【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/27 23:32:26

    もう5%OFF終わってしまったのかな?

    • 0
    • 17/06/27 23:12:48

    >>16756
    無駄遣いじゃないと思ってる。
    小遣い稼ぎしてオヤツ買ってるんだ。
    …と言い聞かせてる。

    旦那の不要品が売れた時はスイーツ買って帰ってあげてる。
    あ、もちろん自分のも買うけどね(笑)

    • 0
    • 17/06/27 23:06:36

    >>16755
    私もそんな感じ!すごくわかる。

    せっかく売り上げてもこうやって無駄遣いして何してんだろ…と思いつつも譲れない。

    • 0
    • 17/06/27 22:47:54

    要らないものを売りに出して
    ファミマから出すついでにコーヒー飲む
    キャラメル盛りまくって(笑)

    これからはローソンで出すついでに、スイーツでも食べるんだろなー

    こんな事が私の楽しみ
    不要品が売れれば売れるほど太るかも

    • 10
    • 17/06/27 22:41:16

    欲しいのがあったけど確認したくと質問したら感じが悪くて買うのやめたー!商品はかわいいから買いたかったのに冷めた。

    • 1
    • 17/06/27 22:01:23

    >>16751
    ありがとうね!うん、送り状はないですよなどは伝えた。
    単に自分で定形外で指定して送り状って考えなのが非常識で一瞬、引いたの。
    で、考え直して学生さんかな?って。

    • 0
    • 17/06/27 21:59:04

    >>16642
    大変だったね。
    自分も、同じ形状のものを5~6件同時に発送すること多々あるんだけどね。
    外側にマステを貼り、購入者の名前を記載しておき、バーコード出てきたらその都度マステに挟んで貼り付けて、会計に一個ずつ出す。同じ形状だから、サイズまとめて計られると、わからなくなるから。頑なに一個ずつ出すw
    今回みたいな事あったら、メルカリの取り引きページに、受け付け番号あるから、印刷で出てきたものと照合するといいよ。

    • 1
    • 17/06/27 21:58:22

    >>16713郵便局で発送したなら何時何分に受付済ですって言えばいいんじゃない?
    定形外は追跡番号ありませんのでって。

    • 0
    • 16750

    ぴよぴよ

    • 17/06/27 21:56:12

    >>16744そんな人に売りたくないね。

    • 1
    • 17/06/27 21:52:23

    >>16736そういう人は他人のフリしてTwitterで晒すのがいいよ♪

    • 0
    • 17/06/27 21:26:54

    >>16744

    充分安いのにね。

    • 2
    • 17/06/27 20:43:12

    >>16726

    うちは旦那の物が良く売れるかも。

    こんなの売れる?って物が売れない、、、何故だー

    • 0
    • 17/06/27 20:41:32

    >>16743
    頑張ってね!出来れば事後報告してくれると嬉しいです。

    • 0
    • 17/06/27 20:25:54

    子供の靴2足セット送料込み600円。定形外500円に手数料入れたら手元に残るのなんて40円。それでも子供が使ったの捨てられなくて出したんだけど、
    コメントに値下げできませんか?って。。その人の生活疑いたくなるよ。

    • 8
    • 17/06/27 20:24:53

    >>16684
    ありがとうございます。
    明日ローソンの本部?の番号調べて電話してみます!!

    • 2
    • 17/06/27 19:44:52

    >>16733
    折り曲げられないように台紙を入れてさらにプチプチみたいなので包んでくれたらあり
    そのまま封筒に入れられて発送はなし

    • 1
    • 17/06/27 19:42:45

    >>16733
    折れないように梱包してくれれば私はネコポスでもいいな。

    • 0
    • 17/06/27 19:29:13

    >>16738
    基本出品者。

    購入者が発送方法を決めたい場合は購入する前に相談だよね。 お金がかかる発送方法を頼まれた場合は金額上乗せになることも伝える。

    • 1
    • 17/06/27 18:52:02

    >>16719

    埼玉から岐阜は夕方送っていただいて
    翌日届いたよー
    ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットね。

    • 0
    • 17/06/27 18:47:26

    発送方法ってどちらが決めるの?
    送料負担するほう?
    出品者が送料負担でも、購入者の希望を聞かないといけないのかな?

    • 0
    • 17/06/27 18:09:13

    >>16717
    私もそれずっと疑問だった。そのことについてはガイドに載ってないよね。購入者側が選択するのか出品者側が購入からメッセージにて承って選択するのか書いてないからわからないよね。

    • 1
    • 16736
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 18:03:43

    >>16730 私は新品未使用のが明らかにUSED品だったから、普通評価で使用感のあるものでしたって評価にしたら、そのあとその出品者プロフィールに普通評価についてって書いてて、新品未使用なのに使用感があるとのことでした。自宅保管になるので多少の毛玉などできる場合もあるみたいなこと書いてあった…(-_-;)
    新品って言ったもん勝ちじゃんね。

    • 4
    • 16735
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 17:00:22

    >>16729
    こんなの売れるかな?って物も結構売れるよー!
    取り敢えず出品してみたら?

    • 0
    • 17/06/27 16:59:30

    >>16727千葉から東北で三日かかったよ。

    • 0
    • 17/06/27 16:58:31

    海苔って、A4サイズ封筒に入れてネコポスで送るのあり?

    • 0
    • 17/06/27 16:50:21

    >>16730 もちろん悪評価

    • 2
    • 17/06/27 16:50:05

    >>16698最初からメルカリ便のやつしか買わない。それだけ。

    • 3
    • 17/06/27 16:48:37

    新品未使用なの商品なのに
    開封のあとあり、中身が汚れていました
    皆んななら評価どれにします?
    ちなみにその商品はお店で買ったことあって気に入ったのがメルカリにあったので購入しました、お店で買った時はもちろん中身は綺麗だった(^^;

    • 2
    • 17/06/27 16:24:15

    そうっすかー。
    意外と売れるものとかあります?

    結構、家使ってないもの多いんで、、

    • 0
    • 17/06/27 16:23:55

    >>16688
    心痛めてるから当分中止しますって書いてあるけどまた販売してたよ。 逆に鉄の心

    • 2
    • 17/06/27 16:20:55

    >>16725
    ありがとうございます!けっこう早いんですね!おととい送ってくれたみたいなんだけどまだ届かないんですよね。九州から東北だからかな?参考になりました!

    • 1
    • 17/06/27 16:16:15

    >>16723
    メンズは売れないなー。

    • 1
    • 17/06/27 16:15:15

    >>16719昨日送って今日完了になってた。
    広島から岡山

    • 0
    • 17/06/27 16:12:02

    ゆうゆうメルカリ便いいね!
    住所知られないし、でもゆうパックになると高いな

    • 0
    • 17/06/27 16:11:54

    どの時間帯がよく売れると思います?

    安価で商品出品しているのですが、売れなくて、、、、、

    ちなみに売っているのはメンズ物や雑貨です。

    • 0
    • 16722

    ぴよぴよ

    • 17/06/27 16:00:30

    専用ページを作ってもらったんだけど、いくら探しても見つからないから聞いたら1番左上にありますって言われたのに無いんだけどエラーかな?
    無いですって伝えたら、新しくもう1つ出してくれたんだけどやっぱり私からは確認出来ず。
    出品者からは見えてるみたいなんだけど、どうしたら良いんだろ(>_<;)
    携帯再起動も何回もしたし、アップデートもしたし1日待って見たけどやっぱり専用ページは見れなかった~。
    こんな事あります??

    • 0
    • 17/06/27 15:56:16

    >>16715
    プロフィール書いてた?
    メッセージのやり取りで変な人じゃなかったら取引するかな。私は。

    • 0
    • 17/06/27 15:54:49

    ゆうゆうメルカリ便は、通常のヤマトのメルカリ便より届くの遅いのですかね?わかる方いましたら、お願いします。

    • 0
    • 17/06/27 15:53:24

    購入希望のコメントきたのでOKしたら、コンビニ支払いで、こちらからお取引終了までよろしくお願いします。のメッセージ送ったけど何も反応ないです。コンビニ支払いの期限がきたらメッセージ送らなくてキャンセルしてもアリでしょうか?(>_<)

    • 2
    • 17/06/27 15:43:09

    初めてゆうゆうメルカリ便の商品を購入したんだけど、これって購入側は何もしなくても良いんだよね?何もしなかったら自宅に届くって事?

    • 1
    • 17/06/27 15:24:03

    >>16709
    私今の出品ポイントで文庫買ってるよ!
    だいたい300円で出品してるの多いから、2日に一冊タダで買えるもん。

    • 0
    • 17/06/27 15:21:31

    購入0、悪評価のある方はご遠慮くださいって書いてんだけど、購入0件の人から買いたいってコメント。どうする?

    • 1
    • 17/06/27 15:18:39

    >>16711
    そうなんだ!ありがとう(^-^)

    • 0
    • 16713
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 14:21:31

    学生?子供?に買われてのかな?
    定形外でお願いしますって言われてそうしたのだけれど、発送もし終えて。

    送り状教えて下さいって来たんだけど。

    • 0
    • 16712
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 13:55:11

    >>16703
    クレーム!

    • 3
    • 16711
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 13:54:16

    >>16708
    値段にもよるけれど、すぐに売り切れるよー

    • 1
    • 17/06/27 13:51:12

    メルカリで買い手見つかったら別の手数料無しのフリマサイトに誘導してしまいたい。
    だめだろうけどやりたい。
    馬鹿馬鹿しいよね10%とか。
    ブランド物が10万で売れたんだけど1万もとられてなんか大損。

    • 7
    • 16709
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/27 13:21:31

    漫画って送料かかる割に安値しか売れないから、店持ってくしかないか…

    相変わらず50しか当たらない

    • 3
1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ