産後里帰りする女性「夫の為に家空ける期間のお弁当作った」→炎上してしまう…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/04/30 17:48:18

    ご家庭それぞれお好きにすればよろしい
    ただ公開する以上、いろんな意見がぶつけられるのも当然

    • 32
    • 2
    • 隣の旦那は青い
    • 24/04/30 17:50:17

    愛情だと思うよ。
    でもまずそう。
    冷凍やけとかしないの?

    • 27
    • 3
    • 転倒するお父さん
    • 24/04/30 17:50:36

    肉ばっかやん

    • 7
    • 4
    • 大縄跳び
    • 24/04/30 17:50:50

    このトピあるからもう1この方上げなよ

    • 1
    • 24/04/30 17:51:15

    炎上する意味がわからん。私はすごいなーと思ったけど

    • 14
    • 24/04/30 18:00:01

    コロナ禍も終わって外食するところも沢山あるやろ
    旦那なんて放置しとけばいい

    • 25
    • 7
    • 大縄跳び
    • 24/04/30 18:11:46

    私が旦那の立場だったら1ヶ月も嫁の手作り冷凍弁当を食べ続けなきゃいけないって罰ゲームでしかないと思ってしまう
    わざわざ手作りしてくれたとなると気持ちを無下にも出来ないし親切の押し売りだよね
    炊事が出来ないならコンビニだってあるし、吉牛やマックとか色々あるじゃないか

    • 68
    • 8
    • リレー(逆走)
    • 24/04/30 18:23:47

    旦那さんがお惣菜を買ったり、外食するお店がない過疎地で激務なら有難いのかもしれないけど、冷凍したお弁当をレンチンしたら、美味しいお弁当として食べられるのか不安だな…
    せめてご飯は休みの日に自分で炊こうよ…。

    • 17
    • 24/04/30 18:31:59

    夕飯1カ月って30個も冷凍庫に入るの?

    あとは使い回し感が凄いなー
    みんな似たような弁当というか

    • 18
    • 10
    • 入れ替え制
    • 24/04/30 18:56:40

    こんなに手のかかる旦那なら里帰りしなきゃいいのに
    変なの

    • 20
    • 24/04/30 18:58:25

    >>1
    何故か女様が発狂されてるのが面白いよね。
    女の敵は女

    • 1
    • 12
    • スプーンレース
    • 24/04/30 18:59:30

    なんで炎上するんだろ?

    • 4
    • 24/05/01 15:15:13

    話題にする焦点がホンマンに分からない
    沸点低い人間多くて恐
    お産した後にこんなことする労力無いわ

    • 0
    • 14
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 15:21:14

    >>13
    唐突なホンマンで笑う

    • 9
    • 15
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 15:22:06

    >>7
    うんざりする。しかもこのラインナップ…。

    • 4
    • 24/05/01 15:22:33

    栄養偏りそうな弁当だね…
    この人の夫は自分で作れないのかな

    • 3
    • 17
    • ムカデ競走
    • 24/05/01 15:22:55

    すごいねとは思うけど、これ夫は本当に望んでんのか?
    男の人ってカップラーメンとかジャンクな食べ物好きな人多いし、妻が居ない間くらい好きな物食べたいとか思わないのかな。

    • 19
    • 18
    • しっぽ取り
    • 24/05/01 15:25:42

    これこのまま冷凍してチンすればまたこの状態に戻ると思ってんのかな?いろんなもん一緒くたにしすぎてべっちょべちょになりそう

    • 16
    • 24/05/01 15:26:13

    >>11
    男はどうでもいいんじゃないかな。女は、やらない自分を責められてるようで叩くとか。

    • 0
    • 20
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 15:29:11

    開示するって鍵外してたけど、また鍵かけてるね。お兄さんが弁護士とか書いてあったような…

    • 2
    • 21
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 15:29:27

    食材冷凍かと思ったら
    お弁当そのものを冷凍なんだ
    これ美味しく食べれるの?

    • 12
    • 24/05/01 15:31:30

    冷凍ゆで卵バッサバサカチカチになりがちで不味い。
    あと、手作りの冷凍弁当ってもって1週間くらいでは?

    • 15
    • 24/05/01 15:31:47

    頑張ったのは伝わるけど、こんなあれこれおかず入れてご飯の上にまで乗っけたやつレンチンするの?
    食材違うんだから温め時間も違うし、味が混ざってカオスになりそう。
    食べる人のこと考えてない自己満でしかないと思う。

    • 25
    • 24/05/01 15:32:13

    これ引リツしてる人が叩かれてるけどママスタのだいたいの意見は引リツ側だよねw
    実際ママスタで弁当作った!ってトピ立ったらバッキバキにぶっ叩かれそうw
    まぁこの奥さんが好きで自らやってるんならいいけど…

    • 4
    • 25
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 15:32:23

    米研いで炊くことすら出来ない男なの?一人暮らし未経験とか?

    • 6
    • 24/05/01 15:33:26

    冷凍ご飯(白米)でさえ、冷凍の仕方など工夫しないと美味しくないのに 
    これはどうなの

    • 9
    • 27
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 15:34:25

    これなら冷凍食品買っといたほうがいいと思う

    • 10
    • 28
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 15:34:30

    1ヶ月間毎日この冷凍弁当はさすがにしんどいな。

    • 9
    • 29
    • しっぽ取り
    • 24/05/01 15:34:53

    最初の数個だけなんとか食べて後はさよならになりそう、なんとなく

    • 9
    • 30
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 15:35:56

    1ヶ月後弁当がまだ冷凍庫に残ってたらグチグチ言ってきそうでやだ。なんか旦那さんを縛りつけてるみたいに感じて可哀想。お金だけ渡したほうがいいと思う。

    • 12
    • 31
    • パン食い競走
    • 24/05/01 15:36:11

    好きにしたら良いけどXで公開したら賛も否もあるのは仕方ないね。

    • 12
    • 24/05/01 15:36:25

    ママスタでもトピ立ってたよね。
    SNSに上げること自体は別にそういう人もいるでしょと思ったんだけど、確かにどうやって解凍するんだろうね。
    ゆで卵の白身は解凍したらゴムみたいになるって離乳食の時聞いた。

    • 4
    • 24/05/01 15:36:46

    この弁当の人、開示請求すると息巻いたあとに

    「妊婦メンタルだし家事くらいしかすることなくてイライラしてたのでちょうどいいストレス解消の遊びを見つけた感覚🤗」

    とか

    「兄は弁護士だし夫はたんまり稼いでくれるし!
    震えて待っとけ✋」

    とか言ってるんだよね…
    なんというか……

    • 18
    • 34
    • バケツリレー
    • 24/05/01 15:37:50

    献身的な妻を演じながら、なにもしようとしない旦那へ密かな嫌がらせをしてるのかなと思ってしまった。

    • 6
    • 35
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 15:38:43

    >>33
    ママスタかよ笑

    • 3
    • 24/05/01 15:38:49

    私はこういう作り置き冷凍ってやったことないんだけど、日頃からやっている人でこれで問題ないのならいいんじゃないの?

    • 1
    • 24/05/01 15:39:14

    >>33
    妊婦メンタルなのにこんなに叩かれて大丈夫かなと思っちゃったよ。そうでも言わなきゃ保てないのかも。

    • 2
    • 38
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 15:40:33

    >>33
    この方、双極性障害なんだね…

    • 8
    • 39
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 15:40:40

    >>33
    そんなに稼いでるなら旦那Uber Eatsでいいんじゃない?って思った。

    • 26
    • 40
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 15:40:46

    >>17
    上の子が居るとかなら作り置き助かるかもしれないけど、旦那1人なら飲みに行ったり、ほか弁の方が…と思ってしまう
    そして解凍したたまごとポテトサラダは食べられるのだろうか…?

    • 11
    • 24/05/01 15:40:47

    プロフィール見にいったら双極性障害って書いてるな…

    • 6
    • 24/05/01 15:40:48

    >>33
    胎教に悪そうだしいづれ特定されて子供にも悪影響及ぼしそう。
    ムカつくのはわかるけど親になるなら引き際が肝心では?と思う。

    • 5
    • 43
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 15:42:30

    なんでこれが炎上するのか理解できない
    他人夫婦の在り方にケチつけるってどういう感覚なんだろう
    旦那激務かもしれないし病気や障害があるかもしれないし
    何もなくたって別に作り置きしておいてもいいだろう
    例えば逆に「旦那が出張前にめっちゃ作り置きしてくれてた~」みたいな投稿には褒め言葉が並ぶんでしょ?
    自分が嫌な女、気の利かない女みたいになるのが嫌で攻撃してるのかな?
    別にやるもやらないも自由で勝手なのに

    • 2
    • 44
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 15:43:10

    ゆで卵って冷凍できるの?

    • 1
    • 45
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 15:43:29

    >>44
    不味くなる

    • 3
    • 46
    • 弁当マウント
    • 24/05/01 15:43:36

    >>26
    あまり拘りのない旦那さんならいいんじゃない。残ったらそれはそれで重宝するよ。自分のためにご飯作るのって本当にめんどいし、しばらくは数時間ごとに授乳だからね。里帰りしてたなら尚更、上げ膳据え膳から全部自分でやるようになるわけだから、最初の数日間は結構しんどいと思う。

    • 2
    • 24/05/01 15:44:09

    旦那を自由になんかさせないって気概を感じる
    旦那のため?ないない(笑)

    • 12
    • 24/05/01 15:44:20

    >>33ふぅーんそもそも誹謗中傷の意味違った解釈してそう
    兄が弁護士って全く関係無いけど😅

    • 6
    • 24/05/01 15:44:46

    >>43
    個人の勝手かもしれないけどSNSで公開するのはこういう可能性を当たり前に秘めてるってことだよ。

    • 6
    • 24/05/01 15:46:43

    旦那さんに
    「こういう風に作り置きしておいたから、温めて食べてね」と写真を送るなら分かる。

    でもこの人はこれを全世界にわざわざ公開したんだよね…?
    食べるのは旦那さんなのに、なぜネットに公開する必要があったんだろう。謎。

    • 18
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ