開示請求された時の心得

  • なんでも
  • 打吹公園
  • 23/05/25 13:14:13

頭悪いって言葉だけで開示されましたが
ママスタは開示できるのが早いから金ないやつはある事ない事書かないにこしたことないね
結局開示請求きたらこっちも弁護士依頼しないといけなくなって金かかるし
誹謗中傷した側についてくれる弁護士は数少ないから高額になるから金ない人は気をつけた方がいいな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/02 20:53:46

    >>76・偽計業務妨害罪、信用棄損罪
【刑法第233条】虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて、人の信用を毀損し、またはその業務を妨害した者は3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。

    • 0
    • 23/06/02 20:00:52

    >>4 私なんか○ろすって書かれたからね笑

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/02 08:45:20

    たしかこういう場合開示されても注意とかだった気がする

    • 1
    • 73
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 08:44:00

    匿名同士の誹謗中傷は開示請求、訴えることはできないと聞いたけど
    ママスタでごくまれに開示請求します!って人いるけど脅しだったのかな

    • 5
    • 72
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/28 10:11:47

    頭悪いってだけで開示請求できるの?
    私なんて
    あんたバカ?
    とか書かれた事あるよ。
    あれも開示請求できるって事だよね?

    • 4
    • 71
    • 松江城山公園
    • 23/05/28 10:11:44

    頭悪いって一言だけで、どう訴えられるの?無理じゃない??

    • 5
    • 23/05/28 10:11:24

    ついてくれる弁護士が数少ないって言ってる時点でこれ釣りだよね?
    弁護士は正当な理由ないと依頼断れないよ。
    高額になるってのもおかしいな。人によって着手金変えるのもできないし報酬型ならいくら減額できたかが基準だから高くなるって何で高くなるのか良くわからない。

    • 3
    • 23/05/28 10:02:32

    >>65肝が座ってるって嫌味で言われてるんだよ
    懲りないねってこと

    • 2
    • 68
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/28 10:01:09

    >>65弁護士も弁護しきれなくなるから大人しくしてなよ
    懲りずに掲示板立ててたら情状酌量の余地なしだよ

    • 0
    • 67
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/28 09:53:49

    ママスタの某トピで、誹謗中傷されたかなんかで開示請求した(する?)って言ってた人いたけど、匿名同士だから嘘松?

    • 3
    • 23/05/28 09:53:00

    ここじゃなくて謝れ本人にだよ
    開示されるよ

    • 0
    • 23/05/28 09:50:20

    >>63
    肝が据わってるかはわからないけど、夫が弁護士費用出してくれたから精神的に何とかなってる

    • 0
    • 23/05/28 09:43:43

    >>45
    身バレしたら困るので詳しく書けないですが特定の人です。
    確かにそんなことぐらいで開示?ってみんな思うかもしれないけど、ちょっとした言葉だろうと何だろうと匿名で悪口書く方が卑怯だったなと反省してます

    • 1
    • 63
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/28 09:43:27

    あなたが開示請求されたってことだよね?
    それでもトピ立てる余裕があるって肝が座ってるね

    • 0
    • 23/05/28 09:39:26

    >>58
    私も全く同じ考えだったけど表に出さないだけで水面下で開示すすめてる人が増えてるから本当に気をつけた方が良いよ

    • 1
    • 61
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/25 17:47:23

    悪いと思ったら謝りなよデブ

    • 6
    • 60
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/25 16:36:32

    バカなふりができるのは賢い人だけ。
    なので頭悪そうに偽装してますよガチで。

    • 6
    • 59
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/25 16:32:04

    「しょせん他人事ですから」って漫画が分かりやすくて面白かったよ。ピッコマにある。

    • 6
    • 58
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 16:29:48

    費用対効果に見合わないから、よっぽどじゃない限り普通はやらんわな

    • 8
    • 23/05/25 16:22:02

    >>53
    そうなの?

    今度 訊いて来るわ

    • 1
    • 23/05/25 16:21:17

    主の話がガチだと仮定して、たとえ訴えが認められたとしても
    慰謝料は弁護士費用で相殺されるかマイナスじゃない?
    お金持ちしかできないよね

    • 4
    • 55
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 16:17:12

    まあ小さい頃からずっと頭悪いねって言われて生きてきたとかだとねー
    地雷踏んじゃったんだよ多分
    あと自分から積極的に絡みに行かない方がいいと思うよ?うざいもんやん変なやつに来られるとw

    • 1
    • 23/05/25 16:12:51

    開示した人は頭いい人なのかね?
    頭わるだけで怒ってるのだから
    きっと天才なんだぁ

    • 1
    • 23/05/25 16:11:34

    >>30
    うん。匿名が匿名に開示請求は出来なかった筈

    • 4
    • 23/05/25 16:09:34

    >>47
    匿名じゃないと思う
    開示できないから

    • 1
    • 23/05/25 16:07:47

    >>46
    だね
    めっちゃ説得力あったわ

    • 0
    • 23/05/25 16:06:44

    >>37
    行ってなんかないよ
    電話しただけ
    ちゃんと読んで

    • 0
    • 23/05/25 16:03:14

    ネットの「頭悪い」って書き込みで開示請求する人って、リアルで言われたら刺してくる勢いなんじゃない?
    開示請求に要する労力を考えても、それに対応する弁護士さんもよく受けたね、、、

    • 6
    • 23/05/25 15:54:28

    >>43確かに旦那や子供や友達にママスタみてるとかバレたらこっ恥ずかしい

    • 5
    • 23/05/25 15:53:41

    トピ文のやつって匿名に対して?
    それともインスタや有名人の個人に対して書き込んだのかどっちなの?

    • 1
    • 46
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/25 15:52:43

    >>28
    相手、ごもっともで草

    • 5
    • 45
    • 高田城址公園
    • 23/05/25 15:49:38

    >>43
    注意喚起してくれてありがとう。
    ネットに投稿するときは、一旦立ち止まって冷静に考えてからにします。

    主さんは自動ハンネや匿名の人相手にではなく、特定の人物に対して書いてしまった感じですか?

    • 2
    • 23/05/25 15:46:19

    >>43主のスマホはソフバン以外?

    • 0
    • 23/05/25 15:45:08

    ママスタで子役とかキッズYouTuberの容姿のこととか貶してる人よく見るけど本当に注意した方が良いよ。ブスまでいかなくても可愛くないって言葉でもアウトだから。
    夫とか子供に誹謗中傷してるのバレたら恥ずかしいよ

    自分の子供をネットに晒してる方が悪い って言い分は通用しないからね。

    自分のこと中傷されても怒らないけど子供のこと悪く書かれたら弁護士費用マイナスになってでも絶対許せないって親は沢山いるよ

    • 3
    • 23/05/25 15:32:59

    >>40
    辞めたの?!
    ママスタの為に?

    • 1
    • 23/05/25 15:31:41

    youtuberのトピとか見てて時々ヒートアップした時に誹謗中傷開示請求って言葉を誰かがコメントしてそのあと中傷した本人か分からないけど「慰謝料なんて微々たるものなのに時間とお金の無駄」とか言ってるけど、そうじゃないんだよな。

    • 0
    • 40
    • アンいあん
    • 23/05/25 15:30:26

    はい、私も含めて ママスタ依存です……。
    ・他のトピ文ですが、「男の子推し&女の子推しで二分していると。
    相手側に対抗する為にパートも止めママスタに集中した」とのお話でした

    • 0
    • 23/05/25 15:26:57

    ママスタで開示する対象は芸能人有名人トピ
    中傷した人についてくれる弁護士は数少ない、これも嘘でしょ
    なんのためにこんな下らないトピ立ててるんだ
    てか、中傷や開示請求ネタもういい
    飽きた~

    • 4
    • 23/05/25 15:14:53

    >>28そこまで必死で電話してまだ見てるのって随分と依存してるの?

    • 2
    • 23/05/25 15:13:14

    >>28
    こんな匿名掲示板で馬鹿と言われただけで警察に行くおばさんって逆に怖く無い?

    • 6
    • 36
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/25 15:07:44

    >>28
    あなたおもしろいわ。

    • 3
    • 23/05/25 15:07:33

    匿名が匿名にどうやって開示請求するの?笑笑

    • 3
    • 23/05/25 15:07:17

    >>31
    同じこと言われたんだね
    マニュアルでもあるのかな

    • 1
    • 23/05/25 15:06:28

    >>30
    だろうね
    有名人とかなら訴えられるらしいけど匿名の日替わりハンネだしね
    相談したあと、まぁそんなもんか笑と納得したよ

    • 1
    • 23/05/25 15:06:27

    >>1
    要注意、な笑

    • 0
    • 31
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/25 15:05:05

    >>28
    私もバクサイで書かれてて警察に相談したら、見ないようにしなさいで終わった。

    • 6
    • 23/05/25 15:02:22

    >>28
    開示請求って弁護士を通すんだよ?
    警察の管轄じゃ無いからね。

    それに、匿名の掲示板で馬鹿と言われても多分無理じゃ無い?

    特定の個人に誹謗中傷したと明らかにわかる場合しか動いてくれないと思う

    • 8
    • 29
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 15:01:59

    そういえば頭が悪いとか馬鹿とか言われたことがないのよねー
    少なくとも絡んできた奴よりは賢いからかな?まあ言えないかw

    • 0
    • 23/05/25 14:58:10

    私もバカとか頭わるとか何回も書かれてる
    以前あまりにもひどい人がいてすごく見下されたから警察相談ダイヤルに電話したけど
    そんなサイトに出入りするのは時間の無駄
    そんなくだらないこと言うような人と同じレベルにおちてもいいのか
    もっと建設的なことを趣味にしなさいって説教されて終わりだったよ

    • 18
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ