【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/11 13:31:50

    お疲れ様!

    • 0
    • 13/02/11 13:32:58

    主さんセブン?
    私も今日朝イチでオッサンに
    年齢確認ボタンの事でキレられた!
    なんでボタン一つ押せないかね...

    • 3
    • 13/02/11 13:34:11

    タバコ種類覚えて。
    ダンナに頼まれて買うけど目が悪いから番号見えないのよ。
    ごめんね。

    • 0
    • 13/02/11 13:38:51

    頼むから温かいコーヒーとチョコ系一緒に入れないで

    • 1
    • 13/02/11 13:41:24

    >>2あれってやっぱ何歳デモするんだね。なんかのトピで年齢確認された~童顔だから~っていうの見たからさ

    • 0
    • 13/02/11 13:43:50

    初めて接客した客に「わしが何のたばこ買うかわかるやろ!さっさと出せ!」とキレられ100円を10円でくれというので間違いないよう数えたら「いちいち数えるな!」とまたキレられた。後日、高校生のバイトの子が同じことやられて泣いた。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 13/02/11 13:48:28

    このトピは、コンビニ店員が客に対する愚痴を書くの?
    客側からコンビニ店員に対する愚痴レスあるけど、どっちを書いてもいいの?

    • 2
    • 9
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/02/11 13:50:30

    ノルマとかあるの?

    • 1
    • 13/02/11 13:51:32

    たばこを最初から番号で言う人なんて滅多にいないよ。分からなかったら何番か聞くだけ。でも常連客とかだったらどのたばこか分かるんじゃない?それに働いてるうちに自然にたばこの種類なんて覚えるよ。働き始めたばかり?

    • 0
    • 13/02/11 13:51:50

    店員側の愚痴でお願いします(^-^;

    • 1
    • 13/02/11 13:53:17

    >>2はい。セブンです

    • 2
    • 13/02/11 13:55:31

    >>10番号で言う人の方が多いです…(^_^;)
    銘柄でもわかるんですけど、ソフトかボックスか言わなかったり、ロングかショート言わなかったり。
    何人かは覚えてますが、朝来るお客さん多すぎて全員は覚えられません。

    • 3
    • 13/02/11 13:59:24

    >>10うちのコンビニに来る客はほとんどの人が番号で言ってくれる。

    • 3
    • 15
    • 余計なお世話
    • 13/02/11 15:02:59

    コンビニ店員の印象悪くなるから、こんな公の場で愚痴らない方がいいと思うんだが…

    • 2
    • 13/02/11 15:16:14

    >>15
    別にこんな事ぐらいで印象悪くなんかならないよ

    • 15
    • 13/02/11 15:56:07

    大変だね。
    変な客多そうだもんね。

    頑張ってー!ヽ(・∀・)ノ

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 13/02/11 17:30:35

    セブンで深夜働いてるけど変な客も来ないし酔っぱらいも適当に相手してます。楽しいよ。仕事沢山あるけどさ~。

    • 0
    • 13/02/11 17:55:45

    コンビニで働いてまーす。
    店内商品…売れないのか…埃まみれ。前出しを女店長事態やらないから、商品がどんな状況か分かっていない。少し前出しすれば手は真っ黒。私しか掃除・前出しやらない。
    店内で店長と仲良い従業員大きな声で話してるし。店長…電話は店内で子機持って話さず、事務所で喋れ!お客様の迷惑だ。

    店長・チーフがパワハラのコンビニです。
    愚痴ってすみません。

    • 5
    • 13/02/12 15:12:20

    やたら癖のある常連客の多い店だから面倒。
    いちいちあなたの吸うタバコの銘柄なんか覚えてない!
    袋いらないなら早く言って!
    ゴチョゴチョ話されても聞こえない!
    いるかいらないかくらい返事して!
    ひとが並んでるのに物取りに行かないで!行くならせめて急いで!

    わたしには向いてない。早くやめたい。

    • 3
    • 13/03/31 21:15:53

    タバコは、番号ではなく銘柄で覚えた方が絶対いい。
    タバコの陳列なんて、よく変わるから、番号だけ覚えてもあまり意味ない。

    • 2
    • 13/03/31 21:21:13

    思うんですが、ローソンやセブンの年齢確認ボタン、意味ある?
    最終的にお客さんが押すんだから、たとえ未成年でも押せるはず。
    そんな誤魔化しはいくらでも出来る。
    だったら口頭で年齢確認した方がいい。
    コミュニケーションにもなるし、買えなかったり持ってなかったら、それは店側が悪いのではなく、未成年で買おうとしたりするお客様に問題があると思う。

    • 0
    • 13/03/31 21:25:21

    >>23
    そんなに簡単じゃないと思うよ…。

    • 5
    • 25
    • キセキの世代
    • 13/03/31 21:26:48

    たばこか~私は番号の方が探しちゃうなぁ。

    レシートをそのままカウンターにおいていくのはイラッとする。目の前にレシート入れあるんだから自分で捨ててけよ。びっくりすることにほとんどこれやるの女性。
    あと女子トイレに入るな変態

    • 1
    • 13/03/31 21:27:57

    >>24

    どういう意味ですか?

    • 0
    • 13/03/31 21:29:02

    毎回忙しすぎて愚痴になる様な事がない

    • 0
    • 13/03/31 21:32:16

    >>15
    コンビニ店員だけ?
    どの業種でも一緒じゃないの?

    • 1
    • 13/03/31 21:34:49

    一年以上働いてる私より今募集して入ってくる新人の方が時給高い。
    腹立つから辞めたいー!

    • 2
    • 13/03/31 21:35:40

    >>9
    昔、セブンでバイトしていた時、季節物の商品(クリスマスケーキなど)の販売ノルマがあったわ。
    だから、自分達も買わされてた。
    今はどうか知らないけど。
    店舗にもよるかな。

    • 0
    • 31
    • あがってる!
    • 13/03/31 21:48:40

    セブン、ノルマありますよ(-_-;)
    たばこは、銘柄だとソフト、ボックス、ロングとか色々あるじゃないですか。番号言う人でも、お客さんも見ながら言いますよね?

    未成年確認ボタンは怪しい方には確認させてもらってますよ。罰金払いたくないし。

    • 0
    • 13/04/01 00:04:48

    コンビニでパートしてる。変な人多すぎるよ!ウチは年齢確認のタッチないんだけど大抵じじいが年齢確認押さなくていいのか?って面白がって聞いてくる、少ない時給で相手してらんない。怪しい歳のは逆ギレとか威圧的な態度。お金投げるな。釣りにならないから一万円札は迷惑。狭い店内デカイ声で喋るな外出ろ。ケータイで話ながらレジくんな感じ悪い、自販機かセルフレジ行け。とりあえず態度悪い客にはそれに合わせる。レシートいらなくて手ヒラヒラさせる奴気持ち悪い。
    主さんの言うID、エディもはっきり言わなくて聞き返すと切れ気味の奴いるいる。
    たった数時間の仕事なのにあんなに小さい店なのに、何でこんなにイラつくことばっかりなんだ。私は始めて数ヶ月だけど コンビニ店員って色々大変ですよね…

    • 7
    • 13/04/01 00:10:26

    酒煙草売った店員が罰金なんていつ誰が決めたんだろ?18歳19歳なんてわかるわけないのに。法律はどんどん良い方向に変えるものじゃないの?おかしすぎるよ。

    • 4
    • 13/04/02 07:47:16

    >>32

    ファミマですか?

    • 0
    • 13/04/02 07:57:06

    >>23あれは店員さんに判断させて、責任問題にならないようにじゃないかな?
    どっちにしろ口頭で聞いても嘘はつける。

    未成年でたばこや酒買うやつが正直に言うわけないし、店員側が疑われたらキレたりする。
    それで事件になったら店も困るんじゃない?

    私は飲食店勤務でたばこ吸う未成年らしき子にいくら「年齢確認していいですか?」と聞いても、しれーっと「二十歳でーす♪ぎゃはははー♪」て言うだけだよ。
    会話聞いてたら「英語の先生がさー!」とか言ってるんだけどね。

    • 0
    • 13/04/02 09:16:01

    スーパーと同じで、コンビニもノルマありますか?

    • 0
    • 37
    • 誰か慰めて…
    • 13/04/15 12:20:02

    両替は基本的に断ってるので、今日言われたの断ったら客に怒鳴られた(T_T)
    銀行開いてるんだからそっち行けよ~
    新聞が休刊日なのは私のせいじゃないし、
    こんなもん買いたくないんだよ!とか言いながらコーヒー買うなくそじじい!!

    • 3
    • 13/04/15 13:04:06

    うちの店、煙草、酒類の年齢確認、私だけが馬鹿みたいに真面目にやってる。店長ですら、いい加減。こないだなんか、明らかに未成年と分かる外見の人以外確認しなくていいのにって、苦笑いされながら呆れられたように言われた。

    ちゃんと確認しないで、もし売ったのが未成年だった場合罰せられるのに。法律できちんと年齢確認義務があって、未成年だと知らなかったじゃ済まされないし、それで何件も摘発されてる店があるの知らないんだろうか。新人だしチキンだから店長には言い返せないけど…大丈夫かこの店。

    • 0
    • 39
    • セブン店員
    • 13/04/15 14:29:11

    こんなトピあったんだ!
    去年からバイトしてます。

    昼間の従業員さんもみんな同じ世代で、同じ小学校のママとかばかりなせいか、ギスギスとかはないや。
    夜勤もしてるけど、大学生ばかりでおしゃべり楽しすぎる。
    時代の違いも痛感するけど(^ω^)

    廃棄食べられないのが残念

    • 0
    • 13/04/20 15:49:03

    今日、ロードバイクに乗る格好の人が来たんだけど、レーシングパンツ?の股間部分がメッシュになってて丸見えだったの!
    ちょうどレジ台の高さだから、商品寄せる時に気づいてしまって…
    あれってノーパンで履くの??
    びっくりした~

    • 0
    • 13/04/20 15:52:55

    >>40ラッキーだったね(笑)

    • 0
    • 13/04/20 16:01:43

    >>40
    露出的なあれじゃないの?

    • 0
    • 13/04/20 16:18:21

    >>41ラッキー??かなぁ~(´д`|||)

    • 0
    • 13/04/20 16:20:29

    >>42履き方間違えてるんじゃないかと思ったけど、あのメッシュ部分はお手製なのかな?!

    • 0
    • 13/05/17 00:04:58

    夏の制服、ポケットないし、ポロシャツってなんかやだな~

    • 0
    • 13/05/17 04:37:11

    >>45もうかわったの~?あれテンション下がるよね。可愛いのが良かったなぁ

    • 0
    • 13/05/17 05:38:27

    夏になると制服変わるの?
    私んとこそのままだわΣ(゚Д゚)

    • 0
    • 13/05/17 10:00:16

    あー今夜と明日深夜だよ。早く辞めたい。

    • 0
    • 49
    • お疲れ様です
    • 13/05/24 20:35:17

    はぁ…700円くじ早く終わってくれー!

    • 0
    • 13/05/28 20:14:34

    あたしもセブンで働いてるけどノルマないな~
    従業員もみんなオープニングからだしいい人ばっかで、オーナーやマネージャーもいい人だから3年も働いてるよ(^o^;)

    嫌なのは客だな~
    偉そうな客!

    • 1
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ