タッカンマリ
ラーメン屋でオーダーが突発的にたくさん入り店内が回ってない状態でした。
なかなか食事も出てこない。
でもキッチンでは店員2人が笑いながら喋りながらラーメン作っている。
これはいらいらしますか?
その後ホールにいた店員に「早く出してください」と煽られる。
この店員の態度もだめですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~35件 ( 全35件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 こっぺとじゃがいも鍋
24/04/28 14:06:13
>>34
空いてたらお喋りはあり
返信
No.34 鶏鍋
24/04/28 14:03:27
混んでても空いてても厨房で業務以外のおしゃべりは無し。
笑いながらなんて最悪。
ホールの人が気の毒よ。
お客さんに怒られるのはホールの人だもの。
返信
1件
No.33
No.32 主 タッカンマリ
24/04/28 09:15:44
雑談とかじゃなくて、え?これどうすれば良いですかー?とかこの流れ困っちゃうよねとかそういう内容ですがそれもダメ?
返信
No.31 こっぺとじゃがいも鍋
24/04/28 08:38:00
厨房にイライラする。ホールスタッフの気持ちがわかる。
返信
No.30 行方不明の餅
24/04/28 08:37:19
>>29
忙しそうでなかなか注文したの出てこないだけなら「大変そうだな」くらいで終わる
笑いながら喋りながらやってたらイライラする
ホールの店員さんはどこもダメじゃない
返信
No.29 主 タッカンマリ
24/04/28 08:32:50
私は厨房側の店員です。
客の立場で厨房のそれは気になりますかと聞きたかったのです。
返信
1件
No.28 すき焼き鍋
24/04/28 08:15:48
主は、どの立場から言っているのか全然分からない。トビ文だとホールスタッフを批判しているような書き方だけど。結局、何が言いたいのか。主は、文章力がない上に物事が理解できない頭の中も整理できない、自分が何を言いたいのか何をしたいのか分かってない。何もかもが支離滅裂。
返信
No.27 主 タッカンマリ
24/04/28 08:06:02
>>26
客が厨房のふたりに対してクレームでした。
ホールには新人が1人で、見兼ねたスタッフが残業していて、新人のフォローをしながらたまにこっちにも作りには来てたんですが。
笑ってたとか、これってどうすれば良いんですかあ?とかふざけてるようにしか見えないって
返信
No.26 いぶりがっこ鍋
24/04/28 07:59:10
主さん、どの立場で誰にイライラするってこと?
私、ラーメン屋で働いてるけどオーダーが突発的にたくさん入ったらホールでも厨房を手伝う。
厨房も必死に作るけど、例えば必死に作ってる中で笑えるような出来事があれば笑ってしまうことはある。だけど、ダラダラ話したりはしないよ。
返信
1件
No.25 ひつまぶし鍋
24/04/28 07:52:53
>>24
私もパートリーダーシリーズだと思って読んでた
噛み合ってないし自分は悪くないっていう責任逃れしたい独特な文章だよね
返信
No.24 まるごと柚子鍋
24/04/28 07:29:22
この書き方はラーメン屋でなく主がパートリーダーでチェーンのファミレスの話でしょ?
いつも支離滅裂だから同じで分かるよ。
返信
1件
No.23 常夜鍋
24/04/28 07:23:17
開店と同時に満席になってロット渋滞はあるだろうけどラーメン屋で『突発的に』オーダーが沢山入ることは想像できない
座席数見たら理解できるし
返信
No.22 ひっぱりうどん鍋
24/04/28 07:21:09
主は厨房でしょ?
厨房店員がお喋りしてて、作るのに時間が掛かって客からまだか?と言われたホールスタッフが「早く出して」と言ってきた。尚且つ、客からもクレームの投書があったってことだよね?
ホール店員は、何も悪くない。さっさと仕事しない厨房スタッフが悪い。
返信
No.21 ねぎま鍋
24/04/28 07:19:47
投書されたということは何かしらの不快があったお客様がいたんだから、今後は喋らないようにしようでいいんじゃないの?
ホールの人もお客さんから何か言われたんじゃない?直で言われるのはホール担当だからね。それなのにキッチンが喋ってたらイライラもするよ。
返信
No.20 すき焼き鍋
24/04/28 07:09:02
主は何の立場から言っているの?笑って喋りながらラーメンを作ってる厨房?お客?ホールスタッフ?ホールスタッフの態度は正しいと思う。お客さんを待たせているのに、お客さんをそっちのけで喋りながら作っている調理師はプロとして失格、口よりも手を動かせ。
返信
No.19 主 タッカンマリ
24/04/28 07:04:07
他の注文に追われてて「これ出てます?消しますよ」って言ったら「それは関係ないんだからまずは先にこっちからだして」と言われました
返信
No.18 行方不明の餅
24/04/28 06:58:55
>>15
「出す気配ナシ」、これは何?
いずれにしても、オーダーがたくさん入って回っていない状態だとしても、キッチンが必死にやってるの伝われば少なくともホールは何も言わなかったんじゃない?
そしてその発言は煽りではないよ
返信
No.17 ミルフィーユ鍋
24/04/28 06:56:40
なんか読んでても文章よく分からないんだけど
煽るって何よ?
返信
No.16 なべおさみの息子はなべやかん
24/04/28 06:56:03
主は厨房店員で、自分は悪くないよね?って言ってるってこと?
返信
No.15 主 タッカンマリ
24/04/28 06:53:32
>>14
違う。ホールに直接言ったんじゃなくて投書されました。
返信
1件
No.14 行方不明の餅
24/04/28 06:51:56
>>12
日本語滅茶苦茶だけど、出すの遅くてクレーム受けてるの厨房じゃなくてホールなんだよね?
それでいて厨房は笑って喋ってる
おかしいの厨房でしょ
なんでホールに責任あるように仕向けたいの?
返信
1件
No.13 ほうとう
24/04/28 06:50:08
何年も前だけど、パスタのお店でミートソース頼んだらなかなかでてこなくて、店員はゲラゲラ笑いながら喋ってたから「まだかかりますか?」って聞いたの
そしたら不貞腐れた感じですぐだしてくれたんだけど、ミートソースが塊肉の状態で水っぽくて明らかに適当に調理したものだったのね。
さすがに頭に来て言ったよ。
謝られもせず、気に入らないなら帰れという態度だったから食べずに帰った。
そのあとすぐその店つぶれてたけど、何年たってもそこ通ると思い出して嫌な気持ちになるわ。
返信
No.12 主 タッカンマリ
24/04/28 06:49:34
お客がわざわざクレームにホールの店員から強く言われても出す気配ナシって言う?
返信
1件
No.11 ひつまぶし鍋
24/04/28 06:45:31
主が厨房のうちの一人でクレームに逆ギレしてるって話?
返信
No.10 とり鍋
24/04/28 06:43:56
キッチンで喋ってる店員2人にイラつく。
ホールの店員にはイラつかない。煽りでもない。
返信
No.9 なべおさみの息子はなべやかん
24/04/28 06:42:52
こないだ、ラーメンじゃないけど飲食店で似たようなことがあったよ。
人気のお店で、店内に入るまでもかなり待って、オーダーしてからもまぁまぁ待たされて、って感じなのに、店員さんふたりで談笑?してた。ように見えた。
まぁ食事は美味しかったし時間に余裕もあったからイライラまではしないけど、忙しいのか忙しくないのかわからんなぁ…とは思った。
トピ文のホールの人には、よく言ったとしか思わないかも。
返信
No.8 トマト鍋
24/04/28 06:40:34
>>4クレーム出すほうがおかしいと思うのはなんで?
作ってるんだから待ってろよって感じ?
返信
No.7 鍋焼きうどん
24/04/28 06:38:04
厨房の2人に対してはイライラする。
ホールの店員の行動は正当なので「煽り」ではない。
返信
No.6 おろしポン酢
24/04/28 06:37:49
>>4クレーム無いわけない状態
返信
No.5 ちり鍋
24/04/28 06:32:17
>>2
するって書いとるだろーが。
返信
No.4 主 タッカンマリ
24/04/28 06:31:23
>>3
アウトですか?
でかい声で喋ってて料理が出てこないってクレーム出すほうがおかしくない?
返信
2件
No.3 なんこつ鍋
24/04/28 06:21:11
笑いながら喋りながらはアウトだね
今どきそんな店あるんだやる気ないなー
返信
1件
No.2 主 タッカンマリ
24/04/28 06:19:45
>>1
厨房2人にはいらいらしますか?
返信
1件
No.1 ちり鍋
24/04/28 06:09:14
イライラするよ。
厨房2人にね。
ホールの人は悪くない。
当たり前の事を言っているだけ。
返信
1件