カテゴリ
急上昇
中学生だけで塾帰りの21時に外食はアリ?
F08A3
10/01/12 22:58:13
昔、JALは国際線と国内幹線(羽田⇔札幌、羽田⇔福岡などのドル箱路線)、ANAは国内幹線と準幹線、JASが地方を繋ぐ路線と決められていた。だから本来上手く経営していればJALが一番有利だったはずなのに、官僚体質が残り、時代を読むのが下手だったと思う。 ANAは危機感を持つのが早かった。儲からない路線からは早々に撤退。機材も燃費の悪い大型から中型へ移行。赤字ホテルも次々に売却。 JALは赤字のJASと合併することで羽田の発着枠を増やそうとしたけど、ついでに地方の赤字路線を抱えることになり、しかも元々癌だった組合問題がますます悪化。ある意味、組合がJALを潰したとも言えるかも…。すごく残念。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
N705i
10/01/13 00:53:06
>>42 国から押し付けられたと何かで見たよ 結局、実質は民営じゃないから経営下手なんだよね
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/20 21:59:02
1504
2
25/12/20 21:58:28
41
3
25/12/20 21:48:11
32
4
25/12/20 21:53:36
554482
5
25/12/20 21:56:25
69
25/12/20 21:55:51
25/12/20 21:57:44
25/12/20 20:52:39
25/12/20 20:47:11
0
25/12/20 20:41:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 元スッチ
F08A3
10/01/12 22:58:13
昔、JALは国際線と国内幹線(羽田⇔札幌、羽田⇔福岡などのドル箱路線)、ANAは国内幹線と準幹線、JASが地方を繋ぐ路線と決められていた。だから本来上手く経営していればJALが一番有利だったはずなのに、官僚体質が残り、時代を読むのが下手だったと思う。
ANAは危機感を持つのが早かった。儲からない路線からは早々に撤退。機材も燃費の悪い大型から中型へ移行。赤字ホテルも次々に売却。
JALは赤字のJASと合併することで羽田の発着枠を増やそうとしたけど、ついでに地方の赤字路線を抱えることになり、しかも元々癌だった組合問題がますます悪化。ある意味、組合がJALを潰したとも言えるかも…。すごく残念。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.45 JASとの合併は
N705i
10/01/13 00:53:06
>>42
国から押し付けられたと何かで見たよ
結局、実質は民営じゃないから経営下手なんだよね