みんなの仲直り方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/14 20:55:50

うちもいつも長期戦でその間会話もなく時間がたってどちらともなく普通に、って感じなんです。
    いつもならそれでもいいのですが、今回の喧嘩の理由が旦那の浮気疑惑?で旦那はひたすら逆ギレで言い合ってる途中で子供が起きてしまい寝かしつけそのまま…↓

今はお互いいないかの様に生活して一週間たちました(>_<)

• 0
    • 12/05/14 21:22:07

7さん
    私ママスタの存在知らなくて喧嘩後に知っていろんなスレみたら今更ながら問い詰めなきゃよかったと後悔です↓

罪悪感あるんですかね。罪悪感ありって事はやはりやましい事があるって事でしょうかね(>_<)

私的には旦那から何か言ってくるまでこのままで切り出してきたら話合おうと思ってるんですが、結構しんどいですね。

旦那はどーするつもりなんだろう。時間がたっていつもの様にいつの間にか普通に…ってつもりなんだろうけど、今回はそれも嫌で(>_<)

なんか愚痴になってしまいすみません(>_<)
    引き続き皆さんの仲直り方法聞きたいです!
    私みたいな理由の方も参考にさせてください(>_<)

• 0
    • 12/05/14 22:14:39

>>11さんの書き込み見たら涙が止まりません(/_;)

何もなかった作戦に乗ったとしてこのモヤモヤした気持ちはいつかなくなるんでしょうかね↓

うち、普段から旦那の帰宅が遅いのもあり、あまり会話がない夫婦だと思います。

ちょっとした事だけど私が知らない事もたくさんあるし、そこで勘違いしたりもあるので会話がないのも悪いんですよね。

いつもいつの間にかな感じで仲直り?するとその後壁ができるというか、気を使ってしまうんですよね。
    本音がいえなくなるというか。

旦那も私も家では素ではないんだろうな。

グダグダな文ですみません(>_<)何が言いたいのかもわかりませんよね(/_;)

• 0
    • 12/05/14 23:23:43

>>15さん、本当に本当に救われます(/_;)
    ありがとうございます。一週間たって、泣いたのは初めてだけど、止まらない(/_;)

なんだかもう、自信を完全になくしてしまったというか、元から自信なんてなくネガティブなんですが(>_<)
    これから旦那の事常に疑ってしまいそうで。
    旦那はもう、何とも思ってない風に見えてしまったり。こんなじゃ愛想つかしますよね(>_<)

ギクシャクの壁越えられるんでしょうか(/_;)
    私も本当に自分で嫌になるくらい素直じゃなくて不器用なのでこの状態からどう変えていけばいいのかわからないんです(/_;)

会話少ないなりに仲良くやってきたのかな。
    なんだかそれも旦那は気を使っていたんじゃないか?と思ってしまうんです。自分が実際なんか旦那に気を使うので(>_<)

あー私明日からどうすればいいんでしょう(/_;)
    今日も旦那はまだ帰宅してません。

ほんと毎回グダグダで申し訳ないです(>_<)

• 0
    • 12/05/15 00:30:07

>>18さん、何者ですか!?ってくらい本当に助けられてます(/_;)

来年、数年後、数十年後の家族のビジョンかぁ。やっぱり月並みだけど仲のいい家族でいたいです。

そうなんです!結局疑惑のままだから妄想ばかりで辛くなります↓
    認めてくれた方が楽なのにと思ってました。

帰ってくる目の前の旦那かぁ。ここ一週間はほんとにおはよう、おかえりすらなく顔も見てないです。

どうしたらプラス思考になれるんでしょう。(>_<)頭ではわかっているんですが…↓

ネガティブなうえに素直じゃないからこの状態からどう変わろう(/_;)
    いきなり普通に話かけていいんでしょうか(>_<)
    話し合いとか今までまともにした事ないというかお互い避けてる所があったので、旦那の本音もわからないのですが話し合いとかはしないほうがいいですかね?(>_<)

自分の家庭の事なのにこんな事聞いてばかりもおかしいですがどうしたらいいかわからなくて(>_<)

だいぶ自分の中でスッキリしたというか元気でました!本当に感謝しきれないー(/_;)

• 0
    • 12/05/15 17:14:17

>>20

遅くなってしまいすみません(>_<)

今日は、あまり考えず、なんだか少しモヤモヤがスッキリしました!

シンプルに…ってすごくなんか響きました(>_<)妻だからこそできること、思い出しながら生活してみます。

そうなんです!認めさせたい気持ちもあるのですが、自爆するだけなのもよくわかりました。(>_<)

まだギクシャクはしばらくしちゃうかも知れないけど、旦那の本心なんて考えててもわからないし、まずは自分が変われるように努力してみます(>_<)

正直マイナス思考で考えちゃう時間もあるけど、20さんの書き込み見ると前向きになれるのでちょこちょこ見返します!

本当、ここに書き込みしてみてよかったです(/_;)ありがとうございます。(/_;)

• 0
    • 12/05/16 08:56:02

おはようございます。

アチんさん、なんだか私のせいで気分悪くしてしまったらすみません(>_<)私はすごくアチんさんのおかげで気持ちが軽くなれました!

居心地いい場所に集まるっていうのはわかる気がします。
    旦那のせいばかりではないよなと考えさせられました(>_<)

毎日ウジウジしててもしょうがない!と思えるようになってきました。

少しずつでもポジティブになれるように頑張ろう(>_<)

同じ様な方もいるんですね。旦那を信じるのが怖いって気持ちすごくわかります(>_<)

私は信じよう。でももし…とか考えてしまってその繰り返しなんですよね(>_<)

もっと強い母さんにならなくちゃいけませんね(>_<)私も次の休みに片付けしよう!

• 0
    • 12/05/16 18:48:38

なんだかすごく荒れてしまってすみません!(>_<)

皆さんそれぞれ考え方が違うのは当たり前だし対処法も違って当たり前だと思います。

ただ、私はあちんさんの言葉にすごく助けられました。

もちろん浮気は許される事ではないと思うし、もしもはっきりとそういう事実がわかってしまったらそれなりの対処や覚悟を決めるかもしれません。

今回は疑惑のままなので数日間ずっとモヤモヤ気になっていて、悪い妄想ばかりしてしまってひとりでどんどん落ち込んでました。

でもここで相談してみて、自分にも直さなきゃいけない部分もたくさん気づいたし、旦那の気持ちも考えず自分自分だった事にも気づきました。

もちろん相手に思ってる事を伝えるのもすごく大事だし、時にはぶつかり合う事も大事だと思いますが、それも各家庭で違うというか、タイミングがあったりすると思うんです(>_<)
    私の場合、冷静に話したりできずにただ言い合ってしまう事が多いので今はそのタイミングじゃないと思えました(>_<)
    んー、すごいグダグダな文で伝わらないかもですが、私はあちんさんの言葉で納得する事もたくさんあったし、自分も変わろうと思えました。

旦那も思ってる事たくさんあるだろうし、しばらくして冷静に話したりできたらと思っています。

• 0
    • 12/05/16 20:42:20

あの、よく知らないのに旦那に愛されてないのがよくわかるとか、やめませんか?

それぞれの家庭のありかた?ってあると思うし、考え方とか、夫婦のありかただって違うと思うし。

色んな意見があってその中で共感できたりするのもいいんじゃないかな。
    もちろん反対の違う意見を聞けるのも参考になるし。

あちんさんがそこまで叩かれる意味がわかりません(>_<)

なんか荒れてしまいすみませんでした。
    色んな意見ありがとうございました!

あちんさん、本当にごめんなさい(/_;)
    ありがとうございました!

• 0
1件~9件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています