• No.6 匿名

    STC/iskfK2

    14/09/08 20:19:25

    ぜんぜんダメ母じゃないよ!普通だから!
    母だからイライラしない?そんなわけないじゃん。
    イライラして当然。
    イライラして虐待はもちろんダメだけどね。
    育児って、子供育ててるつもりだけど、実は親が子供に育てられてるんだと思うよ。
    子供に育てられてやっと大人になれた気がします。
    日々修行だと私は思うよ。
    もちろんそれ以上の幸せもらってるから何とかやっていけてるけど。
    1歳~入園する4歳くらいまではほんと大変。皆が通る道だからさ、ここで愚痴吐きながら頑張ろうね!

  • No.9 匿名

    SagF8CLBth

    14/09/08 20:27:49

    >>6 泣いてる。修行か。もう明日の自信がなくて、ほんとに消えたい。消えたいって思う自分が情けなくて消え去りたい。
    今は今しかない大切な可愛い時期なのに、こんなこと考えるのがもったいないのに、楽しめないのが辛いよ。
    自分みたいな母親に育てられて子供がまっすぐ育たなかったり心に何か影響してしまったらと思うと不安で仕方ない。
    吐き出させてくれて、同調してくれてみなさんありがとうと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。