【島根】孫が懐かずストレスになっていた1歳4か月女児の頭をたたくなど意識不明の重傷を負わせた疑い

  • ニュース全般
  • お浸し
  • 16/05/17 12:18:16

女児に障害の疑いで祖母を逮捕
松江市で孫の1歳4か月の女の子の頭をたたいたり体を揺さぶるなど意識不明となる重傷を負わせたとして50歳の祖母が傷害の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは松江市八雲町熊野の無職、神庭智恵子容疑者(50)です。
警察の調べによりますと神庭容疑者は15日昼ごろ自宅で預かっていた孫の1歳4か月の女の子の頭を 数回たたき、体を上下左右に揺さぶるなどの暴行をして頭に重傷を負わせた傷害の疑いが持たれています。
16日午前、女の子がぐったりしていることに神庭容疑者の夫が気が付き病院に運ばれましたが頭の中に出血があり、意識不明だということです。
病院からの通報を受けて警察が神庭容疑者に事情を聞いたところ容疑を認めたため昨夜遅く傷害の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対し、神庭容疑者は「女の子が自分になつかず、ストレスになっていた」と供述しているということです。
女の子は先月から預けられ、頭以外にもあざがあるということで警察は、神庭容疑者が以前から繰り返し暴行をしていたのではないかとみて詳しい状況を調べています。
NHK NEWSWEB 05月17日 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/17 12:19:28

    うちの子もうすぐ1歳4ヶ月だけど、こんな小さな子にそんな事出来るなんて信じられない。鬼だな。

    • 0
    • 2
    • ソフト麺
    • 16/05/17 12:21:40

    実家依存の娘は気を付けた方が良いかもね。

    • 0
    • 16/05/17 12:22:51

    >>2
    え?義母なの?実母なの?

    • 0
    • 16/05/17 12:23:04

    うわ…女の子助かりますように。
    鬼ばばに誰が懐くんだよ!

    • 0
    • 5
    • マカロニグラタン
    • 16/05/17 12:23:36

    まあばあちゃん預かるのいやがるだろうから、無理矢理置いてかれたのかもしれないね‥娘の様子でも気づくでしょうに、親も悪いわ

    • 0
    • 16/05/17 12:24:24

    >>3気になる

    • 0
    • 7
    • コッペパン
    • 16/05/17 12:24:25

    先月から預けられていたって。
    なんでだろうね

    • 0
    • 8
    • 鮭フライ
    • 16/05/17 12:24:27

    何で預けられてたんだろう?仕事とか?
    こんな小さい子親が放任なんて可哀想!

    • 0
    • 16/05/17 12:24:35

    先月から預けられ???

    • 0
    • 10
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/17 12:24:51

    先月から預けられ?って事は母親は育児放棄?

    • 0
    • 16/05/17 12:25:20

    >>2
    病気で入院とかかもしれないじゃん。

    • 0
    • 16/05/17 12:25:44

    仕事するために預けてたとかじゃないの?

    • 0
    • 16/05/17 12:26:51

    実母?
    義母?

    • 0
    • 14
    • ポテトサラダ
    • 16/05/17 12:27:54

    女の子の母親が長期で預けていた理由が気になる。
    ただただ女の子が可哀想。

    • 0
    • 16/05/17 12:28:57

    先月から預けられって、昼間だけ預かってたとかじゃなくて、完全に父母は抜きで祖父母と生活していたって感じだよね。

    • 0
    • 16/05/17 12:30:12

    色々酷い。

    • 0
    • 16/05/17 12:30:12

    色々酷い。

    • 0
    • 18
    • ミートソース
    • 16/05/17 12:31:17

    保育園入れなかったんかな?仕事復帰しなきゃでばばあに預けたんかなーと。旦那側の母親かと推測

    • 0
    • 19
    • ポテトサラダ
    • 16/05/17 12:32:39

    >>18私の予想はあなたと真逆。

    • 0
    • 20
    • カレーライス
    • 16/05/17 12:35:51

    女の子の母親が出てっちゃったとかで、父親が引き取って、父親の実家で面倒見てもらってたのかなと思った。
    逮捕されたばぁば50歳だし、きっと女の子の父親も若いだろうね。

    • 0
    • 16/05/17 12:44:32

    揺さぶられっ子症候群って新生児だけかと思ってたら
    これくらいの年でもなるんだね。
    覚えとこ。

    • 0
    • 22
    • きなこパン
    • 16/05/17 13:02:47

    この子の母親の義母であれ実母であれ、この子とは血がつながってるのにね・・・
    それか継母?
    孫は目の中に入れても痛くないってよく言うのに。
    わたしが生まれたとき、祖母は49だったけどいまと昔は50歳といっても全然違うから
    まだおばあちゃんの実感なかったのかな・・・

    • 0
    • 23
    • コッペパン
    • 16/05/17 13:13:05

    別のところに住んでいた母親が病院に連れて行ったって。
    入院中でもないんだね

    • 0
    • 16/05/17 13:18:48

    >>22
    孫は世話、しつけしないから可愛いんだよ
    祖父母だからって世話押しつけたら可愛くなくなる

    • 0
    • 25
    • わかめご飯
    • 16/05/17 13:19:58

    どうして先月から預けられてたんだろう。その時点でなんかなぁ。

    • 0
    • 26
    • ポテトサラダ
    • 16/05/17 13:22:33

    >>22
    50になって子育てキツイと思うよ。

    • 0
    • 16/05/17 13:23:08

    島根は子供丸投げ多いからな

    • 0
    • 28
    • マカロニグラタン
    • 16/05/17 13:23:32

    >>24
    そうだよね
    実母もお出掛けとかたまに遊ぶからこそ可愛いのであって躾とか面倒な世話はしたくない。ってはっきり言ってたわ。
    おばあちゃんだから孫の世話しないといけないわけじゃないし、おばあちゃんの実感とかなんじゃそりゃだな

    • 0
    • 16/05/17 13:37:02

    >>28
    そうそう、たまにちょっと世話するくらいが可愛いんだよ。
    毎日世話して躾してんじゃ子供と一緒だし。
    それから解放されたのに年老いてからまたやらされてるんじゃストレスになるよ。
    うちの母親も責任ないから孫は可愛いんだって言ってる。

    • 0
    • 30
    • マカロニグラタン
    • 16/05/17 13:40:35

    母親は別のところに住んでるみたいだね
    女の子は先月からおばあちゃんの家に住んでたって。
    ちょうどニュース出てた

    • 0
    • 31
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/17 13:43:21

    >>30既出

    • 0
    • 16/05/17 13:45:08

    お母さんが妊娠中でなんか問題があって入院中で預けてたとか?
    まぁわからんけど、相当な力で叩いたり揺すったりしたんだろうね

    • 0
    • 33
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/17 13:48:55

    >>32でも娘さんを病院に運んだのは母親らしいよ。事情がわからないけど娘さんの意識が戻るといいね。

    • 0
    • 16/05/17 13:53:38

    女の子の母親
    片親で、娘を置いて男のところに行ってそう

    • 0
    • 16/05/17 13:53:48

    >>24
    これだよね。うちの親も私にきつかったけど、今はたまに会うと孫にデレデレの甘やかし放題。
    たまに会う孫だからだよね。

    • 0
    • 36
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/17 13:55:33

    これ世の中への警告だなーと思った
    必要以上に簡単に親に子守り頼んでばかり
    親に頼りっぱなしで何もかも甘やかされ、育児してる人たくさんいる

    • 0
    • 16/05/17 14:01:59

    最近は年寄りもおかしい

    • 0
    • 38
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/17 14:03:41

    母親は何故別の場所に住んでいたのか?ってところが気になる。

    • 0
    • 39
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/17 14:05:01

    母親、育児ノイローゼだったとか?

    • 0
    • 40
    • ミートソース
    • 16/05/17 14:06:55

    1歳過ぎてるのに、揺さぶるとダメなんだね…どのくらいの強さだったんだろう

    • 0
    • 41
    • きなこパン
    • 16/05/17 14:12:44

    >>24
    わたしも3歳くらいまで父親が単身赴任で母親と祖父母宅に住んでた。
    母と祖父は仕事があったから、祖母が母親代わり。
    おばあちゃん子はダメだと言われないようにってしつけは厳しかったけど
    可愛がってもらってたと思う。

    子供心におばあちゃんは「おばあちゃん」だったけど
    最近のおばあちゃんは見た目も行動も50代でおばあちゃんて人は圧倒的に少ないよね。
    まだまだ自分の人生を楽しみたいとかいきいきしていたいとか。
    昔のおばあちゃんは、もうおばあちゃんで今みたいになんかこう・・・
    自ら活躍の場を求めたりしてなかったから出来たのかも。
    どっちがいいとか悪いとかじゃなくて。

    • 1
    • 42
    • ぶどうパン
    • 16/05/17 14:14:29

    揺さぶりっこ症候群てすごい力で揺さぶらないとならない。
    大学で見せてもらったけど、ちょっとやそっとの揺らし方じゃなかった。
    あれは悪意をもってやらないとならないってくらいの恐ろしい振り方だよ。

    • 0
    • 43
    • ぶどうパン
    • 16/05/17 14:19:11

    50歳って小泉今日子とか堀ちえみとかくらいでしょ。そりゃ、おばあちゃんではないよね。やっと子どもの手が離れたら孫を押し付けられて娘は男とデートだったら怒りが孫に向いちゃったのかな。赤ちゃんの環境って選べないもんね

    • 0
    • 16/05/17 14:19:47

    50歳って人によっては更年期だったりするし、かなりのストレスだったのかな
    1歳4ヶ月じゃ泣き声も大きいし言って泣き止む年齢でもないしね。
    だからと言って叩いたり揺すったりしたらダメ
    首取れるんじゃないかって位揺さぶらないとそんな状況にならないから殺意あったでしょ

    • 0
    • 45
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/17 14:24:20

    母親は入院とかだったらやるせないね。
    けど、それなら怒りが孫に向いたりしないかあ…

    • 0
    • 46
    • マカロニグラタン
    • 16/05/17 14:49:22

    明らかになついてないんじゃ預けちゃダメだよね。しかも先月からって。前もさいたま市であったよね。おばあちゃんが面倒毎日見させられてストレスで‥って事件。見れないのに産んで祖母任せな母親増えたよねー

    • 0
    • 47
    • 五目スープ
    • 16/05/17 14:51:23

    なつかない子供なんて可愛くないだろうな。
    父親はいないのかな?
    母親は別のところに住んでるって何だかなぁ。

    • 0
    • 16/05/17 14:53:42

    >>45ちゃんと別の家で普通の生活してたみたいよ!

    • 0
    • 49
    • マカロニグラタン
    • 16/05/17 14:54:56

    >>12
    先月からなら預けっぱなしじゃん。保育園問題は関係ないよね。

    • 0
    • 16/05/17 15:31:32

    祖母だからって誰でも孫の面倒見れるとはかぎらないよね。

    公園で孫連れたおばあちゃん達が話してるの聞こえたけど「毎日、朝の8時から17時まで預かってるけど長くて辛くて。でも無理とも言えないし。」って。
    歳とったら大変だよね。
    でもこの事件は婆さんが悪いけどね。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ