浮気の慰謝料について詳しい方お願いします

  • なんでも
  • ホルモン焼き
  • 7kQ/OEEfxb
  • 16/08/26 15:33:41

夫に浮気されています。
ラブホテルに行ってる事がわかりました。
私とは1年8ヶ月程レスです
夫、浮気相手に慰謝料請求したいと思います

そこで心療内科?などに行き診断書を書いてもらおうと思ってます。
診断書がある方が慰謝料額増えたりしますか?
通院費なども貰えたりするのでしょうか?
小さい子供がいる為少しでも貰って離婚したいので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 728件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/14 18:39:53

    お金も振り込みされ無事終了しました。

    後は旦那との離婚のみ
    離婚は数年後になり、またその際は弁護士さんにお願いする予定です。
    離婚の慰謝料も貰ってから別れます。


    女の件は終わったのでこれにてこのトピは終了致します。
    コメントして下さった方全ての人に感謝です。

    • 3
    • 727
    • ラストオーダー22時
    • JPSUCXtv0C
    • 17/03/17 22:09:26

    >>615デス。
    主さん頑張ってたんですね。

    途中主さんの愚痴があったり、その時に気付かなかったのが残念、その時にチラッとでもコメントしたかった。

    相談して沢山の人がアドバイスしてても、〆ない報告無しで結果も載せない人が多いのに…。

    主さんは人間味があって、応援したくなる人。

    平穏な日々を取り戻して下さい。
    頑張れ*\(^o^)/*

    • 0
    • 17/03/17 21:23:42

    後は慰謝料の振り込みだけ。
    あともう少しで終わりそうだ。
    ようやくここまで来れた。
    もうこんな経験は2度としたくない
    本当に辛くて死んだ方がマシだとも思ったし自分に自信が全く無くなったしここまで殺意感じたのも初めてだし…

    色々あり過ぎたけど今凄く元気(笑)
    ママスタの皆さんに助けられ知恵をもらい頑張れた。
    こんな腐った世の中だけど素晴らしい人は沢山居る。
    本当に感謝。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/03/01 22:59:30

    >>724
    取れるだけ取ってしまって下さい。
    弁護士さん頑張ってほしいですね。
    私の弁護士さんもそんな感じだったのでお気持ち分かります。

    一緒ですね~、子供や両親の前だけいい顔して本当ムカつきますね。
    自分の事しか考えてないから不倫なんてするんでしょうが。
    反省なんて1ミリもしてなくて自分を守る事しかしてないですからね。
    呆れますね。

    • 2
    • 724
    • つくね(黄身+50円)
    • hGil4+B+ye
    • 17/03/01 20:25:18

    うちは高給取りじゃないんで離婚に向けて動いています。近々相手に内容証明送ります。主さんの気持ちの浮き沈みよくわかります…
    私も弁護士つけてますが、慰謝料ガッツリ取ってやろう!という感じの弁護士ではないです。冷静なんですよね。でも女からも絶対慰謝料取ります!
    主さんは女から慰謝料取って、数年は別居で貯蓄するんですよね。ひとまずお疲れ様でした!
    子供会いに来る旦那ウザイですね。うちもそう。子供の前でいい顔して!こんな事になって、子供より自分なくせに!!
    これからも頑張りましょう。

    • 0
    • 17/03/01 15:03:01

    >>722
    別居中です。
    女とは別れたみたいです。謝罪文にもそう記載されており、示談書にも今後仕事以外で会ったりしたら1回につき10万のペナルティーがある事を載せてもらうつもりです。

    本当最低ですよね。
    汚い物でしか見れなくなりました。
    友達がこの苦しい状態から抜け出させてくれました。
    でもやっぱり旦那を見ると吐き気もしますし胃も痛くなります。
    もっと他の事に目を向けるようにしてはいかがでしょうか?
    私が言える立場ではないですが。
    世の中にはもっと楽しい事、知らない事がいっぱいなので楽しい事を考えて暮らして居ます。

    • 0
    • 722
    • はやママ
    • i5kq4c4kvh
    • 17/03/01 08:09:27

    はじめまして。長くて途中までしか読めませんでしたが、主様は、旦那様と今は、離婚しないことになったのですか?
    ババアとは、旦那様、しっかり別れたのですか?今は、主様と旦那様、一緒に暮らしているのですか?

    不倫、浮気って、ほんとに最低。
    私も、旦那の浮気のフラバで苦しいので、どうやって心に折り合いをつけたのか知りたかったです。

    • 0
    • 17/02/27 01:54:25

    >>720きちんとしておいた方が良いとおもいますよ。
    養育費なんてちゃんと払う人なんてほんの一部と弁護士さんも言っていました。
    私も数年後の離婚の時も絶対に弁護士さんにお願いしようと思っています。
    無料相談で良いアドバイス貰えると良いですね。

    • 0
    • 17/02/25 12:47:52

    >>719
    市役所の無料相談、良いですね!
    ありがとうございます。
    払わないような人ではないので養育費を口約束で貰うくらいで考えていて、弁護士なんて頭にも浮かびませんでしたが、ちゃんとした方が良いのかな。

    • 0
    • 17/02/24 21:23:16

    >>718法テラスだと分割でもいけますよ。
    市役所の無料法律相談?で相談すると良いですよ。
    私もここの皆さんに色々教えて頂いて市役所の無料相談に行きそのままその弁護士さんにお願いしました。
    辛い時期ですが踏ん張って幸せの為に頑張りましょう。

    • 0
    • 17/02/24 08:40:19

    >>717
    やはり、それくらい掛かるんですね。
    慰謝料を一括で貰えるだけの貯蓄が彼にはないので、差し引きじゃなく私が負担することに
    なるのかぁ。つら。

    • 0
    • 17/02/23 20:43:21

    >>716法テラスは普通より安くなるので私は法テラス通してます。
    慰謝料100万で成功報酬など全て入れて20万弱だったかと思います。
    まだハッキリ金額はわかりませんが私の場合その位だと思います。

    • 0
    • 716
    • 鳥皮ポン酢
    • qJdhmPyk5G
    • 17/02/23 16:31:06

    これから離婚に向けて動くことになりそうです。
    弁護士さんて、いくら程かかるのでしょうか?

    法テラスとは、安くで弁護士さんを手配してくれるんですか?

    • 0
    • 17/02/23 15:43:07

    >>714応援ありがとうございます。
    謝罪文に別れている事と今後仕事以外では会ったり話したりしません。と書いてありました。

    • 0
    • 714
    • 全部タレで
    • WLvP6yLp2R
    • 17/02/23 15:23:47

    旦那は女とは別れてないのかな?
    主さん応援してるよ!頑張れ

    • 0
    • 17/02/23 15:18:24

    このまま数年別居なら離婚した方がいい
    って旦那がw
    有責者が何を言う
    どうぞ裁判でも何でもしたら?って感じ
    本当、反省してない
    反省しても遅いけど反省すらしない奴ってどーなの?終わってる
    上から目線の発言は本当腹立つ

    ババアの謝罪文見て来たけど当たり障りない一般的な謝罪文
    想像通りだった

    公正証書とか何一つなく終わる感じだな…

    • 0
    • 17/02/21 23:53:11

    明日旦那また来る
    今月3回目
    何回会いに来るんだよ
    あーまた胃がいたくなるのか嫌だ…

    誓約書?なのかな?
    また浮気したり給料ごまかしたりしたら離婚の慰謝料1000万、養育費10万ってのを約束させたいんだが

    今の弁護士さんしてくれるのかな
    また色々言われるんどろな

    旦那転勤になってもついて行かないって言うけどそーなったら向こうから離婚って言いそうだな

    • 0
    • 17/02/21 23:47:32

    >>709ありがとうございます。

    >>710そんな再婚絶対幸せにならないですね。
    ちっころさんが幸せになる番ですね。
    一緒に幸せになりましょう。
    100万は取れそうですか?


    明日弁護士さんの所に行ってオンナが書いた謝罪文見てきます。
    謝罪文をこちらが受け取れないのが腑に落ちますが…

    • 0
    • 710
    • ちっころ
    • Jvy9f6ZaMf
    • 17/02/21 03:07:16

    主~‼元気ですか?
    私の話だけど、私は元夫が不倫相手と再婚したら、罰金100万円と公正証書に載せました。
    で、再婚してくれちゃったから、請求するのみです。
    無いとこからはお金とれないのは事実。
    なので、自分がわかっている、元夫の口座を凍結でもしてあげちゃおうかなーと考え中です

    • 0
    • 709
    • アスパラベーコン
    • JoywGiCQoO
    • 17/02/18 23:07:50

    頑張れ、主さん!!

    • 0
    • 17/02/18 23:04:07

    慰謝料100万、旦那に請求しない、謝罪文提出
    向こうからは他言しない事を条件にされました。

    多分この形で決着がつきそうです。

    不倫発覚時のあの辛さはもう2度と味わいたくない
    今では毎日子供と幸せに暮らせてる
    ただ、月に1回しか子供と会わせないって言ってたのに何だかんだ理由を付けて家に来るのが腹立つ
    そういう所も反省してないって思うんだよ
    実際何一つ反省なんてしてないしね

    • 0
    • 17/02/18 22:56:28

    >>706久々にコメントがあって嬉しいです。
    応援ありがとうございます。

    • 0
    • 706
    • えんがわ
    • LCSb7DTBE3
    • 17/02/18 08:08:35

    主さん、応援してるよ。

    • 0
    • 17/02/01 13:29:37

    弁護士さん所行きました。
    ババアに旦那に慰謝料請求しない、100万で最後のチャンスを与えました。
    これで向こうが納得しなければ調停なしで裁判にしてやろうと思います。
    次の返答次第で会社に言いに行くか決める事にしました。

    • 0
    • 17/01/28 18:33:28

    >>702ドーンと構えていてねの言葉で少し気が楽になりました。
    私は何一つ恥ずかしい事、法で裁かれるような事をしてないのでどっしり構えておきます。


    • 0
    • 17/01/28 18:30:07

    >>702詳しいんですね。助かります。

    連絡取り合ったら罰金とかは私の弁護士がスムーズにしてくれません。
    立証するの難しいでしょ。と、そればかり言われます。
    旦那にも慰謝料請求して女から請求出来なくした方が絶対良さそうですね。
    両方に請求する場合女、旦那の両方と裁判になるのでしょうか?
    女の方は支払い能力が無いと逃げてるので裁判にはなりますが。

    • 0
    • 17/01/27 21:19:41

    >>693

    そうそう。
    二人が有責者だからね。
    離婚しようとしまいと、二人に請求できるよ。
    旦那も自分が請求されているのにさらに女の分まで払えないでしょう。
    また有責者からは離婚請求できないので、主さんのタイミングで離婚できるんだから。
    ドーンと構えていてね。

    また慰謝料の請求の時に、女や女の親から嫌がらせされる可能性があるので接触禁止、と、今後旦那と女が連絡を取ったり接触の禁止と、破った時は罰金100万等と具体的に文書にしてもらってね。

    • 0
    • 17/01/27 20:09:01

    >>699なるほど。裁判前が良いのですね。
    ありがとうございます。
    接近禁止とかあるんですね、知りませんでした。

    電話でアポ取ってから行く事にします。
    2月初めに弁護士さんの所に行くのですが会社に行くのはその後にします。

    会社の人に伝える事まとめとかないと。
    感情的になって爆発しないように。
    旦那もビビるだろなーw
    会社にバレたくないだろうから。
    私が会社に来て上の人と何か話したと分かった時の二人の顔が見たいなー(笑)

    • 0
    • 700
    • こたつでみかん
    • QszO6/8C5H
    • 17/01/26 18:09:04

    • 0
    • 699
    • かるた
    • K38ocbY5+v
    • 17/01/26 18:08:12

    突然行っても帰されると思うので、あらかじめ電話でアポをとる方がいいと思いますよ。

    軽く内容を伝えてご相談があるので、会ってお話ししたいのですが。と伝えてみれば?

    裁判などになると、他言禁止やら、接触禁止など言われると思うので、裁判前がいいのではないかと思います。

    弁護士さんは絶対に反対するので、主さんがどうしても実行したいのであれば、凹してから抑えようとしたけど、苦しすぎてどうしても我慢できませんでした。ごめんなさい。と謝るしかないよね。

    受け付けかぁ

    ロビーで「裁判で会いましょうね。」と帰り際ににっこりと受付にもう1人いるのを確認して、うっかり言ってやりたいね。


    • 0
    • 17/01/25 21:23:51

    >>697はい、それは十分承知です。
    でもこのままでは私自身前に進めない気がします。
    ずっとウジウジしたまま生きていきたくはないので、心身共にボロボロになっても後悔はしません。多分(笑)
    ボロボロになるのは向こうも同じですし。
    私の立場になって考えて下さりありがとうございます。

    • 0
    • 697
    • おうりえ
    • xbsqnJ6fwE
    • 17/01/25 20:42:27

    >>694
    裁判って肉体的にも精神的にもボロボロになるよ
    費やす時間も無駄になる。それでも良いの?
    過去に復讐する事より未来に向かって生きたほうが幸せだよ

    • 0
    • 17/01/25 20:34:07

    >>695ありがとうございます。
    伝える事などまとめてから会社には行こうと思います。

    慰謝料の件で2月に入ってからまた弁護士さんの所に行かなくては。
    会社にはいつ言いに行ってもだ大丈夫なのかな?
    裁判になる前?最中?後?

    ババアは受付なんだけどあえてババアがいる日にババアに人事の方呼んで下さいって言って良いかな?

    • 0
    • 17/01/25 15:56:30

    うん。
    頑張れ!
    会社には告げ口というのではなく、会社で不倫している二人がいるという事実をどう考えているのか。また、会社の倫理に反していないのか質問という感じで攻めたらいいと思います。

    大きい会社だと不倫はご法度なので、すぐに対応してくれると思います。
    本人達にすぐに確認すると言うと思いますが、こちらには確実な証拠があり裁判まで達に提示できないが、本人達に見せないという約束をして頂けるのなら、いつでもお見せできます。
    と、この情報は事実であり事をしっかりと伝えて下さい。

    反省のないヤツらは許すと主さんがずっと苦しむ事になります。

    あくまでも聞きたい事伝えたい事である事を強調しつつ、地獄に落としてやるといいよ。

    • 0
    • 17/01/25 11:05:56

    >>692裁判費用も掛かるしさらに弁護士費用もかさむのは分かっています。
    でもこれでは私の気がすまないので気がすむ様にしようと思います。
    明らかに反省していない事、こちらをバカにしている事が分かるので。
    慰謝料無くても良いので裁判、会社に報告という選択肢を選びます。

    • 0
    • 17/01/25 11:03:06

    >>690旦那にも慰謝料請求すれぼ女は旦那に請求出来ないって事でしょうか?

    全部会社の上の人に伝えてやります。
    向こうに反省心が全く無いのでこちらも出方を変えていこうと思います。

    • 0
    • 692
    • おうりえ
    • 7H4r1PLEwc
    • 17/01/24 18:17:16

    >>689
    弁護士の言う事が正論だよ
    裁判しても増額になる訳ないし
    裁判費用が嵩むだけだよ
    利点は無い

    • 0
    • 691
    • すごろく
    • cUtWIuaNMk
    • 17/01/24 18:12:57

    ごめんごめん。
    3万円じゃなくて、5万?
    まだ1週間あるのに。
    12月は忘年会とかあるからなあ‥って言っても8万なんて酷すぎる。
    追加でお金が欲しいんのなら、レシート見せてって言ってみたら?
    きっと出せないと思うけど。
    その時は「じゃあ残念だけど無理だね。」と言ってあげるといいよ

    • 0
    • 690
    • すごろく
    • cUtWIuaNMk
    • 17/01/24 18:02:53

    こんにちは。
    旦那さんのおこずかいですが、3万円で足りないのであれば、使ったレシートを毎回提出してからお金を渡すって言ってもいいんじゃない?
    追加なんてありえません!
    私の旦那は、ゴルフに月2回行って、出勤の日は昼食も3.5万円でやりくりしています。
    足りない時は理由を聞いてから追加で渡しています。

    会社には、事実を言って主さんの苦しみを伝えたらいいと思うよ。
    本当は会社に行って暴れたいぐらい苦しんでいること
    収入をずっとごまかされて、給料明細もないといわれ、全部不倫の二人に使い尽くされていること。
    子供がいるのに少ししかお金を渡されず、苦しんできた事。
    バカ女は既婚の事実を知っていて、なおかつ二人に馬鹿にされてきた事。
    謝罪もなく開き直って慰謝料を払おうとせず、全く反省もないので裁判を起こそうと思っている事。
    全部全部いってやるといいよ。

    それから、女が旦那に半額を請求できないように、主さんは女と同時に旦那にも請求するといいよ。
    離婚してもしなくても、二人に請求できるからね。

    女には誠意が見られないので300万
    旦那には嘘をついたので約束通り800万円請求してやりな!腹たつね
    負けないで!
    請求はいくらでもいいんだからね。

    • 0
    • 17/01/24 17:26:32

    誰も見てないと思いますが。
    弁護士から連絡が来て120万は無理、支払い能力がないとか言ってて話にならないみたいです。
    向こうから提示して来た金額で妥協してやったのに120万は無理とか頭可笑しいとしか思えません。
    慰謝料は100万で半分は旦那に請求すると。
    実質ババアが払うのは50万だけです。
    お金で和解してやろうと思ってたけどこれじゃ裁判した金額とあんまり変わらない
    なら裁判するしかないと思います。
    そして会社の人事、もしくは上司に不倫の事を伝えようと思います。
    人事の人などにあった事を伝えるだけは名誉毀損にもならないと質問サイトで書いてありました。
    なのでそうしようと思います。

    • 0
    • 17/01/12 14:17:27

    今月お小遣い足りないから1万貸してって連絡来た
    私は3万で家族3人分の生活費でやり繰りしてお前は5万でも足りないとか信じられない
    しかも年末年始の飲み会でお小遣いプラス3万も取っていったくせに
    先月のお小遣い8万、今月5万プラス1万?
    は?
    殺されたいの?
    もームリ

    • 0
    • 687
    • どんと焼き
    • tuIOUpM8qd
    • 17/01/10 01:32:58

    あけましておめでとう。

    のんびりした日が1日も早く訪れますように

    • 0
    • 16/12/29 20:19:56

    これ、もし明日ババアと一緒だったらどうしてやろう
    慰謝料増えたりする?

    前は交通費請求して来たくせに今回は請求してこないのも怪しい

    • 0
    • 16/12/29 20:16:50

    まだババアと終わってないかもしれない。
    明日横浜のお客さんの所に行くらしい
    こんな年末にありえない

    今から親にキッズ携帯取りに帰ってもらってあいつの車に取り付けに行く
    充電してないからまず充電しないとだけど。

    ババアとのデートかもしれない
    なんせ、ババアは今日更にババアになった日だから
    可能性はある
    とりあえず調べとこー

    • 0
    • 16/12/27 23:41:35

    ウジウジダラダラ書いてしまった
    頭も賢く決断力ある人間なら良かった…

    寝るか。

    • 0
    • 16/12/27 23:08:34

    扶養内で働いたとして、保育料を引いたら月2万か…
    仕事、育児、家事でいっぱいいっぱいになって疲れ果てるんだろな
    それは別に良いとして2万か
    扶養から外れたら税金とかが高くなるんだっけ?

    子供も保育園でお友達と遊べて、私とずっと一緒に居るより刺激があるよね。
    2万しか残らなくても保育園預けて働いた方がマシかな。

    占いにでも行こうかしら(笑)

    あいつ年収高いけど借金あるから意味ない
    本当ムカつく
    独身時代にかけてた保険も勝手に解約して解約金も勝手に使いやがって

    まだまだ自分の心に整理がつかない

    • 0
    • 16/12/27 22:44:01

    >>681実際何処まで調べられるのか分かりませんが…
    昔テレビで弁護士の方が、もし自分が結婚したら隠し口座作ると言っておられたので出来るのかなと思っています。
    自分名義の口座ではなく一応家族の口座にいれてもらっています。
    もっと他のやり方があるかもしれませんが。
    ちょっと調べてみます。

    • 0
    • 681
    • 醤油差し
    • hmDdbd0mUL
    • 16/12/27 21:53:39

    >>672
    隠し口座って、そんなん出来るの?
    裁判になったら弁護士に口座全部調べられるよ。
    で、隠し口座であろうがバレたら婚姻期間中の共有財産とみなされるから旦那と半分こ。

    • 0
    • 16/12/27 21:45:54

    とりあえず、今だけ働ける所なら良いのがあった
    土日のみの受付業務
    資格、知識問いません
    土日だけなら親に子供見てもらえる
    だけど旦那と女にも会う可能性がかなり高い
    もはや同じ敷地内
    受かるかも分からないけど…どうしようかなー
    旦那の会社の人と絶対会う場所だしなー
    でも少しでも働けるなら働いた方が良いかな
    応募だけでも連絡しようかな
    他にいい所見つからなかったし

    • 0
    • 16/12/27 19:50:29

    やはり保育園料免除は離婚してないとムリだった。
    別居位じゃ、ムリだよね。
    働き口どうしよ

    旦那から貰ってた昔のラブレター?を発見してビリビリ破いて捨ててやった
    スッキリした
    それをタイムラインに『手紙ビリビリにして捨てた。スッキリ』 と投票した
    旦那が見て電話来て何捨てたん?って。
    お前からの手紙って正直に言ったら
    何でそんな酷い事するんよー
    ってさ(笑)
    それより比べ物にならない位酷い事しといて何を言ってんだか
    残しとく必要ある?全く無い

    急に着信あったから何かと思って取ってしまったけど…
    あー腹立つ

    • 0
1件~50件 (全 728件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ