皆さんのお宅は麦茶どうしてますか?

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/04/27 23:50:17

気になりました。一番多いのはどれですか?そして家族は何人ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/11 12:50:52

    お子さん4人とかいる家族はどうですか?

    • 0
    • 24/05/01 09:03:57

    >>16
    これやるとなんか苦くない?水だけでゆっくり作る時より苦くなる気がする。

    • 1
    • 71
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 09:02:36

    その他(例えば)

    耐熱容器にティーバッグを入れて、お湯を少々入れて少し時間が経ってから、冷水を入れてるよ。冬は全部お湯。

    • 0
    • 24/05/01 09:02:11

    ティーバッグを水出し

    これが1番安くて楽。

    • 1
    • 69
    • アルティメット
    • 24/05/01 08:51:55

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    実家もこれだったからなんかこれ

    • 0
    • 68
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 08:50:47

    その他(例えば)

    耐熱のティーポットに麦茶パックを入れる
    ティファールで沸かしたお湯を少し入れる
    濃いめに出した後にお水を足す
    そのまま冷蔵庫へ

    • 2
    • 67
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 08:49:07

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    水道水使って水出しの方が雑菌が増えないって見た気がするけど
    なんとなくやかんで沸かしてしまう。

    • 1
    • 66
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 08:47:45

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    基本これです

    たまにペットボトルのお茶だったりもする

    • 0
    • 24/05/01 08:46:02

    その他(例えば)

    ガラスの容器にお湯出し

    • 1
    • 64
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 08:45:58

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    正確には、ティーバッグを入れた容器に沸かしたお湯を入れてる。

    • 0
    • 63
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/01 08:44:15

    ティーバッグを水出し

    もう10年以上これ。

    • 1
    • 62
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 08:43:47

    ペットボトルのを買う

    めんどーなので買う

    • 1
    • 24/05/01 08:43:24

    ティーバッグを水出し

    水出しは日持ちするのがいい所なのに浄水器使ってると日持ちしないんだよね…でも楽だから。

    • 0
    • 60
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 08:37:52

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    会社が寒いから、熱いお茶を持って行きたくて朝から沸かしてる
    5人家族

    • 0
    • 59
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 07:29:35

    ティーバッグを水出し

    1番楽だし安い

    • 0
    • 58
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 07:28:04

    >>55
    メーカーにもよる。
    鶴瓶のはそんなに薄くないし、水出しでも不味くない。

    • 0
    • 57
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 07:19:56

    ティーバッグを水出し

    煮出した方が美味しいのは承知だけど、1日4リットル作るのでそこまでの手間はかけられん。冷ましてる間に悪くなるのも気になるし。

    • 1
    • 24/05/01 07:18:23

    ペットボトルのを買う

    やかんで煮出したいけどペットボトルでいいかなって。

    • 0
    • 55
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 07:17:34

    質問なんだけど、水出し出来るティーバッグでも色がかなり薄いのはそれで大丈夫なのかな?

    • 0
    • 54
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 07:17:28

    ペットボトルのを買う

    あまり麦茶は買ったり作ったりしないけどこの中だったらペットボトル。

    • 0
    • 53
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 07:16:26

    ティーバッグを水出し

    やかんの湯沸かしやってたけど、面倒でね。

    • 1
    • 52
    • ムカデ競走
    • 24/05/01 07:16:00

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    1日しかもたないけど

    • 0
    • 51
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 07:15:27

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    5人

    • 0
    • 50
    • ムカデ競走
    • 24/05/01 07:13:58

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    3人家族

    • 0
    • 24/05/01 07:12:39

    ティーバッグを水出し

    これ

    • 0
    • 24/05/01 07:04:39

    ティーバッグを水出し

    前は煮出してから冷ましてたけど中学入って部活で使うようになったら間に合わなくなって水出しにした

    • 0
    • 24/05/01 07:02:53

    ティーバッグを水出し

    時間ある時はやかんで沸かす、4人家族

    • 1
    • 46
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/28 07:59:25

    ペットボトルのを買う

    むかしは煮だして作っていたが面倒になった

    • 0
    • 45
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/28 07:58:31

    ティーバッグを水出し

    これ

    • 0
    • 24/04/28 07:47:19

    ティーバッグを水出し

    一年中ほぼ毎日作るから煮出すのも買うのも私には無理。

    • 0
    • 43
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/28 07:46:00

    ペットボトルのを買う

    各自それぞれ好きな銘柄のものを箱で買ってる

    • 0
    • 24/04/28 07:42:53

    ペットボトルのを買う

    すぐダメになるし

    • 2
    • 24/04/28 07:40:49

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    家族5人で学校や会社に水筒を持っていくので、毎朝沸かしている。
    冬は沸かして熱いまま持っていってる。
    それ以外は濃いめに沸かして氷を入れて持っていってる。

    • 0
    • 24/04/28 07:03:16

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    でも夏は追いつかなくて水だしも使う

    • 0
    • 39
    • しらたき鍋
    • 24/04/28 07:01:19

    その他(例えば)

    ティファールで熱湯沸かす

    麦茶パックを何個か入れて放置

    冷めてから冷蔵庫へ

    • 1
    • 24/04/28 06:59:19

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    友達から美味しい麦茶もらうので沸かして作る。
    子供がよく飲むので特に問題なし。

    • 0
    • 37
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 06:56:52

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    をコロナ前はやってた。4人家族。
    冷ましてるうちに雑菌が湧くとかなんとかなんだよね。
    で、今は下の子も緑茶飲めるようになったらなんとなくペットボトル箱買いしてる。
    私的には麦茶がいいんだけど、少数派なので今は緑茶飲んでる。

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/28 06:47:02

    ペットボトルのを買う

    4人

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 06:45:59

    ティーバッグを水出し

    水道水ジャーッ
    夏場は足りないからペットボトル買い足す

    • 2
    • 24/04/28 06:26:53

    ティーバッグを水出し

    沸かしたお湯で作ると早くダメになると聞いてから水出しにしてる
    すぐなくなるんだけどね、一応

    • 1
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 06:26:25

    ペットボトルのを買う

    綾鷹か生茶
    週一6本箱買い、5人家族

    • 0
    • 24/04/28 06:25:55

    その他(例えば)

    湯だし

    • 0
    • 24/04/28 06:25:14

    ティーバッグを水出し

    衛生論争よくみるけど経験でお腹壊したことないから一番楽な水出しになる

    • 1
    • 24/04/28 06:22:32

    ティーバッグを水出し

    2リットルを2本作っているけど、夏場は足りないからプラスでペットボトルも箱買いしている

    • 1
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 06:20:46

    ペットボトルのを買う

    綾鷹の2リットルを箱買い。四人家族

    • 1
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/28 05:49:52

    その他(例えば)

    >>16うちも同じ。冷ますのに時間かかると良くないみたいだし。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 05:24:32

    その他(例えば)

    >>25一緒〜。

    • 1
    • 24/04/28 03:01:01

    その他(例えば)

    耐熱の麦茶ポットに沸かしたお湯注いで粗熱が取れるまで放置。冷蔵庫に入れて冷やす。
    やっぱ煮出した麦茶の方が美味しい気がするけどヤカンとか鍋とか洗うの面倒だからこの方法。

    • 2
    • 24/04/28 01:37:44

    やかんでティーバッグを入れ沸かして作る

    家族4人水筒持って行くからペットボトルよりこっち

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ