- 働くママ
- 悪い気分
- 13/02/11 13:29:45
コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!
たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!
ちなみに私は朝6~9時勤務です。
- 21 いいね
Pickup
コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!
たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!
ちなみに私は朝6~9時勤務です。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>10602
労働のパートの仕事なんか安い時給に決まってるでしょ。
来月から数十円上がっても1100円ぐらいだよ。
東京だと事務員でも2000円近い時給出るとこもあるからね。
コンビニなんて最低時給で雑用ありの割合わない仕事だよ。
コンビニで働いたことないんだけど、時給って良い?
店長次第?
>>10578
入れ方にこだわりあるならそうしてもらっていい?言って貰えたら商品をスキャンする前に袋を先にお出しするんでw
従業員の高齢のおばさんて何でいちいち突っかかってきて威張るんだろうね。ほんと面倒臭いわ。性格は治せないだろうから厄介。何かしらよそでも突っかかって嫌われ者なんだろうなと思うわ。あれって精神病だと思うわ。
人とまともに会話ができないって異常だから。偉そうに突っかかってわざわざトラブルになるようにしてるんだから余裕のない高齢者って哀れ。
コンビニで働いてるからって一緒にしないでほしいわ。
こっちはフリーランスで本業もあって、年収上げたいから副業やってるだけだから。年金もらう世代でコンビニって貧乏だから余裕ないんだな。
何も買わずに両替してもらえますかってくる客いるけど、コピー機利用時だけだから。今は銀行で両替手数料もかかるし、両替したけりゃ買い物して崩せよクズが。
>>10597
そういうナンパをしてくる客もいるけど、癖になるから気を付けたほうがいいよ。だいたい嫁がいない寂しい金なしの老人とか、もてない独身男にいる。
電話かけてきたり、相手にすると馴れ馴れしくなるよ。
店で適当に相手する程度にしたほうが、後々いいと思うよ。
常連さんに、コクられた…
旦那と喧嘩した次の日だったから、イライラもあり、飲みOKしちゃった…
>>10578
イライラするのであれば、自分で袋に詰めた方が
自分も満足する入れ方が出来ると思いますし、店員も助かると思います。それでも嫌なのであれば、完全セルフのあるお店を利用した方がいいと思います。
>>10579
働いてみたらどうでしょう。
気持ちが分かるかもしれません、。
>>10591
そういう客にはタバコの配置が変わることもあるので、よく確認してから
注文してくださいと皮肉ってやればいいと思うよ。
>>10586
道案内も高齢者にいるね。
あまり過剰サービスすると、何でもしてくれると思ってつけ上がるやつが
出てくるから要注意だよ。必要以上の会話はしないほうが無難だよ。
安い時給で疲れるだけだし割に合わないよ。
ただでさえこなす業務多いし、更に難なり客の対応とか、更にちょっとの
ミスで過剰反応されたりすれば嫌になってコンビニの仕事なんか長続きしない
のは当たり前。余程、通勤が便利なだけとか、何かしらメリットなければ続かないよね。
うちのお店…虫は多いわ、ホコリ被ってるわ、汚すぎる。他の人なにしてんの?って思うけど。
やばいよ。絶対うちの店では買い物しない。
自分がタバコの番号間違えたクセに店員に逆ギレするな。
30代女のお前だよ、顔が醜いよ。
限定商品とかクジとかもだけど、販売開始の日時が明確に決められてる人気のものってトラブル多くない?
混雑時、他のお客様のレジの最中に横から人気商品の販売するか聞かれたので「はい、今日の×時からスタートです」と伝えたらこちらが更に説明する間もなく「あと15分だね、外でタバコ吸いながら時間潰しとくわ」って言いながら外に出てしまい、いざスタート1分前になってもその店内に人居なくて、販売開始時間ジャストにそれ購入の人何人かレジに並んできて、そしたら列すっ飛ばしてその人が我が物顔で割り込んできてさ。並ぶよう促したら顔を真赤にしながらめちゃくちゃ怒ってて。
販売するか聞かれたからその回答したのみでそんな話お互い全くしてないのに、なぜか、事前に申し出た=予約+購入確定、と勘違いしたっぽくて。
…とりあえず今並んでる人のぶんでギリギリだから並んでと伝えてその人なんとか買えたけど、トラブルの内容がぶっ飛んでること多くて本当に困ることが多い。
スマホをスピーカーにして話しながら物色するのやめろ。
うるさいし迷惑してるの分からないくらいばかなのか?
スマホ片手に会話しながら会計するヤツ、人として終わってる。
急ぎでもない格好付けたいだけだろうけど、ダサいの分からないのか。
ぴよぴよ
買い物しないでゴミだけ捨ててくゴミ捨て常連! コンビニはゴミ集積所じゃありません。他にも買い物せずにスプーン下さい。箸下さい。レジ袋要らないからスーパーにあるような袋ちょうだいとか。神経どうなっちゃてるんだ。
コンビニは便利屋じゃない。
タクシーも呼びませんし、道案内も善意でする事はあっても業務ではありません。
「携帯の充電切れたから電話貸してくれ」という若い女性。当然断るも、「じゃあどうしたらいいんですか?」とキレてきた。
いや、知らんわ(心の声)。
ローソンのばばあ店員。カード返す時わざと引きずって返すんじゃねー。普通にトレーに置け
>>10582
特に年配の従業員で鼻水たらして仕事してる人いる。
鼻炎なのか風邪なのか、よくわからないけど、次回から気になったら
本部のほうに伝えてみる手もあるね。
誰が通報したとかわかるから、言いにくいのもあるかな。
咳をして出てたら迷惑だろうけど、鼻水程度だと出勤してる人は他にもいる。
特にレジのキーボードは色んな人が触ってるから色んなバイ菌ウイルスが
付着してる場所で、そこから顔や口元を触らないようには注意してる。
必ず手を洗ってから、最低限、水洗いで。
オーナー、「揚げ物全品揚げたてでーす」っていう大ウソつくのやめてほしい
>>10577そういうのは本社に伝えて頂いたほうがいいよ。
うちの店熱でも休ませてくれないみたいだから。
コンビニはギリギリで回してるからさ。
そこの店員もたすかるんじゃないのかな。
コンビニって楽そうに見えるかもしれないけどマジでしんどい。やること山のようにあるし、レジも色々な作業あるし支払いも何通りもある中袋詰めで文句言われてしまうのもきついわ。
私は一応温かいものと一緒の時は必ず冷たいものはお客様に委ねる。社員には一緒に入れてもよろしいですか?でいいよって言われたけど私はそれは違うと思って。店員が決める事ではないと思うから。
うちはミニストップだからそれ以外に注文も入るのよ。二人で回してかないといけないのよ。袋詰めで文句ある方は自分でやってほしいわ。
あのカーテンもお客様のためにあるわけで。
自分は大きな声出してるつもりでも実際そうでもないときもあるから。
日本だけだよ。こんな丁寧なサービス受けられるのは。
>>10578
入れ方に拘りあるならエコバッグ自分で持ってくるか、自分でやりますって
言って商品袋に入れればいいのでは?店員にそこまで求めるほうがおかしいわ。
なんでコンビニ店員て無愛想?
最低限の仕事すらできない店員多すぎ。
袋買った時にパンは具が挟まってるのを縦に入れようとしたり、温めたのと同じ袋でいいって言ったら、わざとなのか、他のもあるのに温めたのの真上にパン置いたり。嫌がらせするように本部とかから指令でも来てるの?頭悪すぎてイライラするし、あのカーテン?みたいなののせいででかい声出しても話通じない奴も多い。耳掃除しろ
店の従業員で、夏風邪を引いて鼻をかんだ手でレジ打ちしたり、バイ菌とかウイルスがレジのキーボードについて他の従業員に感染リスクあるのに、鼻をかんだ手を消毒してからレジ打ちしてもらいたいね。
感染対策しないと他の人に移って迷惑だろ。
一ヶ月経ちました。うちのコンビニ作業内容発注以外全部覚えさせられたけど普通なの?ある程度わかるようになってからじゃないの?もう頭パンクする。
夕方に揚げ物が売れないから廃棄を出すなって言われて、あまり揚げないでいたら文句言われた
だったら夕方の売り上げがあがるようオーナーや店長が頑張ればいーじゃん
呼び込みや訪問でセールスする仕事じゃ無いんだし、その日その日で変わる売れ行きなんて読めんわ
そもそも、この規模の店舗2人で回せってのもギリギリだしさ
>>10572分かります。
私は入った時から雑務当たり前と思ってトイレ、フロア掃除、洗い物、片付けなど全て私一人でしてました。先輩方はレジ、発注、売場作り。
先輩方も辞め、私が上の立場になった途端が癖バイトの子達は『掃除したくない、レジがしたい』とワガママっぷり。
それがまたオーナー達に通用する(オーナーの知り合いの子たちばかり)ので、掃除も全部私がする事に。
学生バイトはぼーっとレジに立ってるだけ。
私だけ急かせかと動き回ってる感じです。
それだけならいいけど、二人体制でレジもしなきゃいけないし、駅近くだから客も多い。全然自分の仕事ができない。
私も子供達が保育園と小学生。帰ってからもバタバタ家の事しなきゃいけない。オーナー達は子供居ないから子持ち既婚者の大変さを知らないんだろうなと思うよ。。
愚痴になってしまってすみません。
私もそろそろ辞めようかと考えてた時に読んで共感出来ました。
お互い頑張りましょう!
今日から3連勤
あー
今日は休みたいなー
昨日、色々あって疲れてんだけどなー
でも私が休んだら代わり誰もいないから、行くかぁ…
他の店からスカウトされたけど、今の店より遠いしなー…
7月に入ったら辞めるっていうんだ、
偉ぶるだけのリーダー()が夕勤を指導しないせいで、夕勤は無法地帯、「高校生が二人でおしゃべりしてて遊んでるこんな奴らにギャラ払ってんの」と客からクレーム来てるのに、誰も指導しない
その子達と一緒の時給でよくここまで頑張って来たなと自分を褒めたい。
リーダー()様のご子息様が風邪をひいたらシフト代わってあげて、重い仕事、掃除、面倒な仕事は殆ど自分、仕事出来ない奴と組まされるのも自分、
子育て落ち着いたとはいえ3人目はまだ小学生なのに、居ないかのようにシフト組まされ
リーダー()様と店長様()は毎週毎週土日祝休み
私が居なくなったらどうやってシフト回すんだろ
早く辞めたいこの腐ったコンビニ業界から逃げたい
絶対試験受かって見返す、あと10日頑張れ焦るな自分。。。!
>>10570でも初心者大歓迎。丁寧に教えますって書いてあるのに。
私入ったばかりだけど嘘ばっかじゃんと思ったよ。断片的だし。
まぁ食らいついてるけどさ。わからないことを聞こうとすると聞くなオーラ出すくせに聞かないとちゃんと聞いてとか言ってくる。マジで面倒。
>>10567めっっっちゃわかるうちの客層も昼でも(夜はもっと)悪すぎてやばい!なんで辞めないのって思われるけど携帯ショップとかみたいに長時間客が滞在しないからってのもあるし売り場作りや発注が楽しいから。
後、コンビニは誰でもできる簡単って思って面接に来る奴らも腹立つ結局すぐ辞めるし。
心の弱い人とか気にする人若い子は向いてないかも。
良い人もいるけど1人の変な客のせいで良い客をかき消すから変な客しか来ないイメージ。
ミス大連発しました。もう最悪。
帰ると家のことやらなきゃいけないし。落ち込んでる場合じゃないけどさ。
>>10567すっごくよくわかります!本当に疲れるよね。私も長い間我慢して頑張ってきたけど、ついに辞めます。きっともう少し楽でストレスたまらない仕事ありそう。
なんかコンビニって馬鹿な客多いよね地域によって変わってくるんだろうけどね
自分で言うのは変だけど試行錯誤して丁寧な接客するようにはしてる
決済方法やクーポンも出すとき無言だしじゃあセルフ使えばって思うわ毎回
わかりやすく説明も書いてあるのにそれでもめんどくさいし馬鹿だから使えないんだろうな
後馬鹿な客に言いたいコンビニ店員なんて誰でも出来るバイトって思わないでくれな
普通にしんどいから、安い時給で毎日半分の馬鹿な客と大量の納品と厨房の洗い物油掃除その他諸々、それを全部客足止まらない状況でやってたら普通に死ぬって
レジやってもらえて当たり前酒も煙草も買うわけじゃないのに何故か有人レジにやってくる
人ってどんな人間でもやってる作業を途中で何回も何回も中断させられたら普通に嫌やで
これを客に察しろとは言わないけどさ、でもさ普通に毎度毎度心の中でぶちぎれそうになりながらだけど丁寧な接客してさまじで性格歪んじゃうって、もう歪んでるかもしれんけどさ
嫌ならやめればいいじゃんは暴論なので聞きません
こっちの地域仕事少なすぎるし
乱文でごめんなさい
全国の死にそうなコンビニ店員さん明日も一緒に頑張りましょう
>>10565
たばこは番号がついていませんか?
覚えられずミスをしたものについては早く覚えたほうがいいですね。
同じミスを重ねると、常連客も怒る人もいます。
この客が来ればこのタバコというように、自然に覚えていくので、
入って1カ月未満だとすぐにベテランのようにはいかないのは当然だと
思います。コンビニで長く働く人はそこを突いて苛めるのです。
長く働いてる人も最初はあなたのようにミスをしたり、あなた以上のミスを
しでかしたりしてるものですよ。年上のおばさんは、スパルタ世代なので、
教え方もパワハラで、時代遅れなのです。
今の若い世代には叩いて伸ばそうとするのは逆効果ですね。
解決策としては、続けていくなら、努力して早く覚えるしかないと思います。
>>10563もちろんメモもとってます。
家でもメモをまとめてノートに移したり。スマホでも見られるようにメモ帳に書いたり。それでも完璧に書ききれず。ところどころ抜けてしまう。この前はタバコを覚えてないことで怒られました。もう入って経つんだからタバコくらい覚えろと。
ほんと、オーナーが糞。
まじ言い方考えろや。そんな歳まで生きてるくせに分からんもんかな。誰も優しくしろ言うてない、せめて普通に喋れや。お前、男とはキャッキャ喋っとるやんけ。ババァのくせにキモいねん。性悪が顔に出まくってる。
店員も客も別にイヤな人おらんのに、群抜いてオーナーだけ大嫌いすぎる。私のいる時間に来んな。
>>10562
わからないことはメモして覚えたほうがいいですよ。
私は最初の頃はそうしていましたし、一通りのこと覚えるまでは
半年から1年ぐらいはかかるかと思います。
とにかく店の損失になるような事を極力防ぐようにしないと
いけないので、注意力は必要かと思います。
あとは要領よくどうやればできるかとか、どうすれば自分がミスを
せずにできるようになるかとか、自分のやりやすい方法を考えたり、
仕事には工夫が必要かなと思います。
皆さんコンビニの仕事覚えるまでどのくらいかかりましたか?
私十日目ですが今日も失敗してしまいまして。お局には怒られるわ、オーナーにはシカトされるわ…もうしんどいです
>>10560
店によって、やり方が違うから、もっと入りたい場合は
店と相談すればいいんじゃない。例えば人が足りている状態なら、
人が休んだとこへシフトで入るとか。あとは違う店舗で働くか。
私も前に2店舗掛け持ちでやってた時あるけど、そのうちの1店舗は
シフトをやたら減らす店だったので、お局や店長が威張ってる店で、
従業員とも合わないしやめて正解だった。
やはり店によって合う合わないってあるから、よく見極めたほうがいいよ。
シフト希望日数入れる?
私は研修のときは連続で入れられて今は週2日になってる。
なんでなの?人足りてるなら募集しないでよ。
>>10555
OKボタンを押さずに現金を入れ続けたということは、全部入れたら最後に
押そうとしてたのかもしれない。全部一通りのことが終わって最後に押す客も
いるから、店員があまり会計は煽らないほうがいいかも。
少し待ってみて余裕を持ったほうがいいかもね。
女の客で特に女性店員に向かって嫌味を言う人も多いです。
コンビニ客で1-2割ぐらいは理不尽な客も来るので、気にせずに聞き流した
ほうがいい。でないと身がもたないよ。
私の場合、おばさん呼ばわりしてくる客がむかついてる。
お前のほうが年上でおばさんだろがって。
不細工に限って性根が悪いとは納得だわ。
>>10555めっっちゃわかる!!そういう客ってさ自分のミスや勘違いなのわかってるくせに恥ずかしいのか店員のせいにするよね!!てか現金ボタン押さないやつ多すぎ!突っ込んだら自動で読み取るとでも思ってんのか、そもそも後付け自動レジだからQUOカードも客側でできる仕様にしてほしいわ。
おたくで買ったプリンを子供に食べさせてたら毛がはいってた!どうしてくれんの?!という初っ端からキレ気味のクレーム電話。若いギャルママみたいな声。昼時の忙しい時間店員2人しかいないのになかなか電話切れさせてくれないから困った。てかモ〇ナガのプリンの不良品をコンビニのパートにキレられても;;って感じ そのプリンの容器にお客様相談ダイヤルあるだろそこに電話しとけ
産休に入るパートがいて、それで募集かけてた時に入ったのが私
3年経ってその人が復帰した
その途端にオーナーとか古参のパートやバイトの私への態度が変わった
自分から辞めるよう仕向けたいっぽい感じ
めんどくせぇ店ー!!!
だったら最初の雇用の時に「あなたは産休の人が復帰するまでって考えておいてね」って言っときゃいいのに
こんな陰湿な人達だとは思わなかった
クオカードで足りない分を現金で払おうとした客。
「OKボタンお願いします」(ボタン押さずにお金入れ続ける)聞こえてないのかなと思い「OKボタンお願いします」「お金入れ終わってないんだけど」「クオカードの精算がまだ終わってないので...」OKボタンを押し現金の支払いが出来るようになったのを見届けてからホットスナックを用意。「アメリカンドッグですねー、はいどうぞ!(両手渡し)ありがとうございましたー!」「(私をにらみながら低い声で)態度悪っ」
思わず「は?」って言っちゃったよ。OKボタン押してもらわないとレジ進まないから案内しただけだが?
冷たい言い方なんて断固としてしてません!
旦那と小さい子供の前でよく店員に悪態つくよなぁ、自分の勘違いなのにどっちが態度悪いんだか
腹立ちすぎて今日ずーっとこのやりとり頭ん中でリピートしてた。言い返してやればよかった
ぴよぴよ