妊娠九ヶ月 旦那の浮気

  • 旦那・家族
  • ぬし
  • pQk/0xSnMC
  • 12/07/03 20:30:26

怒りで冷静な判断が出来ません。アドバイスをお願いします。

出産予定日が8月19日です。二人目、一人目は現在11ヶ月。
一度、今年の3月に浮気が発覚し(体の関係なし)問いただしたところ離婚したいと言われました。既に妊娠していたし、私には実家もなく役所や法テラスと相談したところ…財産がなければ慰謝料は取れないし、年子妊娠中で大変なことが目に見えているということで、相手の女にお義母さんと私が電話をし手を切ってもらい、すると離婚と騒がなくなりそれなりに夫婦生活を送ってきました。

ですが、この度また浮気が発覚。相手は職場の中国人。中国語←→日本語の音声変換アプリ?履歴を見ると二人の会話が毎日あります。内容は結婚したいというもの。でも今別れても養育費払わないといけないとか、あとすこしエッチな内容もあり、もしかすると体の関係があるようにも思えます。
ネットで国際結婚を調べていたり…
昨夜、何も気付いてないと思ってる?いい加減にしてよ。と言ったところ女のことはとぼけて、俺はお前に愛情が無いのに居てやってるんだよ、いちいち干渉するなと言われました。
すると、今日は奥さんに少しバレた。全ては気付かれていないという内容の会話履歴がありました。
私はどうするべきでしょうか?出産控えていて、施設育ちのため実家がありません。貯金もありません。
前回の浮気の時に先々の離婚は覚悟しました。でも、もう来月出産を控えているなか私はどう行動すべきでしょうか?
出産終えるまでは目をつぶるべきでしょうか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/21 02:05:21

    家決まったんですね。良かった!

    手紙は郵便局に、○○は居ないのでって言えばその名前だけ宛名不在で返送されますよ。
    他にも変な手紙が多くて拒否してるとか?

    • 0
    • 13/03/21 01:13:39

    主さん、お疲れ様。本当に早く解決して欲しいな。何か厄介だね。どうにかなんないもんかね。何も協力出来ないのにゴメンなさい。

    • 0
    • 13/03/20 23:35:43

    シェルター出ました!
    今は全く知らない土地の普通のアパートで、三人で暮らしています。
    誰も周りに居なくて、子供が小さいのですごく不安です。
    あまり、詳しくお話は出来ないけど…
    シェルター、辛かったです。夢に彼や彼の母親が出てきて、『被害者面して逃げやがって!』という内容で責められたり、知らない人に追われたり、刺されたりする夢みて体が疲れて仕方なくて…今でも夜あまり眠れなくなりました。
    完母だったのに母乳が出なくなってしまって、下の子に可愛そうな思いをさせてしまぃした。何度も何度も繰り返して今は哺乳瓶を受け付けてくれるようになり、ミルクと離乳食を頑張っています。
    上の子は、少しずつ喋り始めていたのに、シェルターへ行ってからは全く喋らなくなり、今もまだ喋りません。
    シェルターはこういう小さい子が生活するにはあまりに可愛そうでした。
    集団生活なので食事や、一日おきの入浴も時間制限も厳しくて…
    アパート探しも、親が居ないのでかなり苦戦しました。だいたい状況で不動産の方から、DVですか?と言われて子供も小さいし紹介してもらえないし、審査も落ちまくりました。
    でもようやく決まり、決まったらもう出なくてはいけないので退所となりました。

    彼との離婚が全く進んでいません。
    もし、何かご存じの方が居たらアドバイス頂きたいのですが…
    弁護士さんが内容証明を彼宛に実家へ送ったら宛名不在で返送されてしまったようです。仕方ないので普通郵便で送ったらなんとそれも宛名不在で返送されてしまったようなんです。
    実家なのに、なかなか普通郵便が返送されることは経験がないと言われて、これでは家裁からの郵便も届けられないから調停が出来ないと。
    弁護士さんが試しに両親の住民票を取り寄せたら、取り寄せられたみたいなのでやはり届かないのはおかしいと。
    アパートに居るってことないですか?絶対に実家に居るのですか?と聞かれたのですが、アパートは家財道具を売り払ったので生活出来る状態ではありません。私が居なくなった後、彼の母親は警察へ行き、うちの息子は理由がないのに暴れたりしない!○○ちゃんにも責任はある!だからって勝手に家財道具売って息子が可愛そう!息子の荷物は全部実家へ運んで実家で面倒見てやってる、アパートの家賃が無駄なんだけど、○○ちゃんの荷物どうしたらいいのか?これではアパート解約出来ない!と訴えていたそうです。それをそのまま弁護士さんにも伝えました。
    弁護士さんが例えば、彼の親の名前で郵便は送れるけど、家裁はそんなことはしてくれないからと。ひとまず、父親の名前を書いて『方』で彼宛でまた送ってみますとのことでした。
    このままでは何も出来なくて。何かご存じの方居たらアドバイスお願いします。
    彼からは『アパート早く解約させろ、無駄金だ』『いつ離婚できるんだ』『養育費と慰謝料は絶対に払わない』という内容のメールが来ていました。

    • 0
    • 13/03/04 19:46:46

    主さん元気かな~?

    うちの子が、主さんの下のお子さんと同じ8月生まれだから重ねてしまって…

    6ヶ月半だし、もう離乳食は進んでいるかな~?とか気になってます

    お子さん達と笑って毎日を過ごしていると信じてます

    気が向いたら、是非近況報告を宜しく!

    • 0
    • 13/02/18 06:33:58

    主さんとお子さんが笑顔で幸せに暮らせますように。
    祈ってます。

    • 0
    • 13/02/17 02:05:43

    上げてくれてありがとう!
    シェルターにいる間は外部と連絡取れないんだっけ?
    落ち着いたらまた報告してください。主さん待ってますよ!

    • 0
    • 13/02/17 00:50:52

    気になってたよ!
    決めたんだね、頑張って!

    • 0
    • 13/02/16 23:10:30

    主サン落ち着いたらまた来てね!

    待っています

    • 0
    • 13/02/15 03:18:38

    >>237 そっかー。うまくいったかな?うまくいってるといいな。

    • 0
    • 13/02/14 22:12:01

    家財売り払ってシェルターだっけ…
    うまくいったかな?
    携帯使えないからここに来れないよね

    • 0
    • 13/02/14 12:30:55

    主さん本当に頑張って生きていってほしい。主さんの状況が私の母親と同じすぎて泣けたきた…

    私は最低な父親と離れられて、母親と一緒に居られて幸せだった。主さんの子どももそうなるように祈ってます。

    最低男は国籍狙い中国人と結ばれて中国人家族に寄生されればいい。
    ざまーみろ

    • 0
    • 235
    • ねこのこ
    • d44NcsoSC4
    • 13/02/14 12:22:09

    >>233
    違うよ…旦那の事だよ
    もう気持ちに整理がついているから…旦那とは云わずに彼って言ってるんだよ…

    私もシングル経験者です。
    主の判断は間違っては居ないから!!
    頑張って下さい。
    幸せを祈っています。

    • 0
    • 13/02/14 10:46:47

    >>233
    再婚相手の子供じゃないの?

    • 0
    • 13/02/14 10:33:32

    >>228去年の夏に出産して、もう再婚か…

    • 0
    • 13/02/14 09:30:14

    頑張れ!こんなに頑張ったんだから、これから辛い事があっても乗りきれる。子供と三人幸せになってね。

    • 0
    • 13/02/14 07:11:55

    これからしばらくは色々と大変かもしれないけど子供の笑顔を見て頑張って下さい!!
    遠くからですが応援してます☆

    • 0
    • 13/02/14 06:49:13

    頑張って!

    • 0
    • 13/02/14 06:37:57

    ありがとうございます。
    今日、実行します!携帯の名義変更も済みました。
    これからのこと、すごく不安です。ちゃんと離婚成立までいくのか、どのくらい先になるのか、私達三人の暮らしはどこでどういうものになるのか…
    辛くなった時、優しかった彼が浮かんできそうで心が折れてしまいそうでそれも不安です。
    昨日、彼と楽しそうに遊ぶ子供を見てすごく考えさせられました。
    でも、進むしかないですよね!やれるところまで頑張ります!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/02/13 13:38:12

    頑張ってください!

    去年の、同じ予定日で覚えてました。
    無事に生まれたんですね!おめでとうございます!

    私はずっと一人で2人の子を育ててきました。でも本当にどうにかなります!
    へんな旦那がいるよりも幸せでした。
    今は、再婚しましたが主さんも新しい人生を明るく前向きに進んで下さい!

    ご家族が笑って過ごせる毎日がきますように!

    • 0
    • 227
    • 頑張ったね
    • 2cLigAgS5V
    • 13/02/13 13:22:11

    もう解放されていいんだよ。新しい人生を子どもと歩けるよ。応援してるよ。
    その決断が最善だとおもいます!

    • 0
    • 13/02/12 10:33:53

    絶対絶対、今した決断が正しかったと心から思える日が来るよ!
    頑張ってね!
    幸せになってください☆

    • 0
    • 13/02/12 10:02:15

    子どもと買い物鞄一つだけ持って逃げた私が通りますよ。
    子ども小さかったから何年かは大変だったけど、今幸せだよ~。DVは子どもに影響が出る事を身を持って知ったから言うけど、あなたとお子さん達が笑って生きる事が幸せなんだよ!
    ずっと大変な訳じゃないよ!
    頑張ればそれなりにでも道は拓ける!

    幸せになってください!
    子ども達と笑って生きてください! 全てあなた次第だよ!

    • 0
    • 13/02/12 08:58:52

    ありがとうございます。
    皆さんの言葉をおまじないのように、自分に言い聞かせるように何度も読ませてもらいました。
    昨日のうちに、無くなっていても目立たないものは売ってきたり、書類の整理もし、気持ちが固まりました。
    今日、明日は旦那が休みで動けないので明後日の朝イチでリサイクルショップの買い取り出張を依頼したので 、もともと私が一人暮らししていた部屋なので家財道具を全て売り払い、消えようと思っています。
    あとは今日 理由をつけて旦那名義の携帯を私名義に変えてもらう約束をしていますがどうなるか分かりません。
    どうか気持ちが折れないようにと14日の朝まで心が揺るがないように言い聞かせています。

    • 0
    • 13/02/11 12:01:31

    主さん頑張って!!後で絶対にこの決断して良かったって思うときがくるはずだから!
    いつか、あんな事もあったなぁ…くらいに思えるようになることを願ってます。

    • 0
    • 13/02/11 11:57:53

    主さん頑張って前進して!

    私の周りでもシンママが何人かいるけど
    みんな明るく活き活き働いて頑張ってるよ!

    糞みたいな旦那に見切りを付けてサバサバして元気を取り戻し子供と幸せに暮らしている

    子供にとっても、暴力を振るうお父さんや泣いてばかりいるお母さんの元では萎縮しちゃうよ可哀想だよ

    笑ってるお母さんと暮らす方が絶対に幸せだから!

    埼玉寄りの東京から 応援してます

    • 0
    • 13/02/11 11:15:30

    もう覚悟決めて旦那から逃げるしかないよ。
    子供達を守れるのは主さんだけだし、自分の体も大事にしなきゃ。
    何かあってから後悔しても遅いよ。
    幸せな未来の為に頑張って!

    • 0
    • 13/02/11 11:13:10

    >>211
    主さんに幸あれ☆

    旦那なんか、中国人女に利用されてポイッ!!!!とされてしまえ(`_´)

    • 0
    • 13/02/11 11:09:14

    今までよく頑張った!シェルター行きな!そのくそ旦那と一緒にいて今後よかったと思える日が来るとは思えないよ。
    もう迷わないで。これからが主さんの新しい人生だよ。

    • 0
    • 13/02/11 11:05:01

    同じく読破!
    世の中にはこんな糞男がいるんだね…こんな最低は一生幸せにはなれないと思う。主さんとお子さん2人のこれからの人生,笑顔溢れる幸せな日々が待っていますように…。

    • 0
    • 13/02/11 10:21:44

    読破!どうかうまくいきますように。3人が幸せになれますように!

    • 0
    • 216
    • たなか
    • M6wDaEOgOW
    • 13/02/11 10:09:51

    がんばれ!!

    • 0
    • 13/02/11 09:56:21

    旦那から離れたら、とても幸せな未来が待ってるよ!子供達と幸せになるんだ!

    • 0
    • 13/02/11 09:06:55

    もう旦那から離れたら今より幸せがあるよ!!子供が小さいうちは、大変だと思うが その大変なのも今だけ!

    • 0
    • 13/02/11 08:25:29

    >>208
    おまえだまれよ

    • 0
    • 13/02/11 08:18:32

    もうガマンする必要はないよ。
    子供のため、自分のために家を出て!
    これから先大変だけど、必ずこれで良かったと思えるよ。

    • 0
    • 13/02/11 08:09:34

    以前、色々とアドバイスをくれた方ありがとうございます。
    離婚しても行くところがない、やっていけないとダラダラやってきましたが、シェルターへ行こうと思います。
    最近では、し ねとか ころ すぞなどの暴言や携帯を顔にぶつけられて怪我をし、携帯も壊れました。怖くて警察に子供と逃げたら、もうシェルターしかないよと言われました。今まで何度も市役所や警察のお世話になっているので状況を全て知っています。
    今の生活や物を全て捨てて新しい土地でゼロからのスタートさせる その覚悟を本当に決めるまであと一歩なんです。不安が大きくて。
    でも もう今の生活も限界だなって。旦那が怖いです。キレたら殺されるかもって瞬間も最近は多いし、子供達が可愛そうなのでシェルターで保護してもらう方向で考えています。
    何でもいいいんです。この気持ちが揺るがないように、覚悟が決まるように叱咤激励の言葉を下さい!
    勝手なお願いすみません。お願いします。
    旦那が明日、明後日休みなのでその後仕事へ行ったら居ない隙に最低限の荷物をまとめて(手荷物バックひとつまでと言われたので)警察か市役所へ行こうと思います。ちょうど明後日、上の子のヒブ追加の予約もあるので。
    また優しい言葉をかけられて迷わないようにと、私のこの決断が最善と今は思いたいんです。

    • 0
    • 12/10/16 19:25:04

    >>208
    主さんみたいな人の為の生活保護じゃないの?

    どんな人ならいいわけ?

    あなたは同じ立場でも生活保護使わずに仕事しながら新生児と幼児抱えて一人でバリバリ働けるの?

    • 0
    • 12/10/16 18:23:47

    慰謝料は諦めて、籍を抜いてしばらくは生活保護がいいんじゃないかな。
    母子家庭になって仕事見つけたら、保育園は優先的に入れるかな?
    あとは借りれる家が見つかるといいね。
    役所から不動産屋に問い合わせてもらえると早いよ。

    • 0
    • 12/10/16 17:44:54

    >>207生活保護だけはやめて。こんなんで税金使われたくないわ~

    • 0
    • 12/10/16 13:18:58

    あれから法テラスの無料の弁護士相談と、市役所での無料弁護士相談ふたつに行きました。
    婚姻期間と今持っている証拠で、慰謝料150万~200万の支払い命令は勝ち取れる。ただ、財産がないから親がどう対応するか、本人がどう対応してくるか…あくまでも支払い命令は勝ち取れるけど財産がない限り取れるかどうかは別問題と言われました。その家裁が下した支払い命令は10年間効力があるそうです。財産が出来た時点で差し押さえも10年間は可能らしいです。
    弁護士さんから出された案は離婚合意が出来ていて親権問題がないのなら籍を抜いてしまう→アパート借りる→生活保護を受ける→法テラスでの弁護士費用が無料になる→弁護士をつけて養育費と慰謝料の申し立て調停をやる。でした。
    相手が応じなければ養育費は査定表にて決定し、相手に支払い命令。慰謝料は取れない…だそうです。
    先に籍を抜いてしまえば生活保護が受けられるから三人の生活は確保されるが慰謝料は相手が調停に応じないと取れなくなる、先に調停をして離婚となると住まいや生活費がない…どちらを優先するかという感じでした。30分なのですぐ終わってしまいました。
    今月入ってすぐ上の子が風邪を引いてしまい気管支喘息と言われて毎日吸入器を使って薬をやっています。夜は苦しくて眠れず泣いてばかり、すると下の子まで咳と鼻水とくしゃみで病院へ。今は二人の看病と治療に専念して大人しくしています。それと、今は旦那は「離婚したくない。お前は嫌いだけど子供が可愛いから」と言い出してます。ほとんど口は聞いていません。今はそんな毎日です。すごくイライラする。旦那に腹が立って仕方ない。

    • 0
    • 12/10/13 02:55:42

    >>201
    私の元旦那そっくり!イラつくー(●`皿´●)
    主さん、どこ住み?京都なら力になるよ!

    • 0
    • 12/10/13 01:44:24

    主さん埼玉?
    良かったら弁護士紹介するよ。私もお世話になった弁護士さんで、弁護士費用も安いし 色々相談のってくれるよ!

    • 0
    • 12/10/12 21:53:55

    いま読破!こんなクズみたいな男いるんだね…見ててこっちが腹立ったわ。うちは幼稚園児と一歳育ててるけど、それでもイライラして子供に理不尽に怒って反省して仲直りしての繰り返し。
    主さんの置かれてる状況で完璧に育児をやるなんて無理だよ。大変だよね…なんか力になれないかな?弁護士との話し合いはうまくいってる?

    • 0
    • 12/10/12 21:51:24

    心配してました。
    スレ上がってるの気づかなくて。
    どうなりましたか?

    • 0
    • 12/10/12 19:47:04

    主さん、どうなった?大丈夫ですか?

    • 0
    • 12/09/27 09:41:39

    皆さんのアドバイス読んだり、私も私なりに精一杯考えて離婚する覚悟が出来ました。
    まだ、生後一ヶ月と一歳二ヶ月のふたりなので外出が思うように出来なくてなかなか思うように進まずにはいるのですが…
    市役所としては母子寮は今は空きがない。出来ることはシェルター。生活保護は離婚成立し、新しい住所が確定したら申請受け付ける。
    アパート探しをしてみたのですが、電話の時点でお断りか、不動産屋へ行っても取り扱ってもらえず。当たり前ですが、そんな状況の人に紹介できる物件はありません。
    今、子供が絡む事件が多いからそんな小さい子二人で母子家庭、母親は現在貯金なしの無職だと貸してくれるオーナーさんが居ませんということです。電話した四件、全てにそう言われて…とりあえず来てみてくださいと言ってくれた不動産屋があって行ってみたのですが、これしか紹介できない!と二件だけ提示してもらえましたが借りるには、家賃一年分の貯金(私名義の通帳コピーを提出)があれば審査が通せて、その後生活保護の受給が可能。
    ↑これが現状です。夫にも伝え、養育費プラス慰謝料としてアパート契約するお金と一年分の家賃、これくらいは出してくれと伝えました。夫は、養育費は二人分で六万支払ってもいい、慰謝料は払いたくない、お前の我慢が足りない結果なのに何で慰謝料なんて払わなきゃいけないんだ!浮気?あの時はやったって言ったけどやってないからね、本当に被害妄想が激しい女だよな。という感じです。
    私が離婚したい理由としては、まず浮気。
    ↑握っている証拠としては
    ①浮気を認めた時のボイスレコーダー
    ②二人のプリクラ
    ③エッチ最中の相手の写真
    あとは、暴言・暴力(日常的ではありません、警察には報告済みです)
    仕事に行ってくれない。ここ二ヶ月の手取りは14~15万。俺を選んだのが悪いんだからこれでどうにかしろ!の一点張り。自分は隠れて実家から小遣い貰ってる。
    こんな感じです。
    明日、法テラスの弁護士相談へ行きます。時間は30分と限られているので、何を話し何を聞くのが優先かアドバイス頂きたいです。また、この状況で私はこれから離婚へ向けてどう動き何をしたらよいかアドバイスお願いします。

    • 0
    • 12/09/13 23:09:16

    >>196 超いい人!素敵なお母さんなんだろうなと想像☆

    • 0
    • 12/09/13 22:38:07

    離婚しないなら我慢するしかない。旦那、旦那になってない?子供は旦那の次なの?

    • 0
    • 12/09/13 22:30:10

    夜中の授乳に一歳児の育児とで、主はきっと寝不足なんだろうね…

    ご飯はちゃんと食べてますか?

    • 0
    • 12/09/13 20:50:24

    アパート、元は主さんが住んでたって書いてなかった?
    旦那を追い出せばいいんじゃないの?
    それで離婚して母子手当もらえば?

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ