旦那と嫌いあってる。虚しい。淋しい。 (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~63件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 匿名
    • UHD6MwCXpP
    • 14/01/30 13:17:06

急に居なくなるかもよ。事故、病気になったら?
    本当に好きなら意地張って言わないじゃなくて、ありがとう、ごめんね…言わないと後悔するからね!

普通にいつも隣に居るとは限らないんだよ?
    一緒にいられる時間は、日々減っているから…
    好きなら、大切にしないと…後悔しか残らないよ?

• 0
    • 12
    • あかさたな
    • iABQQ4gaBf
    • 14/01/30 13:00:18

>>9 ありがとうございます!
    そうなんです!ありがとうやごめんねがどうしても言えないんです!
    きっと言いたくない気持ちにさせられてるし、させているんだと思います。
    私の上の子は小学5年生の女の子なんですが、上の子には、離婚したいのもわかるけどまだ待ってと言われました…
    子供にこんな事言わせる親なんて最低ですよね…わかってるんです…
    下の子には七夕の短冊に、パパとママがケンカしないで仲良くなりますようにと書かれました…
    申し訳なくて泣けました。
    でも、そんな気持ちになるのも私だけで、旦那はそれを見てもお前のせいだと罵るだけで、反省など全くしていませんでした…
    何度か歩み寄ろうとはしたのですが、その度に打ち砕かれました。
    もうこの人は無理なんだなと思って諦めてしまったのです…
    子供の事を考えるなら、子供の前だけでも仲良く…と思うのですが、どうしてもできなくて…
    一番の被害者は子供達ですよね…
    私ももっと努力しないとダメですよね…

• 5
    • 11
    • あかさたな
    • 14/01/30 12:50:23

>>7 ありがとうございます!
    すごく同じです!
    自分の人生に絶望すら感じてしまって、子供達がいなければ死にたいとすら思ってしまいます…
    子供が欲しくてもできない方もたくさんいるし、子供がいるだけ幸せだ!って思っても、母である前に一人の人間として、どうしても虚しさ、淋しさに襲われるんですよね…
    あたたかい家庭を見ると、どうして私には手に入れられなかったんだろうって涙が出ます。

• 9
    • 10
    • あかさたな
    • 14/01/30 12:45:39

>>6 ありがとうございます!
    仕事はしてるんです。今日はたまたまお休みなのですが。
    旦那との不仲でのストレス発散の為と、離婚資金をと思い上の子が小さい時から働いてはいるのですが…
    職場では長年勤めている事もあり、必要として頂けてるのも感じているのですが、でもそれは働き手として必要とされてるだけで、私じゃなくてもいいんだよな…と考えてしまうのです…
    わたしの為に考えて頂き本当にありがとうございます。

• 1
    • 9
    • みあ
    • JrUDCAgM5q
    • 14/01/30 12:41:15

もう何度、離婚を考えたか…。結婚17年。子供は中学生。レス14年。
    旦那からの暴言、仕事が忙しくすれ違う生活。生理的に旦那の事が受け付けず顔をみるのも嫌で帰ってきた瞬間からもう、イライラするし、会話もなし。お互いに大嫌いだろなと思うぐらい毎日、苦痛で苦痛で方なかった。
    旦那がある日、私に対して文句があったみたいで娘に愚痴り、お前が嫁に行ったら離婚すると。言ったらしく、私のとこにきて泣きながら、もう2人ともいい加減にしてよ!もう、こんな生活嫌だ!と荒れました。ハッとしました。自分達の事ばかりで、そんな環境の中で毎日、私達の顔色を見ながら接してた娘。これでは、いけないと思いしらされました。
    私も離婚するまではせめて…と思い、娘のために考えを改めて努力した。すると、旦那も少しずつ穏やかになって会話が増えてお互いにありがとう、ごめんが言えるように。だけどやはり、イライラはありますが…。基本的に合わないんだろなと思います。
    普通の人からしたら、ありがとうやごめんってお互い言えないなんて、は?!だろうけど、本当に会話がない夫婦にとっては全く機能しない言葉なんです。
    やっと、ここ最近の事です。娘も笑顔が増えたし!これから先、まだまだ分かりませんが今はこんな感じでやってます。
    今年、受験生だから娘が安心して勉強が出来る環境を整えてあげたいと思ってます。

• 6
    • 8
    • あかさたな
    • 14/01/30 12:40:59

>>5 ありがとうございます!
    そうなんですよね、完全に無になれたら楽なのかもしれませんよね…
    でも私にはそれができないみたいでダメなんですよね…
    何で一緒にいるんだろう、何で私は愛されないんだろう、何で何で…ってなってしまいます。
    自分が愛せば愛してくれるかなと思って努力した事もあったんですけど、努力で人を愛す事なんてできないですよねやっぱり…
    愛したくても愛せるような旦那でもなく…
    暴力振るうわけでもなく、給料もちゃんといれるし…お酒は毎日飲んで、どんなに言っても子供がいても飲酒運転はやめてくれない最低な奴ですが、酒癖悪く暴れるわけでもなく…
    でもどうしても割り切れない…
    一緒にいると自分の存在を否定されてる気分でいなければこんな思いしないのになとか思ったりします…

• 4
    • 7
    • 匿名
    • CqWyIeocyu
    • 14/01/30 11:20:05

わかる

もう結婚や恋愛はこりごりだけど、あたたかい家庭、必要としてくれる存在、支えになってくれる存在が欲しかったから、
    今の状況はつらい。

子どものため…とは思うけど、離婚も出来ないなら、旦那が稼いでくるし義親は健在で孫に過干渉してくるし、私はいなくても子どもは大丈夫なら死んでもいいかなって考えてしまう。

毎日毎日、虚しいよ。
    ドラマのあたたかい家庭とか見るとすごい胸が痛い

• 10
    • 6
    • 匿名
    • fuAMFEIbej
    • 14/01/30 10:37:30

>>4
    辛いですね。
    お仕事でも始めてみたらいかがですか?
    家庭以外で必要とされる場所が得られるし、収入も入るし一石二鳥では?

• 0
    • 5
    • 匿名
    • EImQD6F4lO
    • 14/01/30 10:29:44

主さんわかる~

私も主さんと全く同じ家庭環境で結婚生活です。うちら13年くらいです。

私は経済的な事も考えて、離婚は諦めました。
    家庭内別居でストレスを貯めず、自由に暮らしたいと思っています。
    今は洗濯、食事、ほとんどしてあげていないです。
    兄弟みたいな素っ気関係。

私もまだ完璧では無いのですが、相手の事を本当の無になれたら最高に楽な仮面夫婦になれるらしいです。

子供はしょうがないです。反面教師で良い相手をと教えるしかないです。
    親だって完璧な人と出会えるなんて運だし、完璧過ぎても病気や早死にされる人だっているし。
    いろいろと天秤にかけて、うちは暴力、酒癖、女癖、悪くなかったからまだマシと思う様にしています。

• 5
    • 4
    • あかさたな
    • 14/01/30 10:08:53

>>3 ありがとうございます!
    そうですね…男はもういらないと思うし、恋愛ももう面倒だとも思ってるんですけど、誰かに愛されたい、愛されてるって感じたいって思うので、恋愛したいって事ですよね…
    私は子供の頃の家庭環境も悪かったので愛情に飢えてるところがあるのかもしれません…
    いらないいらないと言われて育ってきたので、誰かに必要とされたい、愛されたいって虚しくなります。
    子供から必要とされているんだからと思っても、母としてだけじゃなく、私個人として必要とされたいって思いますね。
    割り切ろうと何回も思ったんですけど、私にはできないみたいです…

• 10
    • 3
    • 匿名
    • zLsAdOR+Wh
    • 14/01/30 10:01:10

私もだよ。けどうちは旦那はどう思ってるかはわからない。子供達まだ小さいし、暴力とかはないから、とりあえず損得で考えて今はお金入れてくれるし、子供達自立するまで我慢しようと割りきってるよ。それまでまだまだ時間あるから、とりあえず自分も自立できるようにしていってーって感じ。それまでは長いけど楽しみに準備してくよ。
    主は恋愛したいのかな?私はもう恋愛とかいいから、別に虚しくないけどなぁ。

• 1
    • 2
    • あかさたな
    • 14/01/30 10:00:46

>>1 コメントありがとうございます!
    わかります…全てが嫌になって現実逃避したくなるんですよね…
    でも子供達は置いていけないからとどまりますが…
    うちの旦那は子供のことにも無関心なので、子供の為ではなく、自分が一人になると身の回りの事を自分でやらなきゃいけなくなるのが嫌で一緒にいるだけです。
    仲の良い夫婦や家族を見ると羨ましくて泣きそうになります。

• 6
    • 1
    • 匿名
    • uIzYV2sonU
    • 14/01/30 09:53:28

分かるー。うちもお互い嫌いだけど子供の為だけに一緒にいるだけ。夫にもはっきりそう言われた。経済的DVもされてるし、自分の人生なんなのかなって。子供置いて出て行こうかなーってまで追い詰められてる。

• 6
51件~63件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています