産後里帰りする女性「夫の為に家空ける期間のお弁当作った」→炎上してしまう…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 277
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/08 11:51:21

    アップする以上は覚悟も必要。
    世の中いろいろな意見あるから。
    賛否の否が嫌だったらコメントオフにするとかね。

    • 0
    • 24/05/08 10:58:19

    必要以上のアンチコメントの内容がビックリ。
    やっかみ???と思われる内容が多いね(笑)
    心が荒みすぎてるよ~皆(笑)

    • 1
    • 24/05/08 10:41:47

    く、、、、。

    夫の料理は塩分ひかえめに

    お試しあれ!

    • 0
    • 24/05/08 10:40:25

    キッチンを汚されたくないので私も旅行の時とかこれでいこーっとw

    • 0
    • 24/05/08 10:22:40

    暇で作ったのかもしれないけど、
    産まれてから自宅に帰ってからも同じように作って貰えると思われたくないな。

    • 2
    • 272
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/08 10:02:28

    夫のために頑張る妊婦のわたし
    を世間に公表した結果がこれ??

    妊婦にストレスよくないから、SNS辞めな!
    って誰かアドバイスしてあげてー

    • 4
    • 24/05/08 09:58:51

    普段は家事もしてくれて、自分で何でもできる
    いい旦那さんなんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 24/05/08 09:53:04

    冷凍庫から冷蔵庫に移し替えて、解凍してからレンチン?
    このボリュームじゃ、冷凍庫からすぐレンチンしても上手に温められないよね

    • 2
    • 24/05/08 09:48:20

    こういうの冷凍庫にギチギチに入ってたら怖いと思うけど、嬉しい男の方が多いのかな。Twitterの反応見てたら、作る相手がいない女が叩いてるんだろって意見多かったからさ

    • 0
    • 24/05/08 09:43:52

    >>262
    男尊女卑の出来上がりだね。
    今の時代では間違ってると思うよ。
    がんばれ。

    • 1
    • 24/05/08 09:43:16

    食中毒まっしぐら

    • 0
    • 266
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/08 09:39:30

    私にはそんな愛情も器量もないから、少し羨ましいかも

    • 0
    • 265
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/08 09:32:37

    >>256
    無能な旦那に育てたのは、その人の母親でしょ。
    結婚してどのくらいか知らないけど、旦那はかなりの高齢らしいから。

    • 1
    • 264
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/08 09:30:55

    >>263
    大丈夫ではないと思うよ。
    業務用冷凍冷蔵庫があるらしいけど、容器そのものもやばいし、
    ご飯の上に肉ドーンも衛生的にやばい。
    ポテサラやゆで卵も冷凍はやばい。

    • 4
    • 24/05/08 09:19:47

    素朴な疑問なんだが、この容器で冷凍して一ヵ月大丈夫なん?

    • 1
    • 262
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 09:11:08

    男児の育て方が全く分からない
    夫には何を挑まれても絶対に接待で負けるな!父親は強いものだと認識させろ!相撲だろうがオセロだろうが!
    その代わりに私は負けまくって、自己肯定感を高めてあげるようにする!
    弱きを助け、強き者に挑んでいく精神を養いたい!
    って言ってるんだけど、合ってる?

    出産直前の深夜にこんな内容あげてて心配なるわ
    この旦那は九州男なんじゃないかとか言われてたけどそんな気もする

    • 0
    • 261
    • リレー(逆走)
    • 24/05/07 22:09:56

    子供産まれたら旦那なんかかまってられなくなるから、今だけ!

    • 2
    • 260
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/07 22:05:42

    この方これまで夫の愚痴もちょいちょい投稿してたのに、最近は「旦那可愛い大好き」しか言わなくなってしまったな
    思ったこと気軽に言える場所だったのに、今回の事でもう2度と夫の軽い愚痴も言えないの気の毒
    (愚痴ればほら見たことかと言われるから)

    来週予定日?らしいのに奥さん置いてボクシング1人で観に行ったり自由な夫さんやな
    と思ってたら1人で試合観に行った云々のポスト削除してるわ…「楽しんできてね!」とか言ってたのに
    色々悩みながら投稿してるんだなあ

    • 3
    • 259
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/07 18:05:10

    別に本人たちが良いなら炎上するほどのことじゃないと思うけどなぁ。

    • 0
    • 24/05/07 17:59:06

    1ヶ月はこれで我慢してくれ
    っていう書き方もイラッとさせるポイントのひとつだと思う
    頑張って作ったくせにね、チャチャっとやったみたいなね

    • 4
    • 257
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/07 17:49:52

    ハンバーグとかおかずそれぞれは美味しそうだから、せっかくだしおかずを小分けに冷凍してくれたら美味しく食べられそう。

    • 1
    • 24/05/07 17:34:27

    美味しそうじゃないからこれ毎日は嫌だな
    せめておかずだけにして、米炊くのはやらせたらいいのに
    無能な旦那育てた奥さんダメね

    • 0
    • 255
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/07 17:33:57

    あっそ

    • 0
    • 24/05/07 17:33:21

    >>252
    奥さんの独りよがりの方がよくない?
    俺のご飯用意してって言う夫より
    妊娠中で暴走してる妻にさせたいようにさせとく方がマトモな気がする

    • 0
    • 24/05/07 17:30:02

    一人目妊娠中でやることなくて母性だけ爆発してやってるんでしょ
    好きにやればいいよ
    ホント一人目妊娠中にしかやる気にならないことだからあとから笑えるよ

    • 0
    • 24/05/07 17:27:36

    20年くらい前の話だけど、こんな感じで友だちの奥さんが弁当冷凍してた。
    でも友だちは一切食べずにここぞとばかりに外食しまくって奥さんブチギレだったわ。
    この人の旦那は望んで冷凍弁当用意してもらったんだろうか…。
    奥さんの独りよがりじゃないといいね。

    • 1
    • 24/05/07 17:05:50

    冷凍でも一ヶ月持たせるのは怖いなと思った。
    食料の調達ができない旦那って…、とも思った。

    冷凍弁当の宅配を手配してあげるほうが
    まだ良かったのではと衛生面から思うし
    そんな手配くらいそれこそ自分でやれよと思ったり。

    • 3
    • 24/05/07 16:38:03

    こんな冷凍用じゃない容器で冷凍保存って…大丈夫?とは思った
    あと出産間近の奥さんにここまで世話焼かせないと行けない旦那さん、産後めっちゃ大変そうだなぁとも思った

    • 8
    • 24/05/07 16:37:49

    ご飯とおかず、別々で冷凍することはある
    ご飯におかず乗っけたのを冷凍したことないな

    1ヶ月分も凄いけど
    これができるのはとにかく幸せなんだろう

    • 0
    • 248
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/07 16:30:16

    お弁当おいしそうだったー!!
    愛がある家庭だとおもったよー!!なんで攻撃するのかな

    • 1
    • 24/05/07 16:27:02

    これを見てこのお弁当冷凍して大丈夫?ってなる人は普段家事する人
    これを見てこんなに尽くすなんて旦那さん何もできなくなるよと叩く人は普段家事しない人

    • 7
    • 246

    ぴよぴよ

    • 24/05/07 16:20:16

    こういうことしといて、生まれたあとは
    「腱鞘炎、慢性睡眠不足、ボロボロな私に、飯は何?だって…私は家政婦じゃない」ってツイートする。
    そこまでがセット。
    そういうプレイ。

    • 8
    • 244
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 16:19:37

    この人がそれで良いならいいじゃん。自分と違うからって何故いちいち叩くのか。

    • 2
    • 24/05/07 16:09:46

    そんなことしてないで休んでなよって思うけど、旦那が食事用意されていないとだめな人なのかなと心配。

    • 0
    • 24/05/07 16:06:33

    >>232
    一人暮らしの頃真似しようと思ったけど、一週間でやめちゃった
    朝おにぎりでも1個持っていけばいいということに気づいた
    容器洗わなくても済むし

    • 0
    • 241
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/05 22:40:19

    >>240
    え、そんなことになってるんだ…

    • 0
    • 24/05/05 21:54:28

    開示請求(一部被害届)の準備ができたと報告してたけど、身体は大丈夫なんだろうか?
    臨月の身体で1ヶ月分の弁当を作って、炎上して叩かれて、法的措置の準備とか…自分ならぶっ壊れてる。
    見ず知らずの他人だけど心配しちゃう。

    • 4
    • 24/05/04 14:25:00

    1週間分ぐらいならまあいいけど1ヶ月もそれ食べるって考えたらうんざりだわ

    Zでこの記事叩いてるのはだいたい男嫌いのフェミとか夜職とかメンヘラで、男のために尽くすこと自体を叩いてるみたいな感じ。一方、持ち上げてるのは男ばっかりで「幸せカップルにフェミが嫉妬して叩いてる」ってバカにしてる。

    ここは、わりと現実的に育児経験ある女性ばっかりだけど、だいたいネガティブな意見で、それも長期保存は心配とか食べる立場に立ってのネガティブな意見が多いから面白いなって思った。

    • 8
    • 238
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 11:43:13

    結局自分自身の首を絞めることになると思う。
    うちは共働きで家事も分担してたから、私が家を空けてもどうにでもなる。私が出張や飲み会の時は旦那が子供たちにご飯食べさせてる。当然のこと。

    しかし1ヶ月も冷凍ご飯を食べなきゃいけない旦那…ちょっと気の毒。

    • 5
    • 24/05/03 10:45:00

    >>18
    そんなことはどうでもいいんだよ。これだけ夫のために準備した自分、が重要なんだから。

    • 7
    • 24/05/03 10:44:58

    すごいなーとは思うけど、私はこんなに作ろうとも思わないし、作ってもらう立場でも嬉しくないかな。マタニティハイとかかな。子作りできるほどの大人の男に対して、なぜここまでする必要があるのか疑問。自分で何とか出来るし、出来ないならただのヤバい男じゃん。夫側の立場で考えても、最後の方は1ヶ月冷凍庫に入りっぱなしの弁当食べないといけないんでしょ?美味しくないし衛生的も心配になる。まぁこの夫婦がこれで幸せなら外野は黙ってるべきなんだろうけどね。旦那側の意見聞きたいわ。

    • 6
    • 24/05/03 10:09:06

    下衆いなあ

    • 1
    • 24/05/02 21:22:02

    >>221
    極論すると業務用のショッカーっていう本当に短時間で冷凍する機械があればそこまで細胞壊れないから温めればほぼ出来立てと変わらない。ただ家庭レベルの冷凍庫だとなかなか悲惨な事になると思うんだよね。

    • 7
    • 233
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/02 21:20:31

    1ヶ月くらい自分で何とかさせたらいいのに

    • 5
    • 232
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/02 21:16:15

    >>229
    私あれにも引いてる。口には出さないけど。

    • 6
    • 231
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/02 19:43:21

    >>229
    私それすらちょっと、って感じだから1ヶ月はなぁ
    おかずとご飯別々だと忙しい時にありがたいね

    でもレス見ると旦那さんもあれだね

    • 3
    • 24/05/02 19:14:55

    レンチンしても美味しく食べられるおかずを数品冷凍しました、とかならやりたいことは分かるんだけどね。自分はやらないけど。ご飯の上におかず乗せてるし、なんかこう映えというか夫のことより世間にドヤりたい感じが丸見えなのがちょっとね。

    • 6
    • 24/05/02 18:54:41

    よくインスタで平日5日分の弁当を作り置きして冷凍してる人はいるけど、流石に1か月分は…

    • 3
    • 228
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/02 18:43:57

    >>198
    そっち系だよね
    ちょいちょいこのトピに料理好きな良妻賢母型を思い浮かべて叩いてる人いるけどデスマフィン系だよね

    • 7
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ