ショッピングモールなどで混んでるときのエレベーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/21 12:21:36

    >>186本当しつこいね。

    乗れないのワザワザ待ってるの?ボーッと…何往復も?
    日々そうなら自分で回避しますけど?

    • 0
    • 13/10/21 12:19:07

    >>186都会に住む引きこもり?

    • 0
    • 13/10/21 12:17:30

    >>172あなた不妊様?

    • 0
    • 13/10/21 12:14:59

    >>162 う~ん。では、乗れない状況がわからないのは何故ですか?

    • 0
    • 13/10/21 12:14:21

    >>174そんな人はイヤな顔しないと思うよ。そんな事もわからないの?

    • 0
    • 13/10/21 12:12:40

    >>161 本来書かなくても譲り合いできたらいいんですよね。
    専用と書いてても譲らないですから。

    • 0
    • 13/10/21 11:59:30

    混むエレベーターって時間もかかるし逆に面倒だと思うけど、なぜか人気だよね。何でだろ…
    エレベーターだとギューギュー押されて怖いから、子どもが赤ん坊の時はあえて乗らなかった。

    • 0
    • 13/10/21 11:53:49

    >>176

    主はべつにエレベーターに乗るなとは言ってないでしょ。混んでるところで譲り合いとか少し考えたら分かることじゃん。

    • 0
    • 13/10/21 10:50:51

    >>177
    ベビーカー様のお通りー

    • 0
    • 13/10/21 10:41:57

    主自己中じゃん
    勝手に乗らせてよ!

    • 0
    • 13/10/21 10:35:33

    健常者でもカートだから優先して!っておかしくない?
    本当言い合ってもキリがないわ。

    • 0
    • 13/10/21 10:22:21

    >>177
    そんなのも分からないの?
    頭おかしいんだね

    • 0
    • 13/10/21 10:20:56

    >>176
    主のどこが自己中?

    • 0
    • 13/10/21 10:18:26

    主みたいな自己中な人間って、子ども大きくなった時に、エレベーター開いてベビーカーだらけだったら「邪魔なんだよ。抱っこして行けよ」とか言ってそうw

    それとも、人混みではスリムなベビーカー使って!!ってトピ立てる?w

    • 0
    • 13/10/21 10:17:34

    >>166じゃー抱っこでどうぞっ

    • 0
    • 13/10/21 10:13:11

    >>170
    そんなこと言ったら降りてほしいと思ってる相手も、実は楽したいわけではなく見た目では分からない持病だの怪我だのしてるかも知れないじゃん。

    • 0
    • 13/10/21 10:11:33

    正直面倒くさいよ。
    下の子をエルゴに入れてベビーカーの下に入れてる荷物や買い物袋を手に持ちベビーカーをたたみその間上の子に気を使いエスカレーター。
    上の子と手を繋げないし。
    …でも都内在住だけどベビーカーや高齢者には皆譲る。
    やっぱり楽したいでしょ!とか言ってる人は田舎の人だと思う。
    外出したらいくつエレベーターに乗る機会があるか周りに人が多いかで違う。

    • 0
    • 13/10/21 10:09:57

    >>168
    じゃああなたがあえてベビーカーに乗せる理由はなんですか?

    • 0
    • 13/10/21 10:09:26

    またアレか…。

    ベビーカー様に妊婦様w

    • 0
    • 13/10/21 10:08:17

    >>169
    ベビーカーだって、楽したいからとは限らないんじゃないの?

    • 0
    • 13/10/21 10:05:10

    自己中だね!
    ベビーカーだって親が楽したいから混雑してる中でも乗せてるんでしょ。
    それなのに優先してとかばかじゃん。
    若い健常者だって、少しでも楽な方~とか思うからエレベーターに乗りたいんでしょ。
    ベビーカーで楽したい親と同じじゃん。

    体が不自由でエレベーターしか無理な人だったら分かるけど、ベビーカーなんてどうしても乗せなきゃいけないものじゃない。
    エレベーター降りてからも常に邪魔になることも考えず、楽したいからとベビーカーに乗せる…更には優先しろとか自己中にも程がある。

    混雑してる中だとベビーカーの存在に気付きにくいし、それでぶつかられようが文句言うなよって思う。

    • 0
    • 13/10/21 09:58:52

    わかる。
    駅で列ができてるのにその中に5人家族がいてエスカレーターが見える場所があるんだからそっち行けよって思った。
    子どもはみんな小学生。
    どこか悪い感じでもなく普通。
    あえてエレベーターに乗る理由ってなんだろう?
    駅だからエレベーターを何回か見送るだけじゃなく電車も間に合わないし。
    人と密着するしデパートで12階とかじゃない限り普通は嫌だよね。

    • 0
    • 13/10/21 09:58:23

    田舎最高

    • 0
    • 13/10/21 09:44:20

    >>144
    いや、本当にこの乗れない状況を経験したことないって田舎の人としか思えないから。
    何回も何回もエレベーター見送る時もあるよ。

    • 0
    • 13/10/21 09:42:11

    >>163嫌な顔なんて仕方ないよ
    されてもスルーしなよ

    • 0
    • 13/10/21 09:38:04

    くだらない。
    ベビーカーやお年寄りや体の不自由な人を優先するのは当たり前のこと。
    そんな当たり前のことも出来ないような大人がうじゃうじゃいるんだな、恥ずかしくないの?

    • 0
    • 13/10/21 09:36:12

    >>149エレベーターってエスカレーターに乗れない人が乗るでしょ?それをエスカレーターでもいい人が乗って嫌な顔する方が勝手でしょ。
    エスカレーターでもいい人はどっちにも乗れるんだから嫌な顔するのは間違ってるよ。乗るなとか言ってんじゃないんだから。
    エスカレーターにカートごと乗ってるの見て嫌な顔するならわかるけど。

    • 0
    • 13/10/21 09:35:47

    >>152いやいや田舎じゃないけど、何その言い方
    あなたが謎よ

    • 0
    • 13/10/21 09:27:32

    >>159
    私もベビーカー優先のエレベーターがあるなんて正直知りませんでした。
    でも何故そんなのがあるのかと言うのはやはり乗れない方がいらっしゃると言うことですよね。
    ベビーカーだけじゃないんです。
    カートの人たちも乗れない方がいらっしゃいます。
    私はカートの立場で乗れませんでした。
    ベビーカーたたんで抱っこすれば良いって方はカートの方はどうなるんですか?
    でもベビーカー優先のエレベーターで優先されないってもっとひどいですよね。

    • 0
    • 13/10/21 09:25:17

    妊娠初期のつらいときに、使ってたけど、邪魔って思われてたのかなぁ。
    見た目ではわからないこともあるんだし、気にならないけど…。
    急いでる時はしたの子は抱っこして荷物を持ち、上の子とは手をつないでエスカレーターや階段使うし

    • 0
    • 13/10/21 09:23:06

    >>151
    ショッピングモールで?

    でも、主さんはベビーカー優先のエレベーターを問題視しているのではないよね。

    • 0
    • 13/10/21 09:19:26

    >>140
    「」を使ってまで「問題なく」と書いてるじゃありませんか。

    • 0
    • 13/10/21 09:18:39

    >>141
    本当にちょっとの気遣いと思いやりですよね。

    • 0
    • 13/10/21 09:03:47

    混んでる時に平然と、若い女性とか乗ってたりしますよね。お年寄りとか、カートはしょうがないけど、カート持ってる人だけ乗ってエスカレーターとか使えば良いのにとか思います。

    私はベビーカーは旦那に任せて娘と先にエスカレーター乗ったりします。

    • 0
    • 13/10/21 09:03:26

    わたしはエスカレーターにベビーカーを傾けて乗っている人を見るとハラハラして、頼むからエレベーターに乗ってくれと思う。

    • 0
    • 13/10/21 08:56:20

    「ベビーカー」って言葉に過剰反応する人って何で?主はベビーカーだけじゃなくカートについても同じ事を言ってるのに。

    • 0
    • 13/10/21 08:55:14

    >>136本当、自分だけが大変!って考えみたいね

    • 0
    • 13/10/21 08:53:37

    >>144 なぜ田舎の人は、田舎扱いするとバカにしてると言うのか謎!!
    実際本当に乗れない状況になったことないなら、田舎の人ですよねって思うと思うし。

    • 0
    • 13/10/21 08:51:24

    >>145 ベビーカーや車イス優先て書いてる場所多いですよ?

    • 0
    • 13/10/21 08:50:25

    >>145 乗れない時はどうしてたの?

    • 0
    • 13/10/21 08:49:03

    >>142勝手だね 
    嫌な顔するなって…仕方ないよ皆が優しい訳じゃないし。

    • 0
    • 13/10/21 08:48:17

    個人的な意見だけど、私自身、デパートとかのエレベーターが苦手だから、息子が赤ちゃんの頃はベビーカー畳んで、片手抱っこしてエスカレーターを利用してた。荷物が増えたら、エレベーター使うぐらいだったかな。
    小心者だから、ベビーカーやカートで混んでるエレベーターに乗るのって気が引ける。

    • 0
    • 13/10/21 08:48:07

    私は主に賛成。
    こういうのがあるから、『ベビーカー優先』があるんでは?

    • 0
    • 13/10/21 08:43:30

    >>145
    別にベビーカーに限った話じゃないよ。みんながお互いに譲り合って利用しましょうねって話でしょ。自分が譲られる側になることもあれば、譲る側になることだってあるよね?

    • 0
    • 13/10/21 08:38:28

    全レス読んでないけど、ベビーカー様だね。別に公共のものなんだから誰がどの手段でどこに行こうとよくない?エレベーターはベビーカー優先なわけじゃないし、直通で歩かなくて済んで行きたい所がエレベーター付近ならエレベーターを使いたいと思うのはベビーカー関係なく皆同じじゃん。
    うち双子でベビーカー大変だったけど、こんなこと思ったことないわ。

    • 0
    • 13/10/21 08:38:12

    >>131バカにしすぎ~
    抱っこして乗りなよ

    • 0
    • 13/10/21 08:37:17

    >>140
    主さんのレス読んでないの?「問題なく」って書いてあるよ。体調が悪い人は「問題がある」人だよね?

    • 0
    • 13/10/21 08:34:34

    >>118後から来たのに順番譲れとか言ってないでしょ。
    迷惑そうな顔する人がいるからね。
    だったらエスカレーター使ってって事でしょ。
    迷惑そうな顔みんながしないなら何も思わないと思うよ。

    • 0
    • 13/10/21 08:34:03

    >>133 122です。
    本当気遣いですよね。ちょっと勇気いるけど、どうぞって降りるだけだし。

    私が待ってたエレベーターは、エレベーターの上にも中にも大きく日本語でベビーカー専用と書いてた。
    もう日本語が読めない人達が乗ってたんだよねって思う事にしましたよ。

    • 0
    • 13/10/21 08:34:01

    >>136
    子連れだけが大変だと思ってないよね?
    足が痛かったり体調がすぐれない人もエスカレーターに行けと?

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ