髪がサラサラ過ぎるのが悩みって、自慢に聞こえる?

  • なんでも
  • ドッジボール
  • 24/06/18 15:05:08
実際に困ってます。巻いてもすぐにストレートに戻っちゃうし、パーマも掛かりにくいし。結局、無難なストレートロングにしてしまっています。天然パーマの友人に、羨ましいー髪質交換して欲しいって、言ったら、なんか嫌みに取られたみたいで、気まずい感じになりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全485件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/10/05 17:13:26
    サラサラ羨ましい

    • 0
    • 24/10/04 03:23:41
    しょうもない悩みだね

    • 0
    • No.
    • 483
    • 和菓子職人

    • 24/10/03 16:48:36
    直毛過ぎてパーマかかりにくくて嫌だ、って言うのと、天パの人に髪質交換してほしい発言、は別物だと思うけど。
    余計なことは言わないに限る

    • 3
    • No.
    • 482
    • パート(レジ締め)

    • 24/10/03 16:41:24
    >>474
    そうなのよ!おケツが雄叫び上げちゃうのよ。
    綺麗になるの大変。座ってるだけなのにさ。
    毎回戦いよね。

    • 0
    • No.
    • 481
    • 理学療法士

    • 24/10/03 16:24:57
    めちゃくちゃストレートだね。いがぐり、ウニみたいだねって言ったらブチギレそう笑

    • 0
    • No.
    • 480
    • パイロット

    • 24/10/03 16:19:03
    自虐風自慢

    • 1
    • 24/10/02 06:08:58
    菓子パン?

    • 0
    • 24/10/01 16:08:11
    >>476
    言い方は気をつけた方が良いと思うよ。

    • 0
    • 24/10/01 08:45:43
    どストレートでアレンジしにくくてストレートしか出来ないからつまらないって愚痴ってた人いるから悩みも人それぞれの典型だと思ってる。私は羨ましいけど嫌味だと思わないよ。

    • 1
    • 24/10/01 08:34:49
    私も主みたいに、よくサラサラ過ぎて困るって言っちゃうけど、あんまり良くないんだね。気を付けよう…

    • 0
    • No.
    • 475
    • アニメーター

    • 24/10/01 08:08:57
    なんで6月のトピがまた上がって来てるの?

    • 4
    • 24/10/01 07:52:41
    縮毛矯正面倒臭いんだよ
    5時間もかかるんだぜ

    • 5
    • No.
    • 473
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/10/01 07:52:02
    >>471
    普通のパーマでいけるよ
    取れやすい、かかりにくいとかはあるけど

    • 0
    • No.
    • 472
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/01 07:48:33
    お前サラサラサーファーガール

    • 0
    • No.
    • 471
    • 中学校・高校教師

    • 24/10/01 07:48:14
    しかし、天パには縮毛矯正があるからな
    直毛にはないのかな、強制パーマみたいなの

    • 0
    • 24/10/01 07:46:03
    きっと主はサラサラな髪しか取り柄がないんだろうな…

    • 3
    • 24/10/01 07:44:13
    人それぞれ悩みがあるのはわかるけど、主の言い方は意地が悪い。

    • 0
    • 24/10/01 07:41:06
    性格わるー

    • 2
    • 24/10/01 07:36:47
    >>465
    スッゴいサラサラヘアの人に癖毛羨ましいー髪質交換してーって言われたら、どう思う?

    • 0
    • 24/10/01 07:35:46
    凪のお暇見てみなよ
    髪が綺麗だと3割増し可愛いから

    • 1
    • 24/10/01 07:34:08
    縮毛矯正に年間6万使ってるよ

    • 1
    • 24/10/01 07:33:37
    主さんと同じ悩みを持ってる。
    小さいとき、天パが嫌でストレートにしたがる従兄弟がいてどうしてなの?って分からないことはあった。
    でも、ストレート特有の悩みを発言すると嫌味にとられるのに気づき始めて言わなくなったよ。ストレートにはストレートの悩みがあるんだけどね。

    • 0
    • 24/10/01 07:33:36
    羨ましい~~

    • 0
    • 24/10/01 07:32:10
    >>461
    確かに。サラサラすぎるって自慢よね笑
    直毛すぎて縛っても取れるから困ると話す同僚は嫌味に感じない

    • 1
    • 24/10/01 07:24:06
    主は本当に天パと髪質交換したいとは思ってないよね?その辺が透けて見えるから嫌味に感じるんだよ

    • 6
    • No.
    • 460
    • アナウンサー

    • 24/10/01 07:10:28
    >>457
    ババアなんだから、子供みたいでも童顔でもないから大丈夫だよ

    • 0
    • 24/10/01 07:05:27
    >>447
    それか!まさにそれで悩んでます…

    • 0
    • 24/10/01 07:03:17
    >>451
    それ自虐風自慢だと相手に気づかれてると思うよ

    • 1
    • 24/10/01 06:56:39
    >>442
    そうそう!ストレートのままだと子供みたいで更に童顔だからずっとパーマかけてた。ここ4、5年年とってきたからカットだけになった。カットの上手い美容師さんに会ったってのもあるけど。歩くとふわふわ~となる昔のアイドルのような髪型自然となってる子羨ましかった。あと、パーマかけなくても流れてくれるし。

    • 2
    • No.
    • 456
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/01 06:53:59
    ハリとコシのない髪って表現した方が嫌みがない。

    • 3
    • 24/10/01 06:50:57
    〇〇の髪はサラサラでいいねって天然パーマの友達に言われたら、でもそれなりに悩みはあるよって流れならいいけどね

    • 3
    • 24/10/01 06:47:53
    主の悩みは分かるんだけど、伝え方に単純に配慮というか相手に対する気遣いが全くないよね。人間関係を保っていくってそういう事でしょ?何でもかんでも思った事をそのまま口に出してたら、友達居なくなるわ。「自慢に聞こえる?」と聞かないと分からない時点で、大丈夫?と思ってしまう。

    • 5
    • 24/10/01 06:41:33
    私髪の毛ストレートだからパーマかけたような天パの人が羨ましくて、よくいいなーとか言ってたけどイヤな顔された事ない。主の言い方が意地悪っぽいかイヤミっぽいかじゃない?
    同じような事言っても気まづくならないけどね。

    • 3
    • 24/10/01 06:36:31
    >>451
    性格悪そうね

    • 3
    • 24/09/30 15:39:44
    別に普通じゃない?私も髪の毛は自信があるから、よくやるよ。自虐風自慢。天パの人に、癖毛いいなー、私の髪はサラサラ過ぎて扱いずらいから、本当に羨ましいとか。本心では自分の髪質気に入ってるけどね。

    • 0
    • No.
    • 450
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/30 09:09:09
    >>445
    私これ。髪褒めてもらえるけど
    猫っ毛でボリュームないし絡まりやすい
    禿げないか心配

    • 1
    • No.
    • 449
    • パティシエ

    • 24/09/30 07:05:08
    そりゃ天パの人からしたら自慢だと思われるよ

    • 0
    • 24/09/30 06:23:07
    私も同じ髪質だけど、そんなこと言わないわ
    天然パーマの友達が、自分の天パ大好き!悩みなんてない!人じゃない限り普通に嫌味だよ
    ぺったんこになるんだよね……パーマも2回かけなきゃだし…くらいならまだ分かるけど
    主のはただの自虐風自慢だよ

    • 0
    • No.
    • 447
    • ベーシスト

    • 24/09/30 06:20:39
    >>445
    細くてサラサラな髪質の人って、薄毛予備軍だよね。

    • 0
    • No.
    • 446
    • パイロット

    • 24/09/29 18:53:08
    ヘアゴムとかピンもすぐ取れちゃうとか聞くし、サラサラが悩みってこと自体は普通に理解できる
    でも、髪の話以外でも「羨ましい交換してほしい」は大人なら止めといた方が無難だよと思う

    • 0
    • No.
    • 445
    • デザイナー

    • 24/09/29 17:51:54
    年取ってから分け目が悲惨なおばさんってそういう感じなの?

    • 0
    • No.
    • 444
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/29 17:49:22
    私もパーマにしようとすると美容師さんから「綺麗な直毛だからパーマするのは勿体ない!」と止められる。もう20年以上パーマしてない。イメチェンでパーマしたいのになぁ。ふわふわの猫毛の人が羨ましい。私はゴムで結ぼうとしてもゴムがスルスル滑って結ぶ事も出来ない。強力なスプレーかジェルなどでカチンコチンに固めないと無理みたい。泣けるわ。

    • 1
    • 24/09/29 17:36:10
    サラサラヘアって、年取ってからが悲惨だよね。若い時は羨ましかったけど。

    • 3
    • 24/09/28 15:46:33
    義母(当時60代)も同じこと言ってた。パーマがないとおカッパになって子供に見えるから天パの人が羨ましいって。そんなシワシワの子供おらんて、ってついつい言ってしまった笑

    • 2
    • 24/09/28 15:31:36
    天パの人は、もっと天パを活かした可愛い髪型にすれば良いのにね。ストレートなんかより絶対そっちの方がいい。

    • 0
    • 24/09/28 15:23:07
    私もサラサラで髪留め落ちちゃうだから気持ちはわかるけどテンパの人に羨ましいはアンタッチャブル

    • 1
    • 24/09/28 15:21:09
    天パ羨ましいよね

    • 0
    • 24/09/23 07:26:44
    主は性格悪そうだよね。嫌われてるでしょう?

    • 2
    • No.
    • 437
    • ボートレーサー

    • 24/09/22 19:30:56
    >>426
    キモいじじい、くるな

    • 0
    • No.
    • 436
    • プロスケーター

    • 24/09/22 19:28:49
    世に「縮毛矯正」なるものがあるし、天パは金出してストレートにしたい方が多いと思う。
    本当に「羨ましい」と思ってんの?!って感じの主だからじゃなーい。
    このこと以外にも、ヤバい発言しちゃってる可能性あり。

    • 1
1件~50件 (全485件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ