ナスが余っていますが何にしよう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 23:38:57

    豚バラと炒めたら最強

    • 0
    • 62
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/31 23:28:49

    茄子は味付けを甘くしても辛くしても合うってテレビで言ってたよ、万能食材だよねー。

    • 0
    • 61
    • マリッジリング
    • 23/08/31 23:26:05

    ナス余るなんてあるの?
    なす好きすぎて毎日ナス副菜常備してるんだけど。
    超絶簡単でうんまーなのはヘタとってピューラーでシマシマにして白だしとお砂糖で漬けるだけの冷やしナスと半分に切ってトースターで焼きなす(お好きにアレンジ)だね。
    もう一手間かけれるなら、クックパットであるなすの薬味味噌ってのが激うまで我が家は常備されてるよ。

    • 0
    • 23/08/31 23:16:35

    ナスって揚げるとガラリと姿を変えるよねいい意味で

    • 0
    • 23/08/31 22:42:40

    で、主はどれか作ってみたの?

    • 0
    • 23/08/31 22:33:40
    • 0
    • 57
    • 指輪の交換
    • 23/08/31 18:58:09

    レンジ蒸しナスに大葉や白ネギ、しょうが、嫌いでなければ茗荷なんかをみじん切りにして乗っけたものに旭ぶっかけポンズをかけて食べるのが好きです。息子はさらにごま油を垂らしたりしてます。もちろんあげナスでも美味。

    田楽も美味しいし、しぎ焼きも美味しいし、はさみ揚げも美味しいし、ナスキャビアも大好き。お肉(なんでも可)と炒めて簡単黒酢で味つけるのも美味しいよ。ナス美味しいよね!

    • 0
    • 56
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/31 18:41:14

    この間、秘密のケンミンSHOWでやってた高知の「ナスのたたき」
    めっちゃ美味しいよ

    • 0
    • 23/08/31 18:24:35

    茄子大好きだけど、暑くて火を使いたくないのよ。だから漬物。でもね、普通につけると少し時間かかるから、「浅漬けの素」に薄く切った茄子を漬ける。あればきゅうりも。義母さんがやってて、イイな!と思って真似しました。義母さんは人参なんかも入れてたな。

    • 0
    • 54
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/31 18:21:33

    ナスとオクラと大葉の煮浸し
    ナスとピーマンの味噌和え
    トマトソースパスタの具
    夏野菜カレー

    • 0
    • 53
    • ガーデン挙式
    • 23/08/31 18:18:55

    茄子を縦に6〜8本の棒状にする。それに豚肉のしゃぶしゃぶ用のヤツを巻き付ける。塩胡椒する。焼く。うまい!

    • 1
    • 23/08/31 18:18:02

    スライスしてチーズとハムかベーコンを巻いてフライにする。
    動画で見て作ったら美味しかった!

    • 1
    • 23/08/31 18:16:39

    焼いて頂きたい


    焼いて、生姜、醤油で頂きたい


    日本人は、焼き茄子を頂く為に生きているので、是非頼む







    • 1
    • 50
    • ガーデン挙式
    • 23/08/31 18:15:13

    茄子を1センチぐらい斜めに切って多めの油で焼き最後に三杯酢をかけてちょっとだけ煮る。コレでご飯がいくらでもすすむ

    • 0
    • 49
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/31 18:14:10

    縦4つに切って片栗粉付ける→油で揚げる→合わせ調味料(砂糖+酒+醤油+みりん+酢)煮絡める。おろし生姜やにんにく、豆板醤混ぜても美味しい。

    • 0
    • 48
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/31 18:10:08

    やきびたしは?
    関西は煮びたしなんだけど
    りゅうじの焼きびたしってやつしたよ

    簡単で美味しかった
    生姜千切りきったやつと
    醤油大さじ1白だし大さじ1酒大さじ1みりん大さじ3

    個人的にはレタスとか白菜一緒に炊いても美味しかった
    もうね先週から3回してる
    安い

    • 0
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/08/31 18:05:41

    豚肉とナスを炒めて、醤油とニンニクチューブか、ニンニクの擦ったやつ多めに入れて味付け。
    マジうまだよ!

    • 0
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/08/31 18:02:31

    ナスを薄く切って、ミンチと炒めて、パスタのレトルトのミートソースと一緒にまぜて、グラタン皿に移して、チーズのせて、焼く。
    おいしいし、簡単だから、よくするよ。
    子供も大好き

    • 1
    • 45
    • バージンロード
    • 23/08/31 17:59:47

    輪切りにして片栗粉を薄くまぶして揚げ焼きにする。ポン酢とおろしにんにくを混ぜたタレでいただく。

    • 0
    • 44
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 17:58:04

    茄子はあげびたしかオランダ煮が好き。
    よく冷やして食べると美味しい。
    揚げ浸し作るの面倒なときは、茄子を乱切りして油まぶしてレンチン→漬け汁を加えてもうちょいレンチンで簡単にそれっぽいものにしてる。

    • 0
    • 43
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/31 17:57:54

    カレー

    • 0
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/31 17:57:08

    茄子の煮浸し。姑さんの得意料理なので作り方まではわからないけど、一晩寝かす、とは言ってた。
    あとはベタだけど、揚げ出し茄子。

    • 0
    • 41
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/31 17:55:59

    乱切りにしてごま油、しょうゆ、酒、しょうが、鳥がらスープの素を混ぜたものに浸けて片栗粉つけてから揚げる。

    • 0
    • 40
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/31 17:55:13

    ナス食べると舌がピリピリするんだけど、みんなするもの?

    • 2
    • 23/08/31 17:53:04

    茄子大好き
    みんな書いてるのおいしそう
    どれも食べたい
    トロトロ茄子おいしい

    • 1
    • 23/08/31 17:52:38

    ナスのフライ。
    ソースかけて食べるの好き。

    • 0
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/31 17:52:14

    茄子とそうめんの煮物。温かくても冷やしても美味しい。

    • 0
    • 36
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 17:51:57

    ナス乱切り水に浸ける、その後小麦粉まぶして炒める
    醤油、酢、砂糖で味付け

    • 0
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/31 17:49:56

    今夜はうちもナス
    豚肉と味噌炒めにするよー

    • 0
    • 34
    • ブーケトス
    • 23/08/31 17:48:52

    縦に薄く切ったナスの上にのろけるチーズ乗せて焼く
    簡単で美味しい

    • 0
    • 33
    • 博多一本締め
    • 23/08/31 17:35:33

    揚げて唐揚げと煮浸し(生姜たっぷり)が一番好き

    • 1
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/31 17:34:51

    ごま油で焼いてしょうがと醤油で食べるのが好き

    • 0
    • 23/08/31 17:29:27

    薄切りにして軽く塩揉みして即席漬け。

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/31 17:29:05

    スライスしたらハンバーグのタネと順番に重ねていって蒸し焼きして、ソースは醤油系でもデミソースでもなんでも合う。
    ワンパンだから楽だよ。

    • 0
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/31 17:28:46

    薄く切って多めの油で焼いて、生姜醤油で食べる。 
    そうめんの時のおかずにもいいよ。

    • 0
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/08/31 17:27:18

    煮浸し

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/31 17:27:10

    カレーに入れる時あるよ。トロトロで美味しい。皮をむいてるとナス苦手なうちの子知らずに食べてる。

    • 1
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 17:26:55

    なすの煮浸し
    ナスと豚バラ炒めて焼肉のタレと麺つゆで味付け

    • 0
    • 23/08/31 17:26:38

    皮剥いてみじん切りにしてハンバーグのタネの中に混ぜ込んで作ると肉汁たっぷり尚且つヘルシーに出来るよ。不思議な事になすの味はしないから家族は知らずに食べてる(笑)

    • 1
    • 24
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/31 17:25:46

    茄子味噌炒めが大好き

    • 1
    • 23
    • エンゲージリング
    • 23/08/31 17:24:29

    スライスして生姜と白だしで一夜漬け

    • 0
    • 23/08/31 17:23:57

    ナス生姜焼き肉

    • 0
    • 21
    • プチギフト
    • 23/08/31 17:20:53

    そうめんやひやむぎで作るにゅうめん。
    醤油味のスープにアク抜きしたナスと油揚げを入れて茹でた麺を入れて軽く煮る。
    冷やしても美味しいよ。

    • 0
    • 23/08/31 17:14:32

    茄子とピーマンを素揚げ。
    めんつゆと同量の水をさっと沸騰させる。
    揚げた茄子とピーマンにかけて冷ましたらできあがり。

    • 0
    • 19
    • バージンロード
    • 23/08/31 17:13:47

    油味噌(なすの味噌炒め)
    なすの挟み揚げ(ひき肉を挟んでフライにする)

    • 0
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/31 17:13:35

    素焼きでも充分美味しい

    • 0
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/31 17:12:53

    (揚げ)焼き浸し

    • 0
    • 23/08/31 17:12:49

    そりゃもう天ぷらよ 他の野菜も一緒に揚げな

    • 1
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/31 17:12:29

    ナスを油で炒めて、大根おろしと麺つゆで煮たのが好き

    • 0
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 17:12:14

    ナス南蛮、ピーマンと肉と炒めて味噌で味付け

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ