チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75824件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/18 10:48:27

    息子が宿題やらないせいでせっかくの旦那の休みなのにどこにも出かけられなかった。年長の下の子すごく暇そうにしてる。
    宿題やらなくて良いの?とかお前のせいでみんな迷惑って言っても何とも思ってない。
    さらに旦那のやってるゲーム見てるから部屋に行けって2階に追い出しても宿題やるでもなくダラダラして挙げ句の果てに夫婦の寝室でテレビみてるし。全てにおいて怒られてもヘラヘラして反省しないのが1番ムカつく。マジで居なくなってくれないかな?

    • 1
    • 17/08/18 00:08:26

    上履き買えたぞ!

    • 0
    • 17/08/17 23:47:02

    やることやらずにすぐに反抗的な態度。ちょっときつめに言うとすぐ泣くくせに。
    下の子寝かせてるの知っててバカみたいに大声で話す。扉閉めてるのに聞こえてくるってどんだけだよ。父親が居ると余計調子に乗って本当にイライラする。近所迷惑だからやめろ。

    • 2
    • 17/08/17 21:40:02

    >>53621
    うちと同じだな3年生男子。宿題やらなさすぎて雷が落ちる。泣くならさっさと片付けてよと思う

    • 2
    • 17/08/17 21:28:26

    小1の娘毛深いのが嫌みたいで剃ってあげたけど肌に悪いよね、、旦那に似たのか手の甲や足がかわいそうなくらい毛深い(T▽T)

    • 0
    • 17/08/17 20:43:11

    うち8時就寝なんだけど過ぎても起きてて寝たくないって言うから宿題やるか寝るかどっちかにしろって言ったら宿題やるって言ったのに開始10分でやっぱり寝たいって泣き出した。シクシクシクシクシクシクってイライラするわー!
    だったら最初から寝ろっっつーーーーの!!!

    • 2
    • 17/08/17 20:32:34

    宿題は夏休みの友だけじゃないんだよ。他はどーした?なぜやらないの?

    • 2
    • 17/08/17 19:21:59

    6年の息子がここ1ヶ月でおでこだけにニキビ?が出来始めた…あまり言うこと聞かないけど、ちゃんとケアしてほしいな。

    • 0
    • 17/08/17 15:58:52

    >>53610
    わかる!!うちも小三男子。宿題が終わらないかもしれなーい泣と泣呆然としてる。やらないと終わらないと言っても、でも終わらなかったらどーしよー泣って、、、、ざけんな=====!!!お互いあと少し、頑張りましょー!

    • 2
    • 17/08/17 14:56:14

    買い物から帰ってきて電話を見たら着信10件。同じ子からだけど、夏休みに1度も遊んで無いし約束もしてない子。

    何かな?と思ったら宿題見せて欲しい!だって。
    えっ?と思ったら、まだ宿題が半分も終わって無いらしく、答えは親が持ってるから写せないそう。来週、登校日があり宿題を提出しなければならないので焦ってるみたい。
    うちの子は、宿題は自分でやらないと!って断りました。他の人に聞いたら、友達に順番に連絡してるらしく、皆にダメと言われてるみたい。

    親は、放任主義らしく、宿題とか一切ノータッチ。親が親なら、子も子だね。

    • 2
    • 17/08/17 14:55:40

    >>53610
    わかる~。
    うちなんて小4だよ。
    頭の中見てみたいわ。

    • 0
    • 17/08/16 20:44:36

    早よ夏休み終わってほしい!

    • 4
    • 17/08/16 18:50:31

    >>53611
    いやー、禿同!

    • 0
    • 17/08/16 18:30:03

    へちまの観察の宿題があるかた、花咲きましたか?
    東京です。

    • 0
    • 17/08/16 08:23:34

    >>53612
    うちも去年描かせました、全体の風景も描こうとするのでトンボが小さい(笑)
    トンボメインでもっと大きく描いた方が、とアドバイスしたけどどっちにしても塗り方も雑で・・・。
    今年はお盆の思い出だけど、川で泳いでる絵がほぼほぼ青色とねずみ色で仕上がってるけど何も言いませんでした。

    • 0
    • 53614
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/15 22:26:29

    入学前知的境界域だった小1息子。
    それが平均内にIQが上がった!
    ゆっくりでも確実に成長してるんだね。
    自分のペースでこれからも頑張れ!

    • 8
    • 17/08/14 22:37:23

    病気療養中の担任は9月から来るのかな?
    来てほしいような、来ない方が良いような…?
    子供は本気で心配してるから来てもらった方が良いが、また問題行動起こすならこのまま居なくなってほしいし。

    • 0
    • 17/08/14 12:35:43

    夏休みだから、コンクールに出せないかとトンボの絵を描かせたけど、かなり残念な仕上がりに…でもダメ出しするのは良くないよね…

    • 0
    • 53611
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/14 09:03:21

    普通に話しかけてんのに反抗的な返事、人の話は最後まで聞かない、さんざん遊んで宿題や片付けになったらダラダラぐちゃぐちゃ文句ばっかり。あーイライラする!さっさとやってない自分が悪いんでしょうが!
    ひとりでできない!手伝ってよ!ってそれは偉そうに言うことか、バカ!

    • 8
    • 17/08/13 21:20:24

    小3の息子があほ過ぎて本当にイライラする。注意しても5分後には同じ事やってる。血管キレそう。

    • 13
    • 17/08/13 21:06:35

    あー夏休みの宿題、今年は少なくて嬉しい!
    ただ間違いが多すぎだよバカ息子…

    • 3
    • 17/08/13 10:37:45

    ムカツク!!
    もっと考えなさいよ。姿勢!教科書出しなさいよ!!屁理屈ばっかり!!!

    • 11
    • 17/08/12 21:12:47

    DSがなくなった
    側にあんたの子が居たみたいだから、あんたの子が盗ったんじゃないの?
    警察沙汰にするぞって知り合い伝いに連絡があった
    結果椅子の下に落ちてたらしいけど、謝れもしなかった
    マジムカつく

    • 11
    • 53606
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/12 13:11:46

    最近、話が通じなくて困る。反抗期で仕方ないんだろうけど「さっきした話」を覚えていない。ふまえることが出来ないってどうなのよ

    元々、今日は映画のチケットを買いに行くって言ってたじゃん。宿題終わったら好きなところ連れて行ってあげると言ったよ?だから先に映画のチケット買いに行くよと言ったら「はぁ?好きなところ連れてってくれるんじゃないの?」と不機嫌。なんでよ?お前も見に行くんだろうが!!連れて行かないとは言ってねーだろうよ!!ふてくされてテレビ見出したしどーすんの?こっちから声はかけてやらん!!時間ばかりが過ぎていくわ、あーぁ、今日も時間を無駄にして終わるわ

    • 5
    • 53605
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/11 20:46:19

    一番みられる日よりは一日早いけど、明日の朝は4時に起きて子どもとペルセウス座流星群みるー
    ミニオンみててもいいから、ちゃんと起きてねー

    • 2
    • 53604
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/11 12:50:28

    小学生対象の工作実験フェア(無料)で大学に来ています。
    赤ちゃん連れてきてベビーカー押してる家族がけっこういるけど、ぶつかるし足踏まれるし、散々。

    • 3
    • 17/08/10 23:12:41

    >>53596
    そういう子だから どこも遊ばせてくれないんだと思うよ
    もう 適当に理由つけて 家には上げなくていいと思う。
    今から出掛けるから~、お部屋の片付けがあるから、仕事があるから。

    • 0
    • 17/08/10 17:09:22

    2年生の娘の同級生
    お昼だからごめんね、って言った数分ごとにチャイム鳴らされたり喉乾いた!って言われたり。こっちの用事に無理やり付いてきたり…お姉ちゃんと2歳くらいの弟連れてきた事もあるよ。親は家にいなくて子供だけで留守番しているって…
    兄弟が多いからなのもあるだろうけど放置しすぎもやめてほしい…

    • 5
    • 17/08/10 16:45:40

    >>53586

    ホルモンのせいだから許して

    • 0
    • 17/08/10 14:46:56

    >>53591
    うちは、夏休みのしおりにあさがおに肥料をあげてくださいって書いてあったから、肥料あげてまだたくさん咲いてるよ。肥料あげちゃいけないのかな?

    • 0
    • 17/08/10 14:38:39

    学校から電話が来た。
    夏休み中に何?とハラハラ電話に出たら、担任じゃなく教頭。

    新聞社から学校に電話があって、子供新聞に子供が夏休み前に書いた絵が掲載されますってお知らせだった。

    いいお知らせで心の底からホッとした

    • 14
    • 17/08/10 14:13:43

    >>53596何もなくてもあげなくていいよー

    • 0
    • 53597
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 14:00:19

    >>53596
    1年生きちんと挨拶出来る子の方が少なそう

    • 1
    • 17/08/10 13:58:07

    娘(小1)の同級生の男の子がいつも遊びに来る。それも朝9時とか、昼12時とか、なんでその時間?「今からお昼ごはんだから」って言うと「俺はもう食べてきた」って、そんなの知らないよ。帰ったかと思ったらドアの前で座って待っててびっくりした。ほんとやめてほしい。何でうちに来るのか?男の子と遊べばいいのに…。何もないときは仕方なく家に上げるけど、お邪魔しますもお邪魔しましたの挨拶もなし。水筒もないから「のど渇いた」って言ってくるし、ゲーム持ってきてずっとゲームしてるだけ。ゲームやめたかと思いきや暴れ出す。
    他の子はみんな常識的なのに、その子だけほんとイライラする。だいたい断ってるのに毎日のように来るから、断るのも疲れるよ。親は何してるの?

    • 3
    • 17/08/10 07:31:01

    >>53586
    反抗期

    • 0
    • 17/08/10 06:59:38

    どうしてこの時間に遊びにくるんだろう。
    まだ7時前だよ? 親はなにしてるのさ?

    • 7
    • 17/08/09 12:32:52

    >>53586 優しいね。私、幼稚園だったか低学年だったかでブチキレたわ。
    次、あなたが手を振ってきてもお母さんも知らんぷりするって言ったら謝ってきて、それからはアイコンタクトしてくれる様になった(笑)

    • 0
    • 53592
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/09 11:47:54

    受験って大変なんだね。夏休み中は塾がない日でも午前は3時間勉強してるって。午後からは遊べるけど、息子は午前も遊びたいから不満らしい。明日からは朝から6時まで塾だってさ。
    夏休みの友しかやらない息子には理解できない世界なんだろうな。気持ちは分かるけど、足を引っ張らないようにしてほしい

    • 3
    • 17/08/09 11:43:15

    娘のあさがおが枯れすぎ。
    夏休み入って数個しか花が咲かずに枯れてきて、もう種ばかりって、あさがお観察絵日記が茶色や黄土色や黒ばかり
    色が無さ過ぎなんだけどw
    こんな寂しい絵日記ありなの?

    • 0
    • 17/08/09 07:20:56

    今から登校なのにどしゃ降り。
    登校日にかぎってなんなのよ。

    • 0
    • 17/08/09 07:07:49

    心がゾワゾワ落ち着かない。

    • 1
    • 17/08/09 07:03:37

    今日から塾の合宿なのに初潮むかえた。
    大丈夫かな、心配だわー

    • 1
    • 17/08/09 01:10:37

    >>53586
    恥ずかしいとかなんか理由がありそう。ここで突き放したら余計お母さん嫌いと離れて行きそう

    • 0
    • 17/08/08 21:13:08

    学校行事に行くと、ものすごく嫌そうな感じで話しかけても素っ気ない態度をとる長女。恥ずかしいのだと放置していたけど、最近あまりにも酷くて、昨日は六年生の卒業記念の親子遠足で1日一緒にいて、あまりにも目にあまり、次にそういう態度を取ったら、もう学校行事には参加しないと宣言しちゃった。
    他の子は、お母さんと普通に接してるんだよね。家ではおしゃべりな位なのに、なんでなんだろう。
    別に私も旦那も年齢普通で、恥ずかしく思うほど太ってるわけでもなく、ごく普通。放置したのがいけなかったと反省はしてる。
    下は男の子で、学校に行くとニコニコして手を振ってくる。長女は、目があってもそらす。
    段々可愛くなくなってくる。

    • 1
    • 53585
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/08 16:12:25

    >>53583
    知ってる人に似てる。うちの方も自称だから周りはただ機嫌損ねないように話しかけてるだけなんだけどね。自分の仲間が他の人と遊んだらそれだけで敵にまわすし。怖い。

    • 0
    • 17/08/08 16:10:20

    コンクールの絵を終わらせると言って部屋行ったから、こっせり様子を見に行ったら、マンガ読んでた(ー"ー;)
    終わらないよぉー!
    このハゲぇぇーーーっ!

    • 2
    • 17/08/08 15:49:12

    自称人気者ママがわかりやすく仲間外れにしてきてめんどくさい。自分の言うことを聞くイエスマンの取り巻きを集めて、仲良し親子で遊んだー!っていちいちSNSにあげなくていいよー。
    アラフォーの生足ショーパン気持ち悪いですよー。

    • 3
    • 17/08/08 15:17:13

    3年息子。学校で宿題を1日何ページやるかとか計画してきたから口出ししないつもりだったけど、無理がありすぎて結局がっつり口出した。
    自主学習でノート一冊やらないといけないんだけど、口出ししなかったら簡単な問題でページ数稼いでたし。
    放っておいて焦らせた方が良かったのかな。やらない子は口出して良し?

    • 0
    • 17/08/08 11:51:08

    夏休みになってから毎日豊田。ゲームは宿題やった時間していいって事になってるけどもう時間稼ぎのやっつけ仕事みたいになって字は汚いし、内容のない勉強時間。あー!イライラが止まんねー!夏休みなんて必要ねーわ

    • 9
    • 17/08/08 02:20:42

    >>53573ネグレクトの子って、ターゲットは友達じゃなく親なんだよね。
    私も、公園で話しかけられて普通に会話してたら、だんだん私目当てでくるようになって、友達と遊んでおいでよ!って言っても行かないし、だんだん図々しくなるしで参ったことあるよ。
    スマホさわりながら適当に相づち打つようにしたらいつのまにか離れていった。

    • 3
1件~50件 (全 75824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ