チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75792件) 前の50件 | 次の50件
    • 60114
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 13:13:10

    ここんとこ学校行きたくなくてずる休みばっかり。いい加減いやになった

    • 0
    • 19/01/22 15:41:11

    声をかけても無視、こっちが無視すると騒ぐ。旦那の言うことばかり尻尾振って聞く。
    腹立つ。妹も姉の真似するし、子育てめんどくさい。
    高学年女子って難しいわ。

    • 1
    • 19/01/22 16:06:37

    モヤモヤする。息子の友達トラブルで先生に相談したら様子見だって。こっちは毎回シカトされててなんでって理由聞いても言えないだって。
    ここまできたらいじめじゃんって思ってきた。本当その子いみわからん。しかも理由は息子がその子に対して暴言を吐いたって。言った覚えないって言ってるのに。息子が悪者にされなきゃいけないの?いい加減イライラしてきた。先生助けてくれないの?

    • 7
    • 19/01/22 16:40:19

    >>60116 どっちがどうだろうといじめだと思うくらいなら少し離れたら良いでしょ。
    白黒ハッキリしないことだってあるよ。
    しつこくするのも、度を越すといじめだと思うよ。

    • 4
    • 19/01/22 19:15:08

    休みの子にお便り届けるのはいいけど、インフルエンザで休む子多くて、よく知らない子にまで届けるの大変なんだけど。

    • 3
    • 19/01/22 21:22:42

    >>60118 分かる!その子、兄弟いるのに何でうちの子が届けるの?って思ったり…先生もテンパってるのかな?

    • 2
    • 19/01/22 21:29:31

    今日から三日間、学級閉鎖なんだけど
    一日目から私が限界だわ。
    元気すぎる息子、他のクラスに参加してこいよ。

    • 6
    • 19/01/22 21:33:32

    >>60120 迷惑

    • 7
    • 19/01/22 21:35:55

    >>60118
    インフルじゃないけど、2キロ離れた友達に手紙と宿題を渡しに行ったよ。
    車で行ったけど、2キロって。

    • 1
    • 19/01/22 23:30:40

    >>60111
    納得できないの?

    • 0
    • 19/01/23 07:57:58

    娘が話しかけようとした子と娘に割って入ってきて、
    あっちいこう!
    っていって娘を睨んできたあげく、娘の悲しい顔みてしてやったり顔。
    どうしたらそんな子憎たらしい子に育つの?

    あなたのやってることはいじめだよ!

    • 16
    • 19/01/23 08:14:13

    >>60124 そこだけ見たらそうかもね。それまでに何かなかったの?自分がしたことが返ってきたとか…女の子は色々大変だよね。

    • 4
    • 19/01/23 08:16:47

    >>60125
    相手に一方的に目の敵みたいに嫌がらせうけてるのよ。
    陰口いわれたり、今回のことあったり。
    相手は気が強くて、娘は内向的。

    • 3
    • 19/01/23 13:24:28

    >>60126
    わかるわ…
    ふっかけてくるのよね。態度と口でマウンティングみたいな。
    うちも穏やかで、よく言えばホワンてしてるから皆んなから慕われる方だけど
    気が強い姉さんタイプに絡まれるとパッとは言い返せないのよね。
    普段から憎まれ口たたいてる子にはかなわない。

    • 6
    • 19/01/23 18:23:10

    体調悪くて遅れて行くと、「うわ来た」って何なの
    本当女子はませ過ぎて生意気だわ

    • 13
    • 19/01/23 21:02:55

    体調管理、栄養
    気を付けてるつもりなんだけど、冬休み前からずっと断続的にカゼ
    やっと良くなったかと思ったらまた夕方から高熱
    今度はインフルか…?仕事も休み辛いし、今週末も外せない用事あるのに。
    いい加減勘弁してよ(泣)

    • 0
    • 19/01/23 22:07:49

    >>60119
    兄弟もインフルエンザなんだよ多分

    • 0
    • 19/01/23 23:10:45

    >>60130 兄弟でインフルエンザだったら2人分持ち帰ることになるはずなの。学区のはしだから。
    結局、うちの子もインフルエンザになって今日は担任の先生が連絡帳を持ってきてくれた。

    • 1
    • 19/01/24 11:06:38

    >>60124
    こういう人、ママにもいるよね
    話し相手をぶんどっていくみたいな
    酷いことする奴にはいつか必ず天罰がくだるよ
    お子さん辛かったよね
    優しい子はうまく立ち回るの大変だから
    こういうときはこうすればいいよってお母さんからアドバイスしてあげると
    励みになるんじゃないかな

    • 6
    • 60133
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 13:08:29

    >>60119
    兄弟でインフルなんですよ。

    • 0
    • 19/01/24 14:43:02

    >>60128男子でもいるよそういう奴。ほんと嫌い。

    • 5
    • 19/01/24 16:34:05

    >>60132
    あまりに酷いから旦那がキレて第3者介入してもらって相手の親の前で相手の子にどういうつもりでそういうことするのかきいてみることにした。
    親はそのこがそういうことしてるのわかってないだろうからどうでてくるかな。
    娘にはあなたは何も悪くないから普通通りでいなさいっていってあるよ。


    • 0
    • 60136

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 18:46:10

    >>60135 なぜ学校に任せないの?
    自分の子供の言うことがすべてだと思ってたら自分が恥かくよ。
    自分の子供が内向的とか決めつけてるけど、どこの家庭でも親が知らない子供の顔があるんだよ。

    • 3
    • 19/01/24 19:26:50

    >>60137
    学校に任せないのは学校外の出来事だからだよ。
    今回で相手がかわらなきゃ学校にもいうよ。
    あと、子供のことは親だからこそ子供の性格わかるでしょ?
    うちのこは、内弁慶タイプで家では兄弟と喧嘩したりするけど外では、おとなしいって担任からも言われてる。
    自分がされたら嫌なことは人にするなって小さな頃から言い聞かせてるから、弱いものいじめするタイプでもない。
    自分の子供が理由わからなくいやなことされたら理由知りたいでしょ?
    それを、聞くだけだよ

    • 0
    • 19/01/24 20:43:29

    >>60138 うちの学校は学校外のことでも学校を通すように言われてるよ。
    理由が知りたいなら、学校での様子も必ず確かめた方がいいよ。

    • 2
    • 19/01/25 00:36:44

    >>60124ですが、
    間に第3者を交えて、相手の子と相手の子のお父さん、旦那と娘で話し合いをしてきました。
    旦那は、相手の子に娘にしたことの心当たりはないか?と聞いたそうです。
    影でやっていたことでまさか、旦那がしっていたなんてってびっくりして泣いて謝ってくれました。
    相手のお父さんもまさかってかんじだったけど、自分の娘が謝ったからやっていたことは本当だと信じてくれました。
    謝ってくれたこと、もうしないことを約束してくれたので許すことにします。
    いじめの根っこをいじめになる前に引き抜けてよかった。
    もう、娘の悲しい顔はみたくないです。

    • 0
    • 19/01/25 07:35:27

    >>60140 2度と関わってほしくない。

    • 2
    • 19/01/25 10:18:02

    >>60140 理由は、なんだったの?

    • 1
    • 19/01/25 10:37:02

    >>60142
    自分も他の子にされてたからの当て付け立ったみたい。
    そのこのお父さんが言ってた
    実は、娘もクラスのこにおなじようなことされてたって言われたって。
    だから娘が他の子にやってると思わなかった。申し訳ないって謝ってくれたって。
    お父さんは、旦那の小中の先輩だし、娘同士も保育園から一緒だし、下の子同士も同級生でこれからも付き合い長いから親同士で喧嘩はしたくなかったんです。
    お父さんが理解ある人でよかった。
    昨日、帰ってきた娘の顔が言いたいこと言えてすっきりしてて安心しました。

    • 0
    • 19/01/25 10:41:31

    12月から、水疱瘡とインフルにそれぞれがかかり、まだ初詣してない
    こんな家あるのかな?
    いろいろ流行って、冬は嫌だな

    • 1
    • 19/01/25 15:49:28

    「大きいペットボトルのコーラを買っておいて。で、一緒に勉強しよう」
    ってオイオイ…。飲み物指定かい。てか他所の家ではお菓子もジュースも貰わないんじゃなかったんかい。
    夏は熱中症になるのが怖いから家の中
    冬は寒いから家の中。でも自分家はダメ。
    「天気いいし暖かいから外に行きな~」って促してもすぐ家の中。
    不謹慎かもしれないが学級閉鎖期間は平和だった

    • 6
    • 19/01/25 15:59:01

    ここ一か月、二週間に一度は体調が悪くなってばかり。しかも週末。
    友達関係も色々あって悩んだり、気持ちが弱くなっている部分もあってか見ていてかわいそう。
    繊細な性格なのはわかるけど、もっと強くなってほしいよ。

    • 8
    • 19/01/25 18:12:58

    小学校で連絡なく休むって親は何してるんだろ。

    • 8
    • 19/01/25 18:46:54

    連絡帳頼むシステムもうウンザリ!
    21時過ぎに取りにきて…とか
    もう自分で学校に置きに行って自分で取りに行きたい 遅すぎるわ!

    • 14
    • 19/01/25 20:33:05

    (長文愚痴です)

    娘の持ち物と服を色々真似してくるAがウザいです。

    Aには書ききれないほどの事があり、私も夫も大嫌いです。
    Aの影響で問題が起き、公的機関に相談する程に悩みました。
    なのに、娘は気が合うし、真似されても全然OKだとか。

    でも、持ち物も服も同じ二人が、周りに大親友みたいな目で見られるのが本当に嫌なんです。

    参観日の朝に娘の希望でポニーテールにした髪型を、休み時間にAと同じ髪型に変えられてた時には怒りがわきました。
    さらには、特徴的なデザインのアウターも、全く同じのを着てるなんて。

    娘はまだ自分では後ろ一つ結びしかできないのですが、娘が自分で変えたと思ってる風を装い、何でママがやってあげた髪型を勝手に変えるの?と、わざと二人の前で娘に対して怒って言いました。
    (A母は仕事で来てませんでした)
    Aは、ヤバいという顔をしたので、それ以降は髪型を変えて帰って来ることは無くなりましたが。

    進級前の春休みに買った筆箱と、途中で壊れて買い換えた筆箱、2個ともお揃いにされてました。
    (2回の参観日で発見)

    筆箱は近所で買えますが、服は県内には店舗がなく、隣県かネットでしか買えないブランドです。

    Aが、娘にお揃いにしてと言われるから、と親にねだって買ってもらってるとしたら困ります。
    娘にそんな事を言ってないか聞くと、買ったお店を聞かれるそうです。

    また、Aにストラップのような物を貰って、お揃いで学校置きの道具に付けていたので、外させて返しました。
    これも、娘とお揃いにしたいからと2個買いを親にねだっていたらどうしよう。

    私だったら、友達とお揃いにしたい、または、ただ新しいのが欲しいと言われても、進級の節目でも無い限りは壊れて無い物を買い与えません。

    ましてやネットでしか買えない物をねだられたら、どこからの情報で、どうしてこれが欲しいのか聞くだろうし、友達が着てるからなんて理由でわざわざ買いません。

    何でも真似してくるAの心理って何なんですかね。

    • 0
    • 19/01/25 21:01:54

    うちの子のお道具袋が無くなって側溝から見つかった。
    犯人は見つけてくれた1番仲の良い友達のようだとの話、うちの子はいじめとかではないと言うけど仲が良いのになんでそんなことをするのだろう?

    • 9
    • 19/01/26 06:35:03

    >>60149
    心理…まぁ娘さんの事が好きなんだろうけど、行き過ぎてて怖いね。

    • 1
    • 19/01/26 16:21:33

    来年の役員投票が始まった。
    去年は散々な思いをした。
    緊急入院して手術をしたばかりの時だった。退院してからも寝たきりの状態の時に連絡がきた。
    事情を話して断るも、無視して話を進める相手の保護者。
    嘘だと決めつけられ、頭にきたから学校に連絡して事情を話す事にした。検査のデーターを持っていってもいいくらいだと話したのに信じてもらえない。
    婦人科の病気だから正直、他の男の人に話したくなかったのに担任を通して役員のお父さんたちが電話をしていたので説明することになり、恥ずかしくて、切なくなった。
    役員はやらなくてよくなったが、謝られることもなく、学校行事にも行きにくくなった。

    子供の話では、どうやら今年もうちにかなりの票が入っていたらしい。
    保護者同士で口裏合わせているんじゃないかと疑ってしまう。
    連絡がきたらやろうと思ってはいるものの、こんな思いをしてしまったから、また嫌な思いをするのかと思うと不安で仕方ない。

    • 15
    • 19/01/26 17:03:59

    優しくて明るい子だと思っていたけど、違うのね。
    大人の前だけなのね。
    友達をつねったり、つねるよ!って脅したり、どいて!って人を押したり…。友達にアドバイス求めておきながら、アドバイスされた時にキレたらしい。

    やっぱり、親もおかしな人。
    授業参観中に喋るし、体調悪い親に対して嘘つき呼ばわりしてる。

    • 7
    • 19/01/27 01:38:53

    赤ちゃんの頃の様子を調べるらしいけど写真を撮ったメモリーカード紛失して写真がない
    二人目であまり撮らなかったのもあるけど、写真館でお宮参りに撮影したのが1枚あったからそれでもいいのかな
    明日起きたら子供に聞いてみよう

    • 2
    • 19/01/28 00:06:18

    塾の診断テスト……99点と96点!
    テスト内容簡単だったけど、ここまで良いとは!

    • 1
    • 19/01/28 17:27:42

    >>60150
    物を隠されたり壊されたり、やられたことある。
    ためし行為みたいな感じかな。親の愛情不足だとは思うけど。やんわり私から言ったらやらなくなったよ。

    • 1
    • 19/01/28 18:36:57

    またクラスのトラブル。先生にママから言って。いじめだ。学校いきたくない。そればっかり。少しでも嫌なことあるとそう言ってくる。こないだも担任に電話したばっかり。なんかもう疲れた。

    • 4
    • 19/01/28 20:08:02

    小学生なのに死にたいって言う子ってどうしたのかな?心配だけど冗談のつもりなの?
    子供もどうしていいか分からないみたいだから先生に相談を進めたけど…まだ数年しか生きてないのに死にたいとかやめて欲しい。

    • 2
    • 19/01/28 20:13:13

    あと一人休んだら学級閉鎖なんだって。日曜日にどうしても外したくない予定あるから、元気だけど休ませてしまいたい。

    • 2
    • 19/01/29 08:00:26

    仕事中でも思い出すほど不細工で意地悪な〇川親子を思い出してむかつく。消えてくれ。

    • 1
    • 19/01/29 14:10:46

    次男のクラスメイトのおばあちゃんが苦手。
    うちの子に対抗意識があるのか?いつも会うとすんごい鬼のような顔してるの!!
    孫と気の合う子の親にはとてもフレンドリーなんだけど。
    まあ子供同士、真逆タイプだから関わる事ないのだろうけど
    会う度あの態度されるとこっちがもたない!
    あの醸し出す雰囲気、ここに書いて表現出来ないのがもどかしい。
    (うちが意地悪してる、とかは無い。性格的にあちらは奔放、うちはバカ真面目。お世話になってると言うよりお世話してる)

    • 6
    • 19/01/29 16:36:17

    今日旗振り当番だったんだけど、車来たから子ども達を止めてるのに無鉄砲な子が飛び出そうとして冷や汗かいた。思わず怒鳴っちゃった。本当にやめて欲しい。

    • 9
    • 19/01/29 17:27:39

    学級閉鎖明けると思ったらインフルにかかり
    明日からやっと登校できる!
    2週間長かった~

    • 0
1件~50件 (全 75792件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ