JAL上場廃止へ

匿名

どないやねん

F906i

10/01/11 23:06:10

ついに上場廃止へ。
個人株主が半数以上を占めてる中、明日はストップ安の売り気配から始まるのかしら。

優待もなくなり、マイレージは残すようだが怪しいもんよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.70

    F906i

    10/01/20 17:47:05

    >>60

    私もよく分からない(笑)
    まずは一兆円規模を注入し、三年をメドに立て直し。でも果たしてANAと2つ必要なのかどうか、見極めるとか言ってるけど私は税金投入して、やっぱ2つはいらなかったねーじゃ済まないと思うなぁ。

    かと言ってJALなくなると、独占禁止法違反や価格競争もなくなり質が落ちる懸念あるし…


    ちなみに私は100%減資で決定し、株は無価値になり再上場したときに一攫千金のような話しにはならないと思うな。

  • No.69 株が……

    P905i

    10/01/20 14:27:16

    売っても手数料の方がお金かかるから売らないって祖母が言ってた……

    ていうか、国の援助とか言ってるけど、税金でしょ!国民が助けるんだよ!!

  • No.68

    PC

    10/01/20 14:04:04

    テレビでもし空港もなくなってしまったら、観光収入が・・とかやってたけど、もともとそんなに利用客もないような空港をバンバン作ってしまった国の責任でもあるよね。 下請け、孫請けの会社はほんと気の毒だよね。

  • No.67 それは

    P03A

    10/01/20 13:48:51

    >>65
    仕方ないよ。どんな会社だって経営が難しくなってきたらボーナスなんてもらえないんだから。
    国から助けてもらうような状況でボーナスなんて出るならずるいもん。

  • No.66 私もボーナス0だが

    P10A

    10/01/20 11:44:36

    >>65
    家のローン等ボーナス払いにしてたらキツイね

  • 広告
  • No.65 うち

    SN3I

    10/01/20 10:39:21

    >>56
    旦那がJALの子会社勤務です。
    ボーナス0でした。

  • No.64 60です

    SH03A

    10/01/20 10:35:45

    >>60
    誰か教えて下さい
    (>人<)

  • No.63 じゃぁ、

    P905i

    10/01/20 10:07:55

    >>62
    今のうちに買っとけば何年後かには高くなってるかな?

  • No.62 確かに

    F905i

    10/01/20 07:54:15

    >>53
    冒険だけど、国を挙げてJALは潰さないって感じらしいから、長い目で見たら、儲かるかもね。ただ、本当に立て直せるかはわからないからね。

  • No.61 税金の無駄遣い

    SN3J

    10/01/20 07:32:03

    この際、地方の赤字空港を閉鎖してしまえばいい!
    収益上がらない赤字路線がJALの首絞めたんだから

  • No.60 教えてください

    SH03A

    10/01/20 07:23:34

    結局 半国営のままなんですか?
    外国の会社が吸収合併しようとしてたはずだけど、なぜ国のお金を注入したの?

  • No.59

    F906i

    10/01/20 00:15:38

    先週も今週もJALに仕事が振り回され大変でした。明日が怖い。

    株については証券会社によりですが手数料持ち出しになる可能性ありますので、注意が必要ですね。
    ライブドアみたいな措置になるのかなぁ?

  • No.58

    SH906i

    10/01/20 00:11:35

    株で大損した人はうちぐらいかな?(泣)うちというか旦那なんだけど。初めての株でこんな目に…

  • No.57 破綻したのに

    W64S

    10/01/20 00:05:23

    誰もトピあげないの?

  • No.56 系列会社とかも

    P905i

    10/01/14 00:41:59

    ボーナス無かったのかな?

  • No.55 天下り

    P03A

    10/01/13 15:03:41

    >>35
    もあるんだよね。

  • No.54 紙くず覚悟なら

    W61CA

    10/01/13 14:22:39

    >>53
    買ってみたら?

  • No.53 7円て!(°□°;)

    W63CA

    10/01/13 14:07:30

    ヘソクリ全部使って今のうちにJAL株を買い漁るのって、バ力かしら?

  • No.52 テレビでやってた

    F02A

    10/01/13 13:39:22

    >>46

    JALがなくなると国内の就航便の60%がなくなることになる

  • No.51 そうだよね~

    935SH

    10/01/13 09:24:57

    >>48

    石垣島だってJAL系列だけだし、出雲もそうだし…親戚の家があるから不便になるな~

  • No.50

    W64S

    10/01/13 09:15:33

    株買おうか迷ってた時期あったわ。買わなくて良かった…

  • No.49

    F905i

    10/01/13 08:23:53

    実家が離島で飛行機はJALしかないんだけど…

    どうなるんだろう…

  • No.48 視野狭い。

    W53CA

    10/01/13 07:24:38

    >>46
    JALしかない地域もある。

  • No.47

    W65T

    10/01/13 07:13:38

    株主さんが気の毒だ

  • No.46 別に

    SH3B

    10/01/13 05:44:30

    JALなくても他社があるから困らないし、この際廃業すればいいのに。公的資金導入してまでって意味わかんない。

  • No.45 JASとの合併は

    N705i

    10/01/13 00:53:06

    >>42
    国から押し付けられたと何かで見たよ
    結局、実質は民営じゃないから経営下手なんだよね

  • No.44

    W63CA

    10/01/13 00:44:42

    上場維持したほうが経済的にも良いし救済も早いから、廃止させないんじゃないかな。完全に潰すと日本のダメージがデカいから。

  • No.43

    F906i

    10/01/12 23:18:50

    確かにJALは時代読めてなかったかもね。ジャンボにこだわりすぎた感あるよ。

    JALだったかな、コンソメスープ美味いよね(笑)

  • No.42 元スッチ

    F08A3

    10/01/12 22:58:13

    昔、JALは国際線と国内幹線(羽田⇔札幌、羽田⇔福岡などのドル箱路線)、ANAは国内幹線と準幹線、JASが地方を繋ぐ路線と決められていた。だから本来上手く経営していればJALが一番有利だったはずなのに、官僚体質が残り、時代を読むのが下手だったと思う。
    ANAは危機感を持つのが早かった。儲からない路線からは早々に撤退。機材も燃費の悪い大型から中型へ移行。赤字ホテルも次々に売却。
    JALは赤字のJASと合併することで羽田の発着枠を増やそうとしたけど、ついでに地方の赤字路線を抱えることになり、しかも元々癌だった組合問題がますます悪化。ある意味、組合がJALを潰したとも言えるかも…。すごく残念。

  • No.41 うちの旦那

    SN3I

    10/01/12 22:50:43

    JAL系列の会社で仕事してる。
    今年の冬~ボーナス0で最悪だよ。
    事実上は倒産みたいだけど、なくなりはしないみたい。
    でも、この先どうなるのか不安だらけ。
    旦那の職場では今自主退職で結構辞めてく人がいるみたい。

  • No.40 アトラクション

    DM004SH

    10/01/12 22:45:41

    >>36
    とりあえずスポンサーだけ抜けて運営は続くと思われる。
    そんなアトラクション多いしね。

  • No.39 そうなんだ

    SH905i

    10/01/12 22:42:38

    国内線って、ANAとJALだけだよね?
    JALなくなるの?

  • No.38 どういたしまして

    P905i

    10/01/12 22:30:31

    >>37

    元国営だったからこそ、地方に空港作った国が便を増やせと圧力をかければNOと言えない体質があったんではないかと…

    それに比べてANAは元々民営なんでJALほど圧力はかからないんじゃないかな。

  • No.37

    SH01B

    10/01/12 22:23:43

    >>35
    ありがとう!!
    そ~なんだ~!初めて知った~!

    元国営だったのに潰れかけてるって…なんか…う~ん…

  • No.36 じゃあさ、

    SH906i

    10/01/12 22:12:49

    ディズニーランドにあるJALのアトラクションはどうなるのかしらん?

  • No.35 うん、確かね

    P905i

    10/01/12 22:10:47

    >>30

    国営だったみたいよ。
    だからお役所的な考え方、方針が抜けないんじゃない?

    まぁ、地方にたくさん空港作って飛行機飛ばせと命令した国も悪いんだよ。

  • No.34 うち

    N906imyu

    10/01/12 21:41:41

    株買ってる
    しかもかなりたくさん(泣)

  • No.33 育児休暇が

    N905i

    10/01/12 21:40:58

    3年だか4年あるんだよね?だから、皆職場復帰するから、新しい人がほとんど入れないんだってね。
    全日空は1年だよ。

  • No.32

    P905i

    10/01/12 21:32:40

    JALに乗らないって人の中には、「あいつらの企業年金代を払うのは嫌だ」って理由の人もいるみたいよ。

  • No.31 クラクラ

    N906imyu

    10/01/12 21:23:52

    なんだかんだまだ株持ったまま…(涙)
    旦那よ、初めて株買って大損て…優待券も使った事ないし何もプラスにならなかったよ

  • No.30

    SH01B

    10/01/12 21:23:36

    >>26
    JALって国がやってたんですか?
    郵政民営化みたいな感じで今は民間企業って事ですか?

  • No.29

    SH905i

    10/01/12 21:17:29

    お盆に利用した時、ANAはすごく混雑してたのにJALはすごく空いてたなぁ。
    機内で子供に配ってくれるおもちゃはJALの方が良かったのにどうなってしまうのかな。

  • No.28 墜落事故

    SN3J

    10/01/12 19:07:19

    起こした時点で潰れてしまえば良かったのに…

  • No.27

    P905i

    10/01/12 18:59:26

    来週遅めの正月休みでJALでハワイ行くんだけど、大丈夫なのかしら…?

  • No.26 義弟

    P905i

    10/01/12 18:38:52

    JALの子会社にいるんだけどこれからどうなるんだろうか…
    しかも今日義弟の結婚式だったし、出席者もJALの人たち何人かいたけど結婚式なんかしてて大丈夫か?と思ってしまったわ…

    元々、国営だから公務員体質みたいなのがあるんだろうなぁ~

  • No.25

    SN3L

    10/01/12 18:33:00

    >>24どっちもじゃない?

  • No.24 !?

    F906i

    10/01/12 18:14:56

    私達が国内で乗ってる飛行機はなんだっけ?
    ANA?
    JALって海外??

    無知でごめん!

  • No.23

    F906i

    10/01/12 18:08:54

    今日は37円ストップ安、売り殺到。
    明日はストップ安7円を付けるかどうか、値幅も撤廃になるかもしれないし。


    倒産すればいいって会社じゃないよね。リストラによる雇用もそうだけど、世界から見た日本にも影響あるしね。

  • No.22 友達旦那

    W64S

    10/01/12 15:08:14

    JALの飛行機を誘導する人みたいだけどそういう人はどうなるのかな?

  • No.21 えー

    W64S

    10/01/12 15:06:56

    >>19そんな事したらますます景気悪くなるよ

1件~50件 ( 全70件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。