3DS 妖怪ウォッチ2 元祖/本家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2531件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/19 18:25:17

    本家をやってます。つづきからを押すと、本体が変更されていますと表示されます。
    セーブデータも壊れているのか、ゲームが出来ません。これは壊れたのでしょうか?直すことは出来ませんか?
    他のセーブデータでは遊べます。

    • 0
    • 15/03/14 17:43:54

    今さらかも知れないんですが、お聞きしたいです

    ワンダーニャンのダウンロード番号をゲットしたのですが、スタバでダウンロードは可能でしょうか?

    • 0
    • 15/02/28 14:08:25

    >>2528
    ありがとございます。
    出来ないんですね…(。´Д⊂)
    残念だけど…仕方ないですね…

    • 0
    • 15/02/28 13:07:27

    >>2527
    出来ないよ

    • 0
    • 15/02/28 12:48:35

    質問なんですが。。(T_T)

    妖怪ウォッチ1?を持っていて…
    その妖怪メダルを本家や元祖に交換は出来ますか?

    既出なら、、すみません。。
    検索したのですが見つけられず。。どうか教えてくださいーm(__)mよろしくお願いします。

    • 0
    • 15/01/31 02:25:03

    >>2524
    にっき付けるデータ上書きしなきゃ消えない。
    保存できるところ3つあるでしょ🎵

    • 0
    • 15/01/28 07:37:52

    >>2524初めからやり直しになるからそうじゃない?途中で変えられないよ。

    • 0
    • 15/01/28 06:48:51

    教えて下さい。
    ふみちゃんを主人公に変えた場合,今までやっていたけーた君のデータって消えちゃうんですか!?

    • 0
    • 15/01/14 18:14:26

    >>2522これを書いた者です。ごめんなさい、たった今確認したら、SDカードが抜けてました。ちゃんと入れたら、普通に出来ました。
    お騒がせしました!

    • 0
    • 15/01/14 17:39:46

    文才がないので分かりにくいかもしれませんが、分かる方教えて下さい。
    娘が、本家をやっています。DS本体は、ver.2.0になっており、昨日スベテウバウネ?を倒したそうです。そしてセーブをしてやめたそうです。
    ついさっき、続きをしようとしたら、セーブデータが壊れていますと出て、続きからできなくなっていたそうです。諦めきれず、お兄ちゃんのDSを借りてやってみたら、普通に出来ました。
    もう一度、娘のDSでセーブを開こうとしてよく見たら、画面の下にver.1.8と出ていました。確かに2.0にしたし、昨日まで普通にやっていたのに、こういうことってあるのですか?
    また、2.0にバージョンアップしたら、普通に出来るようになるのでしょうか?私はゲームにはノータッチで、すべて娘から聞いたことなのでイマイチ分からず、聞いたままをここに書きました。
    何か分かる方、教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 15/01/12 21:40:50

    まとめサイトに新しい5つ星コインのパスワードのってるね。2日程前?

    • 0
    • 15/01/03 02:03:03

    >>2519 ありがとうございます!本家買ってきました!今から徹夜でクリアしていきます!

    • 0
    • 15/01/02 21:27:00

    >>2518
    私だったら、本家か元祖を買います。
    連動とかもあるしね。

    • 0
    • 15/01/02 18:25:17

    とぴずれごめんなさい!
    子供に真打プレゼントしたから、私も妖怪ウォッチ買おうと思うんですけど、本家、元祖を中古で買うか真打買うか迷ってます。
    どれがよさそうですかね?

    • 0
    • 15/01/02 13:58:40

    >>2514
    おさるの輪っかをそうびしてるのかな?

    • 0
    • 15/01/01 09:21:00

    >>2515
    もしかしてレベル18になったら進化するんですかね?
    結局、座敷わらしを進化させてそっちを使う事にしたのでワカメくんはずしてしまいました(._.;)
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/12/31 11:58:39

    >>2514
    メンバーに入れたあと、レベルあげた?

    • 0
    • 14/12/31 10:52:17

    ワカメくんをワカメスターに進化させたいんですが、手元のワカメくんがすでにレベル17でした。
    試しにメンバーに入れたんてすが、進化しません。
    何か方法ありますか?

    • 0
    • 14/12/30 05:13:30

    まむし行司の魂持ってるのに、どんどろが素を落としてくれない~。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 14/12/29 18:30:41

    >>2511
    交換かー、ありがとう!

    • 0
    • 14/12/29 17:59:19

    >>2509
    ダウンロードだけだね。でも交換で手に入りやすいと思うよ。

    • 0
    • 14/12/29 16:59:23

    >>2508
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/12/29 15:29:35

    セーラーニャンは、ダウンロードだけ?

    • 0
    • 14/12/26 21:38:33

    >>2507
    なぎさぎはいおくの真下辺りに洞窟があって(昼だと二人の子供がいる辺り)、ナゾの立て札に書いてある妖怪を呼び出すとコインの欠片8コとコイン1枚を交換してくれるようになります
    現実時間で一日一回、どの色コインと交換かは毎日変わります

    • 0
    • 14/12/26 20:40:16

    コインの欠片集まったらどうすればいいのですか?

    • 0
    • 14/12/26 20:23:48

    >>2505

    はじめから、を選んで、既存のデータを選べば消えるんじゃないかな?

    • 0
    • 14/12/26 19:30:25

    初歩的な質問ですみません。今使っているデータを削除したい場合はどの様にしたらいいのでしょうか?

    • 0
    • 14/12/26 11:11:48

    >>2503
    手形使わないか、銅しか使ってませんでした!
    金使ってみます!

    • 0
    • 14/12/26 10:21:58

    >>2501
    手形使ってる?手形のランクでボスレベルも変わるよ。
    手形使わないと赤鬼率高いと思う。
    元祖で金手形使ったら黒鬼三匹出て鬼玉1000超えだった。

    • 0
    • 14/12/26 10:07:51

    >>2500ありがとうございます。出来ないんですね…

    • 0
    • 14/12/26 08:01:03

    バスターズのボスラッシュ?をやっても、普通の赤鬼しか出てきません。
    これは、真打ちの人とやらないとボスラッシュにならないのでしょうか?

    • 0
    • 14/12/25 12:34:37

    >>2499
    途中変更は出来ない
    真打引継ぎ時に1回だけ名前は変えられるみたいよ

    ぜんっぜん宝石ジバが出ないよ…

    • 0
    • 14/12/25 11:34:53

    ものすごい初歩的な質問すみません。

    プレイヤーの名前を決定してゲームを進めていたのですが、途中で変更できませんか?

    • 0
    • 14/12/22 11:26:24

    >>2495
    あっ、ゲーム内のメダルを埋めたいの。
    クロキュウビは青鬼と交換してくれたのに、あとは自分で友達になるって黒鬼はしてくれない…。
    うちネットもないしなぁ 。

    • 0
    • 14/12/22 09:09:13

    >>2490です
    >>2492サン>>2496サンありがとうございます
    マスクドニャーンのコードまでたどり着きました\^o^/
    子供が学校から帰ってきたら郵便局で入力させますp(^^)q

    私、ゲーム自体やったことなくて…今回ダウンロード版を子供に頼まれ初購入。ダウンロードするだけで緊張、引き継ぎもド緊張、やっと出来たと思ったら肝心のマスクドニャーンの入手法が分からず子供に泣かれてしまいました。。こうなればと任天堂に電話したものの、なかなか繋がらずで本当に困っていました(>_<)
    教えていただいて助かりました、感謝ですm(__)m

    • 0
    • 14/12/22 07:58:21

    >>2494
    eショップの設定・その他→ご利用記録→明細を見るでダウンロード番号が確認できます(プリペイドカードの番号とは違います)


    • 0
    • 14/12/22 07:29:29

    >>2493何に使うの?
    ゲーム内でならネットで検索したら出てくるよ

    • 0
    • 14/12/22 07:24:23

    >>2490
    ありがとうございます
    ダウンロード購入時に使ったニンテンドープリぺードカードの番号ですよね
    やってみたら、一度目はエラーが出ました(:_;)二度目したら番号が使用済と。。。

    • 0
    • 14/12/21 23:16:53

    甥が真打を買ったのに、メダルをレンタルしてくれない(>_<)
    ちょっと買おうか悩んできた(笑)

    • 0
    • 14/12/21 22:48:26

    >>2490
    こやぎ郵便の1番受付にいるお姉さんの所でダウンロード番号を入力したら鈴もらえるよ。

    • 0
    • 14/12/21 18:45:02

    >>2489
    おめでとう!!すごいね!!

    • 0
    • 14/12/21 17:05:49

    すみません。教えてください。
    今日、ダウンロード版の真打を購入したんですが『マスクドニャーン』の入手法法がわかりません(T_T)

    • 0
    • 14/12/20 17:05:00

    昆虫と魚、全種類コンプリート出来ました!

    • 0
    • 14/12/20 15:00:16

    >>2487
    クリスマスプレゼントじゃなく急いでないならクリスマス過ぎまで待ってみては?
    今はそういう時期でもあるから価格も上がってんのかも。

    • 0
    • 14/12/20 14:29:04

    どこかネットで買えるとこありますか??クリスマスプレゼントではないので、焦ってはいません。楽天は定価以上だし、
    ヨドバシ定価で数日前あったのに、今見たらなくなってた!情報ある方ください。

    • 0
    • 14/12/20 09:02:46

    ダークニャンは元祖/本家と真打では出現場所が異なります
    公式で確認してみて下さいm(__)m


    • 0
    • 14/12/19 15:25:18

    >>2480
    おぉ!!!!
    レスありがたやー!!!
    あれって、晴れ男って言うんだ?
    知らなかった。
    ありがとう!!!!!

    • 0
    • 14/12/19 13:23:43

    バージョンアップしたらメダル交換やバスターズが出来なくなりました。どうやったら出来るようになるか教えて下さい!

    • 0
    • 14/12/15 23:17:44

    >>2479
    たびたびすみません訂正です
    妖怪ガッツは3種連動で行ける金ぴか都市高内の宝箱にあるガッツの紋章がないと出現しません
    なので連動後自動的に妖怪ガッツが出現するわけではないです
    ソフト全体は連動状態になっているのかもしれませんが、廃屋のおじさんにカギを貰わなければ大丈夫だと思います
    なんか色々ごちゃごちゃしちゃって…間違った事を書いてすみませんでしたm(__)m

    • 0
    • 2482

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ