車の免許を取らず44年…

  • なんでも
  • 俵型おにぎり
  • 24/06/17 09:12:43
駅から徒歩2分のマンションに住んでいる
家族以外で車のお世話になった事はもちろん無い
(ママ友車乗せてとかあり得ない)

子供が車の免許あるのに、私無いのが恥ずかしい

今更、仕事の合間に免許取りに行った方が良い?
今更すぎるけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全91件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 91
    • 地区対抗リレー

    • 24/06/17 13:52:29
    主さん、もしかして普通免許を持たないで、車を運転出来ないことが恥ずかしいのではなく、そのことで他人に言い訳する自分が恥ずかしいのかな?
    18歳で教習所に行っても、人並みに安全に上手に運転出来る見込みが全くない人も一定数いるのね。悪気はないけれど
    「普通なら出来るはずでしょ。」
    という単細胞な人には毅然としていればいい。少し傷つくようなことを言われても、相手にいい顔しようとして下手な言い訳するから恥ずかしいのだと、いい大人になってから気づいたのね。
    少しでも参考になればいいな。

    • 0
    • No.
    • 90
    • カバディ

    • 24/06/17 13:50:42
    44歳なの?
    62歳なの? (免許取れるようになってからの年齢)
    それによる。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/17 13:23:18
    >>88
    マイナンバーも5年毎に更新あるよ

    • 0
    • 24/06/17 13:22:26
    実母、45で免許取ったけど免許取った翌日に一度運転しただけであとは身分証にしか使ってない。
    家は駅チカ。
    数年前にマイナンバーカード作ったから更新面倒くさいって免許返納した。

    • 0
    • 24/06/17 13:12:55
    子供は免許あるけど私持ってない。
    これって恥ずかしいの?
    眼が悪くて免許取るにはギリギリだし、緑内障だから怖くて免許取る気にならない。

    • 1
    • No.
    • 86
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/17 13:04:11
    車がなくても不自由なかったのだから今更取らなくて良いと思う 
    生活の拠点が変わったりする予定があるのなら取りに行くべきだとは思うけれど

    • 2
    • No.
    • 85
    • ラジオ体操

    • 24/06/17 13:03:42
    何歳かはっきりしないから何とも言えないけど、
    62歳ならやめたほうがいい、子供に乗せてもらえばいい
    44歳なら頑張って取ったらいい、世界が変わるよ

    • 1
    • No.
    • 84
    • ドッジボール

    • 24/06/17 13:01:31
    結局年齢いくつなんだろう

    • 0
    • No.
    • 83
    • 我が子が一番

    • 24/06/17 12:58:17
    いらないなら取らなくていいと思う
    今さら危ない

    • 4
    • No.
    • 82
    • わんわんレース

    • 24/06/17 12:48:32
    免許あったほうがいいし車乗れたほうがいい

    今後、家族が体壊したりとかいろいろある、

    ないよりはあったほうがいい

    • 0
    • No.
    • 81
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/17 12:45:20
    無理に要らないよ。
    免許無くても生きていけるよ

    • 0
    • No.
    • 80
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/17 12:42:20
    必要ないのに恥ずかしいという理由だけで免許取るの?変なの。

    • 3
    • No.
    • 79
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/17 12:36:33
    私、ペーパードライバーだけど運転できないのを恥ずかしいって今まで思ったことなかった笑

    書き方で40代半ばなのか60代なのか分からないけど
    今から免許とる程の理由あるの?反射神経のいい若い頃から運転してたなら良いけど、中高年から不慣れな運転始めるのってちょっと危なくない?

    • 0
    • No.
    • 78
    • マオマオちゃん

    • 24/06/17 12:18:46
    私も車の免許持ってないけど、恥ずかしいとか思ってないわ。
    結婚したばかりの時、しばらく専業だったから取れば良かったかなーとは思ったけど、今更だし。
    今住んでいる所は交通手段に困らないから。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 大玉送り

    • 24/06/17 12:07:02
    実母は50代後半で取得したよ。父が倒れ介護や通院のために取った。仕事をしていなかったから時間はあったので6月に入校し、8月には免許取っていたわ。ペーパーは全て1発合格、実技は3回くらい追加講習受けただけ。気合いで取った感じ。
    父も亡くなり、70歳少し超えた時に免許返納したけどね。

    • 1
    • No.
    • 76
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/17 12:01:04
    主は62歳なの?

    今更要らんよね

    • 2
    • 24/06/17 11:55:31
    自分が不便を感じなければとる必要ないでしょ。
    とっても乗らないよきっと。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 大縄跳び

    • 24/06/17 11:48:24
    私43歳で中型バイクの免許一発取得したよ~ある程度自信があるなら取りに行ってもいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 73
    • 放送部のテント

    • 24/06/17 11:47:27
    申し訳ないけど、少し発達障害ある?
    40にもなって免許とか
    もう要らないのでは

    • 2
    • No.
    • 72
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/17 11:46:50
    本気で車運転したいなら免許取りに行く
    そうでなければ様子見

    • 1
    • 24/06/17 11:45:38
    都市部で公共交通機関が発達してる地域なら要らないよね。うちは田舎だから免許取ったけど。

    • 1
    • 24/06/17 11:43:13
    私なんて20年以上ペーパードライバーだよ。
    とっさの判断が苦手で自分でもえ?という行動を取ってしまうことが多く、運転でそんなことしたら人命にも関わるし、教習所に通っている段階で自分でも適性のないことを悟ったのでこの先運転することはないと思う。
    でも、子供もいるし自由に車乗れたら便利だろうなーとは思うけどね、殺人犯になるより平和な不便を選ぶ。免許証は身分証明書として活躍してもらっています。

    • 5
    • No.
    • 69
    • 父兄コケがち

    • 24/06/17 11:38:18
    免許取って何したいかによるんじゃないの?
    ママ友は45で取ってたよ。
    やりたい事あるなら、とるべきたよ。

    • 2
    • No.
    • 68
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/17 11:35:51
    若い頃から乗ってないとキツいものがある。今から取っても危ないと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 67
    • 大玉転がし

    • 24/06/17 11:35:09
    免許とって30年近くたつけど今更乗る気ないな…
    都内在住で都市部の車の不便さ(道狭い、渋滞、駐車場高い)
    もう目も悪いし運転して事故したら恐怖でしかない
    40過ぎて免許とった人知ってはいるけど結婚してなくて
    親の介護がはじまり必要に迫られて取ったと言っていた
    夫が運転しているけど老後はタクシー使うかな
    自転車乗れるうちは電動自転車でなんとかなりそうだし
    地方だと運転しろしろとうるさいけど困ってないなら要らない

    • 2
    • No.
    • 66
    • 組体操廃止

    • 24/06/17 11:31:41
    今取ってもすぐ返納じゃん笑
    取らなくていいよ。
    私あるけど年に数回しか運転してない。

    • 1
    • 24/06/17 11:30:51
    運転する機会ないんだから、今から取ってもペーパードライバーだよね
    お金もったいないから取らなくていいよ

    • 4
    • No.
    • 64
    • 👨‍🏫

    • 24/06/17 11:29:25
    取ったほうが確実に世界は広がるよね
    遊びに行った先でレンタカー借りる事も出来るし
    タクシーみたいに気を使うこともない
    いざという時に有ると無いとでは全然違う
    後、交通ルールを学ぶことは自分の身を守る事にも繋がるよね
    うちの親も40前に取得したけど
    取って良かったと言ってるよ
    お金に余裕があるなら、頑張ってみては?

    • 0
    • 24/06/17 11:15:38
    困ってないなら要らないんじゃない?
    金かかるだけだよ

    • 1
    • No.
    • 62
    • 二人三脚

    • 24/06/17 11:15:10
    え?
    いま62歳ってこと?
    それなら今更免許なんて必要ないよね
    てっきり今44歳なのかと思ってたw

    • 4
    • No.
    • 61
    • 大玉送り

    • 24/06/17 11:13:16
    わたしもない
    これは言い訳なんだけど、試験場の職員にストーカーされるようになって
    通わなくなった。。。バカみたいだけど20歳で独り暮らしの私には怖かった
    今なら警察だの試験場にでも電話でもしてやってクレームするだろうけど
    怖すぎてできなかった
    あれから結婚して子供ができたけど、なにかあれば旦那が運転するし
    自分が困ればタクシーだしなんとかなってる
    この辺都内で自分では運転は怖くて無理だったと思うから
    よしとしている

    • 4
    • No.
    • 60
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/17 11:12:28
    車を運転したら人身事故起こすだろうなと自分で思うから、免許は取らない。
    公共交通機関か場合によってはタクシー利用で充分間に合う。
    友人が好意で乗せてくれることもあるけど、自分からお願いしたことはない。

    • 1
    • No.
    • 59
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/17 11:09:26
    別にとらなくてもいいと思う 地下鉄とかすぐ近くに住んでいると車あんまり必要ないよね

    • 0
    • No.
    • 58
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/17 11:07:55
    私も持ってないよ
    子供が小さかった時は取っておけば良かったと思ったけど、今は不便無いし取れる自信も無いな

    • 0
    • No.
    • 57
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/17 11:03:18
    子供アテにする生活もなんか嫌だな

    • 0
    • No.
    • 56
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/17 10:57:58
    取らなくていいと思うけど。
    今取ってもすぐに返納の時期が来そう。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/17 10:57:37
    運転したいなら今でしょ!
    少ししたら年齢的に無理でしょ?
    あるいは、旦那さんか子供さんに○○まで連れてってよ!って頼む事を嫌でも我慢するか。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/17 10:56:59
    行くならさっさと行った方がいい。
    今なら空いてるけど年末に向かうと若い子入って来て混むよ。

    • 1
    • 24/06/17 10:56:55
    私もないけど、今更取る気もないや。逆に危ないかも。判断力とか視力低下してるだろうし。
    なくても困ったことはないな

    • 2
    • 24/06/17 10:56:04
    取らないでいい
    事故して自爆なら仕方ないで終わるけど、他人ヤッたら困る
    取り返しがつかない事になる

    • 3
    • No.
    • 51
    • 〇×クイズ

    • 24/06/17 10:54:38
    多数決にしたら?
    というより自分で決められない人って子供の時は親の言うとおりに行動してたの?

    • 2
    • No.
    • 50
    • キャタピラレース

    • 24/06/17 10:51:08
    どっちでもいいわw
    いい歳してそんなの自分で決めて

    • 4
    • 24/06/17 10:50:40
    今まで、なくて困らない生活してたなら、いらないと思う。
    でも、免許を取ったことで自分にプラスになる事(例えば、仕事で外回りができるようになれば、手当がつくとか)が増えるのであれば、今からでも遅くはないと思う。

    • 2
    • 24/06/17 10:47:54
    皆ちなみに皆思想系などでは皆ないよ。
    ただイナカモンは背景皆ある。皆都内は皆最強な皆教育は皆受けるが皆理由が皆ないため皆能力なければ皆やる気に皆ならないと。皆都内vs皆全国なわけだからたしかにかわいそうだ。皆免許は皆北海道レンタカーに皆使う。北海道なら皆事故は皆ない。皆イナカモンに皆主張やるためには皆自動車免許は皆必要なだ。皆な。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/17 10:45:02
    子供が大きいなら今更取る必要ないと思うけど

    • 0
    • No.
    • 46
    • サッカー

    • 24/06/17 10:43:58
    すごいどうでもいいこと聞くのなに?
    恥ずかしとかじゃなくて、今現在自分が必要で、自分で運転したいのかどうかでしょう。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/17 10:42:00
    私も持ってないけど今更だから取ろうと思わないや。

    • 2
    • No.
    • 44
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/17 10:41:41
    通勤に必要でもないなら要らないんじゃない?
    でも恥ずかしいと思うなら教習所にまず行ってみたらいいだけよ。
    どこまで出来るか分からないんだから。

    • 0
    • 24/06/17 10:40:53
    >>31
    もう返納しないと(笑)

    • 0
    • No.
    • 42
    • 〇×クイズ

    • 24/06/17 10:39:43
    車の運転したかったら取る

    • 3
1件~50件 (全91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ