミに出してもバチ当たらないよ。バチとか祟りは信じている人にのみ作用する。

    • 0
    • 22
    • 俵型おにぎり
    • 24/06/10 19:01:20

    こんなやつか

    • 0
    • 24/06/10 19:01:08

    >>19
    そう、カトリックね、父親が毎月集まりみたいなやつに行ってるわ
    昔からあるから気にならないけどね

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ