おかしいですか?Hawaii旅行。

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/02/24 12:29:48

以前、違う内容でトピを立て見つからなかったので再び立てさせてもらいました。

私は友達三人で3月にHawaii旅行を計画しました。
急遽1人がキャンセルしました。
プランを立てる際に、三人なので割りといい部屋をとりました。(普段使う安いエコノミーだと簡易ベットなど入れると手狭なので。またキャンセルした友達も汚いのは嫌だと)しかし、友達がいなかったらもっと安く旅行にいけたので、友達に気持ち程度請求するのはなしですか?確かに請求はしずらいですか納得がいかなくて。今からではプラン変更ができません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/24 14:47:07

    >>65
    だってハワイに友達と3人で行くんでしょ?
    それとも、もう成人ぐらいの手離れた子供がいるのに自分で判断出来ずこんなとこで相談してんの?

    • 0
    • 13/02/24 14:38:13

    >>64
    どこにお母さんじゃないって書いてあるの?

    • 0
    • 13/02/24 14:27:54

    ママスタってお母さんたちが使う掲示板だと思ってた

    • 0
    • 13/02/24 14:24:42

    >>50
    一人がキャンセルの時にプラン変更しなかった主に原因があると思うよ。

    丸々3万円無駄になるわけじゃなく3万円分スタンダードで楽しんでくればいいじゃん!

    • 0
    • 13/02/24 14:15:31

    私が気になるのは、キャンセルした友人が
    自分の希望で結構割高のプランになり、人数が減るためにお二人に金額的に予算より高めに負担させるはめになってるのを、わかっているか?
    って事。
    わかってたら、それなりに謝罪なり「予算オーバー大丈夫?変更できた?」
    とか気にしてくると思う。
    わからないのかもしれないけど、そういう気持ちのフォローができない人なの?
    それとも、自分が行かなくなっただけで、
    二人には負担がないと思ってる?

    • 0
    • 13/02/24 14:04:54

    >>60
    空きがなくて変更できなかったんじゃなくて、主がそこまで頭が回らずに変更しなかっただけ。

    • 0
    • 13/02/24 14:02:50

    キャンセル料は発生しないけどホテルは空きがなくて変更できないから3人部屋に2人で泊まることになって割高になったってこと?

    • 0
    • 13/02/24 13:56:29

    >>58

    WAO!!

    • 0
    • 13/02/24 13:54:04

    >>57
    忘れてた(笑)
    >>56
    chinpunkanpunでsumimasen

    • 0
    • 13/02/24 13:52:20

    >>54
    VISAも!

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 13/02/24 13:48:30

    >>53わかる!

    キャンセルした時にプラン変更しなかった主も悪いし、キャンセルしてきた友達もムカつくから、お土産も『高いプランだったしお土産買えなかったーwごめーんー!!』て嫌味いって疎遠w
    あー性悪なわたし、w

    • 0
    • 13/02/24 13:44:58

    >>50
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2135617ではデカイとか書いてるし>>50ではセレブったとか書いてるくらいカタカナが好きなのに
    ハワイはHawaiiなんだね…

    • 0
    • 13/02/24 13:38:01

    >>50
    相手の態度や経緯を見ると確かに腹立つけど、自分たちにも非があるから今回は諦める。

    2人で思う存分楽しんできたらいいよ。
    性格悪い私は、お土産渡しつつすーっごく最高の旅行だったのに残念だったねーって言っちゃうわw

    Bもお金溜まったら次はおいでね、とか言って疎遠にする!

    • 0
    • 13/02/24 13:35:32

    差額は請求しないけど、今後誘わない。

    • 0
    • 13/02/24 13:34:09

    旅行行かない友達が旅行会社にキャンセルしてくれたのは良いけど、そこでプラン変更するかも聞いてくれなかったし~で、差額請求して疎遠。
    今から変更したらキャンセル料が発生したから~といただいていいと思う。
    私達2人なら安いプランで良かったんだしって。

    • 0
    • 13/02/24 13:30:39

    やっぱり私がおかしかったですね。
    キャンセルする時に、キャンセルする友達が電話で旅行会社とやり取りしたみたいです。
    私やもう1人の友達が、さっさと気転を利かせなかったことも、良くなかったですね。

    今回特に悶々するのは、私やもう1人はエコノミーでよかったんです。
    しかし、キャンセルした友達はシャワー室は綺麗な所がいいとかセレブったことを言って、スタンダードになったことも否めなく。
    スタンダードにしたことを忘れていた私にも原因がありますね。

    • 0
    • 13/02/24 13:26:01

    こんなんじゃハワイ行ってもグチグチ悪口旅行になりそうだね。

    • 0
    • 13/02/24 13:25:50

    このトピだけ見ると、請求するのー!?って逆にびっくりしたけど前トピ見ると、差額払ってね~って言いたくなるね。

    • 0
    • 13/02/24 13:23:06

    >>42
    キャンセル料は発生しない時期に友達Bはキャンセルしたんだよ
    で、その時に変更するなりしたら良かっただけ
    変更できないならその時に話すべき
    一ヶ月何してたんだろうね

    • 0
    • 13/02/24 13:22:35

    気持ち程度っていくら払って欲しいの?

    • 0
    • 13/02/24 13:21:07

    キャンセル料ゼロに間に合ったなら三人キャンセルして二人で別の申し込む方法を言われた事あるけどなー

    • 0
    • 13/02/24 13:19:52

    >>42
    でもキャンセルされた時点で変更してれば、差額でなかったんでしょ。

    • 0
    • 13/02/24 13:19:08

    >>40
    そこは言ったらダメだよ

    • 0
    • 13/02/24 13:18:12

    キャンセル料が発生したんだから、払ってもらって当然だよね。

    • 0
    • 13/02/24 13:17:09

    みんなおおらかでお金持ちだね。私は嫌だな、3万なんて何買えるかとか考えたらイライラしちゃう。

    • 0
    • 13/02/24 13:14:57

    ハワイ…でよくない?

    • 0
    • 13/02/24 13:13:06

    キャンセル料が出たから払ってね~と言っていただく。

    • 0
    • 13/02/24 13:11:04

    >>36
    だよね
    行ったら行ったで楽しめると思うよ
    三人だとちょっとした意見の食い違いで2対1になったりするし
    二人で行く方が楽しいよ

    • 0
    • 13/02/24 13:09:45

    一人あたりいくらのツアー?

    • 0
    • 13/02/24 13:07:51

    >>21
    旅行のプランを立てる前にも、何かの会をドタキャンかまされたって前トピに書いてるよね。
    旅行より前に分かってた事じゃん。
    個人的にはキャンセル料が発生したならそれは払ってねって言うけど、プランが変更出来ないからといって差額?を請求はしない。
    寧ろ、折角旅行に行くのにケチケチしたくないし、いつも貧乏旅行しているならランク上げるいいきっかけだったなとプラス思考で考えて旅行を楽しむ。
    旅行中ずっとそんな事を考えてたら楽しめないでしょ。

    • 0
    • 13/02/24 13:06:41

    どうせネタ

    • 0
    • 13/02/24 13:03:12

    >>30

    私も思った。

    • 0
    • 13/02/24 13:03:06

    普通のツインのツアーに変更できないの?

    • 0
    • 13/02/24 13:02:48

    主来ないね

    • 0
    • 13/02/24 13:02:00

    >>30
    だよね

    • 0
    • 13/02/24 13:00:09

    キャンセルの手続きをする時に、一緒にプラン変更すればよかったのに。

    • 0
    • 29
    • 無知でごめん
    • 13/02/24 12:58:59

    >>27
    それは変更出来ないの?
    キャンセル間に合うならホテルも変えられそうな物だけど…。

    • 0
    • 13/02/24 12:57:31

    >>21
    百歩譲って最初は非常識だと思っていなかったとして、さっきも書いたけど前回のトピは一ヶ月も前のトピでしょ?
    ドタキャンされたのだって一ヶ月も前の話でしょ?今更じゃない?

    • 0
    • 27
    • 片平くん3号
    • 13/02/24 12:56:18

    >>203人だとトリプルでプラン組まないといけないでしょ?最初から二人なら二人に合わせたプランのホテル探したりするのに、3人だからそれなりのホテルを取ったんだよ。二人ならもう三万安く出来たのに!て話じゃない?

    • 0
    • 13/02/24 12:51:50

    >>20

    私もアホだからかそこが分からない。

    • 0
    • 13/02/24 12:50:49

    >>18
    キャンセル料かからないなら、ドタキャンじゃないじゃん

    • 0
    • 13/02/24 12:50:16

    以前立てた時にも変更出来なったの?

    • 0
    • 13/02/24 12:49:55

    3万…安くはないけど高くもない。

    • 0
    • 13/02/24 12:49:52

    だから、女三人って面倒だよね
    貧乏旅行なら、身の丈の場所選びな

    • 0
    • 13/02/24 12:49:32

    >>18
    最初は非常識人だと思っていませんでした。
    なので旅行を計画しました。

    • 0
    • 13/02/24 12:48:46

    キャンセルは間に合ったのに差額が発生するのは何で?
    キャンセルするときにその辺の変更は出来なかったの?

    • 0
    • 13/02/24 12:48:16

    >>13
    1ヶ月も前なんだね。

    • 0
    • 13/02/24 12:48:05

    前回のトピで既にドタキャンされていますよね?そのトピでは非常識かどうかが質問内容でしたけど…
    何故、そのドタキャンされた時点でその方に「あなたのドタキャンで私達の負担が増えたので、その増えた分のいくらかは負担してください」と言わなかったの?
    モヤモヤしながらも躊躇してたのか、諦めようとしてたのかはわからないけど、そもそもその方は金銭的に余裕もなく非常識だと解っていたんだから誘わなきゃ良かったし、諦めるしかないんじゃない?

    • 0
    • 13/02/24 12:46:35

    三人でいくために、プランをスタンダードにしていました。
    エコノミーにしたら差額は1人3万くらいです。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ