夜間母子同室を断ること。

  • 妊娠・出産
  • メロン
  • 16/11/27 07:51:00

風邪気味で体調よくないので夜間母子同室はせず新生児室にお願いしたいのですが、では今日だけゆっくり休んでくださいと言われました。
今日だけ…。退院まであと3日間の夜だけでもゆっくり寝たいので、全部預けたいのですが、すごく言いにくい雰囲気。周りはみんな言われた通り夜間も母子同室。ダメな親と思われてしまうのかな。

退院までにしっかり回復して風邪も治したいんだけど…看護師さんは甘やかしてはくれない。
みんな堂々と断りました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/29 23:48:52

    みんなエラいね。私は普通風邪引かないように注意してるのにそれでも年に1回あるかないかだけど風邪ひいて40℃熱出す。とりあえず1日寝たらどうにかなるからその時はリビングに布団敷いて寝てるよ。子どもはDVDで我慢してもらう。ごはんはレトルトあるからパスタとかカレーとか簡単な物。
    旦那も半休とかとれないしどちらの実家も頼れないから病気した時くらいは手を抜かせてもらってるよ。

    • 0
    • 16/11/29 23:48:45

    >>364
    熱があろうがフラフラで育児よ。
    それが当たり前だと思ってたわ。
    楽できる人羨ましい

    • 0
    • 16/11/29 23:40:28

    >>364
    確かに!
    うちは夜は旦那が早く帰ってきてくれてご飯も作ってくれるだろうから、日中、子供の相手だけ頑張る。
    でも、お昼寝させて一緒に寝たり、テレビ見せたりしてその間横になってるわ。
    インフルで40℃近く出たときは旦那に半休取ってもらったし。
    だから辛い身体に鞭打って、みたいな状態になったことないや。

    • 0
    • 16/11/29 23:39:05

    >>363
    凄い勘違いだね
    私は立派な育児してるなんて書いてませんよ~
    立派な育児してるアピールする人が居るって話し。

    • 0
    • 366
    • フライドポテト
    • 16/11/29 23:39:03

    >>364
    いつも通り育児するよ。だって実家も義実家も車で3時間ぐらい離れた所に住んでるんだもん。
    高熱だろうがインフルだろうが代わりにやってくれる人が周りにいないんだから自分でやるしかないよ…

    • 0
    • 16/11/29 23:38:47

    >>364普通に家事育児してるけど…ママスタはそういう人が多いんじゃ無い?頼るところのない孤独なお母さん。

    • 0
    • 16/11/29 23:36:49

    むしろみんなの育児の話がききたくなってきた。風邪ひいて熱が高い時はどうしてるの?もちろん多少の風邪なら普通に家事育児できるのはわかる。

    • 0
    • 16/11/29 23:35:23

    >>358自分で立派な育児って
    どんたけー。
    偉い偉いって誉めれば、このしつこさなくなるなら、いくらでも誉めちぎるよ
    あなたは偉い
    立派な育児してくださいな

    • 0
    • 16/11/29 23:33:27

    >>356
    あなた何?トピズレもいいとこ。

    • 0
    • 361
    • フライドポテト
    • 16/11/29 23:33:20

    >>359
    まぁ主は同調してほしかったんでしょ。
    風邪気味ならゆっくり休んでね!とかママスタ民に声かけてもらいたかったのよ、きっと。
    それがまさかこんなに荒れるとは主も思わずトピ立てたんじゃない?

    • 0
    • 16/11/29 23:32:42

    >>358
    いや、私はこれは釣りだろうと言いたかったんだ(笑)

    • 0
    • 16/11/29 23:32:15

    >>352スマホいじれて、ベビー預けるってなくない?
    主のトピ、読んだら

    • 0
    • 16/11/29 23:31:26

    >>341
    そう思うのは勝手だけどだからって叩いて良い事にはならない。あなたは叩いてないかもしれないけど叩いてる人ばかり。
    私は立派な育児してるアピールしてる人だらけ。人を傷つけるような発言してるくせに。

    • 0
    • 16/11/29 23:30:31

    >>352
    産後は携帯が目に悪いのは経産婦なら知ってると思うけど。体調悪いなら尚更。

    • 0
    • 16/11/29 23:29:58

    >>353
    ちょっと…しつこくない?
    キモいんだけど

    • 0
    • 16/11/29 23:29:10

    >>344本当にね。なんでそんな話になるのか理解できない。

    • 0
    • 16/11/29 23:28:54

    >>344
    あたしは317に同調するよ
    当たり前じゃん
    育児そんなに甘くないし

    • 0
    • 16/11/29 23:28:13

    >>349
    1回コメントしただけで?変な人ね~
    これじゃコメント出来ないじゃんw

    • 0
    • 16/11/29 23:27:58

    >>341 産後間もなくても携帯くらいいじれるでしょうよ。

    主さん、預かってもらえるといいね!ゆっくり休んで風邪しっかり治してね!

    • 0
    • 16/11/29 23:27:37

    >>349
    昨日の粘着野郎?

    • 0
    • 16/11/29 23:26:45

    >>340
    泣くことで肺は特に鍛えられないとか、小児科医が言ってたのみた。なんか小児科医と助産師とかが言ってることってチグハグだよね。

    • 0
    • 16/11/29 23:26:43

    >>346しつけー

    • 0
    • 16/11/29 23:25:31

    >>330
    うちの子はまとめて寝ない子だったから時々母親に預かってもらったよ。里帰り中は混合だったから。

    • 0
    • 16/11/29 23:25:21

    >>341立てる暇ないっしょ
    具合悪いなら

    • 0
    • 16/11/29 23:25:00

    >>332
    違うと思うよ。

    • 0
    • 16/11/29 23:24:42

    >>340
    別室の病院、おしゃぶり使ってたよ

    • 0
    • 16/11/29 23:24:09

    >>317
    なんだこりゃ。
    退院後が大変だからっ看護師さんがみてくれる三日間だけを母の自分の体調回復の為に、退院後の子育てに全力で挑めるようにしたいからあとちょっとの夜間だけ。ぐっすり眠って万全にしておきたいって話なのに。

    • 0
    • 343
    • フライドポテト
    • 16/11/29 23:23:57

    >>332
    私クレーマーに見られてたんだw
    特に非常識なことしたつもりないんだけどw

    • 0
    • 342
    • フライドポテト
    • 16/11/29 23:23:32

    病院選ぶのは賢いね

    • 0
    • 16/11/29 23:23:11

    >>292
    普通、産後間も無いのにママスタでこんなトピ立てる?

    • 0
    • 340
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/29 23:23:10

    >>334
    とりあえず母子別室の病院でもおしゃぶりは使ってなかったわ。
    実習先で行った産婦人科の助産師さんは、「泣く事で赤ちゃんの肺も鍛えられるから、泣くのも仕事なのよ、おっぱい吸う力も強くなるしね」と言ってた。

    • 0
    • 16/11/29 23:23:10

    >>334
    うちのところはスタッフステーションで抱っこしながらパソコンやってたよ。
    数人の助産師さんが両手に2人抱っこしたり。

    • 0
    • 16/11/29 23:21:51

    >>332
    私のところも母子同室・母乳育児推奨してるところだったけど、しんどくなったら声かけてねってみんなに言ってたし(大部屋だったから声聞こえた)、夜中子供寝なくて授乳室にずっと居たらお母さん数時間でもいいから寝な!泣いてどうしようもなくなったら連れて行くから!って言われて新生児室で預かってくれたよ。
    そういうところもあるんだよ。

    • 0
    • 16/11/29 23:20:47

    >>333ちゃんと読めよ

    • 0
    • 336

    ぴよぴよ

    • 16/11/29 23:19:24

    みんな厳しいなー。出産直後の主がここ見てないことを祈る。

    • 0
    • 16/11/29 23:18:17

    >>329じゃあ泣いたらミルクとおっぱい、おむつ以外になにするの?または放置?看護師は抱いてる暇ほとんどないもんね

    • 0
    • 333
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/29 23:18:05

    >>324
    え、>>308は「自分で選べる病院あんの?」って聞いてるけど笑

    • 0
    • 16/11/29 23:17:47

    >>326貴女の場合、クレーマーだと思って、
    看護師さんたち言ったんだね。
    貴女の場合はね。

    • 0
    • 16/11/29 23:16:56

    >>324
    あなたがね。そっくりそのまま返すわ。
    キチンと理解してくれた人が居るからあなたには理解してもらわなくても良いや。

    • 0
    • 16/11/29 23:16:52

    >>323里帰り出産って、家事の面倒みてもらうけど、赤ちゃんの面倒は基本的に自分だよね?え?違うのかな?

    • 0
    • 16/11/29 23:16:40

    >>327
    おしゃぶりなんてしないだろーよ。

    • 0
    • 16/11/29 23:15:06

    ただの甘え

    • 0
    • 16/11/29 23:14:33

    赤ちゃんとしてはやっと会えたママと一緒にいたいと思うし、おっぱいのみたいと思うけど、知らん人に預けられる冷たいおしゃぶりで我慢するしかないわな。主ゆっくり休めよ。

    • 0
    • 326
    • フライドポテト
    • 16/11/29 23:14:27

    >>319
    へぇ~そうなんだね。
    じゃぁ預けたくなったら遠慮なく言ってくださいねって言ってくれた私が出産した時の病院はある意味恵まれてたのね。
    総合病院で完全同室、完全母乳推奨の病院だったけど、普通にそう言われたから選択できるのかと思った。
    私の場合は実家にも義実家にも頼れなかったから入院中に教えてくれる人がいるうちに自分で頑張って家に戻っても困らないようにしておこうと思って同室にしたけどね。

    • 0
    • 325
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/29 23:14:08

    >>321
    1人目産んだところも選べたよ。
    そういうとこ多いよね。
    むしろ母子同室を選んでる人が少なくて、新生児室は常に赤ちゃんズラリと並んでたけど。
    自分だけの常識でものを言う人って恥ずかしいね笑

    • 0
    • 16/11/29 23:13:48

    >>321あんたバカ?ちゃんと読みなよ
    病院選べばいいんじゃないのと書いた
    日本語読めますか?

    • 0
    • 16/11/29 23:13:37

    入院中に預ける事で叩かれるの?
    風邪ぐらいとか甘いとかナメてるとか…
    そんなの自宅に帰ったら自分でやるでしょうよ。
    なら里帰り出産も甘えじゃない?里帰り出産も叩くわけ?

    • 0
    • 322
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/29 23:11:46

    >>318
    私もそう思うわ
    退院してから風邪でもなんでも世話しないといけないくらい主もわかってるに決まってるじゃん
    退院したら当然ずっと夜もみるんだから入院中ぐらい体調よくなくて預けれるなら預けたいわ

    • 0
    • 16/11/29 23:10:49

    >>308
    私が出産した個人の産院は決められたよ~
    今日は同室、明日は別室で~って。笑う意味が分からない。あなたが知らないだけでありますよ。

    • 0
1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ