(長文の愚痴)双子を流産

  • なんでも
  • 瑠泉
  • 23/06/15 15:01:09

33歳
結婚して7年目でやっと出来た双子ちゃんを流産しちゃいました
授かったのが嬉しくて万全な体制整えようと5月末に退職してたから子供も仕事もなくなっちゃった

昨年の10月には母も亡くなり、父は幼稚園の時に亡くなってるから
身内はもう旦那しかいない

でも流産したこと知った義母に「子供も産めないのか」って言われた時に隣にいた旦那、わらったんだよね
自分の妻を守ろうとする言葉も言わずに庇おうともせず

旦那の実家は近くで流産をすぐに旦那から聞いたらしく
自宅で泣いてる私にわざわざ「流産したんだって?子供も産めないのか。まったく」的な事を言いに来やがった(ハッキリした言葉は覚えてないけど、「産めないのか」と「まったく」は言われた)

旦那も義母も許せない
旦那はそんなつもりはなかったって言い訳してたけど
流産のショックで泣いてる妻が酷いこと言われてるのに笑うか?普通

逃げ帰る実家もないし
頼れる身内もいない
何か全てがもうイヤだな

ごめんなさい
愚痴りたかっただけです
誰かに聞いてほしかっただけです
すみません







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/12 08:12:22

    イヤな親子だね。

    こんな親子だと離婚しても、離婚原因を一方的に妻のせいにして周囲に吹聴しそう。

    不妊原因ってきついものがあるのは分かるけど、それを一方的に相手のせいにする性根はわからない。
    ちょっと前の人も書いているけど、人間性疑うね。

    • 2
    • 67
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 05:05:57

    セレクト採用(´∀`∩)↑age↑
    トピ主見てるかな?
    その後どうなったかな?

    • 0
    • 66
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 22:38:34

    どうなったのかな?
    離婚の話が進んでてほしいよ。
    幸せになってほしい。

    • 10
    • 23/07/11 22:31:05

    私、33歳で離婚してから、再婚して、子供2人に恵まれたよ。

    • 5
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/11 21:35:36

    セレクトから来ました。
    いま、私も似たような状況で行動中です。
    お互い頑張りましょう!!
    ただ、流産後はお体大変でしょうから、どうか無理はなさらないでくださいね。

    • 4
    • 63
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/11 21:31:28

    >>57
    こんな旦那とずっと一緒にいるよりもこれからの幸せを考えて行動するって話じゃないの?
    別に不妊でない男と再婚したいなんて主さん書いてないと思うんだけど……

    • 7
    • 23/07/11 21:04:56

    私なら別れるし、不妊の理由も言う。
    ただ、離婚の理由は、不妊というよりも、不妊を妻のせいにして笑いものにする男なんて、人間性を疑うレベルだし、こんな男と一生一緒に居たいと思わないことである点を主張する。

    • 10
    • 61
    • ブーケプルズ
    • 23/07/11 20:56:15

    セレクトから。
    がんばれ!!
    応援してる!!!!

    • 7
    • 60
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/11 20:19:50

    セレクトから来ました。

    主さん、どうしてるかな?
    上手くいってるといいな。
    幸せになって欲しい!!!

    • 7
    • 59
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/11 20:15:42

    自分が選んだ人でしょ?って言われたりするけどさ、そんなん知らなかったこともあるし。
    自分の人生です。
    後悔しないようにしましょ!

    • 4
    • 58
    • ブーケ・トス
    • 23/07/11 20:09:03

    本性が見えたね
    今後何かあってもそうやって守ってくれない男なんだよ
    きっと遺伝子の相性も悪いんだと思う

    そんな旦那に今後依存してしまうより、身軽なうちに自立してしまった方がいいよ

    • 5
    • 57
    • ファンシータキシード
    • 23/07/11 20:01:07

    別れることに反対はしないし、早いほうが良いのも事実だけど33歳はまだ若いって女性側の視点だよね。男性は40代でも50代ですら20代を選びたがる事実をふまえて飛びつく事がないようにしないと。

    • 1
    • 56
    • 誓いの言葉
    • 23/06/16 19:45:58

    家に突然きた姑にお茶入れようとお湯沸かしてた私の後ろ姿に
    うちの子高級取りだから肥えるわよねって
    人を見下したような声でフフフフフって笑ったの
    手が震えたよ

    うちの旦那は守ってくれたけど
    頭が可笑しい姑って未だ健在だよね

    • 6
    • 23/06/16 19:34:57

    私も昨年双子を流産して旦那の浮気発覚して今年離婚したよ
    うちは浮気だったけど主さんもクソ旦那みたいだから離婚して新しい人生歩んだほうがいいよ
    私は旦那と浮気相手からの慰謝料と義親からのお詫びのお金を老後のために預金して、仕事しながらアパートで一人暮らししてるよ
    離婚は子供いなきゃ案外簡単だったよ
    大丈夫だよ、頑張ってね

    • 7
    • 23/06/15 18:52:01

    >>7
    もうゆっちゃえYO
    言って離婚だわ

    • 3
    • 23/06/15 18:50:01

    >>43
    ありがとうございます
    両親に安心してもらえるようにしっかり頑張らないと、です
    先のことはわからないけど
    とりあえず独身に戻って一人暮らし楽しみたいです
    仕事探しと弁護士さん
    なんだか忙しくなりそう
    泣いてる暇なんてないですね




    • 15
    • 23/06/15 18:36:39

    >>50
    お気持ちめちゃくちゃ嬉しいです

    • 4
    • 23/06/15 18:34:37

    >>45
    そうですね
    短大卒業してから13年勤務していた愛着ある職場なので出来ればもどりたいです
    先輩や同僚、後輩とLINEつながってるので先輩に聞いてみようかな


    引き継ぎして退職してるからなんか戻るの恥ずかしいけど
    知らない職場より安心出来るから聞いてみます

    ありがとうございました

    • 13
    • 23/06/15 18:32:34

    主さん

    我が家に来ていいよ!

    身体大事にしてね。

    • 4
    • 23/06/15 18:26:41

    >>47
    ありがとうございます
    子供のこと、希望が持てました
    クヨクヨしてても仕方ないので
    仕事探して、弁護士さんに相談して前向いて頑張ります
    数日間、悩んで殆ど食べれなかったのに
    急にお腹すいて、焼きそば2人前食べてます笑
    皆様に聞いていただけてよかったです


    • 19
    • 23/06/15 18:20:52

    >>46
    旦那は同じ年の33だけど
    5人兄弟の末っ子で義母が44で生まれてるから
    義母は77
    それも唯一の息子で
    お姉さんたちは53.51.49.47.歳とめちゃくちゃ年上なんだよね
    幸いお姉さんたちは私に意地悪してこないけど弟(旦那)のことはみんなして甘やかしてる

    • 6
    • 23/06/15 17:59:16

    仕事見つけて家出て新パートナー探しなよ
    双子ちゃんが教えてくれたんだよ
    双子生まれやすい体質ってあるからさ、また次があったら双子ちゃんくるかもね
    私もあなたと同じくらいの時に双子流産した、その前後に単体児も、4回流産した
    検査しまくったけど原因見つからなくて、たぶん偶然が重なっただけ
    そのあと無事出産したよ、36でね
    あなたはまだ若いからチャンスは沢山あるの
    体が元気になったら素敵な人探してほしい

    • 14
    • 23/06/15 17:52:52

    義母が古いタイプの姑気質っぽいけど、
    旦那さんはだいぶ年上なのかな?

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/15 17:14:55

    前の職場が円満退職なら、戻れるか聞いてみたら?
    うちの職場は出戻りも普通なところ。出戻りは恥ずかしくないよ。
    自分の収入あれば安心感が違うよ。

    • 7
    • 44
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/15 16:35:15

    主に幸あれ!

    • 5
    • 23/06/15 16:32:11

    >>29

    読んでいて涙が出てきました。
    つらかったですね。

    でも主はまだ若い、仕事だって赤ちゃんだってこれから授かることがきっと出来る!いろんな可能性がたくさんあるから羨ましいです。

    これから嬉しいこと、楽しいことが沢山ありますように!
    きっと天国のご両親も守ってくれている、どうか幸せになってね。

    • 2
    • 42
    • エンゲージリング
    • 23/06/15 16:29:25

    離婚するのなら黙っておけばいいよ。
    あなたは新し人生を、もしお子さんが欲しいならパートナー見つけてお子さん生んで幸せに暮らしてください。

    • 3
    • 23/06/15 16:18:24

    >>40
    多分、義母は息子の不妊はみとめないだろうから
    新しい嫁探してきてまた孫産めないのか!イビリして
    新妻に捨てられたらいいのにな〜

    双子妊娠できたのも奇跡ってお医者さんに言われたくらい種少ないらしいから
    騙されて再婚する新妻さんがいるなら入籍前に不妊をバラしたい気分です
    戸籍傷つけちゃう新妻さんがかわいそうって思っちゃう




    • 14
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 16:13:04

    旦那も義母もバカそうだし、
    離婚切り出したら自分の息子棚にあげて、

    子ども産めない嫁より、
    もっと若くて子ども産める嫁をもらったほうが良いかもしれんと思って案外スムーズに行きそうだけど。

    どうだろ、
    頑張れー!

    • 5
    • 39
    • ブーケ・トス
    • 23/06/15 16:11:10

    うちの旦那もそういう時笑うタイプ
    これで前にすごく嫌なことがあって、旦那に聞いたら、笑って誤魔化したいみたいな感じだった
    それ相手本当嫌だからやめなと言ったよ

    さらに義家族がいる特にその笑いすることが多くて私が不快だからもう義家族に会ってない
    旦那にも会わないと言ってるわ

    • 4
    • 38
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 16:11:08

    例え再構築したとしても義母の言葉や旦那の態度は一生忘れないよね。
    主頑張れ!幸せになってね!

    • 6
    • 23/06/15 16:09:23

    >>22
    旦那より義母より遥かにここにいる方のほうが親身になってくださって
    本当、顔も名前も知らない方のほうが100億倍優しかったです

    • 11
    • 23/06/15 16:06:22

    >>34
    そっか!
    コピーとって郵便で送り付けてやろうかな笑

    • 11
    • 23/06/15 16:05:26

    >>33
    母世代の方からのコメント嬉しいです
    再婚とかはまだ全く考えられないけど、もし御縁があったら
    お相手だけでなく義母さんの性格も慎重に見てから決めたいです
    (嫁イビリする人はもう嫌だ)
    本当にありがとうございました

    • 8
    • 34
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/15 16:05:21

    何も言わず不妊の原因が旦那とわかる検査結果を義母に叩きつけたらスッキリすると思う

    • 7
    • 33
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 16:00:02

    旦那さんもお義母さんも人として信じられないですね
    私はお義母さん世代だけどどういう神経していたらお嫁さんにそんな酷いこと言えるのか理解できないです
    私なら大切にするけどなお嫁さん
    まずは子供を産んだことがある同じ女性としてお嫁さんの身体の方が心配じゃないのかなと思います
    確かにそんな人たちとは縁を切った方がよさそうですね
    辛いだろうけど主さんがまたいい人たちと巡り合えることを祈ってます

    • 7
    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/15 15:59:46

    うわっ最悪なダンナと姑!そんな仕打ちされたら一生忘れないよね。
    さっさと見切りつけた方がいい。今より幸せにしかなりようがないから。

    • 7
    • 23/06/15 15:59:34

    >>28

    離婚決まったら(離婚の話になったら)
    義母に旦那が不妊だと言ってやります
    もう我慢なんてするもんか!

    ありがとうございました

    • 19
    • 30
    • カラードレス
    • 23/06/15 15:59:09

    >>24知らせた所で、言われた(笑われた)
    屈辱と傷は消えないし
    今後何かに置いても色々
    糞旦那と糞姑は言うでしょうね。

    • 2
    • 23/06/15 15:57:42

    皆様、本当にありがとうございました
    たくさんコメントいただけて嬉しいです
    全員に返信出来ずにすみません

    愚痴書き込んでよかったです
    自分でもビックリするくらい
    この数分で強くなれました
    (気持が吹っ切れました)

    普段から義母や旦那から見下されていたので
    もう我慢するのやめます

    子供のことは一生忘れられないしエコー写真は宝物だし、一生供養はしていこうと思いますが
    旦那と義母との関係は見切りつけようと思いました

    友達から弁護士さんの無料相談のこと聞いたので行動してみようと思います

    本当にありがとうございました


    • 24
    • 23/06/15 15:55:47

    私なら義母に「不妊の原因は息子さんです。だからこれからも孫は望めないかもしれませんね。」って言っちゃう。離婚決めたならなおさら。
    頑張って応援してる!

    • 12
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 15:54:46

    あなたは強い。離婚しよう!

    • 3
    • 26
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 15:53:07

    なにそれ!、めちゃめちゃ腹立つ!
    義母は勿論最低だけど、クソ旦那はそれに輪を掛けて最低だ!
    主の代わりに、クソ義母には「マトモな生殖能力の無い男しか産めなかったくせに偉そうに、まったく」、クソクソ旦那にはもっと酷い言葉を山ほど言ってやりたい!
    (不妊の人を貶めるような言葉を使ったから、不快に思った人がいたらごめんね)

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/15 15:53:03

    >>7離婚をすすめる

    笑ったのは自分が原因と悟られたくないからだろうし

    私も33くらいの時に離婚考えたんだけど、アラフォーの今あの時離婚しとけば良かったかなと思ってる

    • 2
    • 23/06/15 15:52:45

    なんで男性不妊を親に知らせないんだろう?
    知らせた上で義母や旦那がクソな言動するならその時に離婚すればいいのに。

    • 1
    • 23/06/15 15:50:21

    >>18
    早速、離婚にむけて弁護士さんに無料相談してみようと思います
    話聞いてもらいどんな離婚の切り出し方法があるか聞いてみます

    この数分の間ですっごく強くなれた気がします
    クヨクヨしてても始まらない!
    旦那と義母に馬鹿にされてるのもわかってたからもう行動にでます
    ありがとうございました

    • 25
    • 22
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/15 15:47:53

    一番つらいときに一番寄り添ってほしい人が笑うってひどい…
    その辺歩いている人の方が優しい気もする。
    この先また子供も産めないのかって自分のせいではないのに義母から責められるのも嫌だし、もし子供を授かれたとしても子供が熱を出した時とか大変なときに他人事でいそうな旦那さんだなって思ってしまった。
    幸せになる選択をして、幸せになってね。

    • 8
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/06/15 15:44:08

    >>16
    ありがとうございます
    糞親子に見切りつけて
    独身になろうと思います
    クヨクヨ考えてたけど皆様のコメント見てたら
    糞親子に悩まされてるのがアホみたく感じました
    身軽になります!

    • 23
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/15 15:42:33

    辛い思いされたんですね。

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ