チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75794件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 19:09:46

    >>75793ウンザリするほど言ってるんだよね。
    上の子なんて、一度壊してるのに。

    • 0
    • 24/04/27 17:55:18

    >>75792
    壊れるかもしれないから怒った方がいいよ

    • 0
    • 24/04/27 17:12:14

    ゲームとかしてて自分がやられたり負けたりすると画面を叩くやつ、あれ何とかならんのか。
    すげームカつくんだけど。

    • 1
    • 24/04/26 23:34:31

    ウチも今日参観と懇談会でした。子供同士が仲良い相手のお母さん、いつも私からまぁ話し掛けたり話題振ったりしてるんだけど、いま心も体も色々としんどくてさ、余裕なくて特に絡まず無視して帰った。挨拶は自分からしておいたけど。仲良くしたーいチラチラうざいんだよね、お母さん同士も仲良くしないといけないの?そんな余裕ないんだわ、でもちょっと罪悪感、LINEもメッセージ結構うざいしお子さんもウチに来たい来たいしつこいし。やだ

    • 6
    • 24/04/26 18:05:32

    本人のソーシャルスキルに難があるのはわかってるけど、あんまりにもトラブルが多すぎ
    もう勘弁してほしい

    お友達のママさんから子供の振る舞いについてのLINEきた
    もう無理 返信しなきゃいけないけど無理
    本人にも話さないといけないけど 今まで色々言い聞かせてきたけど改善しない
    なにをどう話せばいいの
    もうやだ 疲れた

    • 2
    • 24/04/26 16:21:17

    うちも今日授業参観だった。
    現在6年生なんだけど、3.4年前にトラブルがあった子(一見良さそうな子に見えて、影で命令して自分のしたいように従わせようとする)がいたんだけど、見事に言葉悪いけど、ボッチの陰キャになってて驚いた、、、
    あの性格で皆離れていったんだなーって思った。

    • 15
    • 24/04/26 16:14:57

    提出しなきゃいけないプリントを提出したのに無いらしい…具合が悪くて1週間休んだから上の子に頼んで渡してもらったけど、そのプリントだけないっぽい…どこに消えたんだろう
    もう一度くださいって連絡ノートに書いたけど、ダラシない親って思われたかな

    • 4
    • 24/04/26 15:53:24

    授業参観行ってきた
    途中で隣にいた男性の知り合いの男性が来て、2人でしゃべり始めた
    いつまで経っても終わらないから場所移動した
    しゃべりたいなら、どっか行けよ!

    • 20
    • 24/04/26 13:37:02

    >>75785
    間違えた
    女子大生→女子

    • 0
    • 24/04/26 13:32:32

    6年生でクラスにモテる男子がいて休み時間とかその男子の後ろをその男子を好きな女子がゾロゾロついて行ってて、相手にされないとその男子の1年生弟を教室まで連れてきたりしてるらしい
    恋愛って相手の気持ちも大事だと思うんだけどな
    嫌がらせして彼女と別れさせたりもしてるみたい
    なんかさその女子大生達ってやってる事少女漫画の悪役そのままなんだけど自分では気が付かないもんなのかな

    • 3
    • 24/04/26 12:08:55

    >>75775
    うちもあからさまじゃないけど、Aと娘が仲良かったけど、Aの幼馴染のBとクラスがいっしょになったら娘ちゃん!って感じだったのに空気みたいに扱うようになったらしいよ。
    去年までA、B、娘で放課後遊んだりしてたのに。うちの子なら一人でいる子誘いに行くと思うけどな。AもBも薄情なやつと思ってる。
    娘も執着してないからいいけど。

    • 5
    • 75783

    ぴよぴよ

    • 75782
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 11:44:16

    >>75769こういう子達は所詮レベル低いよ。

    • 5
    • 24/04/26 10:21:33

    >>75775
    そういうのって担任に話してもいいのかな。
    教室では仲間で無視してくるのに、主犯がいない時に、日曜日遊べるか聞いてくるの。

    • 3
    • 24/04/26 08:50:05

    >>75769
    そんなので低俗なものばっかり見てるから、そういう次元でしか物を言えないんだろうね。
    有益なものを見てる子はそんなこと言わないだろうし。

    • 3
    • 24/04/26 08:43:28

    >>75769
    やばいね、本当に小学生?!性格終わってるね…。親もとんでもないんだろうな。

    • 3
    • 24/04/26 08:30:55

    >>75775
    私も子供のとき同じような目にあった!
    グループの前で「◯ちゃんと×ちゃんはグループにいない一人のときはわたしと話すのになんで?」って軽い気持ちで言ったら、内部分裂したな。

    • 5
    • 24/04/26 08:19:59

    1年生の知り合いの子。
    風呂上がりに、パックや化粧水で保湿。髪の毛もトリートメントしてるらしい。
    びっくりしたのと同時にもったいない…と思ってしまった。

    • 4
    • 24/04/26 08:16:34

    >>75774
    親アメリカかぶれとかね

    • 0
    • 24/04/25 17:31:27

    仲間外れにして、わざわざ人のうちの前でわざと、キャーキャー楽しそうに声だして遊ぶの本当性格悪いわ!それもうイジメだからな!合わないなら仕方ないけど、見せつけ行為本当やめろよ。
    娘がどんな思いでお前たちから離れたと思ってんだよ。1人の時は普通に話しかけてきてさ、グループになると無視とか本当に地獄へ堕ちろよ!って思う。

    • 19
    • 24/04/25 11:51:41

    >>75772
    外国の子じゃなくて?
    たまに普通の日本名と日本人っぽい顔なのに外国の人っているよね。

    • 2
    • 24/04/25 11:49:17

    同じピアノ教室に通う、息子の友達の小6女子

    もうピアノやめようと思って。
    先生がさー、若いな〜って感じで嫌いなんだよね

    だって。
    親がそう言ってるのか、単に女同士のライバル感みたいなものなのか…女子、怖い(笑)

    ちなみに私から見たら特別問題がある人だとは思わない。

    • 2
    • 24/04/25 11:43:42

    話で名前だけは聞いてた息子の仲の良い友達。今日初めて会ったら耳にピアス開いててちょっとびっくりした。小2。

    • 3
    • 24/04/25 11:33:11

    >>75749
    それでも楽しみを見つけてちゃんと通えてるとこ素晴らしい!

    • 1
    • 24/04/25 11:27:45

    >>75769
    流行りを追うしか出来ない低知能おつ!って言ってやりたいね。

    • 6
    • 24/04/25 09:43:05

    TikTok、インスタ、YouTube、流行りのものについていけない子に、流行りについていけない陰キャモブ?うける〜キャハハハーおつ。ってバカにする子、お前がいちばんバカだよ!

    • 13
    • 24/04/25 09:01:22

    >>75761
    興味持ってくれるのは嬉しい反面、包丁や火を使うとなると親の見張り必須だもんね…
    中学生くらいになったら目を離しても大丈夫なのかな

    • 2
    • 24/04/25 08:45:32

    >>75760
    小6で写真ない人達は、放課後学校の遊具で遊ばせて写真を撮るってやってる人達いたよ。何人かの友達と撮ると、良い思い出になる。

    • 3
    • 24/04/25 08:40:37

    >>75754
    支援級で時々交流級に行く子供がいます。
    そういう支援級と普通級を往復する子って見た目普通でもどうしても目立ちます。
    で、そういう子を仲間はずれする子は出てきます。(なんなら保護者の目の前でもやる)
    それがあっても仲良くする子、しない子はいるんですが、どちらでもない子は最初に反応した側についていくことが多いです。
    みんなでワイワイする企画も良いですが、意図は伝わりにくいでしょう。
    なので、先生(学校側)の見解を知らせたのでしょう。
    どちらでもない子は仲間外れにするクラスメイトと先生との間で個々に選ぶでしょう。

    特別扱いしてどうなのって意見も分かります。
    ただどうしても目立つ分、フラットにしようと動かないといけないかもと思いました。

    • 4
    • 24/04/25 06:41:38

    昨日雨だったじゃん
    傘は持っていてもささないで、上向きながら大口開けて歩いている3年生くらいの男児
    ビショビショで帰って親に小言言われたんだろう
    何で濡れてたのか親は知らずw

    • 0
    • 24/04/25 05:57:39

    >>75763

    そうなんですか?!側から見たら微笑ましいなぁ頑張ってるなぁって思うのに、我が子がそうだとあらららこの子大丈夫なのかなーと不安になるという…。いま6年生なんですね!元気に通ってるの成長の証で素敵すぎる。希望の持てるお話ありがとうございます!1日1日積み重ねていってみますね。ここで話聞いてもらってどーんと構えてないとダメだよねと再認識できました。すぐ忘れて凹んでしまうから、とてもありがたかったです。感謝。

    • 1
    • 24/04/24 23:36:24

    >>75753
    うち4月なんて校門の前で行きたくないって泣いたりしてたよ!

    そんな息子も今では6年生で、毎日元気に登校してますわ

    • 2
    • 24/04/24 22:51:21

    >>75761
    子供が全部してくれるわけじゃないからサポート必要だし、時間かかるし
    気持ち分かるわw

    • 4
    • 24/04/24 21:53:49

    料理が好きで毎日ご飯炊くのと味噌汁を作ってくれる。
    他の料理も作りたがったり、、、
    ありがとう!
    ありがたいんだけど、時間かかるし毎日疲れるんだよーー、、、

    • 8
    • 24/04/24 21:52:46

    学校に関する思い出の写真を卒業式前のイベントでスライドショーにするらしく、どうしよう全然写真ない。参観日は写真撮影NGだし、入学式の写真はなぜかデータが無い。唯一あるのは運動会、だけどあまりちゃんと撮れていない…

    • 3
    • 24/04/24 12:48:13

    >>75758
    丁寧にありがとう!私もいま、朝だけは少し一緒に歩いて言ってるんだけどもう少し続けてみる!帰りも今は家にいられるからなるべくおうちの前で待ってたりとか少し途中まで行ってみたりしてみるね。経験談助かります、ありがとう。

    • 4
    • 24/04/24 12:13:27

    >>75756甘やかしと言われるけど…私は時間があったから帰りは途中まで迎えに行こうか?って聞いてたよ。でも余程のことがない限り荷物は自分で持ってもらう。
    あとは徐々に迎えに行く距離を縮めていって、今日はここまで自分で帰ってきたの?!すごくない?明日はどうする?もう少し先まで来れたりするのかな?っておだててた。
    朝も初めのうちは途中まで一緒に歩いてたよ
    声かけという声かけはしてなかったかも。
    大丈夫!やればできる!行けるよ!ファイト!って応援はした
    行ってしまえば楽しいみたいだし道中が面倒ならと、ウダウダ言い始める前にちゃちゃっと家を出てたかな
    うちのパターンだけど…

    • 5
    • 24/04/24 12:02:00

    >>75754
    みんなより教室に居る時間が少ないし、ちょっとでも早くクラスに馴染めるようにの声かけでもあるんじゃない?
    そうやって言われたから必ずしも溝ができる訳ではないのでは?
    先生に言われたとしても文句言う子は言うし避ける子は避ける
    支援学級だからとかじゃなくクラスメイトとして皆んなの輪に入れた方が楽しいよねって逆に気づける子も居るだろうし、先生がみんなに特別扱いを強いてると思うのは危なくない?ましてや親がそう考えるのはどうなんだろうって私は思った。
    言い方悪いけど弱者として自分より下に見てるかもしれないし、素直に受け取ってるかもしれないし、実際に声かける子がどんな目で見てるかわからないけど
    クラスメイトとしての助け合いに含まれるんじゃないの?世の中にバリアフリーがあるように
    その先生の声かけが支援級の子じゃなくても特別扱いを強いてるって思う?

    • 7
    • 24/04/24 11:55:20

    >>75755
    話聞いてくれてありがとう。息子さんもめんどくさがってたんだね。毎朝なんて声かけてましたか?

    • 1
    • 24/04/24 11:36:17

    >>75753ランドセルまだまだ大きいしねぇ。
    うちの子も一年生のころそんな感じだったから何がいやか聞いたら
    荷物が重いし登下校がめんどくさいって言ってた。それ以外は大丈夫だって

    • 5
    • 24/04/24 11:26:02

    息子の班に教科によっては支援級に移動する子がいるらしいんだけど、その子のお隣さんがその子を避けて後ろの席の息子や他の子に話しかけるみたい。
    担任から、支援級の子の気持ちも考えてみんなで話しかけてあげてー!と言われたそうなんだけど、なんでそこで特別扱いを周りに強いるの?せっかく普通級にいるのに、この子特別クラスだから気を使って話しかけてあげてね!って溝を作る指導に疑問しかないわ。
    みんなでワイワイできる授業するとかなら理解出来るんだけども。

    • 6
    • 24/04/24 11:06:29

    新一年生。今朝もめんどくさい、行きたくないと言いながら行った。新しいお友達もできたのに、そんなに?と思いつつ本当に行かなくなったらどうしよーとうっすら心配しつつ別アプリでみなさんどうですかーって聞いたら、うちは朝からめんどくさいなんか言わずに元気いっぱいです⭐︎などなどコメントきて地味にダメージ喰らった笑 うちはうちのペースでだねー。

    • 2
    • 75752
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 08:33:19

    >>75750
    塾に何を求めてるかじゃないかな?
    我が家は、子どもの学習状態や理解度を確認し、家でどんなことをしたらいいか聴きたいからいくけど。

    • 1
    • 24/04/24 08:29:45

    いじめの自覚なし!その場のノリや遊びってなんだよ!自覚なしに楽しそうにいじめしてるってそっちの方がヤバいよ。
    娘は傷ついて体調に異変まででてんだよ。何楽しく学校きて楽しい毎日送ってんだよ。加害者なんだよ!お前らが学校くんな。なんなら晒してやりたいくらいはらわた煮えくりかえってるわ。
    同じ土俵に立ちたくないから、冷静装ってるけどな!!!

    • 4
    • 75750
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/23 18:33:03

    塾の三者面談って毎回参加したほうがいいんでしょうか?小6で今年から通いはじめて、受験するわけではないんですが参加しないといい加減な親と思われるんでしょうか。

    • 1
    • 24/04/23 16:11:56

    うちの6年はそもそも友達がいない。マイペース人間。
    毎日、給食を楽しみに学校へ行っている。家での晩ご飯がショボいから。貧乏だから。

    • 5
    • 75748
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/23 15:09:00

    みなさんのお子さんは新しいクラスどう?
    うちの小6男子は、5年生の頃のクラスが良すぎたみたいで、今のクラスに気の合う子があまりいないみたい。
    放課後は5年生の時にできた親友とばかり遊んでる。
    今まで朝も早く学校行ってたのに、6年生になってから「やだなー」って言いながらなかなか学校行こうとしない。
    まだ4月だからそんなもんかな。
    もうすぐ修学旅行もあるのにちょっと心配…

    • 6
    • 24/04/23 14:36:40

    >>75742
    コロナでノートパソコン持ち帰りの頃はランドセルぎゅーぎゅーで、可哀想なくらい重かったけど、
    今は国、算以外の科目は学校に置きっぱなしだからスカスカ

    • 1
    • 24/04/23 13:44:37

    >>75745
    低学年です。

    • 0
    • 24/04/23 13:44:04

    >>75742
    うちは国語と算数だけ持ち帰り。
    月曜の登校、金曜の下校はChromebookも持って帰ってくるし重そう。
    あと登下校の距離も30分くらい階段2つあるから顔真っ赤にして帰ってくる事ある。

    • 1
1件~50件 (全 75794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ