チラ裏in小学生カテ

• 小学生
    • 60149
    • 洋酒
      19/01/25 20:33:05

(長文愚痴です)

娘の持ち物と服を色々真似してくるAがウザいです。

Aには書ききれないほどの事があり、私も夫も大嫌いです。
    Aの影響で問題が起き、公的機関に相談する程に悩みました。
    なのに、娘は気が合うし、真似されても全然OKだとか。

でも、持ち物も服も同じ二人が、周りに大親友みたいな目で見られるのが本当に嫌なんです。

参観日の朝に娘の希望でポニーテールにした髪型を、休み時間にAと同じ髪型に変えられてた時には怒りがわきました。
    さらには、特徴的なデザインのアウターも、全く同じのを着てるなんて。

娘はまだ自分では後ろ一つ結びしかできないのですが、娘が自分で変えたと思ってる風を装い、何でママがやってあげた髪型を勝手に変えるの?と、わざと二人の前で娘に対して怒って言いました。
    (A母は仕事で来てませんでした)
    Aは、ヤバいという顔をしたので、それ以降は髪型を変えて帰って来ることは無くなりましたが。

進級前の春休みに買った筆箱と、途中で壊れて買い換えた筆箱、2個ともお揃いにされてました。
    (2回の参観日で発見)

筆箱は近所で買えますが、服は県内には店舗がなく、隣県かネットでしか買えないブランドです。

Aが、娘にお揃いにしてと言われるから、と親にねだって買ってもらってるとしたら困ります。
    娘にそんな事を言ってないか聞くと、買ったお店を聞かれるそうです。

また、Aにストラップのような物を貰って、お揃いで学校置きの道具に付けていたので、外させて返しました。
    これも、娘とお揃いにしたいからと2個買いを親にねだっていたらどうしよう。

私だったら、友達とお揃いにしたい、または、ただ新しいのが欲しいと言われても、進級の節目でも無い限りは壊れて無い物を買い与えません。

ましてやネットでしか買えない物をねだられたら、どこからの情報で、どうしてこれが欲しいのか聞くだろうし、友達が着てるからなんて理由でわざわざ買いません。

何でも真似してくるAの心理って何なんですかね。

• 0

このコメントにレスする