もうダメ母すぎて消えたくなる

匿名

匿名

SagF8CLBth

14/09/08 19:56:22

1歳4ヶ月になる息子に本気でたまらなくイライラしてしまう
普段は我慢できるし、大丈夫なのに、時々頭が狂いそうなくらい爆発しそうになる
横になってたら、思いっきりお腹の上にダイブされて痛すぎてイラっとする
絵本読んで!っていうのは分かるけど、毎回毎回、顔に向けて絵本押し付けてくるから角が目に入ってイラっとする
ケチャップついたままのフォークを振り回すから、至る所にケチャップが撒き散らされる
太ももの付け根やお腹に立ちたがるから、痛いよ嫌だよって立つのをやめさせると泣いて終始つかなくてイラっとする
急にあざが出来るくらいつねられて、イラっとする
寝る時に絶対仰向けにした私のお腹にラッコ状態で抱っこしないと怒るけど、頭や手でお腹や顔を叩くから吐きそうで辛い

辛いイラっとする自分に一番いらっとする
思わず怒鳴り散らしそうになる
怒鳴り散らしちゃう
やめて!って感情的に手を制御してしまう

もう消えたい
まだ一歳三ヶ月でわからないのに耐えれない
こんな母親いないよね
みんなどうやってやりすごすの?
もう無理だ。

ほんとにうちの息子、力強いんだよ。
力で私が負けそうになる。
もう疲れた。消えたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 20:13:21

    >>1 ダメなことってなににしよ、、、まずは、痛いことだよね?
    でも、もう一日ずっとしからなきゃいけなくなってしまう
    投げるのブームなのか、物投げるし、叩くし、やめようねーって一度はやめさせても、また始まるの。
    その繰り返しで頭おかしくなりそうで。でもそれが子育てなのに、そんなことも地道にできないのよ、わたし。ほんとどうしようもない。
    叩きたい!投げたい!ができないとひっくり返って泣くんだ。
    この子、正常なのかな?って心配になる。
    心配しちゃう私が母親として正常じゃないよね。

  • No.4 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 20:13:44

    >>2 旦那あてにならないんだ。仕事やすめない。

  • No.8 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 20:23:42

    >>5 そうなの。0歳の時も、泣いたらあんな軽いのに抱っこくらいしたあげればいいのに、なんで抱っこが辛かったんだろ?って今思うし。
    来年も、そう思うのかな。なんで私こんなこと繰り返すんだろ?
    今どうしたらいいんだろ?
    育児して家にいるのを、人生の休暇だって思ってる旦那、今ほんといらないって思ってる。金銭面お世話になってるのに。

  • No.9 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 20:27:49

    >>6 泣いてる。修行か。もう明日の自信がなくて、ほんとに消えたい。消えたいって思う自分が情けなくて消え去りたい。
    今は今しかない大切な可愛い時期なのに、こんなこと考えるのがもったいないのに、楽しめないのが辛いよ。
    自分みたいな母親に育てられて子供がまっすぐ育たなかったり心に何か影響してしまったらと思うと不安で仕方ない。
    吐き出させてくれて、同調してくれてみなさんありがとうと思う。

  • No.11 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 20:30:11

    >>7 その流れめちゃくちゃわかるー
    産後生理痛が酷くて横になってたら遊んでってダイブ
    顔に本
    泣き真似したら、構ってくれたって喜んで、
    違うよ、こんなことしたら痛いよ、ダメだよって言い聞かせてもわかってなくて怒鳴っちゃって泣かせちゃって
    でも、怒鳴るタイミング遅すぎて、今、無駄に泣かせたのかな?って後悔したわ

  • 広告
  • No.12 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 20:32:34

    >>10 早く一歳半健診になって欲しい。不安だし、その不安を旦那に言っても自分の子が不安だなんて!って怒られるし、わからないのは当たり前なんだけど、健診までが不安だよ。
    わかった。固い物投げない、つねらない。この二つは徹底する。

  • No.15 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 20:51:18

    >>13 ノイローゼになったら旦那もわかってくれるのかな?って思うくらいだから、多分大丈夫。まだ甘えてるんだよ、わたし。そんな自分にもまたイライラするんだよね。
    一時保育くらいなら俺預かるってなんどか寝かせてから一人になったけど、結局旦那に貸しつくった気分で疲れるし、旦那もリフレッシュしたんだから大丈夫でしょ?ってなるしで今。
    しかも、産んでから5回もそれしたのにこんな状態。
    わたし、ほんとなんで我慢できないんだろう?

  • No.16 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 20:53:30

    >>14 気持ちすごくわかる。友達が穏やかに育児してるの見ると、情けなくて嫌になっちゃう。
    涙でるくらい、ごめんねって思うのに、次の日になるとだめ。だから、明日が怖くてたまらない。
    息子がこんな攻撃的なのも、私が育てたからなのかな?って不安になる。

  • No.39 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 22:28:16

    洗い物してたら旦那帰ってきてバタバタしてたよ。
    みなさん、ほんとありがとう。
    年が違えどずっと悩みはあるんだよね。頑張るよ。ほんとありがとう。
    そして、月齢にてる人たちのコメント、ほんとに気持ちわかる。
    うちも旦那遅いし、休みないし、実家ないし、八方ふさがりになる。
    そして、息子に怒鳴っちゃって、怒鳴っちゃうから、こんな育てられ方してるから、息子はこうなの?って後悔して不安になる。
    でも、多かれ少なかれ似た人がいて安心した。うちだけじゃないと思うと、安心した。

  • No.40 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 22:32:07

    お出かけしても、ずっと何か喋ってるし、叫んでるし、動きたがるし、絶対電車なんか乗れないし、バスとか無理だし。
    でも近場ばっかりじゃ自分もマンネリだから時々電車のるけど、機嫌とるのにジュースとかお菓子渡してたら、ママ友から、お菓子の味わかってるからそうなるんじゃない?とか言われちゃうし、でもお菓子やジュース多少はないと何も一日出来ないし、ほんとにどうしたらいいかわかんないんだよ。

  • No.42 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 22:37:42

    しかもさ、ほんとにずっと喋ってるか動いてるの。全く落ち着いて何かしたりしないの。時々テレビみて落ち着いてるけどもう起きてる時はずっと全力。それについていけなくて、しんどくなる。
    でも、私が遊んであげないと、遊び相手いなくて、ちょっとさみしそうに見えるから、また後悔。でも、ずっとは付き合えないよ。精神的にも体力的にも。可愛くて可愛くて構いたい!って気持ちも時々あるけど、ほんとに時々なの。
    自分の気持ちがついてかないから相手したくないなんて身勝手なのわかってるけど、そうなの。
    ママ友と話ても、わかるー!とはなるけど、みんな別にそこまで真剣じゃない。
    わかるー!けど、まぁ相手するしかないからねー★みたいな感じ。
    相手するしかないからねーって相手出来ないくらい余裕ないときあるよ。PMSもあるから漢方もらってるけどきかないんだ。

  • No.43 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 22:41:03

    >>41 寝る前ね、頑張る。
    だめなんだ。寝るとき、一緒に暗闇の寝室いって、私携帯触っちゃう。
    寝るときに、遊んで遊んでってなるから、携帯触って無視したら寝てくれるんだ。だから、何時の間にかそうなっちゃった。

    でも、それだけは、明日からやめてみるね。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。