【総合】メルカリ

• なんでも
    • 16642
    • 富士宮やきそば
      17/06/26 21:43:11

相談です。
    先日初めてゆうゆうメルカリ便で二件発送しました。
    ローソンでQRコードを読み取り「これがこっちでこれがこっち」と荷物の上に出て来たレシートを置きました。
    裏から印刷した伝票を店員が持ってきて適当に荷物の上に置いたので「これで合ってますか?」と聞くと「うーん。あってるよね?」ともう一人の店員に聞き、もう一人は初めてだったらしく無言でした。
    私が「初めてでわからないのですがこのレシートとこの伝票の組み合わせであってますか?」と聞くと「大丈夫だと思います」と言われ、荷物に袋を貼って伝票を入れました。袋を貼ったのは私、一つの荷物は店員が伝票を入れ、残りの一つに私が伝票を入れました。

購入者の方から荷物が間違ってると連絡があり、ローソンにそれを話しオーナーと話がしたいと言ったらその場で嫌々電話をしてました。
    「着払いともう一度発送する料金を払うから領収書を持ってきて」と言われ終わりましたが、私から名前と電話番号を教えました。
    それが一昨日です。
    今日の夜ローソンに行くと先日と同じバイトが居て「オーナーと副店長が防犯カメラで確認したらお客さんが伝票を貼ってたからお金は出せません。」と言われました。
    そのバイトはカメラの映像を見てないらしく、伝票を入れたのが誰であってもシールを貼ったのがこちらじゃないので…
    と言われ、仕方なく自己負担で発送しましたがおかしくないですか?

電話番号を教えたのにオーナーから何の連絡も無かったし、一度は払うと言ったのに後から払わないと何も知らないバイトに言わせたし、何の謝罪も証拠もない事も。

おかしくないからあきらめますが、モヤモヤしてます。

• 7

このコメントにレスする