カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
14/12/02 21:56:20
TSUTAYAは?意外と穴場だったよ。
返信
14/12/02 21:53:33
>>2425 ロッピーで予約始まってるみたいだけど、ロッピーもなかった?
14/12/02 20:14:42
>>2417 分からないけど、その店舗に100入るとして、予約が100になったら当日販売はできない。 予約が50だったら、残りの50は当日販売できるってことじゃない?
14/12/02 19:30:39
>>2427 追加 ネットでもいいなら楽天のショップで23時半~予約販売開始ってありましたよ(店名忘れました) 値段は5千円位で、発売日当日か、翌日発送でした。
14/12/02 19:24:53
>>2425 ゲームソフト売ってる本屋とか、小さなゲームショップとか、○○電機とかないかな? うちの近くでは百貨店の玩具売場にもゲームソフト売ってるんだけど。 小規模のショッピングセンターとかないかな? イオンやコンビニはみんなが買うから、マイナーな所探してみて。
1件
14/12/02 18:57:23
>>2425 特典の違いと、要らなくなったら売れないってだけ。 ダウンロードなら、チャージさえしておけばいつでも購入出来るから、息子→予約、私→ダウンロードにしたよ。
14/12/02 18:30:50
真打撃沈(T_T)近所のコンビニもイオンもだめだー。ダウンロードだったら予約気にしないで買えるかな?何も変わらないですか?
3件
14/12/02 18:27:27
>>2414 教えてくれてありがとうございます。
14/12/02 18:05:15
>>2421 作らせるって…だったら原案は任天堂で著作権者に任天堂も入るんじゃないの。 レベル5の日野さん原案でしょ。 バンダイだって妖怪の売り上げで相当儲かったみたいだけど。 自社製のアイカツとかが食われちゃったら複雑な心境だみたいな記事見たよ。
14/12/02 17:11:38
バンダイと特撮の関係みたいなもんで、任天堂、レベルファイブ、出版社、アニメ製作会社、みんなつるんでウハウハでしょ
14/12/02 17:09:09
任天堂が作らせるんだよ レベル5は製作するだけ
14/12/02 16:59:29
>>2418 本当、子供相手にねぇ…って感じだよね。 でも、悪どいのは任天堂じゃなく、ソフト会社のlevel5じゃ?
14/12/02 16:59:15
>>2418 任天堂というよりレベルファイブね。
14/12/02 16:49:48
真打ちで100%か… 最初から真打ちまで企画してたんだよね エグいなぁ任天堂さんよ…
2件
14/12/02 16:28:34
>>2401 発売日に店頭に並ばないの? 無知ですみませんが、どういう意味か教えて下さい。
14/12/02 16:13:20
真打でやっと100%かぁ。 やぱ妖怪コンプ目指すならDLの方がいいよね。 パッケの方がいいんだけど、マスクドニャン交換してもらうにも出せる妖怪いないもんなぁ。 皆もうだいたい妖怪揃ってるだろうし。。 つかもうツチパン来る気がしないから100%は無理だ。 かんけーないけど、妖怪専務のマスターニャーダ編は面白いね。
14/12/02 15:48:31
>>2413 どういたしまして(^^) 元祖本家単体じゃ、辞典は埋まらないみたいだね。 最高で92%だかって聞いたよ。
14/12/02 15:41:52
>>2412 コンビニなんかで売っているプリペイドカード?買ってDS本体のeショップで番号入力する。 で、eショップで欲しいゲームをダウンロードする。 コレで分かるかな?
14/12/02 14:19:49
>>2410 ありがとうございます 黒鬼とあやとりさまをまだ倒してないからその後出てくるのかなと勝手に思ってましたが、全てクリアしても今はまだ出現しないんですね
14/12/02 14:06:51
ダウンロード版ってどのようにして買うんですか?
14/12/02 13:46:32
>>2401です。 レスくれた方ありがとうございます。 おかげさまで、定価で予約する事が出来ました☆ 小さな地元のショッピングセンターです。 他の探している方も手に入りますように(>_<)
14/12/02 13:41:38
>>2409 真打か連動で出るんじゃない? 元祖本家→真打にデータ引き継いで辞典が全て埋まる感じだよね。
14/12/02 13:34:18
いまさらだけど辞典の赤鬼とかの上にある424~426のボス?ってなんですか? これってどこかで出現するんですよね?
14/12/02 08:48:54
>>2401 GEOでは予約受け付けてないですか? もういっぱいになっちゃったかな?
14/12/02 07:55:44
先週だったらまだヨーカドーで真打の予約受け付けてたの見たよ。 真打って定価4900円くらいだっけ。ヨーカドーで4700円くらい。 うちダウンロードにするんだけど、本体2台、元祖と本家がパッケージでそれぞれのDS、どっちかに真打をダウンロード。 この場合はどうやって三つ連動すんのかな。 連動…出来るよね?本体3台必要とかじゃないよね?
14/12/02 06:41:40
↓下の真打探している人へ。 クリスマス前に転売業者ではなく定価で買えますように。
14/12/02 06:39:57
元祖・本家は発売日当日にコストコで売ってるの見ましたよ。しかも安かった。 近かったら当日だけ会員になって退会しても大丈夫だから、参考までに。
14/12/02 06:26:25
>>2400わざわざありがとうございます。 やってみますね!
14/12/02 00:08:44
>>2402 同じ人がいたー(>_<) 明日、思いつく限りお店に問い合わせてみます。 コンビニもあるかもしれないんですね。 お互い、予約出来るといいですね(T_T)
14/12/01 23:31:42
>>2401うちもまったく同じ状況です(T_T)昨日イオンも電気屋もだめで… コンビニで予約してるらしいって聞いたんだけど、まだ見に行けてないです。定価で欲しいよー
14/12/01 23:28:11
子供がサンタさんに真打をお願いしたのですが、イオンやトイザらスは予約終了しています(T_T) 発売日になっても販売しないですよね? ネットで高いのを注文するしかないのかな(>_<)イブに間に合うかも心配…
4件
14/12/01 17:24:13
回答した方ではないですが、50レベル位まで上げればウバウネに勝てるので頑張って! あと、知っているかもだけど、回復アイテムはキュッピの隣にいるおばあちゃんの所で買えます。
14/12/01 16:52:37
2396です。ありがとうございます。 レベル上げか交換で強いのを貰うしかないんですね。 周りでやってる子がいないから交換は無理だから、レベル上げるしかなさそうです。 ありがとうございます。
14/12/01 09:30:43
>>2396 アイテムは、たくさんありますか? 回復役は?
14/12/01 07:57:46
>>2396 怪魔と戦ってレベル上げ。もしくは強い妖怪を持っている人と交換してあげて倒す。 うちは私の妖怪をあげたよ。
14/11/30 23:29:31
教えてください。 子供が進まなくて困ってます。 ウバウネを倒せないんですが、行ける範囲が限られてて妖怪の友達も増やせない、クエストも進められない、何もできないー! って言ってました。 何か方法ありますか?
14/11/28 08:00:33
>>2394 銀でも出るんですね!頑張ります! ありがとうございました
14/11/27 15:16:29
>>2393 家の子ども、銀でクサナギ出たって言ってたよ! 相当低確率引いたんだろうけど(笑)
14/11/27 12:07:13
すみません、まだやってる方いますか? 鬼を倒すやつなんですけど銀の手形でアイテム?(クサナギやガリ王子になる物)って出るんですか? 金の手形じゃないと駄目なんでしょうか?
14/11/20 13:34:25
>>2391 うわぁ、そうなんだ。ありがとう。小6の甥を信じてたよ(笑)教えておこう 真打は買う予定ないんだよなぁ
14/11/20 12:54:49
>>2390 天オロチと白夜叉とかいうやつでしょ?10回で出現するならとっくに攻略に載ってるハズだし、そもそも辞典に載る場所がない。 あ、でも真打には白いオロチと黒いキュウビは出てくるみたいよ。
14/11/20 12:26:56
>>2389 うっそ~!本当に? 倒したあと〇〇に行って〇〇して〇〇したら…みたいなのみたんだけど、嘘なの!? となると、ちょっと飽きてきたな…
14/11/20 08:25:54
>>2388 そりゃ嘘だよ。あやとり様倒し続けて何かあるのは、100回討伐で銀トロフィー、極楽玉ドロップくらい。
14/11/19 21:11:36
>>2386 元祖だと天オロチ、本家だと白なんとかとバトルできて友達になれるらしい。
14/11/19 19:43:40
本家と元祖悩むときは、オロチかキュウビかで決めました。息子はオロチが好きなので元祖。娘はキュウビが好きなので本家です。あとは土蜘蛛が元祖、大ガマが本家です。
14/11/19 19:32:14
>>2385 あと6回倒すと何かあるの?
14/11/19 18:41:01
ひとまか閃光であやとりさま4回倒したけど、毎回1からで飽きてきたなぁ…。あと6回、長いな…
14/11/19 10:39:01
>>2383 >>2381 本家と元祖で迷うなら、好きな妖怪が多くいる方でいいと思います。 あとは、よく遊ぶお友達がどちらかを持っていたりする場合、持っていない方を買うと、交換したり貸し借りすることで、辞典埋めの協力などができます。(データ一つにつき一体しか仲間にならない妖怪もいるので、その辺は注意が必要かもしれません) 真打も合わせて考えるなら、ストーリーが追加されている点で、真打が一番いいと思います。
14/11/19 09:58:51
>>2381 うちも同じだ。 皆、本家か元祖もしくは両方持ってる子がほとんどでどっちがいいのか…。 新しい物がいいのか、違いが全く分からない。 真打?は予約終了してきてるからちょっと焦ってます。
14/11/19 09:40:37
>>2381 真打の方がいいんじゃないの?
101件~150件 (全2531件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 05:43:32
293879
2
26/06/23 05:44:45
26
3
26/06/23 05:40:35
42406
4
26/06/23 05:24:56
30531
5
26/06/23 05:13:24
33033
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:37:09
26/06/23 05:41:26
22
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2431 匿名
14/12/02 21:56:20
TSUTAYAは?意外と穴場だったよ。
返信
No.2430 匿名
14/12/02 21:53:33
>>2425
ロッピーで予約始まってるみたいだけど、ロッピーもなかった?
返信
No.2429 匿名
14/12/02 20:14:42
>>2417
分からないけど、その店舗に100入るとして、予約が100になったら当日販売はできない。
予約が50だったら、残りの50は当日販売できるってことじゃない?
返信
No.2428 匿名
14/12/02 19:30:39
>>2427
追加
ネットでもいいなら楽天のショップで23時半~予約販売開始ってありましたよ(店名忘れました)
値段は5千円位で、発売日当日か、翌日発送でした。
返信
No.2427 匿名
14/12/02 19:24:53
>>2425
ゲームソフト売ってる本屋とか、小さなゲームショップとか、○○電機とかないかな?
うちの近くでは百貨店の玩具売場にもゲームソフト売ってるんだけど。
小規模のショッピングセンターとかないかな?
イオンやコンビニはみんなが買うから、マイナーな所探してみて。
返信
1件
No.2426 匿名
14/12/02 18:57:23
>>2425
特典の違いと、要らなくなったら売れないってだけ。
ダウンロードなら、チャージさえしておけばいつでも購入出来るから、息子→予約、私→ダウンロードにしたよ。
返信
No.2425 匿名
14/12/02 18:30:50
真打撃沈(T_T)近所のコンビニもイオンもだめだー。ダウンロードだったら予約気にしないで買えるかな?何も変わらないですか?
返信
3件
No.2424 匿名
14/12/02 18:27:27
>>2414
教えてくれてありがとうございます。
返信
No.2423 匿名
14/12/02 18:05:15
>>2421
作らせるって…だったら原案は任天堂で著作権者に任天堂も入るんじゃないの。
レベル5の日野さん原案でしょ。
バンダイだって妖怪の売り上げで相当儲かったみたいだけど。
自社製のアイカツとかが食われちゃったら複雑な心境だみたいな記事見たよ。
返信
No.2422 匿名
14/12/02 17:11:38
バンダイと特撮の関係みたいなもんで、任天堂、レベルファイブ、出版社、アニメ製作会社、みんなつるんでウハウハでしょ
返信
No.2421 匿名
14/12/02 17:09:09
任天堂が作らせるんだよ
レベル5は製作するだけ
返信
1件
No.2420 匿名
14/12/02 16:59:29
>>2418
本当、子供相手にねぇ…って感じだよね。
でも、悪どいのは任天堂じゃなく、ソフト会社のlevel5じゃ?
返信
No.2419 匿名
14/12/02 16:59:15
>>2418
任天堂というよりレベルファイブね。
返信
No.2418 匿名
14/12/02 16:49:48
真打ちで100%か…
最初から真打ちまで企画してたんだよね
エグいなぁ任天堂さんよ…
返信
2件
No.2417 匿名
14/12/02 16:28:34
>>2401
発売日に店頭に並ばないの?
無知ですみませんが、どういう意味か教えて下さい。
返信
1件
No.2416 匿名
14/12/02 16:13:20
真打でやっと100%かぁ。
やぱ妖怪コンプ目指すならDLの方がいいよね。
パッケの方がいいんだけど、マスクドニャン交換してもらうにも出せる妖怪いないもんなぁ。
皆もうだいたい妖怪揃ってるだろうし。。
つかもうツチパン来る気がしないから100%は無理だ。
かんけーないけど、妖怪専務のマスターニャーダ編は面白いね。
返信
No.2415 匿名
14/12/02 15:48:31
>>2413
どういたしまして(^^)
元祖本家単体じゃ、辞典は埋まらないみたいだね。
最高で92%だかって聞いたよ。
返信
No.2414 匿名
14/12/02 15:41:52
>>2412
コンビニなんかで売っているプリペイドカード?買ってDS本体のeショップで番号入力する。
で、eショップで欲しいゲームをダウンロードする。
コレで分かるかな?
返信
1件
No.2413 匿名
14/12/02 14:19:49
>>2410
ありがとうございます
黒鬼とあやとりさまをまだ倒してないからその後出てくるのかなと勝手に思ってましたが、全てクリアしても今はまだ出現しないんですね
返信
1件
No.2412 匿名
14/12/02 14:06:51
ダウンロード版ってどのようにして買うんですか?
返信
1件
No.2411 匿名
14/12/02 13:46:32
>>2401です。
レスくれた方ありがとうございます。
おかげさまで、定価で予約する事が出来ました☆
小さな地元のショッピングセンターです。
他の探している方も手に入りますように(>_<)
返信
No.2410 匿名
14/12/02 13:41:38
>>2409
真打か連動で出るんじゃない?
元祖本家→真打にデータ引き継いで辞典が全て埋まる感じだよね。
返信
1件
No.2409 匿名
14/12/02 13:34:18
いまさらだけど辞典の赤鬼とかの上にある424~426のボス?ってなんですか?
これってどこかで出現するんですよね?
返信
1件
No.2408 匿名
14/12/02 08:48:54
>>2401
GEOでは予約受け付けてないですか?
もういっぱいになっちゃったかな?
返信
No.2407 匿名
14/12/02 07:55:44
先週だったらまだヨーカドーで真打の予約受け付けてたの見たよ。
真打って定価4900円くらいだっけ。ヨーカドーで4700円くらい。
うちダウンロードにするんだけど、本体2台、元祖と本家がパッケージでそれぞれのDS、どっちかに真打をダウンロード。
この場合はどうやって三つ連動すんのかな。
連動…出来るよね?本体3台必要とかじゃないよね?
返信
No.2406 匿名
14/12/02 06:41:40
↓下の真打探している人へ。
クリスマス前に転売業者ではなく定価で買えますように。
返信
No.2405 匿名
14/12/02 06:39:57
元祖・本家は発売日当日にコストコで売ってるの見ましたよ。しかも安かった。
近かったら当日だけ会員になって退会しても大丈夫だから、参考までに。
返信
No.2404 匿名
14/12/02 06:26:25
>>2400わざわざありがとうございます。
やってみますね!
返信
No.2403 匿名
14/12/02 00:08:44
>>2402
同じ人がいたー(>_<)
明日、思いつく限りお店に問い合わせてみます。
コンビニもあるかもしれないんですね。
お互い、予約出来るといいですね(T_T)
返信
No.2402 匿名
14/12/01 23:31:42
>>2401うちもまったく同じ状況です(T_T)昨日イオンも電気屋もだめで…
コンビニで予約してるらしいって聞いたんだけど、まだ見に行けてないです。定価で欲しいよー
返信
1件
No.2401 匿名
14/12/01 23:28:11
子供がサンタさんに真打をお願いしたのですが、イオンやトイザらスは予約終了しています(T_T)
発売日になっても販売しないですよね?
ネットで高いのを注文するしかないのかな(>_<)イブに間に合うかも心配…
返信
4件
No.2400 匿名
14/12/01 17:24:13
回答した方ではないですが、50レベル位まで上げればウバウネに勝てるので頑張って!
あと、知っているかもだけど、回復アイテムはキュッピの隣にいるおばあちゃんの所で買えます。
返信
1件
No.2399 匿名
14/12/01 16:52:37
2396です。ありがとうございます。
レベル上げか交換で強いのを貰うしかないんですね。
周りでやってる子がいないから交換は無理だから、レベル上げるしかなさそうです。
ありがとうございます。
返信
No.2398 匿名
14/12/01 09:30:43
>>2396
アイテムは、たくさんありますか?
回復役は?
返信
No.2397 匿名
14/12/01 07:57:46
>>2396
怪魔と戦ってレベル上げ。もしくは強い妖怪を持っている人と交換してあげて倒す。
うちは私の妖怪をあげたよ。
返信
No.2396 匿名
14/11/30 23:29:31
教えてください。
子供が進まなくて困ってます。
ウバウネを倒せないんですが、行ける範囲が限られてて妖怪の友達も増やせない、クエストも進められない、何もできないー!
って言ってました。
何か方法ありますか?
返信
2件
No.2395 匿名
14/11/28 08:00:33
>>2394
銀でも出るんですね!頑張ります!
ありがとうございました
返信
No.2394 匿名
14/11/27 15:16:29
>>2393
家の子ども、銀でクサナギ出たって言ってたよ!
相当低確率引いたんだろうけど(笑)
返信
1件
No.2393 匿名
14/11/27 12:07:13
すみません、まだやってる方いますか?
鬼を倒すやつなんですけど銀の手形でアイテム?(クサナギやガリ王子になる物)って出るんですか?
金の手形じゃないと駄目なんでしょうか?
返信
1件
No.2392 匿名
14/11/20 13:34:25
>>2391
うわぁ、そうなんだ。ありがとう。小6の甥を信じてたよ(笑)教えておこう
真打は買う予定ないんだよなぁ
返信
No.2391 匿名
14/11/20 12:54:49
>>2390
天オロチと白夜叉とかいうやつでしょ?10回で出現するならとっくに攻略に載ってるハズだし、そもそも辞典に載る場所がない。
あ、でも真打には白いオロチと黒いキュウビは出てくるみたいよ。
返信
1件
No.2390 匿名
14/11/20 12:26:56
>>2389
うっそ~!本当に?
倒したあと〇〇に行って〇〇して〇〇したら…みたいなのみたんだけど、嘘なの!?
となると、ちょっと飽きてきたな…
返信
1件
No.2389 匿名
14/11/20 08:25:54
>>2388
そりゃ嘘だよ。あやとり様倒し続けて何かあるのは、100回討伐で銀トロフィー、極楽玉ドロップくらい。
返信
1件
No.2388 匿名
14/11/19 21:11:36
>>2386
元祖だと天オロチ、本家だと白なんとかとバトルできて友達になれるらしい。
返信
1件
No.2387 匿名
14/11/19 19:43:40
本家と元祖悩むときは、オロチかキュウビかで決めました。息子はオロチが好きなので元祖。娘はキュウビが好きなので本家です。あとは土蜘蛛が元祖、大ガマが本家です。
返信
No.2386 匿名
14/11/19 19:32:14
>>2385
あと6回倒すと何かあるの?
返信
1件
No.2385 匿名
14/11/19 18:41:01
ひとまか閃光であやとりさま4回倒したけど、毎回1からで飽きてきたなぁ…。あと6回、長いな…
返信
1件
No.2384 匿名
14/11/19 10:39:01
>>2383
>>2381
本家と元祖で迷うなら、好きな妖怪が多くいる方でいいと思います。
あとは、よく遊ぶお友達がどちらかを持っていたりする場合、持っていない方を買うと、交換したり貸し借りすることで、辞典埋めの協力などができます。(データ一つにつき一体しか仲間にならない妖怪もいるので、その辺は注意が必要かもしれません)
真打も合わせて考えるなら、ストーリーが追加されている点で、真打が一番いいと思います。
返信
No.2383 匿名
14/11/19 09:58:51
>>2381 うちも同じだ。
皆、本家か元祖もしくは両方持ってる子がほとんどでどっちがいいのか…。
新しい物がいいのか、違いが全く分からない。
真打?は予約終了してきてるからちょっと焦ってます。
返信
1件
No.2382 匿名
14/11/19 09:40:37
>>2381
真打の方がいいんじゃないの?
返信