ショッピングモールなどで混んでるときのエレベーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/20 20:46:12

    >>6
    意味わからん

    • 0
    • 13/10/20 20:48:39

    >>10
    ふー!
    わかってくれるひとが一人でもいて嬉しい!
    でも、ま、ワガママですよね、やっぱり。
    不快な思いさせてすみません。
    絞めます。

    • 0
    • 13/10/20 20:56:00

    >>19
    ごめん、誰か知らんけど本当に意味わからん。

    • 0
    • 13/10/20 21:22:59

    >>25
    また登場してごめん。
    待てばいいんだけど、時間もそこまでせってるわけじゃないし。
    ただ、例えば電話とかでも「ちょっと待ってね」って言われて二分くらい待たされたらたった二分でもイライラしない?
    電話を待つのって人が普通の気持ちで待てる時間は一分なんだって。
    それと同じじゃない?
    エレベーターって基本そんなに長い時間待つ乗り物じゃないからさ。
    ちょっと早く乗りたい~!って思っちゃうんだよね。

    • 0
    • 13/10/20 21:27:24

    >>29
    あのさ、子供いるんだから優先させろじゃないから(笑)
    ショッピングカートもって書いてるでしょ?
    とにかくエスカレーターで移動できないひとはエレベーターのるしかないんだから。
    優先云々の話じゃないから

    • 0
    • 13/10/20 21:49:09

    カートで待ってて乗れなくて次こそはとボタンを押し直して一番に待っていても次から次からカップルやら夫婦やらがワサワサ来て、やっと来たエレベーターに先に乗っていってカートやベビーカーの人たちはまた乗り遅れ、、。
    エレベーターが三台くらいあってもどれが次に来るのかわかればいいけど、たまにこっちが早く来た~!みたいなときはカートで乗ろうとしても手ぶらの人たちの方が対応が早いから乗り遅れちゃう(泣)

    • 0
    • 13/10/20 21:52:45

    >>36
    ほんっっとうにその人の立場になって考えてるの?
    あなたなら10分以上イライラせずに小さい子供がくずってもエレベーター待てるの?!
    ほんっっとうにイライラせず待てるの?!

    • 0
    • 13/10/20 22:39:41

    ベビーカーもだけどカートの人の気持ちはどうなるの、、。

    • 0
    • 13/10/20 22:43:32

    まぁ、もしこれからベビーカーやカートの人たちが何回も乗れないような状況があったとして、自分はエスカレーターや階段でも全然問題なく行けるときはそうしてあげようってのはどう?!
    強制はしないけどお互いに気分がいいじゃない。
    「ばっかじゃないの、こんな混んでる日にベビーカーできて乗れないのわかってんじゃないの、私は譲らないわよ」ってのより、気分いいじゃない。

    • 0
    • 13/10/20 22:51:41

    >>90
    ごめん、中じゃなくて外で一緒に待ってたらの話。

    • 0
    • 13/10/20 22:52:10

    >>91
    沢尻さん?

    • 0
    • 13/10/20 22:53:07

    >>92
    強制はしないけどって書いてる。
    まぁ、共感できないならその生き方でいってください。

    • 0
    • 13/10/20 22:55:13

    >>94
    ダメじゃなくて周りに気を使ってるんじゃないの?
    自分が乗らなければ周りのカートやベビーカーの人たちが少しでも乗れるようにと。

    • 0
    • 13/10/21 08:04:22

    >>115
    ごめんなさい
    私その人じゃないんです。
    はじめの方にも言われてたんですが意味わからなくてちらうら読んでみたらなるほど、と。
    私とは別の人です。

    • 0
    • 13/10/21 08:10:39

    >>119
    私が決めることじゃないから強制はしないと書いてます。
    エレベーター使うなっていってるんじゃないですよ。
    エレベーターも階段もエスカレーターも皆が使うものなんです。
    ただカートやベビーカーの人が混んでいて時には何回も乗れない時は自分が全然問題なく行けるときは階段やエスカレーターで行ったらどうでしょ?って提案です。
    だって、自分は「問題なく」他の手段で移動できるんですよ?
    そこまで頑なに「絶対エレベーターで行く」理由って何ですか?
    お互いに譲れるときは譲ったらいいじゃないですか。

    • 0
    • 13/10/21 08:19:00

    >>126
    そういう場合もあるんですね。
    私のところのショッピングモールは駐車場は外にある別のエレベーターなんです。
    しかも四階までしかない建物なんです。
    他の場合もありますよね。

    • 0
    • 13/10/21 08:20:53

    >>127
    最上階かぁ、、。
    それはありますよね。
    さっきも書いたんですが私のところのショッピングモールは四階までしかないのでそこまでは考え付きませんでした。
    だから、エレベーターでも行けるのになぁ、と思ってしまったのです。

    • 0
    • 13/10/21 08:24:19

    >>132
    え?!
    すみませんどのレスですか?
    別にスルーした気はないんですが。
    同感してくれている方には同じ思いなんだなと嬉しく思っています。

    • 0
    • 13/10/21 08:27:24

    >>131
    同じ状況がないとわかってもらえるのは難しいですよね。
    >>118さんの個々に乗りたい理由があるって自分は「問題なく」他の手段で移動できるのに、そうまでして頑なにエレベーターを使う理由って何なんでしょう。

    • 0
    • 13/10/21 08:31:18

    >>137
    子供がベビーカー以外にもう一人いて荷物があったらキツいと思います。
    最悪そうしたとしても、じゃあカートの人は?

    • 0
    • 13/10/21 09:18:39

    >>141
    本当にちょっとの気遣いと思いやりですよね。

    • 0
    • 13/10/21 09:19:26

    >>140
    「」を使ってまで「問題なく」と書いてるじゃありませんか。

    • 0
    • 13/10/21 09:27:32

    >>159
    私もベビーカー優先のエレベーターがあるなんて正直知りませんでした。
    でも何故そんなのがあるのかと言うのはやはり乗れない方がいらっしゃると言うことですよね。
    ベビーカーだけじゃないんです。
    カートの人たちも乗れない方がいらっしゃいます。
    私はカートの立場で乗れませんでした。
    ベビーカーたたんで抱っこすれば良いって方はカートの方はどうなるんですか?
    でもベビーカー優先のエレベーターで優先されないってもっとひどいですよね。

    • 0
    • 13/10/21 12:32:24

    >>176
    あなたみたいな読解力無い人より自己中じゃないと思ってます。

    • 0
    • 13/10/21 13:14:12

    >>192
    横からすみません。
    でもショッピングモールへ行くのにずーーっと子供を抱っこして買い物する辛さと、何も問題ないならばちょっと歩いてエスカレーターへ行く面倒さはどっちがしんどいか考えたらわかりませんか。。
    ベビーカーに限らずカートでも同じことです。

    • 0
    • 13/10/21 13:16:25

    >>192
    それに混んでる混んでるってお祭りとかならわかりますがショッピングモールで混んでるなんてそこまでギューギュー詰めじゃないですよね。
    まだ広いスペースのなかの混んでるだから、別に混んでてベビーカーを躊躇するような場所ではないと思うのですが。

    • 0
    • 13/10/21 14:18:48

    >>205
    譲合いができない人が来ない方が良いと思うのですが。

    • 0
    • 13/10/21 14:34:09

    >>211
    それじゃあ、最悪ベビーカーはそうだとしてもショッピングカートの人はどうなるんですか?

    • 0
    • 13/10/21 14:37:04

    >>214
    答えられないなら結構です。

    • 0
    • 13/10/21 14:39:44

    >>217
    コタツ布団やオムツ1ケースなら手に持っても邪魔だと思いますが。
    手に持てるなら最初からそうしてます。

    • 0
    • 13/10/21 14:42:29

    >>212
    譲合いの意味わかりますか?
    自分がどうしても譲ってほしいときは譲ってほしいけど相手がその立場なら譲りますよって意味です。
    私だって相手がその立場なら譲ります。

    • 0
    • 13/10/21 14:44:16

    >>223
    その議論は何回も出てますし、もうコメしないでほしいです、すみません。

    • 0
    • 13/10/21 15:06:43

    >>242
    そういう当たり前じゃなくて困ってる人に譲るのは人としてあたりまえってことじゃないですか?

    • 0
    • 13/10/21 15:16:07

    >>247
    そんな理由があるならば全然いいと思いますよ。
    エレベーターの方が近いし降りてすぐの所に行きたい売り場がある。
    それも立派な理由です。
    全然いいと思います。
    もし、その理由があっても「あ、ベビーカーやカートの人が全然乗れてないなぁ、エスカレーターで行こう」って思える人はそうしたらいいと思いますし。
    譲られて当たり前ではないんです。
    人として困ってる人がいたら大丈夫なときは譲るのが思いやりや気遣いなんです。

    • 0
    • 13/10/21 16:53:32

    >>270
    それはお互い様でしょ

    • 0
    • 13/10/21 16:55:02

    >>267
    私、ベビーカーなんて一言も書いてないですけどね。(笑)

    • 0
    • 13/10/21 16:59:14

    >>265
    でもベビーカー邪魔になると思ってだっこ紐とかにしても買い物したら結局カート使うと思うんたけど。
    それならベビーカーに荷物引っ掛けても一緒だと思います。

    • 0
1件~37件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ