ショッピングモールなどで混んでるときのエレベーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 13/10/20 20:42:03

    赤ちゃん抱っこしたらいいじゃない。

    • 0
    • 13/10/20 20:42:50

    え?!わがままでしょ!
    誰だってエレベーター使う権利がある!

    • 0
    • 13/10/20 20:43:24

    ワガママ

    • 0
    • 13/10/20 20:43:29

    まぁ、思うのは自由よ。

    • 0
    • 13/10/20 20:43:39

    ちら裏に書いてた人に通報されたいの?
    ネタはパクらないで自分で考えなよ

    • 0
    • 13/10/20 20:43:51

    待てばいいだけの事じゃん。

    • 0
    • 13/10/20 20:44:09

    ベビーカー使う理由は?

    • 0
    • 13/10/20 20:44:40

    ショッピングカートよりも子供が乗り込めるタイプのカートは、混んでる日は使えなくしてほしい
    抱っこしてくれたら3人は乗る余裕ある

    • 0
    • 10
    • わかるわかる!
    • 13/10/20 20:44:45

    今日は太った両親と
    DSしてる太った子が前列で待ってた。
    混んでる時はちょっと迷惑

    • 0
    • 13/10/20 20:46:09

    混んでる場所でベビーカーも邪魔よね。
    抱っこ紐使えばいいのに。

    • 0
    • 13/10/20 20:46:12

    >>6
    意味わからん

    • 0
    • 13/10/20 20:46:52

    そんなこと言うなら、平日に行けばいいのに。
    待つ時間もないくらい急いでるの?

    • 0
    • 13/10/20 20:47:12

    わかるわかる!
    一つ上の階だったら、エレベーター待ってるよりエスカレーター乗った方が早い場合がある。

    • 1
    • 13/10/20 20:48:08

    よく行くショッピングモールはエスカレーターが一階ごとに半周?回らなきゃならなくて、その階に用がない時はエレベーター使っちゃう。…ショッピングモールくらい好きにさせてと思うのはワガママなのか。

    • 0
    • 13/10/20 20:48:39

    >>10
    ふー!
    わかってくれるひとが一人でもいて嬉しい!
    でも、ま、ワガママですよね、やっぱり。
    不快な思いさせてすみません。
    絞めます。

    • 0
    • 13/10/20 20:50:18

    >>15
    最近そのタイプ多いよね。
    色々見させて、買い物させるための工夫だろうけど、面倒だよね。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 13/10/20 20:52:26

    >>16
    >>6を追求されたら困るから逃げるんだね>>12のレスから〆まで早すぎるだろw

    • 0
    • 13/10/20 20:54:02

    >>18
    3ヶ月の赤ちゃんを人混みの中連れまわすなんて、非常識だわっ!!

    • 0
    • 13/10/20 20:55:07

    >>17
    お店側からしたら突っ切られるだけでも無駄にお愛想振りまかなきゃならないのは面倒だろうにね

    • 0
    • 13/10/20 20:56:00

    >>19
    ごめん、誰か知らんけど本当に意味わからん。

    • 0
    • 13/10/20 20:56:25

    >>18
    病気等で運動できない身体なのかもって考えないのかい!?
    って文句言ってやろうと思ったのに、>>18が削除されたw

    • 0
    • 13/10/20 21:02:49

    子供を抱っこ紐とベビーカーに乗せていて、ベビーカーを畳んで手を繋ぎ待っていても全然乗れなかった。
    我慢が出来ずに片手ベビーカー、片手子供、抱っこ紐にも子供でエスカレーターに乗ったら、婆さんに危ないと説教された。
    じゃあどうしたら良かったの?
    若いカップルとか降りてくれればいいのにって思っても言えないよね。

    • 0
    • 13/10/20 21:04:13

    >>24
    エレベーターを待てば良かったね。

    • 0
    • 13/10/20 21:07:07

    >>24
    待てば良い話
    人を降ろしてまで先に乗りたいのかよ
    図々しい奴

    • 0
    • 13/10/20 21:14:38

    >>24
    旦那か身内と出かけて会話に夢中なフリをしながらどんどん入っていく
    ベビーカーに乗せたままで乗った方が安全じゃない?
    スペースも最小限で済むし
    抱いて畳んでなんて足周りは空いてても上がかさばるでしょ(笑)
    電車以外では逆に迷惑だよ

    • 0
    • 13/10/20 21:16:02

    >>10
    太いってことにさらに悪意を感じるw

    • 0
    • 13/10/20 21:18:17

    主や>>24みたいに「子供居るんだから優先させろよ」って人が一番非常識だわ。

    • 0
    • 13/10/20 21:19:11

    >>25
    待っていてもと書いてある。
    そして、待つにも限度がある。
    10分以上になるときつい。

    • 0
    • 13/10/20 21:22:59

    >>25
    また登場してごめん。
    待てばいいんだけど、時間もそこまでせってるわけじゃないし。
    ただ、例えば電話とかでも「ちょっと待ってね」って言われて二分くらい待たされたらたった二分でもイライラしない?
    電話を待つのって人が普通の気持ちで待てる時間は一分なんだって。
    それと同じじゃない?
    エレベーターって基本そんなに長い時間待つ乗り物じゃないからさ。
    ちょっと早く乗りたい~!って思っちゃうんだよね。

    • 0
    • 13/10/20 21:27:24

    >>29
    あのさ、子供いるんだから優先させろじゃないから(笑)
    ショッピングカートもって書いてるでしょ?
    とにかくエスカレーターで移動できないひとはエレベーターのるしかないんだから。
    優先云々の話じゃないから

    • 0
    • 13/10/20 21:29:35

    わかるなー。1階から乗る時は待てば乗れるけど、3階とか途中階から乗ろうとするといつまでたっても上にも下にも行けない。抱っこ紐にしたらいいとか言うなら元気なやつエスカレーターで行ってくれと思ってしまう

    • 0
    • 13/10/20 21:35:25

    わかるよ~!今日ダイバシティでエレベーター待っていたら沢山若い子も待っていてベビーカー優先の所も我先にと乗り込んでいたよ…でもさいちいちエレベーター待つよりエスカレーターのが早くないかね…?

    • 0
    • 13/10/20 21:42:13

    >>29 ベビーカーとかカートって書いてあるし、何勘違いして吠えてんだよ(笑)

    • 0
    • 13/10/20 21:44:57

    >>32
    待てば済む話だよね。

    • 0
    • 13/10/20 21:48:34

    10分以上待ちました。
    地下に駐車場があるデパートで、私は1階から7階に行きたかったのですが
    何台待っても満員で乗れるスペースはありませんでした。
    1度下に行こうと思っても下行きも満員。

    2人くらいなら入れるので皆さん無理矢理乗っていましたが、ベビーカーもあるし子供が潰れそうで無理は出来ませんでした。
    受付のお姉さんに相談しようと思ったけど、結局無理矢理乗ることになるし、子供もぐずってきたので仕方なくエスカレーターにしたんです。

    文句を言っている方は、その状況でどうしましたか?
    図々しいと言うなら、最善策を教えてほしいです。

    • 0
    • 13/10/20 21:49:09

    カートで待ってて乗れなくて次こそはとボタンを押し直して一番に待っていても次から次からカップルやら夫婦やらがワサワサ来て、やっと来たエレベーターに先に乗っていってカートやベビーカーの人たちはまた乗り遅れ、、。
    エレベーターが三台くらいあってもどれが次に来るのかわかればいいけど、たまにこっちが早く来た~!みたいなときはカートで乗ろうとしても手ぶらの人たちの方が対応が早いから乗り遅れちゃう(泣)

    • 0
    • 13/10/20 21:51:10

    >>37
    デパートでそれだけ混んでるという事は土日祭日だよね。
    混んでいる事が安易に予測出来る時に行かない。

    • 0
    • 13/10/20 21:52:45

    >>36
    ほんっっとうにその人の立場になって考えてるの?
    あなたなら10分以上イライラせずに小さい子供がくずってもエレベーター待てるの?!
    ほんっっとうにイライラせず待てるの?!

    • 0
    • 13/10/20 21:53:29

    >>38
    すみませーん、ずっと待ってるんですけどー って言えば?

    • 0
    • 13/10/20 21:55:26

    混んでる日に出掛けるなって人は休みの日はどこに行くの?

    • 0
    • 13/10/20 21:56:39

    >>39
    行かなくて済むなら行かないでしょ。
    でも止むを得ない用事だってあるんだからさ。
    状況を見て、譲れる人が譲るべきじゃない。
    日本人はおもてなしは出来ても、思いやりがないって本当だね。

    • 0
    • 13/10/20 21:58:13

    一杯で乗れないなら仕方ないよね。
    自分のどんくささを棚にあげてイライラするなんて本当におばかさんね。

    • 0
    • 13/10/20 21:59:00

    >>43
    なら国外で暮らせば?

    • 0
    • 13/10/20 22:00:07

    >>38
    凄くわかるよ~。
    私もやっと来たエレベーターを先越され、何度も見送ったことあるよ。
    キー!って感じになる(笑)

    • 0
    • 13/10/20 22:00:27

    >>42テーマパークとか色々あるけど

    • 0
    • 13/10/20 22:00:53

    >>40
    そんなに酷いなんて信じられない。
    どこ住みですか?

    • 0
    • 13/10/20 22:02:40

    >>38
    それは単なる主がどんくさいだけだよ!!それに、先に並んでた事を言えば良いんじゃない?

    • 0
    • 13/10/20 22:03:15

    すいませーん、のりまーす!って言いながらグイグイ行ったらだめなの?

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ