子連れの沖縄旅行、移動について意見下さい☆

  • なんでも
  • りん
  • 11/06/06 15:41:57

4泊5日、4才の子と一緒に初めての沖縄旅行です。

リザンシーパークに宿泊予定です。

出発日は、家を6時過ぎに出発→飛行機搭乗、チェックイン後、海水浴。

二日目、8時前にホテル出発、元気村へ。

三日目、7時半にホテル出発、美ら海水族館へ。

四日目、ホテルで海水浴、午後からネオパーク。

五日目、国際通りをブラブラ、昼食後→空港へ

このプランは移動を考えるとハードでしょうか?
それとも普通ですか?

北部観光がメインなので、水族館近くに泊まれば良いのでしょうが、泊まりたいホテルがありませんでした。ですが、リザンだとホテルからの移動距離がある為、連日朝が早いです。

やはり子供が疲れてしまうでしょうか?

リザンから毎日1時間半の移動は大変でしょうか?渋滞はありますか?

旅行代理店の人には、「その位の距離ならみなさん普通に移動してますよ」と言われましたが、毎日となると実際どうなんでしょう?

なるべく子供が疲れないようにのんびりと行きたい所ですが…

質問ばかりで申し訳ないですが、恩納村から水族館周辺に行った事ある方、お話聞けたら嬉しいです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/06 16:19:37

    レスありがとうございます!

    大丈夫ですかね!?
    体も動かすし暑いし朝早いし…で体力的にどうかなと思いましたが、このスケジュールで行ってみようと思います。

    実際に1時間強で着きましたか?渋滞はなかったですか?


    • 0
    • 11/06/06 20:41:51

    みなさん、レスありがとうございます。色々な意見が聞けてためになります。

    疲れる位がちょうど良いんですね!移動中に寝てくれると助かりますね。

    移動は問題なさそうなんですね!

    が!

    また今迷ってて…リザンに四泊するか、少しでも移動を短縮するために、名護のAJ幸喜とリザンを二泊ずつにしようか悩んでます。

    リザンに泊まった方いましたが、ホテルはどうでしたか?


    AJ幸喜に泊まった事ある方いますか?

    • 0
    • 11/06/06 20:43:57

    ネオパークは、子供が汽車に乗る気満々なのと、ぞうガメに乗せてみたいので、ちょこっと寄ろうとおもってます。

    • 0
    • 11/06/06 20:46:11

    許田の道の駅で水族館のチケットが安く買えるって良くみかけますが、どのくらい安いんですか?

    • 0
    • 11/06/07 08:17:17

    沖縄は真夏日なんですね!そろそろ梅雨明けですか?やっぱり早いんですね!

    クーラー苦手なんで羽織る物あった方が良さそうですね。

    水族館チケットは許田で買ってみようと思います。

    色々と情報ありがとうございます♪

    • 0
    • 11/06/07 08:24:07

    リザンの情報ありがとうございます。

    ホテル内でも色々楽しめそうですね!

    確かにホテル長いので移動が大変そうですが…。

    エイサーのステージもあるみたいなので、それが楽しみです。

    マリンに関してはあまり小さな子が参加できるメニューがないのが残念です。。


    恩納村はアクセス良いんですね。

    • 0
    • 11/06/07 09:23:58

    匿名さん、リザンに来月泊まるんですね!お子さんの年まで一緒とは!なんだか嬉しい(^^)うちは始めの方に行きます!

    やっぱり美ら海水族館は外せないですよね!
    朝は早く出発しますか?

    むらさき村の体験も色々できて楽しそうですよね。

    うちはホテル内でシーサー塗りして、後はガラス村でガラス作りできたらなぁと思ってます。

    タオルや水着はコインランドリーがあるようなので、利用するつもりです☆

    • 0
    • 11/06/07 10:56:42

    梅雨は中休みなんですね。水分補給まめにしたいと思います。沖縄は湿度が高いんですかね?

    あとは台風とぶつからないように祈るばかりです(>_<)


    匿名さん、うちは母子なので子と二人旅です。
    ずっと沖縄行きたいと思ってたので思い切って☆
    5日~9日に行ってきます!

    うちも8時半の便です!家を6時頃出るので、子が起きてくれるか…それだけが心配。。


    どこかですれ違うかもですね!

    • 0
    • 11/06/07 13:47:30

    うわぁ、すごい偶然!
    母子ってのも一緒とは!

    ほんと、日にちかぶってたらご飯でもご一緒したかったですねー!ホテルも一緒ですし!

    ちょっぴり残念です。。

    うちも最初は2日から考えてたんですが、予約の関係でずらしちゃったんですよね。。↓

    うちは都内ですよ。
    匿名さんはどちらですか?

    • 0
    • 11/06/07 18:43:43

    今、仕事終わって帰ってきました!

    匿名さんは茨城なんですね!震災は大丈夫でしたか?


    思えば思うほど、残念です!普段旅行と言えば二人が多いので、旅先で会ってみたかったです!

    • 0
    • 11/06/07 20:13:48

    >>29
    うちは毎年夏は二人で近場に泊まりに行ってたんですが、ずっと沖縄行ってみたくって、子供にも飛行機乗せてあげたいし、突然思い立って決めちゃいました!
    こんなに遠い旅行は初めてです☆

    ほんとすごい楽しみで!

    あたしも今年32になります。なんだか…ほんと似てますね!ビックリ!

    なんかすごく親近感わきます!本当に機会があればご一緒したいですね!

    食事はホテル内の「島唄」って三味線の聞ける所は決めてて、あとは焼き肉屋のテラスバーベキューあたりを考えてます!

    あとは名護方面に「海物語」って民謡居酒屋があるらしく、行ってみたいなと思ってます!

    リザンはランチのカレーも美味しいと口コミで見たので気になりますね(>_<)

    匿名さんはどこにする予定ですか?

    • 0
    • 11/06/07 20:20:33

    >>28
    6日から行くんですね!
    どちらに泊まる予定ですか?

    意外と母子で沖縄行く方多いんですね!

    お姉さんも一緒ならまた楽しくなりますね☆

    • 0
    • 11/06/07 22:08:28

    >>32
    リザン泊まったんですね!本当、移動が大変そうですよね。大浴場入るつもりですが、一番遠い端っこの部屋だったらどーしよ~って感じです…。朝食は8時前にしたいと思います!きっとかなりの客数ですよね。

    ちなみにお部屋はどの位置でしたか?フロント側なら景色バッチリそうですが、ホテルの端っことかコーナー部分だと微妙なのかな~って想像してるんですが。。


    ネオパークも楽しみです!放し飼いなんですね!子供が興奮しそうです☆
    触れ合いパーク目的なので、小銭ですね!2時間くらいあれば園内楽しめますかね??

    • 0
    • 11/06/08 05:02:43

    >>33
    うら庭って民謡居酒屋なんですよね?あたしも海物語と迷ってるんです!

    島唄で三味線聴いたり、沖縄~て感じを満喫したいですよね♪

    最終日はお子さん誕生日なんですね~!きっと素敵な誕生日になりますね!

    うちは男の子で11月に5才になります☆

    性別だけは違っちゃいましたね~(^^;)

    でもほんとほんと、偶然にも色んな事が一緒でビックリ!

    良かったらアド交換しませんか!?

    お会いしてみたいですね!

    • 0
    • 11/06/08 05:11:43

    >>35
    県民割引なんてあるんですね!いいなぁ~☆

    ネオパーク、ぜひ割引券ゲットしたいと思います!滞在時間は3時間くらいみとけば余裕そうですね!初日にホテル行く前に寄ろうか迷ってたので聞いて良かったです!

    国際通りまでも結構時間かかるんですね!1時間ちょっとと思ってたので誤算でした!最終日はホテルを早めに出発したいと思います!

    色々教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 11/06/08 12:49:15

    >>38
    そうそう、行きたい所がありすぎてかなり迷いますよね!

    かなり絞ったけど、子供の様子で当日変わるかもしれないですしね!

    でもきっと、沖縄!!ってだけでテンション上がって楽しめそう(^O^)

    うら庭、るるぶにも載ってるんですか!見てみよ~

    ネオパークはゾウガメに乗ったり、ラマと餌あげたりできるみたいですよ☆
    うちは子供が汽車乗りたいって言ってて☆


    アド、Vipできたらメール送れるかな?

    • 0
    • 41
    • くーちゃん
    • 11/06/08 12:54:01

    主です。
    良かったらメール下さい☆

    • 0
    • 44
    • くーちゃん
    • 11/06/08 22:14:18

    こんばんは。

    あら、指摘をされてしまいましたね(>_<)

    もともと友募ではないんですが、同じような方がいて、つい浮かれてしまいましたね。

    匿名さん、ご迷惑かけてたらすみません。

    一応、Vip同士だとメールできるみたいです。
    気が向いたらメールお待ちしてますね(^^)

    • 1
    • 46
    • くーちゃん
    • 11/06/08 22:26:46

    沖縄県民さん!質問なんですが、リザンから美ら海まではやっぱり1時間半はかかりますか?

    二日目続けて朝一で北部まで行くので、最初の二泊は名護のAJ幸喜にしようか迷ってるんですが…。
    差は30分位なので、たいして変わらないですかね?

    リザンは駐車場が広い為、出庫に時間がかかると口コミにあったんですが、実際どうでしたか?
    もし、その通りならちょっとロスタイムかなぁと思って。。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • くーちゃん
    • 11/06/08 22:36:49

    >>45
    いえいえ、こちらこそスミマセン。。。

    メールは届いてないみたいです(*_*)

    • 0
    • 53
    • くーちゃん
    • 11/06/10 07:13:01

    >>51
    10分!ひょ~(*_*)
    結構かかりますね~!

    HP見たら、本当にホテルの幅以上?の駐車スペースでしたもん!端っこにならない事を祈るしかないですね(>_<)

    しかも、昨日ホテルに電話して聞いたら、駐車場から道路に出る所の信号が3~5分は変わらないと言われ、しかも横断歩道をホテル側に渡る人も結構いので…と言われ、思わず「えっ!!?」って聞きかえしちゃった。

    でも7月頭ならまだそれ程の混み具合じゃないと言われたけど、ちょっとビックリしちゃった!

    結局、リザンに連泊で落ち着きまた。

    ホテルの距離そんなに変わらないし、途中で変えるのもなんだか落ち着かないですよね(-_-)

    • 0
    • 56
    • くーちゃん
    • 11/06/11 13:04:31

    >>55
    お豆腐おもしろいですね!袋に入ってて潰れないんですかね??お茶とか買うついでにスーパー覗いてみますね!


    色々、地元ならではの情報ありがとうございます☆

    • 0
1件~23件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ